凄い人数だね^^;

2010.05.31 (Mon)

こんばんは

連日、旅行の日記を更新していて、もう流石に飽き飽きされてる頃かと思います。
一日も早くゴールさせたいのですが、今日はもう書く時間が取れないので、久しぶりに違うことでも書こうかと思います(笑)

今日で5月も終わり。本当にあっという間ですね
今月は2010年の中でもおそらく一番濃い月になったんじゃないかと思います

そんな濃い月が終わろうとしている今日。繁忙期のために短期採用で入った新人さんのうち半数以上が残り、これから閑散期になるのにこの人数じゃ多過ぎでしょ!!と思っていた矢先、残った半数のうち、また更に何人かが今日で去って行かれました。
なるほど…契約が今日までだったのかぁ~と納得。
さようなら。お疲れ様でした…と思うと共に、6月からは更に人が少なくなるから、少しは窮屈さがなくなるんだろうか?と淡い期待を持っちゃったりする現金なヤツです(笑)

そんな期待をしつつ家に帰ってみると、須磨須磨が流れていたのでかなり久しぶりに見てみました(笑)

すると、J事務所の若くて先輩のバックで踊る人達がわんさか映っていてビックリしました(笑)
(確か100人だったかな??)
オバサン、あなた達の顔がみんな同じに見えてしまうんだけど気のせいかいかな^^;?

そして須磨っぷのリーダーが、「みんなは○○や須磨っぷを目指していると思うんだけど…」とわんさか君達に言ってましたけど、○○を某二人組しか言ってくれなくて凄く嬉しかったですけど、自分達よりも前に○○は言わないで下さい(笑)
そんなこと聞いたら某二人組が恐縮がります(笑)
あと、○○←ここに入る人達は、何も某二人組だけではありませんので、他にも沢山おりますので、是非とも他の人達も言ってあげて下さい(笑)
その前に、わんさか君達の中で某二人組を目標にしてる人なんて世代的にほんの一握りなんじゃないかと思いました^^;
やっぱり一番目指してるのが多いのって荒氏なんですかねぇ??それとも平成生まれの跳んでる人達なんですかねぇ。

いや~久しぶりにJっぽい番組を見た気がして今日の須磨須磨はチョット面白かったです(笑)

※途中、固有名詞を伏せまくりましたけど…分かっていただけたら幸いです

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行11

2010.05.30 (Sun)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さて今日から4日目の記事です。

早速追記へ進みたいと思います

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行10

2010.05.29 (Sat)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m



さて早速参りましょう!!

初めに書いておきますが、凄く長いですよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

21:47  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行9

2010.05.28 (Fri)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さて!3日目の目的地はここです~!!と発表したいところなんですが…

3日目は出来れば中途半端にさせないで一気に書いてしまいたいのですが、今日は一気に書く時間はありません(笑)

という訳で、目的地はまた改めまして今日は番外編です。

じれったくてごめんなさいねぇ(笑)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行8

2010.05.27 (Thu)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さて、今日も追記でジャンジャン書きますよ~(笑)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:57  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行7

2010.05.26 (Wed)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


もうこの連載も今日で7回目なんですね(笑)
私があんまりにも「表向き」と書くものだから、当ブログペットの「かのん」が『かのん、表向き大好き』とか言い出し始めましたよ(笑)

そんなペットに若干の影響を与えている表向き旅行日記、早速追記へとお進み下さい

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

22:35  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行6

2010.05.25 (Tue)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さて今日も早速追記へ参りましょう

とその前に…

こんなじれったい記事に拍手を下さっている方がいらっしゃるみたいです♪
お陰様で記事を書く励みになっております(笑)
この場を借りて感謝します

では、改めまして追記へ…。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行5

2010.05.24 (Mon)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さて、どんどん書いていきましょう(笑)
(その割には進みが良くないよね。という疑問は受付しておりませんw)

追記へお進み下さい…

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:56  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

(表向き)大人の修学旅行4

2010.05.23 (Sun)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さて、旅行日記再開です(笑)

早速追記へと参りましょう

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

20:17  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一休み(笑)

2010.05.22 (Sat)

あれれ?長期に渡る旅行日記書くんじゃなかったの??
もう一休みかよ(笑)

って感じですが、今日はチョット一休みさせてもらいます

旅行から帰るなり、花粉症の洗礼を受けました
でも今年のは何かいつもと違います。
鼻水が沢山出る訳でもないし、目がものっ凄く痒い訳でもない…。
どちらも中途半端に気持ち悪く停滞中。

でも今日は頭痛+胃がムカツクし…。これは花粉症とはまた違うでしょうね(笑)
まさか、今更旅疲れΣ( ̄◇ ̄;)!?
帰ってから1週間で疲れが出るとか…ソレ、どんだけ年寄りよ(笑)
いや、コレは旅疲れではないです。ハイ…。

そんなこんなで、とりあえず今日はお休みします
明日からまたゆっくりと書きますよ~(・▽・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行3

2010.05.21 (Fri)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


今日も早速追記へ…

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

21:44  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(表向き)大人の修学旅行2

2010.05.20 (Thu)

只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


さてさて、早速追記へと参りましょう(・▽・)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:53  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

(表向き)大人の修学旅行1

2010.05.19 (Wed)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます。
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


★まえがき★

えぇ~。今日からお散歩旅の全貌を徐々に明らかにしていきたいと思います

まずは、今回何処へ行ったのか?ですが、昨日の記事を誤って読んでしまった人はチョットわかったかもしれませんね。
はい。今回は1300年祭で盛り上がっている奈良を中心に行って参りました
パソコンで当ブログを読んで下さっている方でしたら、左サイドにせんとくんがチラついているのが見えるかと思います。
まぁ、表向きは大人の修学旅行だなんてカッコイイ事言ってますけど、結局はTのツアーになっているんですよね(笑)
それに奈良はTさんのお膝元。
まさに聖地巡礼の旅といったところでしょうか(笑)←ちなみに「聖地巡礼」という言葉は、職場の人にそう言われからかわれたことから生まれた(笑)

でも一つだけまともな事を言うと、高校の修学旅行で一度奈良へ行っているのですが、当時はまだ若かったということもあり(まぁ今も一応20代ですが…)、お寺とか仏像とか実に興味も良さも分からず「つまんな~い」と言いながら奈良公園を歩いていたんです。「あ~何であの時こんなにも素晴らしいモノをちゃんと向き合って見てあげることが出来なかったんだろう」と25歳を過ぎた頃から思うようなったので、今度こそはあれから年齢だけは大人になっている自分でちゃんとしっかりと奈良を巡ろうと思ったのは事実です。
Tのツアーが全面に出てしまうは仕方のない事ですが、実は密かにこういう思いがあるということだけは片隅にでもしまっておいて頂けると幸いです(笑)


でも今日はもう時間がないのでこの辺で…(笑)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

素敵な一夜☆

2010.05.18 (Tue)

ただいまーっ(≧▽≦)
皆様お久しぶりです
私すみっこ、おととい無事戻って参りました

今回は4泊6日のお散歩旅だった訳ですが(海外ではないw)、まぁ~濃い(笑)!!この一言でございます。

この1週間の全貌は明日から追々記事にすることとしまして、今日はひとまず、旅行4日目の一部を記憶が薄れる前に前倒しで書きたいと思います。


では、この先の追記は、お時間のある方&下記タイトル・画像に興味のある方のみお進み下さいませ。


 世界遺産劇場
5月14日(金)  in 国営飛鳥歴史公園石舞台地区



テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

23:39  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

突然ですが…

2010.05.10 (Mon)

明日からお散歩旅に出掛けることになりました(笑)

日程は一週間程…。

ですので、次回の更新は5/16…ぃゃ、5/17かなぁ~


もしお時間がありましたら

↓コチラ↓

ブログランキング ドット ネット

をクリックしていただけると嬉しいです(笑)

帰宅後は、怒涛の旅日記が待っているかと思います。
相当長期に渡って書きますので覚悟が必要かと思います(笑)

では、行って参ります(・▽・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ついに購入(笑)

2010.05.09 (Sun)

昨日、ついに私もデジカメというものを買いました

前から欲しかったといえば欲しかったですが、携帯があるから別にいっか。
と思って今まで買ってませんでしたけど、今の携帯のカメラ、そんなに機能が良くないんですよね^^;
それに持っておけば、今後活躍の場が増えるでしょうってところです(笑)
いつまでも父のデジカメ借りるのも何だかな。って感じなので突発的な勢いで買いました

ちなみにモノはFUJIFILMのFinePix Z700EXRです♪

CM見て気になる存在だったのと、デザイン性、あとはフォルダ分けが出来る機能性、タッチパネルでの素早い操作性、そ・れ・か・ら…FUJIFILMが最近色々な分野で頑張っているのに好感を持って買いました(笑)
※基本、着眼点ズレてるんで気にしないで下さいw

写真メーカーならではの技術で開発されたスキンケア商品とか、研究してる人達凄いなぁ~と思うともうここのメーカー以外での購入は考えられませんでした(笑)
※二度目ですが、着眼点はズレてますw


まだ使いこなせてないですが、何とか慣れていきたいと思います
今後は、もうちょっとキレイな画像で記事を書く事が増えるかも(?)しれませんねw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週間天気予報。

2010.05.08 (Sat)

皆さまこんばんは

昨日は、4月で職場を退職した近々千葉県民になる方の送別会に参加していたため、更新出来ませんでした(笑)

ゴキブリの事相当気にしてました。
はい。私ももし道外で一人暮らしするとなればゴキブリの存在が大変気になります。
何せ見た事がないんですから仕方ないですよね(笑)
殺すまではどうにか出来てもその後の始末が自分には出来るのか自信がありません^^;
便所コオロギですらギャーギャー騒いで酷い有り様なのに…

そんな気持ち悪い虫の話はさておき…(笑)

今、週間天気予報を眺めてました

天気予報の何が気になるのか…実は気温なんです(笑)←天気は二の次w

暑いのが本当に苦手なので、どうか暑くならないでくれっ(≧人≦)
と祈っています。お陰様で気象庁のサイトによると、今の所はそこまで暑くならないみたいですね
ふぅ~良かった(笑)
でも天気予報は外れる事も結構ありますから、あんまり油断は出来ませんけど…。

おっと日付が変わってしまうのでこの辺で…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

2010.05.06 (Thu)

今日はちょっとばかりやる事がありますので、トラックバックの力を借りたいと思います

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必・..
トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



冷蔵庫に必ず入っているモノ…


一つあります!!

それは、ヤクルトです(笑)

ヤクルトのおばさんが毎週配達してくれます。

今パッと思い付くのはコレだけですかねぇ^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

終わった終わった♪

2010.05.05 (Wed)

無事、連休…じゃくて連勤が終了しました~(・▽・)

去年のGWってこんなにも暇だったっけ?というくらい暇でした(笑)

人間、忙しければ文句を言い、暇になっても文句を言う。大変勝手な生き物です。
(文句を言わない人も居るんでしょうけどw)

そんな勝手な生き物すみっこは、帰宅途中、駅を歩いていると女の子を沢山見かけました。

その女の子達は何やらお揃いのエコバッグ的な袋を持ち、その袋には色こそは違うけど見覚えのある特徴的な筒状のモノを突き刺して楽しそうにお喋りしていました(笑)

この手の筒には何の性なのかわかりませんが素早く反応するすみっこw

『ん?今日誰か来てるの??』

この瞬間すみっこの探りが始まります(笑)


※以下、一部表記を崩してます。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気が向いたので…(笑)

2010.05.04 (Tue)

先日、気が向いたら載せます。という事でチラリと財布を買ったことについて記事にしたのですが、お陰様で気が向いたので記事にします(笑)

さて、今回はどんな財布を買ったのでしょうか・・・

テーマ : 財布 - ジャンル : ファッション・ブランド

23:56  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GW中。

2010.05.03 (Mon)

いや~!ニュース見てるとどこもかしこも人・人・人!!で、実際そこに自分がいる訳でもないのに何か疲れたり…(笑)

そんな私は祝日という気持ち程お金の高い日にお仕事しております@祝日バンザイ

と言っても…現状は『暇』の一言だったりします(笑)

GWの最中に、庭をこうしたいだのああしたいだの言うお客様はまずそうはいないでしょう(笑)

つい先日まで繁忙期だ~。と大量な庭いじりをしていたのに、急に暇になるとそれはそれでダラけてしまうものですね

そしてあまりに暇になり過ぎて、ついに出た指令が…

『今から30分間自習にします』ですって(笑)

・・・って、小学生かよ(≧▽≦)!!!

私は久しぶりな「自習」という言葉にツボりました(笑)

懐かしいですねぇ。自習…

流石に自習と言われて、ドリルとかやる訳にもいかないので、資料整理してました(笑)

入社した時に配布されたマニュアル、バンバンシュレッダーにかけてやりましたよ

この感じ、あと2日は続きます。暇になった時の時間潰し方を考えておかないといけませんね(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

歴史的記録(・▽・)☆

2010.05.02 (Sun)

遼くんすごーい(≧▽≦)

今日はこの一言につきます

今日は珍しくも日曜日にお休みということでゴルフを見てたんですが(笑)、何なんですかあのプレー!!!

12バーディー、ノーボギーとか…。

もう解説者も、解説のしようがなくて最後は彼は宇宙人だとか言い出すし…(笑)

ボールが一人でにホールに向かって転がっている様なあの吸い込まれていく感じが見ていて実に気持ちが良かった

この日の試合のバーディーのみを収録したDVDとか発売されたら買ってしまいそうなくらい気持ちが良かったです(笑)

ゴルフの事あんまり分かりませんけど、今日は何か良かったです(笑)

って、さっきから「良かった」しか書いてない気が…^^;

GW真っ只中、出掛けるのもいいのかもしれませんが、どこへ行っても混雑×2…。

やっぱりお家でひっそりと暮らしていた方が身の為だと思いました(笑)

テーマ : 石川遼 - ジャンル : スポーツ

22:53  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

知らないのかっ(・O・!!)

2010.05.01 (Sat)

本日、5/1はメーデー。

という事で、全国各地で労働者が権利を存分に主張していたかと思います。

職場近くの公園でも、何て言ってるのかは聞き取れませんが、何か叫んで訴えてる人がいたみたいです(笑)

そんな窓の外から聞こえてくる大声…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |