21年度終了☆

2010.03.31 (Wed)

という訳で、本日3月31日を持ちまして、平成21年度が幕を閉じようとしております

年度末を締めくくる最後の1ヶ月だった訳ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

最後くらい良い形で締めたかったのですが、結局、繁忙期のためあまり家に居る事もなくバタバタしていたような(?)気がします

繁忙期はまだしばらく続くと思いますが、でもせめて4月からは、家に帰ってからも意識をちゃんとハッキリさせて過ごしたいものです。
今月は家に帰って少しすると『睡魔』という激しい意識不明に陥り気付けば朝になっている事が多数でした。
帰ってからやりたい事もいっぱいあったのに必ずといっていいほど意識不明に陥ります(笑)
そして意識不明からくる記憶障害。もうロクな事がありませんでした

なので、来月からはそういう事がない様に帰宅後のライフワークを充実させたいです

22年度は、もっともっと明るくハッピーな年度にしたいものです(笑)

という訳で、皆さんにとって素敵な新年度の始まりとなりますよーにっ

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボヤキまくり(笑)

2010.03.30 (Tue)

の、後ほどコッソリupします(汗)
23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

『糸』

2010.03.29 (Mon)

どういう訳か、昨日の夜中から頭の中にはBank Bandの『糸』がリピートされております(笑)

多分、昨日たまたま見たテレビで『糸』が流れてたからだと思うんですけどね~(´∀`)

そして懐かしくてi-Podで聞きまくっていたのでなおさら頭の中が糸だらけです(笑)

せいぜい頭の糸が絡まない様に気を付けます^ω^←え。

この曲結構好きで、当時友達に借りた(ネット上なのでそう書いておくw)んですが、何度聞いてもいい曲ですね♪





ウフフ。とりあえず見つけたの貼っちゃった(≧▽≦)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

置いてけぼり

2010.03.28 (Sun)

今日もまた…。

最近コッソリが多過ぎて見苦しいかと思いますが、もうしばらくお付き合い下さい(笑)



では後程追記にて…w

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:52  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春まだ遠い…

2010.03.27 (Sat)

あとチョットで4月になるのに…

桜が満開になってる所だってあるのに…

なのに…

この雪景色は何っ(・ω・;)(;・ω・)

そうなんです!こちらはまだ春が来そうで来ないんです(笑)

今日なんて大粒の雪が降ってましたしね(爆)

去年の今頃はもう春のコートを着ていた記憶があるんですが、今年は未だに冬のコートに守られてます。

手袋だって欠かせません(><)

実は冬が結構好きだったりするのですが、こういう真冬でもなければ春でもない。

みたいな中途半端な季節が嫌なんですよねぇ

嫌なんですよねぇって言ったところでどうしようもないんですけどね(笑)

いつになったら春が来るのかなぁ???と思う今日この頃です

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボー。

2010.03.26 (Fri)

あー。日付が変わってしまう…


という訳で、後程コッソリ追記します
23:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

羽振りのいい人(笑)

2010.03.25 (Thu)

今日は実際にウォッチングしている訳ではないのですが、文字を読みつつ観察をしている人についての事を書いてみたいと思います(笑)

数ヶ月前からとあるブロガーさんのところにチラチラお邪魔しては読み逃げしてるのですが(笑)、この方はどうやら現在学生で先日卒業式を終え、春から社会人になる様子。
その前に友達やバイト先の人達と思い出をいっぱい作りましょう!!ということで色々やってるみたいなのですが、ここ最近の記憶ある出来事だけでもこんなものがあります。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

入れ物に魅せられて…

2010.03.24 (Wed)


あ~とうとう買っちゃいましたよ(笑)
カネボウ COFFRET D'ORの下地…

買った理由は一つしかありません!!!

入れ物が可愛かったから(爆)

色気も素気もない理由で申し訳ないんですけど、可愛かったんだから仕方がないんですよ(笑)

ドラッグストアに行って最後の1個を買いました(笑)
別に下地の購入が目的で行った訳じゃないんですが、「最後の1個」「今、とても人気がありますというPOP」という状況+「入れ物が可愛い」というCMをきっかけにチョットだけ気になっていた気持ちが一気に購入へと走り出しました(笑)
ただ、安い物ではないので、さすがに入れ物だけで買うという訳にもいきません。
とりあえず、テスターで試したところ…
出てきたものが物凄く真っ白で塗った後も白っぽくなっちゃうのかなぁと思いきやそんな事は一切なく、パッケージにも書かれていた「みずみずしさ」というのが本当に感じられたので、これは入れ物以上に中身も優秀なんじゃないか??と思われます
今使ってる下地クリームはチョットお休みして、先にこちらを試してみましょうかねぇ

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:28  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

沖縄のお土産

2010.03.22 (Mon)

またしても時間が…

後程コッソリ追記します

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

繊細な乗り物

2010.03.21 (Sun)

あ~またしても…
後でコッソリ追記します(^^;)
23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ケーキ美味しかった(笑)

2010.03.20 (Sat)

今日は祖母が誕生日だったので便乗して私もケーキを食べました(笑)

甘さ控え目でとっても食べやすいケーキでした(・▽・)

まぁ、いつもは祖母の誕生日といっても別に特別お祝いする訳ではないのですが、今年は米寿ってことで特別にお祝いです(笑)

還暦、喜寿、米寿、白寿でしたっけ(笑)??

こういう特別な感じのやつってまだ他にもあるんでしょうけど私はこれしか分かりません^^;

本当は黄色い帽子とちゃんちゃんこも着せてあげようかという話も出ましたが、ちょっとベタかなぁと思ったのであえて止めました(笑)

おっと日付が変わりそうなので今日はこの辺で…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1年振りの更新

2010.03.19 (Fri)

『あいのり』のカテゴリが終了して間もなく一年…。

そんな中、突然今夜だけ復活します(笑)

何故なら・・・

今日のいいともにこーすけが出ていたから(笑)

ショップで働く王子様的存在の人を紹介して下さい。みたいな感じの金曜オープニングコーナー。

そのコーナーにパンツ屋さんのオーナーとして登場したのがこーすけでした(まだパンツ屋さん続いてたんですねぇ^^)

さすがマチャミはすぐに分かりカップルになった年上の彼女とはまだ続いてるのか?質問(笑)
どうやら続いているご様子
ところが私、その年上の彼女が誰だったか思い出せず、今あいのりカテゴリをさかのぼって調べてみました(笑)
(まさかこんな時に役立つなんて…w)

コチラにその彼女とカップルになった時の様子が書かれています。
で、思い出しました。年上の彼女…よっこだぁ(笑)!!
そうそう!よっこと言えば、北海道出身の人だったよなぁ~(≧▽≦)
お幸せに…。

そういえば、同じくあいのりに参加していた桃。
どうやらこちらは年内にも結婚の予定があるらしいですね。
相手が梅男かどうかは不明ですが、めでたいめでたい(笑)


追記。
他のブロガーさんのところで、こーすけを紹介していた店員さんが梅男だったと…!!
なんと!彼は梅男だったのかぁ…。私、うわの空でテレビ見てました

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:36  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

重たい春

2010.03.18 (Thu)

後程コッソリ追記したいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:24  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

神様仏様亀田様(笑)

2010.03.17 (Wed)


もう何度かブログで書いてるかと思いますが、やっぱり私の中で亀田製菓は嘘を付かない存在にあります
寸分の狂いもなくよくもまぁ~美味しいお菓子をいっぱい作るものですね(笑)←褒め過ぎデスカ?

今回ご紹介の亀田さん発売のお菓子は、「つぶコーン」というお菓子です
詳細は画像で確認して下さい(笑)←コラ!手抜きするなって(笑)!!

出勤前、新発売とのことでコンビニで見つけたので買い、お昼休みに開封した訳ですが、突然私が写真を撮るものだから一緒にお昼した人たちが「何!?」って顔してましたけど気にしません(笑)←未だブロガーであることを隠し通せているのだ♪
という訳で、「何!?」と思わせたせめてものお詫びにお裾分けしました(笑)

皆さんの感想…
・う~ん(´∀`)いい匂い~(開封した瞬間とんでもなくいい匂いがします♪)
・わ~美味しい(≧▽≦)
・帰り買って帰ろう♪♪
・もう一枚貰ってもいいですか

こんな感じです。私も含め皆さんにも大好評だったこのお菓子…まさか期間限定なんてことはないだろうなぁ…。

・・・・・心配なのでチョット調べてみることにします。



あれ(・ω・;)(;・ω・)!?
今、亀田さんのサイトに行ったにもかかわらず、「つぶコーン」が検索でヒットしませんでした(><)
もしかして、買うの早過ぎましたか(笑)??
どうか、期間限定でないことを祈りたいのですが…(≧人≦)

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

21:58  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お手製ネックレスw

2010.03.16 (Tue)

今日は職場の人の紹介でとあるカルチャースクールに体験入学してきました(≧▽≦)

カルチャースクールとか行くの初めてなのでもうドッキドキでしたよ^^;
職場の人も今日参加するとのことだったので、それなら心強い!!と思ってスクールへ行ってみると、職場の人はまだ来ておらず、私の方が先でした(笑)
ドッキドキは更に増し、おそらく挙動不審だったと思います
そして職場の方も後から登場し、それぞれに思い思いのレッスンの時間を過ごします(笑)

ただ、そういうところって差し入れを持って行かなくてはいけなかったのか、他の生徒さんは皆差し入れがあったのに私だけ差し入れがないので若干肩身が狭くなり、昼食の買い出しのついでにチラッと飴の袋を買って「いや~これ最近お気に入りなんですよ~」とまた買っちゃったんでお裾分けです的なオーラを出して差し入れに成功しました(笑)

今後、この様なスクールに参加する様な事があったら差し入れも頭に入れて参加したいと思います(笑)


で、今回参加したスクールというのが、銀粘土細工です。
もっと簡単に言うと、シルバーアクセサリーを作りに行ったという訳です(笑)
では、初心者が作る未熟な作品ではありますが一応追記にて紹介したいと思いますので、お時間のある方はどうぞ…。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大人のミスド

2010.03.15 (Mon)

後程コッソリ追記したいと思います(≧∀≦)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:46  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今度は沖縄w

2010.03.14 (Sun)

もう今年に入って何回人の旅行の話してるんだ(笑)?
新たに「人の旅行話」っていうカテゴリ作ってしまうか?っていう勢いですが…

職場の方が明日から4泊5日で沖縄へ行くんだそうです。
「あー(><)まだ全然支度してないんだよねぇ。飛行機の時間だけしか分からないよ」と慌てておりました。
どうやら今回は(今回もなのかは不明だが…^^;)人任せにしてるらしく、飛行機の時間しか知らないという状況なんだそうです(笑)
まぁまぁ!その任せている人がしっかりした人であれば飛行機の時間だけ分かっていれば十分なんじゃないでしょうか(・▽・)

私もかつて全て人任せにしていた時(笑)、飛行機の時間くらいしか知りませんでしたもの(笑)キャハハ
それがいつからこんなプラン立てるの大好き人間になってしまったのか…w

という訳で、その方が帰ってきたらまたお土産話とか聞かせてくれるのかもしれないので、その時はまた記事にしちゃうかもしれません(笑)←いい加減にしろ!

でも人の旅行話を聞くのって結構楽しいので、やっぱりカテゴリ増やしちゃおっかなぁ(≧▽≦)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

作品見つかりました♪

2010.03.13 (Sat)

先日、卒業式シーズンに所属した委員会で習得した折り紙の作品について記事を書いたのですが、その後作品を探したところ奥まったところに潜んでいたので激写してみました(笑)
以前、日の当たる場所に置いていたので少々日焼けしてしまいましたが…

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:40  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最後の雄姿

2010.03.12 (Fri)

今日は鉄道ファンの方々の間では記念すべき日なんですね。
私は鉄道に疎いので、ニュースの中継で初めて知るくらいなんですが、金沢⇔上野を走る寝台列車『能登』と『北陸』が今日で最後となったそうです

見ていると少々切なくもなりますが、ファンの方々の「ありがとう」の声が温かく感じました(´▽`)
そして撮り鉄の皆さん、「自分が 自分が」とならずに譲り合いの精神で撮影していたんだとか…。
何て温かいお話…


どちらも上野には明日の朝6時過ぎに到着の様です。

・・・てことは、明日は上野の駅でもファンの方達が終結するのでしょうか?
やっぱりファン心理としては、最後に上野に入線してくるところも見たいですよね?

実際のところどうなのかしら~(笑)?

この場を借りて私も一応「お疲れ様でした」と言わせていただきますm(__)m

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

22:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トラックバックテーマ 第919回「卒業」

2010.03.11 (Thu)

今日はトラックバックのお力を借りたいと思います

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「卒業」です。卒業シーズン真っ只中ですね!友人の子供が、今年卒園をするそうで、ママさんたちは準備に忙しそうにしています!子供たちも一生懸命、卒園式で歌う歌などを練習しているようでなんだか心がほんわかしてきます^-^みなさまは「卒業」といえば何を思い出・..
トラックバックテーマ 第919回「卒業」



卒業ですかぁ…。
卒業生として当事者になった時は特別記憶に残る事ってなかったんですけど^^;、在校生として送る側だった時の思い出でしたらいくつかあります(笑)

どちらも卒業生を送る会でのことなのですが…

小学2年・・・・・「お兄さん、お姉さん…」みたいな始まりの文章を読まされた記憶があります。

小学4年・・・・・学年の出し物がコントだったのですが、何故か出演者になっていた私…。先生役でボケる生徒にスリッパで叩いて突っ込むという役どころだったのですが、前日まで風邪引いて休んでいたため、病み上がりでの出演となりました^^;

どちらにしても、人前に出るのが超苦手な今の私では考えも付かない事を昔の私はやっていたのが驚きです(笑)

あとは、小学5年の思い出として、期間限定の装飾委員会というのに所属して卒業と入学シーズン、校内を華やかに飾り付けましょう。的な活動に参加していたことがありました(笑)
この時に習得した折り紙でのとある作品をたまに作って人に見せると「えー!!どうやって作ったの~?」と驚かれます(笑)

気が向いたら、その作品をそのうち載せてみますね^ω^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

100万人一人のきのこw

2010.03.10 (Wed)

先日、職場で『きのこの山』を食べていたら「えっ!?きのこ派なの(・O・)!?ソレ、100万人に一人の確率だよ」と言われ大変珍しがられました^^;

一般的にはたけのこの里らしいのです。
そういえば前にきのことたけのこどっちだ?みたいな企画ありましたよね?

ちなみに、今チラッと調べたところ、やはりたけのこの方が若干売り上げも多いんだとか…。

あらら…やっぱり私、100万人に一人の珍しい者なんでしょうか

あのビスケットとチョコのハーモニーが何ともクセになる食感なんですがねぇ(´∀`)

皆さんはどちら派なんでしょうか(笑)?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

久しぶりに見たw

2010.03.08 (Mon)

後でコッソリ追記します(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:57  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頭の中にハエが飛んでいる

2010.03.07 (Sun)

人間、追いやられると頭の中にハエが飛ぶ様になるんですね(笑)


どうもこんばんは☆
頭の中にハエが飛び交っているすみっこです(笑)

繁忙真っ只中になりますと、庭師の仕事はほぼ移植作業しかなくなります。
どんな作業なのかといいますと、お引越し予定のお客様がいまして、そのお客様のお引越し前のお庭環境をそのまま保持してお引越し先での環境を整えるというものなんですが、まぁ何せ確認事項が多く、基本的に私の性格には不向きな作業と言っていいかもしれません。
なので、残念ながら私の中では1位2位を争う程苦手な作業となります。

まぁ、そんな作業の説明はさておき、こういうやっかいな作業ばかりをしていると頭の中がもうろうとしてきます。ただでさえ人がパンパンに入っているあの暑くらしい作業場。
作業場に入っただけでも頭がもうろうとしますが、この作業でダブルパンチですよね(笑)

という訳で、ハエが飛んでいるかの如く、頭の中が散らかってます(><)
やっぱり、お休みもう一日多く入れてもらえば良かったと今更後悔してしまうすみっこなのでした

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

また(人の)旅行話w

2010.03.06 (Sat)

先月、舞台三昧の旅行にお母さんと行ったという職場の人について書いたのですが、実はその方、昨日も同じ目的で東京へ行きました(笑)
帰ってきてからそんなに日が経ってないけどもう行っちゃうその行動力には感服いたしますm(__)m
しかも今回は日帰りですよ!!

いや~本当に凄いですね(過去に自分が同じ様な事をしたのは棚に上げることにするw)

で、その大好きな人がやってる舞台というのがどうやら明日で千秋楽を迎えるそうなのですが、他の人達には「あれ?千秋楽観に行くんじゃないの?」なんて呑気に質問されてました(笑)
(ぃゃぃゃ、千秋楽なんてそう簡単にチケット取れるもんじゃないでしょう^^;)

ただ、この前からこの大好きな人の舞台の話を聞いてるんですが、どこでやってるのかがサッパリ分からず、今日聞いてみたら、赤坂でした。
名前分かりませんが、確かにありますよねぇ~。何とかシアターとかいう所…。
私はそこよりもどういう訳か、赤坂BLITZの方が知っているので、「あ~近くに赤坂BLITZもありますよね」なんて言ったら、職場の人はこの読み方が分からなかったらしく「あ~それBLITZって言うんですねぇ♪」と判明して嬉しそうにしていたのが印象的でした(笑)

いや~でも良かったんじゃないですか?
遠路はるばる、高い飛行機代使って舞台に観に行ったのが1列目だった訳ですし、十分に満喫されたことと思います。

一夜明け、夢から覚めたその方は繁忙期という現実の渦へと潜り込んで行くのでした…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりハイテックCだわ

2010.03.05 (Fri)


※サイトよりご拝借


1ヶ月ほど前愛用のハイテックCを事情により紛失してしまうという事態が起こったので、すぐに新しいハイテックCを買わなくちゃ!!と思っていたんですが、なかなか買う機会もなく…^^;

で、今日ようやく買ってきました(笑)

画像の下2色は実際に紛失したのとは限りなく近いけど、気分転換にチョット違う色にしてみました
これらを買うまでの間、別なペンで代用してたんですが、やっぱり書きにくいんですよねぇ。
速乾性は低いし、微妙に太いし…。

でもハイテックCなら速乾性もあるし、細いけどしっかりインクも出るしで本当にお世話になってます(笑)
この文房具好きの私的ランキングでも上位にくるペンと言えます
今度こそ紛失させずに使うぞーっ(≧▽≦)♪♪

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

散歩し過ぎ^^;

2010.03.04 (Thu)

今日は久しぶりにお休み。
お友達とランチして、帰宅後にはずっとパソコンでネットのお散歩をしてました^^;
あの動画サイトってヤツは本当に一度見ると止まらなくなりますね(笑)
その後、以前自分が書いた記事を読んでました。
別に読みたくて読んでる訳じゃないんですよ(笑)チョット欲しい画像がいくつかあってブログに載せているのを思い出したので探してました(笑)

ついでなので、1年前はどんなことを書いたのだろうと見てみると…

あいのりのおさらいをしてました(笑)

懐かしいよーっ(><)
もうあいのりが終わってから1年が経とうとしてるんですね。
大人の事情がプンプン漂う形での終了に何とも無念さが残った記憶があります^^;

そして1年後の私はネットの徘徊…。
1年経ってもやはりパソコンの前にいるのには変わりないですね。本当に変化のないヤツです

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひなまつり☆

2010.03.03 (Wed)

せっかくの桃の節句ではありましたが、残業で終了しました



ではでは、今日も後程コッソリ追記したいと思います(^^ゞ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

止まらない=3

2010.03.02 (Tue)

今日も間に合いそうにないので、後程コッソリ追記しようと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

懐かしい曲がぞろぞろw

2010.03.01 (Mon)

ちょっ~と日付が変わってしまいそうなので、後程コッソリ追記したいと思います

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:55  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |