フルーティナビ

2010.07.31 (Sat)


最近の仕事中のお供になっているお菓子です。
以前は頭に糖分を!!!!と思い、狂ったかの様に毎日チョコを食べていましたが、太るし肌にも良くないし…ってことで少し前からチョコはたまにだけねっ♪♪と控えています。
でも糖分は必要です(笑)
そこで出会ったのが画像のクラシエより発売中の「フルーティナビ(ピーチ)」です
実はドライフルーツが苦手だったりするのですが、コレは半生タイプなのでそこまで乾燥されているワケではありません(´▽`)
桃の食感もリアルに残っていて美味しいです
あとはジッパー付なところも有り難いです

他にもパイナップルとマンゴーがありますが、私はもっぱらピーチです(笑)
ピーチは果物で2番目に好きなフルーツなので全く飽きることがありません
(あ。一番好きなフルーツは梨です。念のため…w)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

総額…Σ( ̄◇ ̄;)

2010.07.30 (Fri)

皆さんこんばんは。

何だか毎日蒸し暑い日が続き、もう体がグッタリしている今日この頃…。

そんな蒸し蒸ししている北国に、明日から2日間S○○Pのライブがあるそうです。

東豊線沿線にお住いの方、覚悟ですぜ(笑)

それはさておき、そのライブに職場の人が行くそうなんですが、「グッズって開演の何時間前に発売されるのか知ってる?」と聞かれました。
それ、私に聞きますか(笑)
いや~私知らないでしょう。私、知るハズないでしょう(笑)
でも「知らないです」というのも何だか気の毒だったので、「公演によって時間帯違うんじゃないですか(笑)?」と無難に答えてみました(笑)

でも、そういう質問されると「何時なんだろう?」「どんなグッズが発売されるのだろう?」と気になる部分がありまして、今チラリとサイトを覗いてみました

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:48  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そうだ!空港へ行こう

2010.07.29 (Thu)

今日はお腹が痛かったので仕事を休んじゃいました(笑)

ところが「休みます」の電話を終えた途端、お腹が治っちゃいました(≧▽≦)

このお腹、どうやら出社拒否をしている様です(笑)←お腹じゃないだろ。お前だろ!!

そんな事はさておき、昨日の記事にも書いた代替機の件…。

実はこの代替機も調子が悪い様ですΣ( ̄◇ ̄;)

こちらは通話は出来ますが、メールに支障が…。

何か画面がパッパッと点滅を繰り返します。非常にメールが打ちにくい…。

日頃なら3分もかからないで作れそうなメールの分が、30分もかかってようやく完成。

あり得ないんですケド!!これならまだ通話の出来ない我が子の方が何百倍も良かったよ…(´~`)トホホ

と、これまたさておき…

今日は1年前にどんな記事を書いていたのかな?と振り返ってみました(笑)←突然w

すると…

職場の人と空港へ行ってたことが判明しました(・▽・)

そういえば、この日以来空港へお散歩しに行ってない様な気がします。

あそこは心のお洗濯をするとても重要な場所…。

現に、今過去時期の画像を見ているだけでも癒されます

最近、もう何かとヤバイので久しぶりに行かないといけませんねぇこれはっ(´▽`)

いつ行こうかなぁ…。チョット時間作ってお散歩しに行こうと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

代替機。

2010.07.28 (Wed)


少し前の記事にも書きましたが、ようやく重い腰を上げてドコモショップへ行ってきました

日によってor時間帯によって(?)は通話が出来る超おかしな携帯(笑)

さて、ショップでは通話が出来たのか出来なかったのか…。

ショップの人、いざ通話テストへ…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:56  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

落ちてないといいけど…

2010.07.27 (Tue)


これは、2ヶ月以上前に友達ととあるファミレスへ行った時に激写したものです。

お店の人の目を盗んで急いで撮ったのであまり写りが良くないのはご了承いただきたいですが、一体この画像が何なのかといいますと…

モノを入れるチョットした棚なんです。何が入っていたのかハッキリ覚えてないですが、多分、お冷のコップとか灰皿とか…そういう類のモノだと思います。

ところがこの棚、本来なら壁にペッタリくっ付いていなくてはいけないのに、ボルトが緩んだのか棚が斜め前に傾き始め、壁との距離を離している状態ですΣ( ̄◇ ̄;)

今にも壁が落っこちそうな、そんな状態。なにのお店の人達ときたら、危機を感じているのかそれとも感じないフリをしているのか、棚を直そうという姿勢が感じられません^^;

確かに棚が倒れたところで、割れ物が入っている訳じゃないでしょうからたいしたことはないのかもしれませんけど、落ちた時の衝撃音を考えると早いうちに棚を直すべきだと思います

と思ったのが、2ヶ月以上前の話なので今はさすがに棚が直っていると信じたいです。

アレからどうなったのか、イマイチ行く機会にすら恵まれませんが何か(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

可愛いっ♪♪が買えない^^;

2010.07.26 (Mon)

今日は出勤前にプラッとお店をウロつき、何か斜め掛けの素敵なバッグはないだろうか…と物色していました(笑)

すると、とあるお店でとーっても可愛いリボンが付いたバッグがあったんです(≧▽≦)

で、でも買えない…。

そのワケは、トートバッグであること&カゴバッグであることの2点です。
斜め掛けで探しているのでトートという時点でさようならですし、カゴバッグというのは使える期間が限られているので買わないことにしているんでさようなら…。

とにかくさようならってことで…(笑)

今日見た感じのヤツが斜め掛けでカゴじゃなければ即買いでした(笑)←仕事前に何やってるんだか。

まぁ、もうチョット探してみようと思います(・▽・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちごジャム

2010.07.25 (Sun)

いや~久しぶりに「ガキの使い」見ました~

たまたま今回は私の好きな「ききシリーズ」で、テーマがいちごジャム

浜田さんが8年振りに当てちゃいました(・▽・)

でもアレを当てるの本当に難しいでしょうねぇ。

よく似たモノを食べ比べて、食感と匂いと味などで判別するんですもんねぇ。

私は嗅覚が特に劣っているので、もうぜ~ったいムリです(笑)

そんな中、逆に天才だったのが山崎さん。

自分が食べたのを一番最後に残し、あとは全て「違います違います」と言いまくり、最後から2番目のいちごジャム(空の容器だそうです)を捨てた時にアウト~!!って…(笑)

自分が食べたジャムが淋しそうに残されている光景が笑えました(笑)

しかし、いちごジャム一つにしても本当に色々な種類がありますね

でも出ていた中で食べた事があるの一種類しかなかったデス^^;

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:41  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鎌倉の大仏様

2010.07.24 (Sat)

今日は愛しの旅番組で、「鎌倉・江ノ島」を巡っていました。

そこでふと思ったのが鎌倉の大仏様の存在。

奈良の大仏様なら知ってる部分もあるのですが、鎌倉の大仏についてはほとんど無知です(笑)

アレ?確かお外で過ごしているんだっけ??

その程度しか知らず、どこのお寺に存在しているのかもサッパリわかりません

そこで勉強のため、どこのお寺に存在するのか調べてみると…

「高徳院」というところにあるというのが判明しました
って、これきっと誰しもが知ってることなんでしょうねぇ(お恥ずかしい)

テーマ : 湘南・鎌倉 - ジャンル : 地域情報

17:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

でかメタリックBAG

2010.07.23 (Fri)


先日購入した雑誌“CUTiE”とその付録の『SNOOPY×E hyphen world gallery』のでかメタリックBAGです

明らかに付録目当てで買ったのがバレバレ&宝島社にとっては美味しい客。
という訳です(笑)
CUTiEとか初めて買いましたケド、やっぱり年齢層が自分よりは確実に若い人向けですね^^;

やっぱり60周年は凄いなぁ
今年に入って雑誌の付録についていたスヌーピーを買ったのは3つ…かな?
近々友達から付録としてポーチが付くとのことでそれも含めると4つになりますね(笑)

気に入ってる部分は、使われているイラストがビンテージスヌーピーであるということ。
実はビンテージシリーズが結構好きだったりします
しかもビンテージシリーズのタグもちゃんと付けてくれているので尚嬉しい…(´▽`)

あとは、マチが10.5cmあるところも素敵ポイントですねぇ

前にnon-noの付録になったこちらのバッグは、マチが8cmだったので、やはり2.5cm違うと相当違いますアリガタイ…

残念ながらnon-noの方は5月に行った旅行先で毎日散々使ったため、ついに取っ手の部分が破損しました(笑)
(まだ直してないけすけど、今はモノを入れるのに家で使っていて支障がないため放置している…w)

このバッグも沢山使っていこうと思います

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

23:16  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

色々欲しい(笑)

2010.07.22 (Thu)

夏のバーゲンもほぼ終了。
今年はバーゲンでのお買い物一つもしてないです…
何度か記事にも書きましたが、先月は税金貧乏であまりモノを買う余裕がありませんでした^^;

で、今月。
いや~その反動からか欲しいモノがいっぱいあります(≧▽≦)

やっぱり服が欲しいですね!あとは斜め掛けのチョット小さめのバッグ。
今職場用として使っている斜め掛け、チョット大きいんですよねぇ(笑)
なのでお財布と携帯とポーチが入るくらいのチョットした大きさのが欲しいんですけど、意外にもコレだ!!というのに巡りあえず…。
本当はトートが欲しいですけど、トートはもうしばらくは持たないことにしたので斜め掛けで頑張って探そうと思います

他にも今のところ買う予定はないですが、iPadが気になる存在だったりもします(笑)

こんな感じで欲しいモノがいっぱいある訳ですが、忘れてはいけないのが、来月も税金が引かれるということ…。

今月調子に乗ってお金使っちゃうと来月に響くので、やっぱり極力抑え気味でいかないといけないみたいです

あ~宝くじとか当たらないかなぁ~(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

13周年祝賀パーティー(笑)

2010.07.21 (Wed)

13th Anniversary
~simple is best 2010~


今年もこの日がやってまいりました(´▽`)

KinKiのお二人がデビューして13年…。

これからも今まで以上に仲良く
そして私の中では一番の持ち味、“飾らなさ”を捨てずに頑張って下さい
(まぁ、“仲良く”に関しては言われなくても必要以上に仲良くすると思いますケドwww)


それではこれにて祝賀パーティーを終了したいと思います(笑)

※毎度の如く、とある場所に画像を仕掛けちゃいました☆
今年は勝手に決めたテーマ「シンプル」に沿ってシンプルな場所に…。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

10:21  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もっと踊って~(笑)

2010.07.20 (Tue)

とっても懐かしい『仮面舞踏会』の映像から始まるのは、現在放送中のドラマ“踊れドクター”です

この前の日曜日が初回だったのでひとまず録画して見てみたところ、いいすごくいいですよ(あくまで私の中ではねw)

個人的にシリアス系医療モノを激しく好むので(医龍大好き)、このドラマってどうなんだろう…。と疑わしいイメージを持ちながら見てみました(笑)
確かにデビューする事を夢に持つドクターが踊りまくるというコミカルな要素が多々あるんですが^^;、総合診療という言ってみれば病気と闘う前の玄関みたいな役割どころを取り上げるという、今までの外科や内科とは違い広い範囲の中から病名を突き詰めていく様子が、相当シリアスに感じたのです。
病状だけを見るのではなく、患者さんの普段の生活っぷりなどなど、全ての事を参考にして何か答えが落ちていないか考え出す…。
この感覚はチョット今までにない医療モノな気がします。
でもあえて今まで見たドラマで近い感覚の作品を探すならば…『きらきらひかる』とか『ヴォイス』かなぁ。
どちらも監察医をテーマにしたドラマです。この二つも好きなドラマだったからなぁ~


あともう一つこのドラマのお気に入りポイントはギャップです(笑)

普段は踊ってばかりのちょっとダマされ易い「えっ(・・;)」って感じのドクターですが、実は権威ある全米№1の総合診療のドクターって辺りがありえないくらいギャップがあり過ぎて笑えてしまう。
この部分も今までの作品で近しものを探すと、『ゴッドハンド輝』かなぁ(笑)
これまた「ギャップ」があり過ぎて好きなドラマでした(笑)

なので…今までの個人的に好きなドラマを足して2で割った様な感じのドラマなので、きっと「いい」と思えたのかもしれません(´▽`)
「ホタルノヒカリ」に次ぐ楽しみドラマとして3ヶ月間楽しませてもらおうと思います

いや~しかし東山さんのダンスのキレ、相変わらず健在ですね(笑)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:49  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アレルギー注意報

2010.07.19 (Mon)

皆さんこんばんは(笑)

3連休最後の日となりましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお仕事でした(祝日はお金が…^ω^)

そんな連休最後のお仕事も後半に差し掛かった頃、突如鼻水やらくしゃみはらが出始めました…。
花粉の時期が終わっているハズなのに今度は何だよ!と思い、とりあえず仕事も暇で何かダルかったので(笑)、休憩を取ることに…。
するとお昼休憩の時はマスクしていなかった違う班の人が、この時に再会するとガッツリマスクをしているではありませんか!そして鼻をすする音が…。
症状は私と一緒です。
他にも同じ班にいつも鼻をかんでいる人が少なくても2人はいるのですが、私がアレルゲン物質と闘っている時、やはりこの二人も鼻をすする音が一段と激しくなっていました^^;

・・・その前に余計なお世話かもしれないが、このお二人、一度は耳鼻科で検査してもらった方がいいと思うよ。
(前にあまりに頻繁に鼻をかんでいるから、アレルギー性鼻炎ですか?と聞いた事があった。ところが二人から返ってきたのは"よく分からないけど鼻水出るんですよ~"的な回答だった。 一度診てもらおうや~笑)

そんな訳で、違う班のマスクさんとはお互いアレルギー性鼻炎持ちということもあってか、「あの職場、何かいるよ絶対」という事で落ち着きましたが、果たして何が居たのでしょうか…。
考えるにホコリが第一に考えられる犯人かと思われます。
きっと空調からアレルゲン物質のホコリさんが沢山降り注いでいたに違いないかと…

かつて放送されていた「空から降る一億の星」というドラマがありましたが、残念ながらこのタイトルを今回の出来事に変換すると「天井から降る一億のホコリ」ということになってしまいます(笑)

・・・別に変換しなくてもいいと思う。そしてこのドラマ懐かしいなぁ~(笑)

とにかく今日はあの職場、いつも以上に何かが居て酷かったと思いました(笑)
朝早くに清掃の方が入って掃除しているとのことですが、空調までは掃除してないだろう。

でも自分の部屋も決してキレイじゃないのに…症状が出ないのはどうしてだろうか←それはそうと部屋の掃除しろって(笑)!!
ホコリアレルギーじゃなくて、職場アレルギーなのか???
だったら掃除をしても無駄ですな

どうか皆様もホコリアレルギーor職場アレルギー!?にはお気を付け下さいm(__)m

テーマ : アトピー・アレルギー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:48  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちびサンダー

2010.07.18 (Sun)


今日は、先日休憩中に職場の同期の人から貰ったおやつのご紹介です(笑)

もう画像を見ていただければわかると思いますが、超適当な撮影です(笑)

「ありがとう」と貰ったところ、「いつも見たことのないお菓子と出合ったら写真を撮るのに何故今日は撮らないのか?」というご質問があったので、とりあえず撮ってみた。という訳です(笑)

まさかいつもはブログのためにお菓子の写真撮ってるんだ
なんて、言えやしないよ^ω^

で、このお菓子まだ食べていないのですが、チョコと柿の種の甘じょっぱそうなハーモニーに期待しています(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」

2010.07.17 (Sat)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏、花火大会へ行きますか?」です。夏の風物詩といったら、1つには、「花火大会」がありますよね~!あなたは、夏には花火大会を見に行きますか?吉久は、3年前に行ったきり、実は見れていません・・・いつも見に行きたい!と思う花火大会の日は、別の地域へ行っていたり用事があったり・・・最近、「花火大会」の運に恵まれてません今年こそは・・!と思い...
FC2 トラックバックテーマ:「夏、花火大会へ行きますか?」



チョット今日もトラックバックの力を借ります

花火大会…
確か一番大きい大会が来週あるらしいのですが、残念ながら行かないです。
人混みで凄いのでムリです(笑)

大きくない大会も行く事はないでしょう

よって、花火大会に行く予定はございません^^;
もう何年花火大会に行ってないだろうか
イチゴ味のカキ氷を食べながら見るのが好きだったりしますが、人混みには勝てません

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さようなら花粉

2010.07.16 (Fri)

先日、暑さに耐えられず花粉症対策で装着していたマスクとお別れしたと書きましたが、どうやらようやく花粉症が治まってきたみたいです(≧▽≦)

よしっ!!!
とりあえず一つ厄介なものが消え去った…

今日はそれが書きたかっただけです(笑)

ていうか、時間がなくて他の事が書けないというのが事実です

いや~それにしても服欲しい(笑)
バッグも欲しい(笑)

・・・・・夏の物欲、どう抑えるべきか…。
まだまだ厄介なものは私にとり憑いている様です^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アリさんと出勤!?

2010.07.15 (Thu)

いや~昨日はすっかり眠ってしまいブログをサボリました(笑)
「ホタルノヒカリ」までは楽しく過ごしていたのに、その直後から急に意識不明に陥りました…

そして今日になっても意識不明な状態は続き、フラフラしながら仕事へ…。

ここ最近の体調が思わしくない件、コレきっと夏バテなんじゃないか?と思い始めてみたり…^^;
6月なのに30℃の日々が続いたりするからこうなるんですよ~
これは断言出来るが、絶対に-30℃で暮らしていた方が楽だと思いました(笑)
顔が凍ってチクチク痛みますけど、暑いよりマシです(笑)


って、話が逸れてしまいましたが…

実は昨日辺りから、我が家のゴミ箱の周りにアリさんがいっぱい出ています。
きっとゴミ箱に甘いモノが付着しているのかもしれません。
そんな訳で、今日も朝からアリさん退治をしていたのですが、きっと知らないうちにアリさんが私のどこかに潜んでしまったらしく、それを知らず仕事へ行き、あれは夕方頃だったでしょうか。
「すみっこさん、肩にアリがっ(゜o゜;;」と教えてもらい&アリさんをティッシュで取ってももらい…
取ってくれたので「アリがとう」って言ったら「それ、シャレ( ̄ー ̄*)??」と言われてしまいました(笑)

いや~ダジャレなんて言うつもりないんですけどコレばっかりは仕方がないですよね(笑)

この蒸し暑い時期には持ってこいの寒さなんじゃないでしょうか^ω^


ちょっと話を戻しますが…

それにしても「ホタルノヒカリ2」が面白い(≧▽≦)
前回も良かったですけど、今回は更に良い気がします。
あの部長の一途さが面白いんですよねぇ(笑)早く来週にならないかな~

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の出来事

2010.07.13 (Tue)

って、何かタイトルがありきたりですけども…(笑)

今日は自身2回目、友達は初となる「踊る大捜査線」を観てきました~(笑)

あ~いいですねやっぱり…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

投票。

2010.07.11 (Sun)

仕方ないので投票してきました^^;

本当、どこに投票していいんだかサッパリわかりませんでした(笑)
とりあえず、「ここが議席取れたらウケるね」的な感覚…もうほとんどノリな感じで投票です(笑)
(こんな有権者ですみません…)
まぁ、でも投票しないでウダウダ文句言ってるよりはいいんじゃないか?と思って投票しました。
あとは、一応ハタチになった時に国勢選挙はとりあえず投票する!と決めたので投票したというのもあります。

とりあえず投票した党が日本を変える何か奇跡的な動きを見せていただけたら幸いです

で、結果はおそらく私が思い描いた「ウケる」状態になりそうな感じです(笑)


あと、一部巷の人達の中で注目されていたみ○なの党のとある候補者さん。
どうやら落選したとのことです。
あー残念でしたねぇ。この方が当選したらチョット個人的に頑張って欲しいなぁと思ってたんですが…。
(頑張って欲しい割には実際には投票していないという…^^;)

お!そういえば、もう少しでW杯の決勝ですね!
まぁ明日のことを考えれば見れるハズはないですが、どちらが優勝してももう凄いの一言です
どちらも頑張って下さい

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リンリンリン♪

2010.07.10 (Sat)

最近、色々と就業ルール改正による取り締まりが強化され、まことに残念ながら仕事中に息苦しさを感じる事が多くなってきました。ずっとプールで潜り続けている様な感じ。正直このままだと窒息死すると思う(笑)←それはないと思うw
そんな一日の終わりを無事に迎えられるかどうかも分からない状態に頼れるものといえばお守りです

小さなお守りなので社員証の影に隠れるかの如くさり気なく身に付けているんですが、このお守りには有り難くも可愛らしく鳴り響く鈴が付いているのです。

ただこの鈴、歩く度にリンリンリン♪とまるでサザエさんのタマが通った時の様に音が鳴るので、鈴を取ろうと思っているのですが、お守りに付いてる鈴って取ったらバチ当たりますかね

でもあまりにリンリンリン♪と鳴るので、やっぱりここは申し訳ないですが取りたいと思いますm(__)m


あ!チョット冒頭で妙な事を書いてしまいましたが、私はどうにかこうにか生きていますのでご心配なく~
きっとこのお守りが守ってくれると思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

2010.07.09 (Fri)

今日は時間がないので、トラックバックの力を借りたいと思います(笑)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」



好きな電車・鉄道かぁ…。

鉄道マニアじゃないので何とも思い付きませんが、カシオペアでしたっけ?
アレの一番端っこの豪華なお部屋で過ごしてみたいです(・▽・)
(まぁ、予約を取るのは至難の業みたいですが)

あとは、乗りたいという訳じゃないんですけど、最近知った電車の名前で「サンライズ瀬戸」っていうのがあるんですが、何か名前が好きです(笑)
ちなみに、東京⇔高松間を走ってる寝台特急らしいですよ
おっと!トラバ担当の水谷さんは、「サンダーバード」がお好きなんですねぇ♪実はこの電車も最近知りました(笑)

ここまではJRのお話。

私鉄だと…京急がやっぱり好きかなぁ??と思います。
特にあのモーターの音が(笑)!!


※私は鉄道マニアではございません!!←ここ、強く強調(笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いつの間にか改名!!笑

2010.07.08 (Thu)

高樹沙耶さんと言えば皆さんもよくご存知な女優さんかと思います。
特に近年ではフリーダイビングでも知られる存在となっていたかと…。

その高樹さん。朝にやっている情報番組のゲストで出演していたのですが、顔は完璧高樹さんなのに字幕が「益戸育江」となっており、全然高樹さんの名前じゃない…。
一瞬、「この人は高樹さんのソックリさんか???」と頭がよぎる。それにしては似過ぎだ(笑)

そして今、あまりに気になり調べてみると、何年か前に芸名である「高樹沙耶」を返上して本名で活動しているとのことで、今更知ったというこの事実…

いや~チョット驚きました(笑)

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

絶対買えねぇ(笑)

2010.07.07 (Wed)


最近、よく噂で耳にする事が多かったのでコチラのドリンクを買ってみました(笑)
1000万本限定でしたっけ?
何の企画で発売されたとかそういう事一切分かりませんが、きっとファンの方なら分かるのでしょう(笑)
(無知でスミマセン…)

残念ながら今日買ったばかりでこれから「冷やす」という作業も残っているため、今日は飲みませんけど(笑)、味は普通のスポーツドリンクであろうと予想はしています

しかし凄いのが、パッケージに書かれた「We are S○○P!」
いや、いいんですよ。全然いいと思います

ただやっぱり私的には、「もしこのパッケージに“We are …!”と某二人組のグループ名が書かれていたら…」と考えてしまうのが性というものです。

「・・・・想像中・・・・・・・・」


ハハハハッ(笑)!!

絶対買えねぇ(笑)
ホントこんなヤツで申し訳ないですけど、どう頑張っても今日の様にコンビニでサラリと平常心でお買い物なんて出来ないと思います(笑)

アマ○ン様とかで売っててくれてると便利なんですけどねぇ…。

チョット調べてみよ~っと♪♪


・・・・・・ギャハハ~売ってましたよ
しかも箱売りで(笑)!!!!!

これでいつでも某二人組のスポーツドリンクが発売されても私お買い物出来るそう確信が持てました(笑)

しっかし、本当に何でも売ってますねぇ♪♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かのん→ひなた

2010.07.06 (Tue)



当ブログ9代目のペットとして、またかつてのペット「まろん」の子として育ってくれましたが、もう十分に育ったので今日旅立たせました

うっかり旅立ちの前に過ごす部屋での様子を撮影するのを忘れましたが、毎度お馴染みの手紙はしっかり撮影済みなので追記にてご紹介したいと思います。

お暇な方はどうぞ…

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

22:20  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マスクさんさようなら。

2010.07.05 (Mon)

ここはどこですか?

>ここは北海道ですよ。

それは嘘じゃないですか?

