夢に向かって…

2010.04.30 (Fri)

2月、お母さんと舞台三昧の旅行へ行った職場の人の話を、この時の記事で書かせてもらいました。

そして今日、その職場の人が最後の日を迎えて退社しました。
理由はやりたいことがあるからです
おそらく来月にも千葉県民になることでしょう(・▽・)
(やりたい事をするには、東京よりも千葉の方が快適なためw)
どうか頑張って夢を実現させて欲しいですね

多数の人が行き交う職場の中で、この方は珍しく趣味が似通った部分があり、話し易い方でした(笑)
離れて暮らすので会う機会はなかなかないと思いますが、多分この方とは疎遠にはならない気が凄くしてます(笑)
メールという通信手段は実に有り難いものだと改めて実感します(笑)

よく田舎から上京とは言いますが、今回の場合は上葉(?)って言葉が相応しいのでしょうか(笑)

どうか夢の国で働く事が出来ます様に…

微弱ながら祈らせていただきます(´人`*)

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

23:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

高視聴率ドラマ(笑)

2010.04.29 (Thu)

『素直になれなくて』

今、職場で最も視聴率が高いドラマです
皆さんドロドロ過ぎてウケる~と言っています(笑)

確かにドロドロですね。ここまでドロドロだと逆に笑えてくるから不思議です
チョット時間帯を間違えちゃった昼ドラになりつつありますね。
今後の話の展開ではもしかすると昼ドラではなくなる可能性もありますが…
ぃゃ、そうであって欲しいです!!夜に放送しているのですから昼要素からは離れていかないと…

でも何といいますか、それぞれが悩みを抱え生きていく姿っていうのは、実際の私達にもある実態。
悩みのレベルがかけ離れている人も中にはいますが(グラス割って流血させたりとか、もう悩みの次元超えてるでしょう^^;)、そういう部分では共感出来る事があったりします。
皆何かを抱えて生きているんですよ。顔では笑っていても…ね。

こういう同世代の人が出ている恋愛ドラマっていうんですか(?)こういう感じのドラマ見るのが実は凄く久しぶりだったりします(笑)
なので、いつも職場の人とは見るドラマが違っているため話についていけないのですが、今回は久しぶりに話しについていけそうです(笑)
このドラマに関してだけでしょうけど…^^;

来週もドロドロした展開が待っていそうなので話のネタ作りの為にも放送を楽しみにしたいと思います(笑)

あー(><)
その前に早く新参者の録画したやつ見なくてはーっ

テーマ : 素直になれなくて - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:28  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

急がば回れ

2010.04.28 (Wed)

先週、道内3ヶ所目(かな?)となる新たなアウトレットモールがオープンしました。

その名も「三井アウトレットパーク札幌北広島」。札幌と名乗ってはいますが、実際には北広島市という限りなく札幌に近い場所に位置してます。
簡単に言うとTDLみたいな…地名借りちゃった感じでしょうか(笑)
名前の事はさておき、今日はお休みだったので行ってみることにしました

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

21:26  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1年前を振り返る。

2010.04.27 (Tue)

今、1年前自分は何をしていたのかふと思い出したくなったので過去記事見てました(笑)
(こういう時、ブログへの利便性を感じるw)

どうやら1年前の今日は友達とランチしていた様です
暗い話題じゃなくて良かったぁ(笑)

で、何故突然1年前の…って感じですよね。

実は去年の今頃の花粉症状況を調べてたんです(自分のw)
するとどうやら、5月に入ってから「目が痒いよ~」と騒ぎ始めているのが分かりました

最近、ようやく暖かいと感じる日が増えつつ風が強い日もあったりします
晴れ+風の絶妙なコンビネーションは、「花粉、激しく飛散」という状況を作ってくれることから、そろそろ花粉症対策を整えておかないといけないよね?と思ったのです。
現に職場の人が、最近目が痒いと訴えていました。
ヤツは確実に近付いています。今はまだ大丈夫?みたいですが、あとわずかでヤツが…(><)

病院には頼らない方向で行こうと思うので(笑)、そろそろ洗眼薬を買いたいと思います

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぺったんこ~(探)

2010.04.26 (Mon)

皆さまこんばんは

今日も懲りずにぺったんこな靴をネットで探していました(笑)←ネットかよ^^;
残念ながらお店に行く時間がないのでねっ(笑)

でも店を色々巡り、ありもしないサイズを探して疲れ果てるよりもネットで探した方が楽ですね
サイズさえあれば…ネットでもいけるんじゃないか?と思ってます(笑)
本当は試着して買った方がいいんでしょうけど…

という訳で、とりあえずネットで探してみたいと思います
今日はこれにて失礼…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛い付録♪

2010.04.25 (Sun)



昨日もチラリと書きましたが、早速ノンノ買ってきました~

お~!なかなか可愛い付録ではありませんか(´▽`)
28cm×38cmでマチが8cmの大きさでございます
これだけの大きさならエコバッグとして十分役立ちそうです
いつ必要になっても大丈夫な様に、これからはバッグに常備しておこうと思います

やっぱりSNOOPYはテンション上げさせてくれますねぇ(≧▽≦)
あ~使うのが楽しみだぁ(笑)

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

23:53  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

♪お金が翔んだ

2010.04.24 (Sat)

あ。タイトルは「かもめが翔んだ~」っていう曲のパクリです(笑)
アレ歌ってるの誰でしたっけ???渡辺さんでしたっけ???


昨日から今日にかけてチョットお金が飛んでしまいました

最近ようやく繁忙期も終わりつつあり時間に余裕も出来たので、そろそろ切らしていた化粧水とかクレンジングとかとかとか…基礎化粧品を買わねば
ということで昨日買いに行ったら、切らしているモノが思いのほか多く結構なお値段でした^^;

そして×2、今日は美容室に行って、それからスニーカーではない靴が欲しかったので行ったものの、可愛いのはいっぱいあるのに25cm以上となると一気に品数が少なくなるという残念な結果に終わり、一応24.5cmで試着もしてみたものの、やはりキツくて歩いたらすぐさま足が痛くなりそうな感じだったので諦め…。
靴に関してはお金は出ていってないのですが、お財布を買っちゃったのでこれまた散財(笑)
肝心な靴は…???って感じです(笑)

靴はまた改めて探すことにします
あー。せめてあと1cm足が小さければこんな悩みは抱えずに済んだのに…。
正直足削りたいくらいです(笑)←削りませんけどwww

※財布は気が向いたらご紹介したいと思います(笑)


それより今は「ノンノ」が欲しくてたまりません!!!!!!!
さっきノンノの付録が大変素敵なモノである事を知りました←知るの遅っ
あー早く明日にならないかなぁ~♪♪
仕事行く前に本屋へダッシュしたいと思います(笑)←ダッシュしませんけどwww

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

グアムのお土産

2010.04.23 (Fri)


先日、グアム旅行から帰ってきた職場の同期からお土産をもらいました
この前は韓国、今回はグアム…。
一体どんだけ国際色豊になりつつあるんですか(笑)
そういえば6月に韓国に行こうとしている人もいたなぁ。

同期とはいえ、班もシフトも違うのであまり話しする機会がないのでお土産話は聞けず仕舞いなのですが、楽しい旅行ではあった様です(・▽・)

そういえばこの同期の人は去年、韓国とバリにも行ってるハズ!!
それで今年はグアムだもんなぁ…。凄いですね。

ただ、ヨーロッパ(特にイタリア♪やスペイン)、それから、ペルーでしょ~あとカンボジアも~。
あ。コレは私が興味を抱いている国なんですが(笑)、さすがにこの地域へ行く人はまだ現れてないです(笑)

もしかすると、6月辺り、南アフリカ行っちゃう人とかいたりしてーっ(≧▽≦)
それはないか…(笑)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

5月のシフト他諸々…

2010.04.21 (Wed)

先日チラリと記事にした5月のシフト申請の件。
ひとまず仮にシフトが出来上がりました
普通の職場ですと、大体は一発でシフトが出来上がると思うのですが、私の職場は段階を経てシフトが完成する様になっています(笑)
仮に作成して、「えーここはもっとこうして欲しい~」と最後のワガママ受け付けます的期間が数日設けられ、その後正式版シフトが完成するという仕組…。
ただ、このワガママも通らない事がほとんどです^^;
なのであまりこの時期に物申した事はないです。言っても無駄な事がほとんどなので(笑)

お陰様で5月のシフトは希望通り通っていたと思います。このまま何もなければ正式にこのシフトかと…

私のシフトはさておき…

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

23:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くたびれ中(笑)

2010.04.20 (Tue)

今日はチョットくたびれました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:18  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」

2010.04.19 (Mon)

ちょっと今日はやる事がありますので、トラックバックに頼ってサッと更新したいと思います

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな・..
トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」



深爪派ですねぇ。完璧(笑)!!
あ。それでも今は2ミリくらい伸びてるのでまたそろそろ切らなくては(笑)

小学生の時にピアノ習っていたんですが、その当時先生にとにかく「爪を切りなさい!!」としつこいくらいに言われていました。
そのせいなのか伸びるともう何か違和感あって凄く嫌なんですよ^^;

職場の人で、ネイルに凝ってる人がいるんでいつもそれを見ては「いや~可愛い爪だねぇ」と言うと「やってみればいいしょ」と言われるんですが、それをやるには自分の爪だと深爪だから何か施したところで可愛くないし…かといってスカルプとか付けると可愛いけど、あの爪の伸びた感触を日々感じてスカルプを爪切りで切ってしまうかもしれません(笑)←どんだけ^^;

結局私にはネイルは無理である事が予想されます(笑)

そんな訳で、深爪女のつぶやきでしたm(__)m

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イキすぎ規則

2010.04.18 (Sun)

今、「イキすぎ!規則委員会」という番組を見てました(笑)

初めて見る番組だったのですが、本当にイキ過ぎてて面白いですね(笑)

はっ(゜o゜!?何それ!!
っていうものから、何かほのぼのとしてていいなぁ~という規則まで…。

自分が経験した何かイキ過ぎた規則ってなかったかなぁ…。

あんまり思い出せないんですけど、今思い出したのは

小学生の時の校則で、シャープペンシル使用禁止。とか、雨降った時、3年生までは合羽!!傘の使用禁止!!
っていうのならありましたけども…別に面白くもなんともない校則ですよね(笑)

何かあったかもっと思い出してみようと思います^ω^

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうヤバイです(≧▽≦)

2010.04.17 (Sat)


今日から公開の『のだめ後編』観てきましたーっ(・▽・)

もうどうしましょう。ヤバイですよ(笑)
あぁ。多くを語れないのが辛いですっ(><)
笑わせる時はガッツリ笑わせる。泣かせる時はガッツリ泣かせる。
今回は前編よりもその要素がもっとハッキリ出ていたせいか、最後は本当に止まりませんでした。

さて、笑いが止まらなかったのか、涙が止まらなかったのか…ご想像にお任せします^ω^
そういえば、観終わった人も「もう最後止まらなかったぁ」とか言ってました(笑)

そしてクラシックはやっぱり素晴らしいですわ(笑)
本当に聞いてて飽きないジャンルです
クラシックが好きだと言うと意外がられるし、「のだめ」をきっかけに…と思っている周囲の方々がいるのですが、違いますよ(笑)
映画終わったあと、ちょっとお友達と会う約束をしていたのですが、やはりそこでも「のだめ」がきっかけなんでしょ?って言われました(笑)
ははっ!!そういうイメージなんですかね(笑)

今年はもう少しクラシックのコンサートを鑑賞する機会を増やしちゃおっかなぁ(≧▽≦)
なんて思ってるくらいです(笑)

話を戻しますが、後編はそのうちDVDが出るとは思いますが、待ちきれないのでもう一回観に行こうと思ってます(笑)

ちなみに画像は、入場した時にもらったポストカードと原作の一部を抜粋した(?)小冊子です('-'*)

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : 映画

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浮かれちゃった(笑)

2010.04.16 (Fri)

皆さまこんばんは(笑)

今日は久しぶりに定時で仕事が終わりつい浮かれちゃいました(笑)
みんなが「終わったー(≧▽≦)」という達成感に溢れる顔でこぞって帰宅する(笑)

そうそう!これが本来あるべき会社の姿(´∀`)←大袈裟ですよ。

でも、定時(21時)で終わるのホント…何ヶ月振りかなぁ?2ヶ月ぶりとかかなぁ?
久しぶり過ぎて、この時間帯のJRが何番ホームから発車するか…とか軽く忘れてしまいました(笑)

「いや~こんな早く終われて嬉しいですね♪♪繁忙期終わったんでしょうかね(≧▽≦)??」などと浮かれながら同じ班の方とお話すると…

「いやいやいや~^ω^繁忙期が終わったかどうかはまだ分からないですよ~^ω^浮かれてると来週痛い目に遭うかもしれませんよ」と脅されましたが、確かにまだ繁忙期が終わったとは言い切れません(笑)

あと1週間くらいは浮かれ過ぎないようにしないといけないなぁと思いました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シフト提出

2010.04.15 (Thu)

本日正午で締め切りのシフト提出(笑)

今回は5月のシフトを提出した訳ですが…

今日はたまたま隣に同期の人が座っていたのですが、お互い「えーどうしよう…」とギリギリのギリギリまで悩んでおりました(笑)

何故ここまでして悩むのか(笑)??

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

吹雪かよ( ̄□ ̄;)!!

2010.04.14 (Wed)

4月も半ば。もう春が来るハズの時期なのに今日はついに吹雪いちゃったよΣ( ̄◇ ̄;)
季節逆戻りもいいところ!
吹雪…何もそこまで戻らなくてもいいではないか(笑)
あ~タイヤ交換しちゃった人、スリップとかしてないといいですけどねぇ
明日も冬の天気が続くみたいなのでカゼ引かない様にしなくてはっ
もちろん皆さまも気を付けて下さい!!!


余談ですが、ようやく足のかぶれがほぼ完治しました(・▽・)
もうお風呂に入ってもほとんど痒くありません
ふぅ~。こういうのって一度なるとクセになっちゃうんでしょうか^^;
近々、スニーカーではないペッタンコなバレエシューズみたいな春・夏に履くに相応しい靴が欲しいなぁと思ってます(言いたい事分かってもらえますかw?)
どうかかぶれないでくれ!!と祈るばかりです(≧人≦)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:04  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メンドクセェナ

2010.04.13 (Tue)



先日、職場の人が韓国旅行から帰ってきました
という訳で今日は人様の旅行日記です(笑)

韓国のお土産は画像のお菓子。もちもちしてて美味しかったですよ~
そしてお土産話は、とあるコスメショップの店員さんの話を中心に…


とにかくそのお店はピンクな世界で、女性店員さんはメイドっぽい感じの服装なんだとか(笑)

その中に紛れる男性店員さん。格好は普通だが蝶ネクタイだか何だかにちょっとピンクが施されているんだそう。

で、職場の人は「この品物が気になるから箱から出してみて欲しい」と言うと

流暢な日本語で「メンドクセェナ」と言いながら品物を出す(笑)
そしてまた別な品物を出して欲しいと頼むと「メンドクセェナ」と言う(笑)
基本、この人はあまり仕事をしたがらないらしい…。

なんて自由な国なんだ(笑)

この店員さん、過去に日本…確か北海道だったかなぁ?に住んでいた事があるらしく、それで流暢に日本語が喋れるらしいのですが、この決め台詞かのごとく言い放つ「メンドクセェナ」が私のツボでした(笑)!!!

韓国から離れたくなかった。日本へ帰らずこのまま韓国人と結婚して韓国で住みたいくらいだ!
と思ってしまうくらい韓国が楽しかった様子
次回行くのは2月を予定しているらしいです(≧▽≦)

職場の人が本当に韓国に身を置いてしまうのも夢ではないかもしれません(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:53  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何か買いたい(笑)

2010.04.12 (Mon)

季節も本格的な春になる…にはまだチョット寒いんですが(笑)、それでも確実に近付いている春。

何でしょう。春って何か色々なモノが欲しくなりますね(笑)

こんな感じの記事、前にも書いた気がしますが、それ以降別にこれといって買ったモノもないので、もう一度改めて記事にして購買意欲を高めてみました(笑)

繁忙期なせいか、3月はほとんど職場と家の往復だったので買い物出来ませんでした。
まだ繁忙期は続きますが、さすがに4月にもなれば少しは落ち着くと思うので、家と職場以外にも行けるところがあると思います(笑)

やっぱり服でしょうか

あとデジカメも欲しいんですよねぇ(笑)

あ~欲しい物があり過ぎてどうしましょっ(≧▽≦)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は4月10日だよ☆

2010.04.10 (Sat)



剛くん31回目のお誕生日
おめでとうございます\(乾▽杯)/


もう全国各地で祝賀ムードでございます
あー。どうせ一部の人達だけでしょ?というお言葉は
重々承知ですので言わないで下さい(笑)


剛くんが31
ホントかよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

当ブログでお祝いするのも今年で5回目ですって(゜o゜;;
何気にそれが驚きと共に、ファンになってからを考えると…
15回目だってよΣ( ̄◇ ̄;)自分がコワイです(≧▽≦)
ここまで来たらいつかは迎えるだろう最後の誕生日まで
お祝いさせてもらいます^ω^キヒヒ
(どっちが先になるかはまだ未来のお話www)

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

22:29  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

苦しめるヤツ初公開

2010.04.09 (Fri)

早速ですが追記へどうぞw

テーマ : 身体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:12  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

2010.04.08 (Thu)

今日はトラックバックの力を借りちゃいます

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」



春が来たかぁ…

雪が溶けた。とか
温かくなってきた。はもう定番なので私的な…

あっ!!思い出しました

虫ですよ虫(笑)!!

ワラジムシとか歩いてるのを見るとあ~春になったなぁ~って思います。
それと同時に、クモやらカマドウマ(通称ベンジョコオロギ)ももう少し経ったら出るんだろうなぁ…
と嫌な事を思い出させます(笑)

って、せっかくの春なのにこんな嫌な事を思い出してばかりではダメですよね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無念です。

2010.04.07 (Wed)

大体何を書こうとしているかはお察しが付くかと思いますが…。


後程コッソリ追記します(´ー`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うわっ!!細っΣ( ̄◇ ̄;)

2010.04.06 (Tue)

今日、一番印象に残った言葉…

「うわ~俺の倍以上だ(笑)」

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春ドラマ'10

2010.04.05 (Mon)



さて!2010年も早4月に突入
そろそろ春の新ドラマも始まりますね!!
まごまごしてると予習しないうちにスタートしてしまうよ(笑)
という訳で、慌てて予習してみたいと思います(笑)

ちなみに冬のドラマですが、ブログで取り上げたうち、ちゃんと見たのが『曲げられない女』のみ!という事実が発生しております(笑)
ハンチョウ&コードブルーは録画はちゃんとしていますがまだ見てない状態。龍馬伝は最近ボチボチ見始めている状態(笑)
他にもいくつか取り上げたのですが、いずれも忘れ易い時間帯ということで気付けばドラマが終わっている状態(笑)

ヒ、ヒドすぎる…
まずはハンチョウを消化し、コードブルーは結局のところ1stシーズンを見ておらず2ndシーズンにも手をつけられない状況なので、1stから見ていかないとダメなんですよねぇ~本当は(笑)
どちらにしてもコードブルーは保存版にするのでまぁゆっくり見ていきますよ←ご勝手に。


という訳で、ちょっと寄り道しちゃいましたが、今回は画像に写っている雑誌で予習してみました。
ただ!!!非常に残念なんですが、どうやら私、新ドラマの相関図が載ってる時の号を買いそびれたらしく、今回の雑誌には読者の「春ドラマ期待度ランキング」という形でベスト10が載っています。
おそらく、予習の取りこぼしが生じる可能性があります^^;が、何とか頑張ってみます(笑)

今回ももちろんあのお二人に注目です!!

お暇な方は追記へお進み下さい。

テーマ : 2010年 テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:21  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祈るばかり…

2010.04.04 (Sun)

先日のショッキングなニュースで知って以来、Gの木村コーチの容態が心配です。

普段と変わりなくノックの練習をしようとした時に倒れるなんて…。

これはコーチに限らず誰にでもあることなんですよね。

私もこうしてブログを書いてる最中にくも膜下出血…なんてことにもなりかねません。

そのくらい突然起こりうるってことなんですが、やっぱり予兆がないのにいきなり倒れるのはとても切ないですね

どうかどうか、奇跡が起きますように…

今はそう祈るばかりです(>人<)〃


---------------------------------------
よし!ブログ最後まで無事に書けたぞ~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もう買いません!!!

2010.04.03 (Sat)

昨年、靴が原因で足がかぶれてしまったという記事を書いたのですが、なんと!このかぶれが再び到来してしまったのです(-。ー;)

去年のかぶれは、あくまでその靴が悪いんだ!!という事で結果が出たと思っていたのですが、どうやら靴が悪いのではなく、メーカー自体がダメなんじゃないか(?)という結果が出そうになっています。

実は先日、春だしチョット明るめな色のスニーカー買おう♪と思い、ピンクのスニーカーを買ったのです。
一瞬、あの時苦しめられた靴と同じメーカーだとは思いましたが、別に同じ靴を買う訳じゃあるまいし大丈夫だろうと思って買ったのです。

ところが、昨日その靴を履いて出勤しましたら帰宅後にまたあの不穏な痒みがジワリジワリと発生し、今日になったら指先が腫れ上がってしまいました^^;

今回は早い段階で去年皮膚科で貰った薬を塗ったりしているので、まだ範囲が指先だけで治まってますが、すでに腫れてるだけに歩きにくいし痒いしで、「あ~。もうここのメーカーの靴は買ってはならぬなぁ」と決意を新たにしたところです

他のメーカーは大丈夫なのに、何故ここのメーカーだけがっ(・ω・;)(;・ω・)
何かいけない物質を靴に練りこんでいるんでしょうか(笑)←違うだろ。
そんな素朴な疑問を抱かずにはいられない状況です。

さ~て!また靴探さないとなぁ~(笑)

テーマ : 身体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:29  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

探し中。

2010.04.02 (Fri)

またもやお見苦しい展開となっていますが、後ほどコッソリ追記します

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ようこそ22年度♪

2010.04.01 (Thu)

昨日、21年度に別れを告げたところで今度は22年度のお出迎え…

あ~春は忙しいですね(笑)

今日から新生活を迎える人が多数いるかと思われますが、どうか新しい環境でも存分に頑張って下さい

と、エールを送ったところで私は新年度の今日何をしていたかといいますと、お買い物してました(笑)
最近、これといった買い物をした記憶がなかったので久しぶりの買い物です

春の買い物って何かウキウキしますね(笑)

さて、新年度といえば色々と新しく始まる事が多いかと思いますが、私も今日からチョット違う事をしてみることにしました。
それは、最寄の駅まで車で通うということです(笑)
本当は歩くの大好きだし、運動のためにもその方がいいに決まってるんですが、私の帰宅時間は結構遅いためやはり帰り道は物騒であると判断し、車での行き来を決意しました。
駐車料金がかかっちゃうんですが仕方がないですね(笑)
てことで、今日その駐車場の定期券を購入してみました
通常、1時間200円の駐車場が月5000円で済むのでかなりお安く使えると思います♪
それにスペースも沢山空いてるみたいですし^^;、私の様なバックを苦手とする残念なドライバーにも非常に駐車しやすい環境(笑)
安全面を考えると非常に良き話です(笑)
とりあえず、マイカーの調子が悪くなる冬までは車で通ってみたいと思います
その後の事は決めてません。その時考えます(笑)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

22:24  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |