最後です。

2010.02.28 (Sun)


今日は、先日大阪のお土産をくれた人からお土産第二弾ということで神戸のお土産をくれたのでそのお菓子と、先日お母様と東京へ舞台三昧の旅行へ行った人からもお土産をもらっていたので、そのお菓子もせっかくなので一緒に…(笑)

その前に…。

最近、人が旅行に行った話とオリンピックの話ばかりで申し訳ないですが(笑)、オリンピックの話題は今日で最後となります

女子団体パシュート、銀メダルおめでとうございます
最後の最後にまたしても喜ばしいニュースが飛び込んできましたねっ

日本の滑りが一番揃っていてキレイだった様気がするのは私だけでしょうか(≧▽≦)ゞ
チームプレーで勝ち取った銀メダル。0.02秒差と惜しい結果ではありましたが、メダルが取れる事が凄いことです

そんなこんなで、あっという間に2月そしてオリンピックが終わろうとしています。

日本代表の皆様、本当にお疲れ様でした

明日から3月…。どんな事が待っているのでしょうか(・▽・)
皆さまにとって良い形で年度納めが出来るといいですね♪♪

さて、せっかくもらったお土産ですので味わっていただきたいと思います
神戸珈琲のコロンかぁ~どんな味かなぁ~。
って、珈琲の味がするのは間違いないでしょうけど(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

模様替え

2010.02.27 (Sat)

今日はパソコンを置いている部屋の模様替えをしてみました
パソコンは自分の部屋に置いてるのではなく、居間の隣の部屋に置いてあるのですが、突然模様替えだ!!と父が動き出したのでもう誰にも止められなくて仕方なく模様替えする事に…^^;
ちょっと疲れました

今までは、昔使ってたパソコンが部屋の隅にあり、今使ってるパソコンがその隣の隣くらいに置いてあったのですが、今回昔のパソコンを撤去することになりスペースが空いたので、今のパソコンを隅に移動させました。
今日からはまさに名の通り部屋の「すみっこ」からつぶやいています(笑)
やっぱり隅っこは落ち着きます~(´▽`)
しかし、パソコン回りの線、ビデオデッキとDVDレコーダーの線、更にチューナーの線…と線だらけなので繋ぎ直すのがかなり面倒臭かったです

チョットしか移動してないですが、隅であることと、ラックの高さが変わったということで随分と気分が変わった気がします
面倒ではありましたが、結果模様替えして良かったかなと思います(笑)

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

23:06  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

立派だよ(≧▽≦)!!

2010.02.26 (Fri)


※キレイな景色が見たくなり、どこかのサイトよりご拝借w


真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます

どうにかこうにか、無理矢理休憩を取って、休憩室で真央ちゃんの滑りを途中からではありましたが見る事が出来ました!!
あの方の超パーフェクトな演技はまだ見れてないので後で録画したのを見てみようと思いますが、相当な滑りだったんですってね~あの方。
もうこれは仕方ないですよ!
銀メダルだって立派じゃないですかっ
トリプルアクセルを失敗せずに完璧に飛べるのは真央ちゃんだけですよ(≧▽≦)
凄い事だと思います
あまり自分を責めないで欲しいです。

あの休憩室に沢山の人がテレビを囲ってジッと見届けていた。
真央ちゃんはそれだけ人々を惹き付ける存在だったということですね!!

それから×2、安藤さんも鈴木さんも入賞おめでとうございます
これで、日本の男女6選手全員8位以内に入りました(・▽・)
出場した全員が8位以内ですよ!!こんな偉業達成は日本以外ないでしょ!!(まだ調べてないので多分ですが…w)


フィギュアの皆さま、本当にお疲れ様でした

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

23:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅行が流行り(笑)??

2010.02.25 (Thu)


今日は職場の方からもらった大阪のお土産と共にお送りしたいと思います(笑)

先日も別な方が東京へ行った事を書きましたが今回は大阪&神戸です。
・・・って、今旅行が流行りなのか(笑)!?っていうくらいみんな旅行に行きますね~(笑)

おっと!話を戻します。
どうやら今回の関西旅行はノープランの旅行しかも一人旅だったとのこと。
一人でノープランかぁ…。凄いですねぇ。
私はまだノープランってあんまりやった事がないもので…
一度に沢山の場所を巡りたいという欲張りな旅行が好きなので、ある程度計画を立てないと全部回れないんですよね(笑)

いいなぁ~旅行…

私も早く行きたいです(笑)
でも現段階では行きたいけど何も決められない状況です^^;
「きっかけ」。
今はこのきっかけがなかなか掴めないのでその時が来るのを待つしかないんだと思います。

でも人が旅行に行った話を聞いているのも楽しいもんですね
まさにお土産話ってやつです(´▽`)
画像のお土産を貰った上にお土産話までしてくれて…更にお土産第二弾があるそうですよ(笑)
この方、一体どんだけのお土産を買ったのだろうか…(笑)
でもついつい沢山買ってしまうその気持ちは非常によく分かります

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フィギュアに感動中☆

2010.02.24 (Wed)

今日はお休みだったので、女子フィギュアの中継見まくりDayでした(笑)

1組目の第一滑走者の人からずっと見てみました。
序盤に滑った方達ももちろん世界で活躍している方達ばかりなのですが、ずっと通しで見ていると後半になるにつれて上がるレベルの半端なさが刺激的でした(笑)

真央ちゃんが滑り見事トリプルアクセルを決めてホッとしたのも束の間、あの人が更に上を行く演技をする。
あの自信に満ち溢れた顔がたまに鼻につく時もありますが^^;、頑張って彼女の事も見届けました(笑)
韓国の英雄ですものそう簡単には負けられないですよね!!19歳の若さで相当なものを背負わされてそれでも完璧に縁起をこなして…鼻につきますが凄いです←あ。コレ、一応私なりにかなり褒めてますw

真央ちゃんがトリプルアクセル決めた時、知り合いでもないのにかなりホッとしました(笑)
中継とか見てると知り合いになったかの如く応援してしまいますね
そして忘れてはいけない、安藤さんも鈴木さんも非常に素敵な演技でしたぁ(´▽`)

明後日のフリーは、ん~。仕事なので中継見れないんだろうなぁ。
実に残念です。でもどうにかして見る事は出来ないだろうか?と現在検討中です(笑)
とりあえず最高の演技になることを信じてバッチリ録画しておきたいと思います(≧▽≦)

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

21:58  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレゼントが写る喜び♪

2010.02.23 (Tue)

ちょっと最近、帰宅が遅いため更新が間に合いません

後程こっそり追記に書いてみたいと思います(笑)



※これから仕事が繁忙するため、「こっそり追記」というのが流行り出すかと思いますが、変わりなくお付き合いいただけると幸いです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:49  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

22222

2010.02.22 (Mon)

平成22年2月22日。

2が5個もある~(≧▽≦)

という滅多に来ない貴重な日でございますけども皆さんはいかがお過ごしでしたか??

私は特に記念切手だの切符だのも買う事なく普通に美容室へ行って終了しました(笑)

って、手紙かよ!!と突っ込まれそうなのでもうやめておきます(笑)


ところで先程、ん~あれは21時になる直前のスポットCMを見ていた時だと思うのですが、地元新聞紙のCMが流れたのです。

「アレ??この人○○さんかも…????」

と思える程、知人によく似た人がCMに映っておりました。
その知人は、とあるスポーツをやってる人なのですが、残念ながらまだ野球やサッカーの様に世間一般に知られているスポーツではないので、おそらく世間に広めていきましょう!!と日々活動されているのかと思いますが、今回のCMもその一環で出ていたのか何なのか…。
詳しい事は分かりませんが、とにかくあれは○○さんだったと思います
これからも頑張っていただきたいです
とかいって違ってたらウケるな~(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:10  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちびまる子ちゃん(笑)?

2010.02.21 (Sun)

ちょっと日付変わっちゃいそうなので、後でこっそり追記に記事書こうと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

感動持続中(笑)

2010.02.20 (Sat)

職場へ行き、昨日の記事でチラリと書いた例の高橋選手に似ている上司を改めて見てみたんですが、やっぱり似てました(笑)
危うく「メダル獲得おめでとうございました」と言いそうになりましたが、そこはグッと抑えました(笑)

ちなみに高橋選手のプロフィールをチラッと見たのですが、ちょっと自分と趣味が被ってる部分があってウケました(笑)
「えっ!あなたも好きなんですか(・▽・)?」みたいな…。勝手ながら親近感が湧いているところです(笑)
しっかしメダリストに好きだとか言われるなんてどんだけ羨ましい話だよ(笑)
でも私が見たプロフィールが最新版であるのかは不明です。もしかすると、よくありがちな「昔は好きでした」パターンかもしれないので、ひょっとするとぬか喜びになる可能性もあります(笑)

フィギュアの女子チームも現地入りした様ですし、男子に続いて頑張って欲しいなぁ~と思います。
でもプレッシャーになるので、あまりメダルメダルとは言いません。悔いなく演技してもらえたらそれで良いではありませんか(笑)
その前にジャンプですね
ケガのない様頑張って下さい

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やりましたね!!

2010.02.19 (Fri)

最近、オリンピックネタが多くてすみませ~ん

でもやっぱりメダル獲得すると嬉しくなって書いちゃうってもんですよ(笑)

という訳で…


高橋選手、メダル獲得おめでとうございます

4回転を飛ぶか飛ばぬかで論争が繰り広げられましたけど、私は飛んで欲しかった派でした
結果はどうであれ、ご本人が悔いを残さない様にやるのが一番ではないかと思いまして…。
それに高橋さんも「たぶん飛ばなかったらそっちの方が悔いが残ったと思います」と清々しい顔して何かの生放送で語っていましたが、「うんうん。そうだよね~きっと…」と思いつつ見ていました(笑)
この4年間、挫折を味わい本人にしか分からない思いが沢山あったのだろうと思います。
それだけにこの銅メダルの輝きは金にも勝る輝きに見えます
生きてると色々な事がありますが、こうして良いものを見て元気をもらってまた新たに頑張る意欲にもなります。
人々に感動を与える人には本当に感謝ですね


そういえば、職場の上司に(年下ですけど^^;)高橋選手に似た人がいるんですよねぇ(笑)
違う班の上司なので私はあまり関わる事がないのですが、昨日は超難題な庭いじりに直面しまして、自分の班の上司に聞いても分からなかったのでその似た人を呼んできてもらいました(笑)
その人を見つつ「あ。明日、フリーの演技だよなぁ」と余計な事を考えていたのはここだけの秘密ですw
結局その似た人も頭抱えて随分と悩みましたが、無事難題な庭いじりは解決しました。
あんな頭の痛くなりそうな庭いじりはご遠慮願いたいです(笑)


あれ?何か話が脱線してるかも…(笑)

とにかく×2、本当におめでとうございました(・▽・)

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

20:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

非常に残念です。

2010.02.18 (Thu)

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一人では行けない。

2010.02.16 (Tue)

バンクーバーオリンピック。ついに日本にメダルが輝きましたねっ

長島選手、加藤選手おめでとうございます(・▽・)

本当はリアルタイムで見たかったのですが、時間的に無理でした^^;

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初めての住民説明会

2010.02.15 (Mon)

今日は人生で初の住民説明会に参加してきました(笑)
参加したいと言い出したのは母なんですが、一人では心細いとか何とかで結局私が付添い人&ドライバーを兼ねて参加したという訳ですよね(笑)
もちろん、私の様な年代の人は誰一人として参加しておらず、もの凄い居心地が悪かったです^^;
おそらく若くても50代だったかなぁ~(笑)
これも全ては、我が家のひとみ婆…ぃゃ、祖母のため!!まずは沢山説明を聞いて理解しなくてはっってことですよ(笑)

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

22:57  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年は気力なし(笑)

2010.02.14 (Sun)

今日はバレンタイン(・▽・)
女の人が男の人に想いを伝える…っていうのはもう時代遅れなイベントになってきましたね。
最近では何でもアリですよ(笑)
想いを伝えたけりゃ伝えればいいし、単に美味しいチョコが食べたけりゃ食べればいい(笑)!!
自由って素晴らしい~

そんな私はバレンタインだからといって別に何事もなく過ごし、デパ地下を通り掛かった時も「あ~チョコがいっぱい」と思いながら通っただけ。という色気も何にもない日でありました(笑)
いつもなら自分用のチョコを買うんですけど、今年は買う気力すら起きませんでした(笑)
何故だろう…???

来年はもう少しチョコを味わう日として楽しめたらな♪と思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本当に復活するんだぁ(笑)

2010.02.13 (Sat)

先日チラリと書いた記事に登場していた短期新人さんが、どうやら今日で研修期間を終え、来週からOJT期間に入る様です。
それに合わせて新人さんのお名前がズラズラと庭師用の掲示板に掲載されました。
(って、OJTのトレーナーとかやりたくねぇ@毒)

うわ~。本当に沢山居るわ(笑)
確かに今月入ってからというもの、狭い空間に用意された研修スペースでずっと座学研修しておりました。
ひしめき合ってる感じが見ているだけでこっちまで疲れてしまいそうな…そんな感じw

そんな沢山のお名前の中に、一人だけ見覚えのあるお名前が…(笑)
『あれ?この人、去年の年末の忘年会で幹事してなかったか(笑)?』

実はこの幹事さんだった人、音楽活動をしておりまして長いことライブに専念したいから一度退職します。
ということで退職。12月いっぱいを持って辞めていったのですが、その最後の時「コレ、自分達のCDなんでよかったらどうぞ…」と渡されました(笑)
あ。そういえばそのCDどこへやってしまっただろうか。←コラーッ!!
聞こう聞こうと思っているうちに聞くのを忘れていました
今度のお休みに早速聞いてみたいと思います(笑)←遅っ

おっと!話がズレました…。
そして、「また2月になったら戻ってきます!!」と力強く復活宣言をして去っていきましたが、本当に戻るのか?
と私の中で疑問が生まれました。いや~自分がもしこの方の立場だったら戻るだろうか…。
う~ん。戻らないだろうなぁ(笑)
でも、この人は来週から戻ってきます(笑)
ただ、当時は上の人間として働いていたのですが、戻ってからも上の人間として働くのかは不明です。

しっかし、今の職場は音楽活動してる人が多いなぁ(笑)
少なくても4人はいる…かな?
ライブで一旦辞めた人は今回で2度目。実は以前にも同じ理由で退職&復活した人がいるのです(笑)
もう一人は、仕事終わってから練習だ!!とかで、疲れた体にムチ打って楽器背負って退社していくのを見かけます。

色々な人が居て面白いですね(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:53  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ついに明日から…

2010.02.12 (Fri)

あれよあれよという間にもう明日からオリンピック開催ですねっ

時差の関係もあり、見れる競技の時間帯が厳しいところではありますが、心の底から見たい競技だけはしっかり起きて見たいと思っています
心の底からって書いた後に、私が見たいのはこの競技です。って書くと何か他の競技はあまり見たくないみたいに感じてしまいますが、そういう事ではありません(笑)←一応弁解させていただくw
全部見ていたら寝不足で身が持たないのでここら辺の切り分けは重要です(笑)

で、私が特に見たいのが、フィギュアとスノーボードクロスです(´▽`)
後は体力次第ですねぇ(笑)

皆さんは何か気になる競技はありますか?


とにもかくにも、選手の皆さんケガのない様に悔いなく楽しく頑張って下さい

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル : スポーツ

23:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

61st 雪まつり~ザックリ編~

2010.02.11 (Thu)

今年の雪まつりも終了しました

雪まつりになかなか足を運べない方も多いかと思い毎年地味に雪まつり記事を書いておりますが(笑)、今年は時間があまり作れなかったのでいつもの様に回れませんでした^^;

ですが!どうしても見たい雪像があったので、その為だけに雪まつり会場へぷらっと行きました(笑)

例年より載せてる雪像が激減してますが、お暇な方は追記へお進み下さい

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:59  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

色々欲しいデス(笑)

2010.02.10 (Wed)

暦上はすでに春…。
外はまだ雪が残っていますが、確実に春は近付いているんですよね

季節が変わると色々モノが欲しくなってきます(笑)
物欲の激しい私としては出費を抑えなくてはいけないところなのですが、春うらら~♪と気分も麗らかになってつい色々買ってしまいそうで怖いです(笑)

バッグ、財布、服…などなどいっぱいw

でもバッグと財布に関しては春になるから買うという訳ではなく、新規一転始めたいなぁと思って欲しいだけなので別に春を待たずして買う事は可能です。

ですが、ここ10日程ばかりで私はモノに対する考え方が激変しました。
別に何があったというワケでもないのですが、ニュースを見ていると世の中ますます物騒な事件が多発しています。
そんなニュースを毎日見ていると、モノを一つ買うにしても物騒な事に巻き込まれた時の事を考えた上でモノを購入しないとダメだなぁ~と漠然と思う様になりました。
必ずしも巻き込まれるワケじゃないですが、必ずしも巻き込まれないという事はありませんからね。

なので、バッグも今までは可愛さ重視で買ってましたが、これからは可愛さよりも機能性、防犯性を重視させたバッグを買わないとな~とか思うと何を買っていいのやら分かりません(笑)
やっぱり、斜めがけとかリュックがいいんですかねぇ(・▽・)

まぁ、ゆっくり吟味したいと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:16  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

間違いない組み合わせ

2010.02.09 (Tue)



コンビニで見つけた期間限定のプリングルス。
その名も『マヨチーズポテト』。

マヨネーズ+チーズ+ポテト…


もう絶対間違いのない組み合わせでしょう(笑)

と予想しつつも、実際に食べたら間違っていると困るので
早急に味の確認をしてみました(笑)


やっぱり間違いな~い(≧▽≦)

職場の方にもお裾分けしましたが、皆さん間違いなかった様です(笑)

ただ、地味に気になったのは
パッケージの桜ですかね(笑)
受験シーズンだからかもしれませんが
何も補足的な事が書かれておらず
実にさり気なく桜だけプリントされています(笑)

「マヨチーズポテト」は受験生の皆さんを応援しています

くらいの軽いノリで桜の持つ意味を受け止めてみたいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第899回「アレルギーをもっていますか?」

2010.02.08 (Mon)

あー。今日はチョット時間がなさそうなので、トラックバックに頼っちゃいます

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、顔を近づけてゴロゴロじゃれあってました。すると!どうでしょう!目がかゆいな...
FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」


ボチボチ道外の皆さんにとってはスギ花粉が飛散する嫌~な時期になる頃でしょうか。

こちらはシラカバ花粉なのでまだ先のお話…。

という訳で、今回のテーマのアレルギー。
私は、今挙げた「シラカバ」の他に、ネコ、カモガヤ(イネ科の植物です)、ハウスダスト…ザッとこんなもんです。
最後のハウスダストなんてアレルギーじゃなくても誰しもが症状出る思いますが…^^;
ちなみに今まで縁のなかった「スギ」について一応調べてもらったところ陰性でしたっワーイワーイ

アレルギーなんて持つもんじゃないですけど、幸い食品アレルギーがないだけでも有り難いと思わなくては…
食べれないなんて辛過ぎますものっ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

変換は大事だ(笑)

2010.02.07 (Sun)

以前にもチラリと書きましたが、職場の休憩室が自分が仕事している8F⇒4Fへ移動になったという話。

その後、更に同じ4Fフロアの別部屋に若干の改装工事もして今までの倍以上のスペースとなる新休憩室が出来ました
造花とはいえ一応は鉢植えの緑もありますし、ちょっとしたソファーもありますし、何か小洒落たカフェ風のテープルやイスもありますし…そして更には初めてのテレビが設置されました(≧▽≦)
テレビっ子としては大変有り難いアイテムです。あれ、何インチなんだろうか…。
65インチくらいあるかなぁ(笑)?とりあえずリモコンは上の人間が牛耳ってるそうですが、現代の携帯にはリモコン機能が付いているため、どんなに牛耳ったつもりでも無理ってもんです(笑)
チャンネル替え放題でございます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ちなみに、夜休憩室へ行った時には「平成教育委員会」が流れてました。問題とか解いたりして楽しかったです(笑)
4階という位置は未だに不便に感じる事が多いですが、まぁ仕方がないか…といったところです(笑)←テレビの存在の大きさを知るw



さて、今日の本題は「変換は大変だ」です。
パソコンや携帯でよくありがちな変換ミス(笑)
今日見かけた変換ミスは久しぶりのヒットで一人ツボから抜けられずにいました(≧▽≦)

本当は「至急」と打ちたかったのですが、その人は…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久々のランチ

2010.02.06 (Sat)



今日は久しぶりにランチしました
今日のメニューはイタリアン
三元豚ときのこを使ったトマトソースのパスタです。
久しぶりに食べるせいもあってか非常に美味に感じました(´▽`)

お陰様で気分転換にもなりました。
良かった×2(笑)

さて、今日はもう一つ気分転換に
携帯の待ち受け画面を変えようかと思ってます。
もう9ヶ月(?)くらいずっと同じ画面だったので
新規一転変えてみようじゃないかと…。
で、でもどんな画像にしようかなぁ(笑)
何か自分的にテンションの上がる画像がいいんですが…

あっアレにしようかなぁ(≧▽≦)←何。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:35  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

引退

2010.02.04 (Thu)

今日はもうこのニュースで持ちきりだった様な気もしますが…。

平成のちょっと独特な横綱は最後まで独特でした!!

まさかの突然的引退宣言…。

強いし辞められると角界の盛り上がりに欠けるのではないかと思いますが、私は正しい選択だったのではないかと思ってます

やっぱり横綱が頻繁に騒動を起こすようでは…ねぇ^^;

あ゛ーーーーー。どこぞの幹事長にも見習っていただきたいですわホント┐(-。ー;)┌

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鬼は外

2010.02.03 (Wed)

今日は節分でしたね

去年の今頃は、「あー成田山行きたいーっ!!!」と密かに思っていました(笑)
きっとその思いをブログに書いているのだろうと思って去年の節分の時の記事を読み返してみましたが、実際には「あいのり」のおさらいの記事を書いていただけでした(笑)

・・・って、「あいのり」懐かしーっ(≧▽≦)

ちなみに何故成田山かといいますと…まぁね豆まきしてた人が去年はテンション上がる人だったんですよ(笑)
「やっぱり大河の主役は違うわ~」なんて思いながら翌日のワイドショーに釘付けでした


皆さんの元から鬼が出て行き、福が訪れますように…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マカロン食べたい(笑)

2010.02.02 (Tue)

バレンタインが近いからなのか何なのか…
今日はやたらマカロンが食べたくなりました(笑)
結局食べずに終わりましたけど、何か食べたくなりました

いつも東京に行った時にだけダロワイヨで買うのが恒例なので、贅沢にもダロワイヨ以外のマカロンを食べた事がないという…
通販で買おうと思えば買えますが…(笑)
でも、恒例にしている事は崩したくないので通販では買いません♪

これを機に違うところのマカロンを食べてみるのもいいかもしれませんね

とか言って、朝になったらもうマカロン食べたいと思わなくなってたりして…w

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あらら…結構な降り加減♪

2010.02.01 (Mon)

さっきニュースを見ていたら羽田の様子が出ていました。


(地域的にはw)凄いいっぱい雪が降ってるんですねぇ
あの降り方、積もりそうな降り方でした。
「明日は今のところ平常運行を予定しています」とか言ってましたけど、本当かぁ?とか思っちゃいました(笑)
その強気発言、どうぞ実行へと移して欲しいと思いますフフフ


さて、明日から繁忙期に向けた短期採用の新人さんがワッサーと職場にいらっしゃいます。
今までにないくらいの動員数とのことで、さすがにスペース確保にも力を注いでいた様です(上の人がねw)
そのお陰でギュウギュウ詰めになること間違いない状態です。
カニ歩きをしないと通れない場所が相当増えました(笑)
私、職場でカニ歩きしたの初めてかもしれません(笑)
蒸し風呂状態になると頭がボーッとしちゃいそうで嫌だなぁ(笑)←ただでさえ日頃頭ボーッとしてるのに…w

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:50  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |