
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お幸せに…。

2009.12.31 (Thu)

2009年も当ブログへ遊びに来ていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

いつも思いますが、この三日坊主がこうして今年も無事
ブログを続ける事が出来たのも
遊びに来て下さる方がいるからと分かるからこそのことであります。

来年も今年と変わらず、くだらない事をいっぱい書きまくると思いますが(笑)、
時間の空いた時などにフラッと来ていただけたら嬉しいです。


それでは皆様、どうか素敵な2010年を迎えて下さい…。

テーマ : 今年1年を振り返ろう - ジャンル : 日記

23:31  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日連れて帰って来ます☆

2009.12.30 (Wed)

今日は12月30日。
えっ!?明日で今年終わりΣ( ̄◇ ̄;)??みたいな…。
ただの木曜日でしょ?そう思わずにはいられない程、年末という感じがしないすみっこです。
私自身の仕事はサービス業ではないですが、職場の大元企業がサービス業なのでどうしても盆も正月もない状態になってしまいます。
やっぱり仕事しちゃうとダメですね(笑)


話は変わり…

先月、職場で傘が盗まれたと記事にしたのですが、実は1週間程前、傘立てに戻されているのを発見しました
「あ!傘がっ!!!!」一通り点検してみましたが、壊されている様子はなさそう。
でも、もしかすると万に一つ同じ傘を持っている人がたまたま傘立てに置いたのかもしれない…。
そう思い、しばらく様子を見る事にしたのです。
そして今日…やはり置かれたままの状態。今日の様な雪がシンシンと降っている日には傘が必要だろうに、一向に傘立てから無くなる気配がありません。
ちなみに、毎月1日は傘の整理日となっており、いつまで経っても置きっぱなしの傘はレンタル傘となり、とっさの天気の時に職場の人に使われてしまう傘となります。
今回は年末年始を挟んでいるので、整理日が4日なんですが、やはりここは2009年のうちに我が家へ…傘きいろ水玉
ってことで、明日持ち帰ろうと思います。きっと私の傘に違いありません。
柄の部分のフィルムの剥け具合といい何といい盗まれる前の時と全く一緒でした。

ちょっと借りるつもりで持ち帰ったのかもしれませんが、こちらからすれば盗人です。
借りるならレンタル傘から借りればいいんです。でも、最後はちゃんと返さなきゃ!とでも思ったのか、1ヶ月の時を経てそっと返却した犯人。

もう今後はそういうことしてはいけませんよ(´▽`)>犯人へ。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2回観るのはやめてみようw

2009.12.29 (Tue)

今年最後になるであろうこのカテゴリ『つもり日記』のお時間がやって参りました(笑)

今回節約することにしたのは、「のだめ」の鑑賞2回目のチケット代です。

かーなーりー観る気満々だったのですが(笑)、ぃゃぃゃどうせいずれはDVD買うだろうし、来年はのだめ後編だってあるし「踊る~」だってあるし…。ということで、ここで2回観なければ浮いた分を次へ回せます(笑)

また来年の後編まで首を長~くして待っていたいと思います(≧▽≦)映画

話は少し変わりますが、今日は部屋の片付けを少しでもするファイトと意気込んでみましたが、やっぱり用事がある上での部屋の片付けは難しいものがありますよね(笑)
でも、ここスッキリさせたいなぁ~と思っている部分は今日片付ける事が出来ました星
あと、ちょっとお小遣い稼ぎも兼ねて要らない洋服等を売ったりとか…(笑)
ほんのわずかな出品数でしたが、1600円となって自分のところにやってきました♪♪
ホントちょっとしたお小遣いですね(笑)

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

23:47  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年も残すところ…

2009.12.28 (Mon)

いや~本当に早いです
特別年末年始というものがない私にとっては、いつも通りな感じなんですが、着実に日付は大晦日へ向かっていってるんですよね(><)
部屋の掃除したいんですけど、仕事じゃする時間ないです泣く
今年最後の休みが明日なのですが、明日は明日で用事がありますし…。
でも、やれるだけやってみようとは思ってますがどうなることか…。

なるべくやり残しのない状態で新年を迎えませんとね(笑)↑↑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:48  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

忘年会。

2009.12.27 (Sun)

ふぅ~終わった終わった(笑)


今日中には記事書けなさそうなので後でこっそり追記しよ~っと(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:43  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

上白糖の上を歩く

2009.12.26 (Sat)


今日は雪が降ってたんですねぇjumee☆snowman2L←他人事w

出勤する時晴れ。
帰宅する時も晴れ。でも、雪は積もっている。
あ~。てことは仕事してる時に降ったんだぁ。

と他人事になるのも判っていただけますか(笑)?

帰り道、まるで上白糖か(笑)!?と言わんばかりの雪の上をテクテク歩いてますと、4台程除雪車に遭遇しました。
でも、凄く頑張ってくれていますが、私が歩いている画像の道は車道辛うじて除雪されてましたが、歩道はまだされていなかったので、車道を歩きながら激写してみました(笑)

実は出勤する時、凄く寒くて…ぃゃ、寒いじゃなくて痛くて手も顔もピリッピリだったんですけど、帰り道はとっても暖かかったです(´∀`)

で、一応何度なのかなぁ~と思って確認してみると、-5℃でした。
てことは、出勤する時は一体何度だったんだよ!って感じですよね(><)
恐ろしいのであまり考えないようにします(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くじ三昧(笑)

2009.12.25 (Fri)

一昨日の記事にもチラッとくじ引きについて触れたのですが、今日は職場界隈にある商店街のくじと、地元のスーパーの福引に挑戦してみました(笑)

職場界隈はいつもティッシュばっかりなので(笑)、それでもティッシュくれるだけいいですが、今回も13回引いて1回だけショッピングチケット(200円分w)が当選しましたが、あとは全てティッシュでした(笑)
やっぱりスピードくじはダメだなぁ私(笑)

そして×2、地元のスーパーで引いた福引。
こちらはスピードくじではなく、ガラガラ回して玉を出す王道タイプ(笑)
どちらかというと、こういうタイプのくじの方がチョット違った色の玉が出てきたりして面白い結果が出たりします(笑)

で、今回の内容…。
(玉の色:賞品)

金賞  金:その店で使える商品券(5000円分)
銀賞  銀:コシヒカリ10kg
1等  黄:お餅   多分黄色だったかと…^^;
2等  紫:しょう油
3等  ?:?  色も賞品も忘れました(笑)
4等  白:味噌
5等  ピンク:アルミホイル
ハズレ 赤:ポケットティッシュ


何かいいですね。こういう内容の賞品(・▽・)
ほのぼの系ですよ(笑)

もちろん、金や銀賞が出たらそりゃ嬉しいですけど、今回は賞品には注目せず色に注目してみることにしました(笑)
すみっこ的に当たってくれると嬉しいな~と思うのは・・・・・。


もう、当ブログ常連の方なら分かるでしょうかね(笑)
そうです・!2等のしょう油(笑)
私的にはコレが金賞ですよ(笑)
ただ、実際にも2等の賞品なので簡単に出るもんではないことは分かってますが…。まぁとりあえず気楽に回してみることにしました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:33  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

♪Merry Christmas♪

2009.12.24 (Thu)

   



皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は別にいつもと変わらず…(笑)

そして、年賀状を明日までに出さないと元旦に届かないので

今日はラストスパートをかけなくてはいけません(笑)

毎年恒例の「明石家サンタ」を見ながら年賀の仕上げが出来ればと思います。

ただ、ここ最近寝不足が過ぎて頭がフラフラしているので

明石家サンタも年賀も中途半端に撃沈してしまうのではないかと心配です^^;

でも頑張るぞーっ(笑)

♪人はみな~物欲しいけど~
♪あの鐘を~鳴らすのはさんま~さんまさとと-クリスマスベル

という訳で(笑)、「え。ここで鳴らすの?」ってところで鳴らしたり
「ここは鳴らそうよ」ってところで鳴らさなかったりと
全てはさんまさんのさじ加減なこの番組(たまに八木さんも鳴らしますがw)。
今宵、豪華商品を獲得するのは誰なのでしょうか(笑)


皆さんはどうか、すてきなクリスマスを過ごして下さいさとと-サンタクロース

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:38  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」

2009.12.23 (Wed)

今日はちょっとトラックバックに頼ってみましょうかねjumee☆shy1

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイ...
トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」



今回はくじのお話。
一等かぁ…。一等はないですねぇ。特賞ならありますけど(笑)

って、特賞と言うと聞こえはいいですが、近所のスーパーの福引なのでどうなんでしょうか(笑)
でも当たらないよりはましですねっ(≧▽≦)
ちなみに、私的にはスピードくじよりも、ガラガラ回して玉を出すタイプのくじの方が当たる確率が高いようです♪♪
今年も近所のスーパーで福引いて来ようと思いますスヌーピー

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストラップの行方

2009.12.22 (Tue)

先日、あえて何処でとは書きませんが(笑)、ストラップを買いました。

最近よく見かけるモフモフしたぼんぼり(?)の様なモノが付いた、携帯に付けるには非常に邪魔になるストラップです(笑)
でも、流行ということもありこのぼんぼりが結構可愛らしくも感じます。

ですが…。
私はこのぼんぼりの色合いがどうもネズミか何かに見えて好きになれません汗;;

そこで、このぼんぼりの部分だけ自分の気に入ったモノに付け替えればいいんだぁ
と思い、今日は出勤前にぼんぼり探しをしてみました(笑)

すると意外にもすぐにお気に入りと出会えたのです。

追記にて、付け替え前のネズミVer.と付け替え後のお気に入りVer.の画像を貼ってみようと思います星

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ガーン。

2009.12.21 (Mon)

以前にもチラリと書きましたが、元旦の予定が決定しました。

元旦仕事だってよkao06

はぁ。なんてこった。

来年の元旦は、テクテク歩いて今までやったことのない事をするのを楽しみにしていたのに…。

仕方がないので、歩く計画は翌日の2日に実行したいと思いますファイト

しかもこの2日の休みというのは、直談判して休みをもぎ取りました(笑)

当初、12/30、12/31、1/1、1/2仕事。3日休みでまた仕事…

年末年始にこんなに職場にばかり行ってたら私、絶対に心が萎えます。

なので、このシフトはちょっと厳しいですとハッキリ言ってみました。

「ごめんねぇ」と謝られましたけど、さてどこまでが本心の「ごめんねぇ」なのかは不明です。←毒

たいして「ごめんね」とは思ってないのが社会というものです(笑)

あとは、1/2がピカピカに晴れてくれる事を祈るまでです星

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

濃厚な3連休が終わる

2009.12.20 (Sun)

あぁ♪(´▽`)

あっという間の3連休でした(笑)

明日から仕事したくないです(爆)

でも、仕事しないとお金もらえないので仕事します(笑)

追記に色々書いてますが、まだちょっと頭おかしい状態なので大目にみてあげて下さいm(__)m
(まぁ、いつも頭おかしいけどw)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:42  |  最近の出来事  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

寒いじぇ北海道(笑)追記あり。

2009.12.19 (Sat)

おほほ。おかしなタイトルですみませんjumee☆shy2

只今、午前2を過ぎておりますが、記憶が消えぬうちに、体力が持つ限り怒涛の様に追記にて書き込みしていきたいと思います。
とにかく備忘録を残さねば(笑)!!!

ちなみに、以降追記では読んでも大丈夫な方とダメな方がいますので、下記タイトルに興味のある方以外の方の立ち入りをお断りさせていただきますm(__)m


◆追記を読んで下さるかもしれない方へ◆
これはあくまで私の備忘録でありレポとかそういう立派なものではございません。
箇条書き、メモ書き、誤字脱字チェックしてない…とにかくはちゃめちゃな文になっていますのでご理解下さい。
あと何よりネタバレが大散乱しております。
まだ知りたくない方は十二分にお気を付け下さい。



KinKi Kids concert tour J
in きたえーる 12/18

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:42  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あんまり美味しくないよ

2009.12.17 (Thu)

今日、職場の方から「こんにゃくチップス」というモノをいただきました。
私が貰った時には残りわずか2~3枚って感じだったので、きっとその人も処理したくて仕方なかったんだと思います(笑)

「あんまり美味しくないよ」と言われながら貰ったそのこんにゃくチップスは…

ハイ。確かに美味しい物ではありませんでしたjumee☆sweat2Lr

まさか貰っておいて「本当ですね。美味しくないですね」とは言える訳がないので「新食感ですねぇ(´∀`)」と誤魔化し、最後はお茶で流し込みました(笑)
味はこんにゃくなので上手くも不味くもないのですが、「新食感ですねぇ」と褒めた風にしたのが、実は一番私が苦手だったポイントでした^^;
あの食感はちょっと私にはダメでした(><)

みなさんも、「あまり美味しくないよ」と言われながら貰う食べ物を食べる時には気を付けて下さい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日はXデーか?

2009.12.16 (Wed)

Xデーを迎えるに当たり…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:22  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

美味しそうだね(笑)

2009.12.15 (Tue)


※ドコモのサイトよりご拝借。

先日、ドコモユーザーの職場の人が機種変更をしたとかで、非常に嬉しそうに「見てー!コレ、いいでしょう」と見せてくるので見てみました(笑)

率直な感想…

お、おいしそう(笑)jumee☆choco1c

メーカーは調べたところシャープの様です。
「わ~美味しそう♪コレ、どこのメーカーなの?」と聞いても私が求めていた返答ではなかったので、今調べました(笑)
ちなみに彼女がこの時返答したのは、アクセサリーブランド「Q-pot.」。
あんまりブランドとか詳しくないのでjumee☆shy1、「コレねぇ、Q-pot.なんだよ~」と返答されてもポカーンでしたけどねポカーン
い、いや…私が聞いているのはそういうことでは…^^;
その辺の行き違いはさておき(笑)、このQ-pot.とやらのコラボ製品、機種のお値段はズバリの7万5千円なんだとかΣ( ̄◇ ̄;)

高っマジマジマジマジマジマジマジ
ただでさえ機種代が高い時代なのに、ブランドとコラボった事により割り増しになってますよ!!
私が今使ってるやつでも5万を超えていて、そこからポイントやらアンケートに答えるやらサイトに登録するやらで何とか4万前半まで値が下げられたんですよ。いや~7万5千円かぁ…^^;
(私は来年6月まで機種の支払いがある)

でもそこまでしてもこの携帯が欲しかったんでしょうねぇ泣く
何となく見ていると分かるんですよ。というのも、彼女のスタッフ証にはリプトンの紅茶のおまけに付いてきていた、美味しそうなストラップが何個かぶら下がっているからです。なので、こういうおいそうなデザインのモノが基本好きなのかなぁ~なんて勝手ながら予想しちゃってます(笑)

あとは、いずれ間違えて携帯を食べたりしない様に願いたいところであります(笑)←それはないでしょうw

テーマ : DOCOMO - ジャンル : 携帯電話・PHS

22:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北海道に2億円が!?

2009.12.14 (Mon)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


さっきテレビを見ていて、宝くじを換金しない人が随分といるという事を知りました。

去年の年末ジャンボだったかしら(?)ちょっと忘れちゃいましたが、2億円が3本あるハズなのにそれも換金されていないそうですね。

そのうちの1本が何と札幌で購入された当たりクジだそうですよ・!!
もしかすると、この北海道のどこかに2億円の券がっ(≧▽≦)

と、チョット浮かれてみましたけど、よくよく考えたら、その当たった人も怖くて換金出来ずにいるのかもしれませんよね。
もし自分がそんな事になったら、換金するのが怖いですkao06←当たらないから大丈夫だよ~♪
命狙われるんじゃないか!とか、そんな大金持っちゃったら人格変わっちゃうんじゃないかとか…。

ちょっと切なさもありますけど、平凡に300円当たって「わ~い♪」と言ってるくらいが私にはちょうどいいのかもしれません(笑)

それにしても、(億はさておき)換金しないのは勿体無い話ですね(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:55  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

乗り納め

2009.12.13 (Sun)

そろそろ、今年の自転車も今日で乗り納めにしようかなぁ~さとと-ママチャリ
なんて思ってます。
さっき、帰って来る時とーーーーっても寒かった(><)
そりゃそうですよね。風を切って走るんですもの、寒くて当たり前ですよ(笑)

きっと体感気温だとマイナス5℃はいってるんじゃないでしょうか。
もう歯とかガタガタいわせて乗ってるんですもの。これではカゼを引いてしまいます(笑)

明日はちょうど週明けの月曜日ってこともありますし、色々な意味で区切りも良さそう(?)なので徒歩生活にしようと思いますファイト
ほんの気持ち程、早く家を出なくちゃいけませんけど仕方ないですね(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:02  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

どっちもどっちだな^^;

2009.12.12 (Sat)

今日、JRに乗っていて見かけた光景。
それは、夫婦に娘一人の3人家族が座席を向かい合わせにして乗車していたというもの。
夫は進行方向で一人で座り、妻は逆方向を向いて座り膝には娘が枕代わりに眠っている。

そこへ、私と同じ駅から乗車した女性。

「すいません!荷物避けてもらえませんか!!」

少々不満気なその彼女は、夫に荷物を避けてくれないか!と訴えかける。

確かに、4人が座れる場所で3人+荷物で一人分という光景はあまり好ましいものではない。
仕方なく夫は、荷棚に荷物を上げて一人分のスペースを作った。
そして妻がその彼女に「空きましたよ。どうぞ(座って下さい)」と言う。
この夫婦からしてみれば、内心そこまでして座りたいのか!と思っただろう。
実際私も見ていて、あんたそこまでして座りたいか!と思いましたよ(笑)

別に足が不自由って訳でもないし、お年寄りでもないし…むしろ私と同じくらいの歳(?)だと思われる。
ただ単に座りたかっただけ。そう思われる。
そして、座って何をしているのかとチラッと彼女を見てみると、携帯ゲームで遊んでいました。
何かイラストに色を塗るゲームなのかな(?)
しかも持っていた携帯が、自分が前に使っていた携帯と全く同じで軽くショックを受ける(笑)←@現在は友達が所有w
そして、彼女が降りた後、車内に残された夫婦は「な、何なのアレ?」と目で言わんばかりに苦笑いしながら見つめ合っていたのでした( ̄▼ ̄*)ニヤッ


座席1名分を占領している家族。そして、例えるなら回転寿司のBOX席で家族水入らずで食事しているところに自ら相席を名乗り出る女。


どっちもどっちなこの光景は、私の中でチョッ~ト印象深い光景となったのでした笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:51  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

『新』

2009.12.11 (Fri)

今年も恒例の漢字一文字が発表されましたね筆

今年は

なるほど納得の字かなぁと思ってます。時世的には常に「変」って感じもしますが、2年連続で同じ字って訳にも…ねぇ(笑)

そして×2、すみっこ的今年の漢字は…

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

21:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近手のひらがね…

2009.12.10 (Thu)

最近どうも手汗をかくことが多くなってきました。
しかもそれは職場に限り起こること…。
別に手のひらが多汗症って訳でもないのに、最近やたら職場で手汗をかくので、庭いじりしていて分からないこととかあると、上の人に「どうすればいいでしょうか?」と聞かなくてはいけないんですが、その時私が触っていた道具を上の人が触る訳ですよ。まぁ、その道具を別名「マウス」ともいいますけどーっ(≧▽≦)マウス
その時、「何だこのマウス。湿っぽいな」とか思われてるんじゃないかと思うと最近チョット憂鬱です。

で、そのマウス。もちろん今こうしてブログを書いてる時もジャンジャン使ってるんですが、家の時だと手汗書かないんですよ。
職場だけ…???コレ、絶対何かある!と思って手のひら多汗症に関して色々調べていたら…

テーマ : 身体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

じぇったいすぐに観てやる!!

2009.12.09 (Wed)

今月19日から公開の「のだめ」の映画が凄く楽しみです(≧▽≦)ハート

映画をやると知った時から、「初日に観るぞーっ」と意気込んでいたのですが…。

アレ??19日って…

公開初日。どうやら私は都合が悪いらしい(笑)

それにしても今年は映画ほとんど観てないです^^;

「感染列島」と「ノーボイズノークライ」の2本だと思います。

・・・・って、どっちも妻夫木くんだし(笑)

本当は全編イタリアロケの「アマルフィ」も観たかったんですけどなかなか観に行けずで残念です溜息

「のだめ」では残念な思いをしない様、初日が無理でもすぐさま鑑賞したいと思います(≧▽≦)ハート

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:29  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

店員さんありがとう☆

2009.12.08 (Tue)

ヤバイ日付が変わってしまう…。

後程コッソリ追記したいと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嫌だなぁ^^;

2009.12.07 (Mon)

今日は仕事の話になります…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すげぇ夜にしような

2009.12.06 (Sun)

>うんうん。すげぇ夜になったと思うよハート@桜井さん。


おっと!何の説明もナシに、いきなり返答してしまいましたjumee☆shy2

桜井さんってどこの桜井さんじゃ!!って感じですよね。すみません…

実はですね、昨日ミスチルのLive(in札幌ドーム)に参加してきたのですよ星

2年前の時にも誘ってくれたお友達が今回も誘って下さったので、せっかくの機会ですし連れてってもらいました♪

追記にて、個人的感想をサックリと書いてみようと思います。

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

23:18  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

5周年を記念して…

2009.12.05 (Sat)


先日、社名変更5周年を記念して会社から記念品をもらいました(´▽`)

その記念品は、画像にありますチョコです(≧▽≦)jumee☆choco1c

さすがに社名が入った部分はモザイクかけさせてもらいました(笑)

とりあえず、1個食べてみましたが濃厚でしたぁ~('-'*)

何か疲れが一気に取れそうな…そんな感じです♪♪

ちなみに、このチョコはココで頼んだっぽいです。

全従業員ですから…おそらく全国で1万人以上はいるかと思うのですが、その分のチョコの代金が凄そうです(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」

2009.12.04 (Fri)

最近、トラックバックに頼り過ぎですが、頼ります(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中...
トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」



毎回録画しているのは…

あっイタリアの旅番組ですかね!

CMで偶然見たり、新聞のテレビ欄で偶然見たり…ときっかけは様々ですが、「イタリアの旅行」という文字を見つけたら録画してます。

あとは…まぁ、毎週日曜日(笑)??
いつも当ブログを読んで下さってる方でしたら大体見当は付きますよね(笑)?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FNS歌謡祭を見てみた。

2009.12.02 (Wed)

久しぶりにリアルタイムでFNS歌謡祭を見てみました(ほんの小1時間程…^^;)

色々な意味で相変わらずで「あ~年末番組だなぁ(´▽`)」と感じました。

色々な意味ってところが若干意味深な書き方かもしれませんが、良くも悪くも色々な意味です。

例えば良い点だと、『飛天』のシャンデリアの豪華さ(笑)

もう煌びやかで凄いですよね!!そのせいか、女性陣のお肌もシャンデリア並にキラッキラして綺麗でした

そして例えば悪い点だと、音環境があんまりよろしくないかなぁ~と思います^^;

ホテルの大宴会場でコンサートホールの様な音響を求めるのは酷な話かと思いますので、あまりウダウダ書きませんが、で、でも…やっぱり全体的に聞きにくい事の方が多かったです。
も、もしかして私の耳が悪いのか!?
いや~そんな事はないと思うんですけどねぇ
確か数年前に見た時はハウリングとか起きてましたよ(^◇^;)

キーンアップロードファイル(耳、衝撃走る)  みたいな…(笑)

例えば他の悪い点というのもいくつかありますが、年に一度の年末番組に色々言ってもアレなのでこの辺で伏せたいと思います(笑)

また来年、良くも悪くもまたお目にかかれる事を願っています(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:56  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さすが師走だ(笑)=3

2009.12.01 (Tue)

ついに今日から12月
まさに字の如く駆け抜けるのでしょう。

今日は職場の人の事でもネタにしよう~^ω^とウキウキしていたのですが←コラコラ
残業だったので今帰宅しました。
もう書く時間がありませんねこりゃ…泣く
このバタバタした感じ、さすが師走ですね(笑)
職場の人の事はまた改めて書きたいと思います。


では今日はこの辺で…笑い。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:49  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