>いいえ。本当に北海道です。


こんな会話が繰り広げられてもおかしくないんじゃないか?と思えるくらい毎日毎日北海道とは思えない程蒸し暑い…。
そんな中、ついに今日から5月の下旬からずっとしていた花粉症対策のマスクを外しました。
何故なら、クソ暑いから(笑)
マスクの中だけ更にサウナ状態…。もう無理です。

もう症状も終わりに近付いているだろうと信じて今日からパアァっとさよならしました(笑)

今日はたまたまだとは思いますが、後半鼻水がズルズル出始めて鼻をかむにも人様に聞かせるには申し訳ない音を立てるので、トイレに駆け込みました(笑)

カモガヤの飛散時期さえ過ぎればきっともう大丈夫だと思います(笑)!!
あとちょっと我慢しなくてはっ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ブルーインパルスを諦める(笑)

2010.07.04 (Sun)

3連休明けのお仕事でした。
やっぱり久しぶりだと疲れますね^^;

さて話は変わり…。

先日、駅に貼られているポスターに「航空祭」なるものがありました
チョット興味があり、更に近寄って見てみるとそこには「ブルーインパルス」の文字が(≧▽≦)!!!!
どうやら最近私の中で素敵な存在であるブルーインパルスさんが飛ぶそうです。
えー!!凄い見たいんですけどっ(笑)

・・・・「えっと、航空祭の日にちはと…」


・・・・「え゛っ。8月8日??」


・・・・「ダメじゃん(笑)」

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

OD3公開

2010.07.03 (Sat)

本日、待ちわびた『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』が公開されました~パチパチパチ

捜査員としてこれは初日に観に行かねば!!と休みを取っての鑑賞です(笑)
実は他にもやりたい事があったので、今日を含め3連休を無駄に取ってみました(笑)
あー明日から仕事行きたくないなぁ^^;

さて、そんな事より踊るですよねっ(≧▽≦)

ただ、すみっこ的にはこの場で感想を解放させる訳にはいきません(笑)!!
どうぞ気になるのであれば劇場へ…
(※あ。私回し者じゃないですよw)

感想ではないですが一言…
「とにかくもう一度観に行きたい」

この言葉でどういう感じだったのか汲み取っていただきたいです(笑)

面白かったからもう一度観に行きたいのか。
もう一度深く知るために行きたいのか。
さて、何なんでしょう(笑)

この一言には色々な意味が含まれています(笑)

ではでは、追記にて買ってきたグッズのご紹介と参ります~

テーマ : 踊る大捜査線 - ジャンル : 映画

23:10  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏ドラマ'10

2010.07.02 (Fri)



チョット遅くなってしまいましたけど、2010年夏ドラマの予習をしてみたいと思います
今回参考にした雑誌は画像の雑誌。確かこの人達あの事務所の人達だよなぁ?と思って一応気を遣ってボカしてみる(笑)


まずは、春ドラマの結果ですが…
いや~ほとんど途中で脱落していきました
ドラマっ子、最近どうかしています(笑)
制覇したドラマ&録画しているのでそのうち制覇するドラマは…
「素直になれなくて」。これはもう何度か記事にも書いてるのでもう説明はしませんw
「新参者」。録り溜めしているのでいずれ見終わるかと思います。途中まで見てますが、続々と人物が登場して怪しさをかもし出しているので、誰が犯人なのかサッパリ検討付かずで先が気になってます。
そして何気に見ている「ゲゲゲの女房」。これは最近の朝ドラの中ではかなり好きなドラマです。

そして逆に脱落してしまったもの…
大河ドラマ。こちらも10話くらいまで見ていたのですが、元々テストの点を下げる時代であったため、私の中ではテンションが上がらずで…^^;

「月の恋人」。こちらは豪華な出演者で楽しみにしていたドラマだったのですが、初回を見てストーリーがあまりよく分からずで気付けば2回以降は見ていなかったという…^^;
「タンブリング」。コレ、凄く見たいと思っていたハズなのに、忘れやすい時間帯のせいか初回・2回目と見逃しもう見る気力がなくなる…^^;


という訳で夏ドラマはもうチョット色々見たいと思います(・▽・)

テーマ : 夏の新ドラマ! - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:51  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

後半戦突入=3

2010.07.01 (Thu)

早いもので、2010年も下半期に突入してしまいました

何この早さ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:08  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |