
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Trick or Treat

2009.10.31 (Sat)


今月上旬、ガーデニングショップにて撮影。


Trick or Treat


?トリックアートが何て

・・・美術館がどうかしたのかい?


休憩時間、突然職場の人から言われた「Trick or Treat」。
ところが私のヒヤリング力がないばっかりに「トリックアート」が何チャラと聞こえてしまい、美術館がどうかしたのか?と質問してしまいましたjumee☆shy1
(北海道には“トリックアート美術館”という所が存在するもので)

で、「違う!Trick or Treat!!」ともう一度言われて「あ~」となってやっとお菓子をあげました(笑)
ていうか、よくも偶然とはいえお菓子を持っていたなぁと思っています(笑)
別にハロウィンだから持ち歩いていた訳じゃなかったんですが丁度良かったです(笑)

この職場の人は、その後も色々な人に「Trick or Treat」と言ってはお菓子を貰っていました^^;
でも一人、私と同じく美術館がどうかしたのか?と言った人がいたのですが、残念ながらその人は「Trick or Treat」の意味自体知らなかった…。という素敵なオチで休憩時間の和み役者となっておりましたとさ(・▽・)♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いもだらけ

2009.10.30 (Fri)

気が向いたら後程更新しようと思います。

気が向かなかったら…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふぅ~何とか解決(汗)

2009.10.29 (Thu)

先程までiPodと闘っておりました
というのも、どういうわけかiPodをPCに繋げたら認識してくれないΣ( ̄◇ ̄;)という事態に遭遇しまして…。
でも出勤の時間が迫ってるし…。あー(><)って感じで家を出ました。
ちゃんと認識してくれる様になるのだろうか…と不安を抱いて帰宅後すぐに奮闘開始ファイト
最悪、iTunesのアンインストール&iPodの初期化も覚悟しておりました。


でもなるべくそうなりたくはなかったので、調べに調べるとようやく一つの光りが差し込んできました

「これだ!きっとこの方法なら…」もう一か八か試すしかありませんでした。

そして…



「認識されたー(≧▽≦)ハート

今日一日ず~っと気になっていた事が解決出来てホッとしております(笑)

もしコレをたまたま読んだiPodユーザーの方がいましたら、認識されない時にはiPodをPCに繋いだ状態でiPodをリセットしてみるのも一つの解決策だ。ということを覚えておいて下さい(´▽`)←誰でも知ってそうなことなんでしょうけど^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:39  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

紫いも&ごぼう

2009.10.28 (Wed)


当ブログを長いこと読んで下さっている方ならおそらく知っている私の超お気に入り東京のケーキ屋さん(・▽・)ハート

そう!あの中目黒にあるポタジエが、某オリジナルブランドのドーナツとコラボした様ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私が発見したのはスーパーの方でしたが、ひょっとすると「7」が付く某コンビニにも売っているのかもしれません。





調べたところ…
どうやら、ごぼうと紫いもが27日、ほうれん草が29日の発売の様です。

・・・・・・てことは♪

明日、ほうれん草も買えるってことじゃないかー(≧▽≦)

味はですねぇ、やっぱりポタジエで食べた時のケーキ達の様に「あ~野菜を感じる」ということがドーナツが相手だからなのか、若干薄れる様な気はしますが、紫いもは野菜の美味しさを感じる事が出来ました。
おそらくごぼうはチョコに負けちゃったかなぁと思います(笑)
で、一番野菜の美味しさを期待出来そうなのが私的にはほうれん草かな~って思ってるので明日早速買ってみたいと思いますファイトほうれん草

ヤッバイまたポタジエ行きたくなってきたよぉ~kao06←我慢しなさい!!

また来年、必ずや行ってケーキを食べたいと思います('-'*)ハート

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

20:58  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

健康診断

2009.10.27 (Tue)

あ。ヤバイ…日付が変わってしまう(笑)

今日は、大の苦手な健康診断でした。

去年、この団体の健康診断を始めて受けたのですが、まぁ~何か嫌だったんです。

対応の仕方と…か?

それなので今年も乗り気じゃなかったんですけど、仕方ないので受診しました。

一番得意な項目は採血ですね。

最も人が嫌がる率高い項目ではありますが、アレが一番私的には慣れてます(笑)
(かつて通院先の病院で定期的に採血検査があったものでw)

一番苦手なのは心電図ですかね。

何かヒャッとするものペタペタ貼られるし、晒さないといけないし…で私的には一番嫌です。

これで今年もどうにか検診を済ませたのでまた来年ということになりますかね^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無事果たす☆

2009.10.26 (Mon)

先日の記事で、今日はどうしても22時ジャストには帰宅したいと書いたのですが、お陰様で21時57分くらいに着きまして何とか用事を果たすことが出来ました(´▽`)
もちろん仕事はまだ残ってましたがサッサと切り上げて定時に即退社ですよ(笑)←基本基本w
そのかわり、昨日ちゃんと残業したんだから今日くらい許してくれや(笑)な勢いです

結局どういった方法で最寄りの駅から帰宅したのかといいますと、親に迎えに来てもらったというのが正解です(笑)
初めは、たいした用事じゃないので親を巻き込むのは…と思っていたのですが、まぁ恵みの雨とはこのことなのか、上手い具合に雨が降ってましてね(笑)
それで普通に「雨降ってるからお願いします」ってことで難なく帰宅出来ました(≧▽≦)

雨よありがとう(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FC2トラックバックテーマ  第837回「ブラインド派?カーテン派?」

2009.10.25 (Sun)

今日はトラックバックに頼っちゃいますjumee☆shy1


FC2トラックバックテーマ  第837回「ブラインド派?カーテン派?」



ふんふん。
ブラインド派かカーテン派ってことですね。

私はカーテン派ですねさととー窓黄色
何故かというと、ブラインドの操作が苦手だからです(笑)
「えっ!?えっ!?コレどうやるの???」とテンパるのでチョット避けたいアイテムです(笑)
職場がブラインドなのですが、たまにテンパってる人を見かけます(笑)
(私ははなっからイジろうともしませんが)

そしてカーテンの良いところは、柄が豊富なのと風になびいた時のあのふわっと感(笑)
そこが好きですねぇオレンジハートもちろん操作なんて必要ないですし(・▽・)♪♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:04  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

同日決定(・▽・)☆

2009.10.24 (Sat)

いや~嬉しいです♪実に嬉しいです。

本日、CS第2シリーズにて、日ハムと巨人が同日で日本シリーズへとコマを進めました

セパ同日に決まることって今まであったかなぁ~?なかった様な気がするなぁ(´∀`)

日ハムはデイゲームだったので残念ながら外出のため観れなかったのですが、帰宅後に日本シリーズに進めると知ってホッとしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
セ・リーグのナイター中継でチラリとパ・リーグの様子が出た時、両チームでノムさんの胴上げの様子が映る。
何か言葉にならない感動を覚えましたkao06
この方、弱小チームを次々と強いチームへ育て上げる凄い人ですよホント。

あーヤバイ。あの映像思い出すとまた涙が出そうになる…。

もう心からお疲れ様を言いたいですm(__)m

ま!本人は明日から浪人だから就職を…とか言ってボヤいてましたけど(笑)!!!

さてさて、来月上旬から日本シリーズでございます。
かつて、こんなに応援するにあたってゆるい感じの日本シリーズはあっただろうか…(笑)
「どっちが勝っても嬉しいなぁオレンジハート
我が家は皆こんな感じです^^;
札幌ドームの時は日ハムを。東京ドームの時は巨人(というより私個人としては原さんを応援してるのだが…♪)を。
そして第7戦で最終決着を…。なんて身勝手な応援構想を練ってます(笑)

複雑な心境&ほとんど仕事で観れなさそうですが、可能な限り日本シリーズを見守りたいですファイト

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

23:23  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬だけの口どけ…

2009.10.23 (Fri)


冬季限定で登場するやたら高級感漂うバージョンの『Meltykiss』(笑)
毎年、このお菓子が登場すると「あ~今年も寒い季節がやってきたなぁ~」と感じさせる一つのきっかけなのですが、いつも高いなぁと思って買わない事が多いのです(笑)

と、ところが今年は買っちゃいましたーハート

今回買ったのはアーモンドキャラメリゼ
名前からして美味しそうな気がしてつい…(笑)

雪のようになめらかな口どけは、メルティーキッスだけの贅沢。
カラメルのなかでじっくり火入れしたアーモンドだからこそできる
濃厚な香ばしさが、口どけとともに広がります。


ちょっとMeltykissのサイトより抜粋させていただきましたけども…w

カラメルの中でじっくり…ってところが想像しただけで美味しそうな気がしてなりません(笑)

で、味ですよね味(笑)

そりゃもう濃厚でした~(´∀`)オレンジハート
「キャラメ…あ!アーモン…キャラメ…アーモン…あらっ」とキャラメルとアーモンドの味が交互にきたかと思えばあっという間に溶けてなくなるというハート
実に美味しい一時でした。この味なら高級ですがあと何回か買いたいかなぁ~なんて思ってます(笑)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

策を練る

2009.10.22 (Thu)

遅番が多いと何かと気を使う。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サヨナラ勝ちしたんだぁ(´▽`)

2009.10.21 (Wed)

今日からCS第2シリーズということで、気になっていたところではありましたが、残業でそれどころではなかった…kao06

何なんだあの仕事の量は…。
繁忙期か? ぃゃ、違うハズだ(笑)
じゃあ、何でだ(笑)?  って、こんなところで聞いたって誰にも分かりませんよね^^;アハハ

で、今CSの結果を見たという訳です。
日ハム、サヨナラ勝ちしたんですねぇ(≧▽≦)
「ノムさん辞めないで」パワーで今の勢いある楽天によく勝てましたね!!!
で、セ・リーグは…。
あぁ。負けたのね。

でも日本シリーズが巨人×日ハムってなったらそれはそれで私としてはどちらを応援してよいのやらと相当グラグラする事になるんですが…(笑)
でもここはやっぱり地元を応援すべきなんだろうなぁ(・▽・*)

とにかく今は日ハムに日本シリーズへ勝ち進んでもらうこと!!それのみですファイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

凄く嬉しいです♪♪

2009.10.20 (Tue)


イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

もしかすると以前にも触れたかもしれませんし触れてないかもしれませんが(過去記事見付からず)、私の大好きなミスドのゴールデンチョコレートが姿を消して早数ヶ月…。

やはりその後もミスドには行くが、お目当ての商品がないというだけで淋しい思いをして適当に「あー。じゃあこれでいいや(x_x)」って感じで買っておりました。

ところが、私達ゴールデンチョコレートのファンが一生懸命復活の要望メールやらお店に行った時に直接要望を訴えたのが通じたのか、この度来月の中旬より復活いたします(≧▽≦)・!!

もちろん私も要望メールを送った身でして…jumee☆shy1
本当はそこまで思ってないクセに「ゴールデンチョコレートがないと思うだけで、お店に行こうという気力すらなくなります」などと大袈裟な内容の要望メールを送りました(笑)

もしかすると、期間限定での復活ということもあり得ます。
それだとまた淋しい思いをしなくてはいけませんが、とりあえずはあの味に辿り着けるんだオレンジハートと思っただけで嬉しくなります(笑)

ファンの皆さんで力を合わせた甲斐がありました(・▽・)

復活されたら、また引っ込められない様にいっぱい食べたいと思います(笑)←太るって^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花でも眺めよーっと♪

2009.10.19 (Mon)


先日、お花屋さんで撮った花ですアップロードファイル

何ていう名前だったかなぁ…
もう一枚撮った微かに映ってる名前の札を確認して見ますね。



「ジプソフィラ・ジプシーローズ」

と読めます。もしかしたら違うかもしれませんけど…^^;

何か小さくて可憐だったので撮ってみたのです。
花としては大きくて直径2cmくらいの花でした(´∀`)アップロードファイル

今日はもの凄く花を眺めたい気分だったのでコレを載せてみたまでです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

10.17 in鍛えーる(笑)

2009.10.18 (Sun)

忘れないうちにそそくさと書いてしまいましょう^ω^

追記にて、なんじゃこりゃΣ( ̄◇ ̄;)って感じの長文書いておりますので、お暇でかつ下記タイトルに含まれる人物に興味を持ってる人はご覧下さい。
興味のない方は早急にスルーして下さい。読んだところでケガするだけなので…(笑)


ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4 U

inきたえーる

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

15:09  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

心軽やかに…(笑)

2009.10.17 (Sat)

いやいやいや~(笑)

って、何だよ突然って感じですよね。すみませんjumee☆shy1

もう何か最近気付かぬうちに心の疲れが溜まってたみたいでどよ~んと重かったのですが、お陰様で今日でどよ~んとしたものが取れた気がします(´∀`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

気がするだけで本当は取れてないのかもしれませんけど、気がするだけでも素晴らしい(笑)

いや、本当に軽くなったと思います↑↑

これはまさに心の浄化現象か(笑)!?

という訳で、詳細は明日のアホ記事にて持ち越しとします(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

沖縄のお土産☆

2009.10.16 (Fri)


先日、沖縄旅行から帰ってきた職場の方からお土産をいただきましたハート
「オキコ」だかというところの即席味付ラーメンですら~めん♪

比較物も一緒に撮れば分かり易かったかもしれませんが、このラーメンの大きさは手のひらサイズでとっても可愛い感じです(笑)
チキンラーメンみたいにお湯をかけて食べるもよし(inマグカップ)、ベビースターラーメンの様にそのままポリポリ食べるもよし…という事なので私は大きさも大きさだけにベビースターラーメンの様に食べる事にしました♪

チキン味美味しい(´∀`)ハート

・・・・・が、ポリポリ具合も順調に進んだ瞬間のことでした。

段々と塩気が濃厚に感じる様になってきて、ポリポリ具合も進みが遅くなり、「あ~お湯かけて食べれば良かったぁ(><)」と後悔しました。ですが、今更お湯を入れても…ね。というくらいラーメンの量も少なかったので、結局最後までポリポリしました(笑)
相当濃い味付けだったのでしょう^^;
もう少し早く気付けよって感じですね(笑)

でも貴重なモノが食べれたので良かったです(≧▽≦)

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まとわり付かないで(><)

2009.10.14 (Wed)

いや~最近雪虫がいーっぱい出てきてまして、自転車に乗ると決まって雪虫がまとわり付いてきます^^;
白くてふわふわしてて、見てる分には可愛いんですけど、上着とかに付いちゃうと白いふわふわの部分が服にこびり付いてなかなか取れなかったり、髪の中に雪虫が挟まってたり…と酷いもんですわ(笑)

可愛いけどアレ、アブラムシですからねΣ( ̄◇ ̄;)

そんな雪虫さんの大量発生…。

どうやら間もなく初雪が降りそうな予感がします雪だるま(すでに降った地域もありますがね^^;)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あれから1年かぁ(笑)

2009.10.13 (Tue)

今日は色々と思うところがあって、1年前の自分はどんな感じだったのだろうかと振り返ってみることにしました。

2008年10月13日。私はこんな事をしていた様だ(笑)

いや~あの日本でも私だけが願ったであろう、北海道神宮でのお祈り日から今日でちょうど1年が経った様です。
友達に神宮へ連れて行ってもらいそれはそれは懸命にお願いしたのを覚えています(笑)
残念ながら願いは叶いませんでしたが、それが逆に私には試練となりその後の精神を鍛えさせてくれた出来事となりましたこれは神様に感謝しないといけませんね(笑)

それから1年が経ち今日…。
過去の記事を読んで、「後先考えずに行動する」事が後にどれだけ自分を追い込むのかということを意外にも1年前の自分に教えてもらうこととなり、今年の私は同じ過ちを繰り返さずに済みそうですlove

やってる事は去年も今年もたいして変わらずちっとも成長してませんが(笑)、過去の記事を読んで何かを学んだとしたのならこれはある意味成長したのだ。と都合のいい様に考えているところです(笑)ハハハ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:01  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

手が泣いている。

2009.10.12 (Mon)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借しその後一部加工w


キャンペーン期間中にもかかわらず、秋のドラマの予習だー!!とか言って張り切って記事書いたら、手が泣き始めたので昨日はさすがに更新お休みしました(笑)

まぁ、泣いてるのにブログ書くのはどうだろうかとも思いますが、書きたいんだから仕方がない(笑)
書かないで寝るのは落ち着かないので、例えくだらないことだとしても何かしら書きたいものなのですよ~(≧▽≦)グリーンハート←THE ブログ病。
おそらく、ブログの前に仕事するのが一番手を泣かせてると思うので、改善点はそこからじゃないですかね!!

って、おいおい!これからお金が飛んで行く時期なのに働かないでどうする!!

そうなんですよね~。働かないとお金は入ってきませんよね^^;

ちょっと手は泣いてますが、何とか慰めながら仕事したいと思います。

では、今日はこの辺にしておきます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋ドラマ'09

2009.10.10 (Sat)


もう10月も半ばに突入しようとしていますが、季節変わりの恒例ネタをまだ書いていなかったのです(笑)
サッサと予習しなくては、ドラマが次々に始まってしまう…
(すでに始まってるのもありますが^^;)

という訳で、今回も毎度お馴染みの雑誌の特大号を参考に予習してみました(´∀`)

もちろん、あのお二人のチェックもさせてもらいます。


予習を前に、夏のドラマはですねぇ…。
一番良かったのは、救命病棟と任侠ヘルパーが私的にはツボでした♪
でも、途中で投げ出すドラマが何本かありました。特に月9は「見るぞー」と意気込んでいたのですが、1話でKO(爆)←周りの反応は良かったですが私にはチョット…^^;
反面、前回の予習で注目していなかったドラマを意外にも見ているという現象もありました(笑)
それは追記を読んでいただければ分かると思います。

とにかく、早速スタートですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

※追記の画像=クリックで拡大されますが、携帯で撮影したため非常に画質が悪いです^^;

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:21  |  テレビ  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

ドキュメンタリーをチラ見

2009.10.09 (Fri)

帰宅するとちょうど南田洋子さんのドキュメンタリーが流れていたのでチラ見。
愛の力は大きいなとしみじみ感じる。

その後、チャンネルを変え、松坂不調の原因とは!みたいなドキュメンタリーが流れていたのでまたチラ見。
ピッチャーのフォームの崩れの恐ろしさ。ド素人な私が見てもパッと見同じ様に見えるフォームでも実は全然違っている…(当たり前ですが)
とりあえず、フォームが改善出来て良かったですねと言ってみる。


というのが、チラ見の感想です(笑)
チラ見なので沢山感想が書けません^^;

キャンペーン期間中なので、短くてちょうど良かったです(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:17  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

台風通過中

2009.10.08 (Thu)

道外の皆さんのところは台風が既に通過したのでしょうか(・-・)

こちらは今が暴風域かと思われ、雨&風が強くなってきました。

が!お陰様で私の住んでいる地域はかする程度かなぁ~と思われます。

北海道で一番危険なのは、太平洋側とオホーツク海側でしょうかね。

どうか、この地域にお住まいの方に何事も起こりませんように…


手を休めようキャンペーン中のため短いですが今日はこの辺で…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最北へ行く3にして終話w

2009.10.07 (Wed)

えー皆様。覚えていらっしゃるでしょうか…。
先々月。あれはまだ真夏の8月は上旬のお話。
友達と愛車で北は北海道の最北端、稚内へ行った時のお話を…。

その後、さて続きを書こう!と何度思っても書く機会に恵まれずすでに2ヶ月の時が過ぎました^^;

一応、覚えてない方のために最北へ行く1最北へ行く2の過去記事のリンクは貼ってみました(お時間のある方対象w)

簡単におさらいをすると、日本海のオロロラインという一直線の道を通りながら北上するという旅計画で、途中増毛(“ぞうもう”ではなく“ましけ”と読む)でランチ。さらに留萌その他道の駅を利用しつつ、寄り道をし、夕方稚内へ無事到着。すぐさまノシャップ岬で曇り空の下「きっと晴れていたらこんな夕日だったのだろう…」と妄想しながら過ごし、その後夜ご飯を食べに稚内市内のタコしゃぶが食べられるお店へ…。共にカニしゃぶも堪能し、その後最北端の線路の様子を感慨深く眺め続け翌日へ続く…。


といった感じになります(笑)


相当長いですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら追記へどうぞ…。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

23:24  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

イケメンSP

2009.10.06 (Tue)

今日はお休みだったので、先日録画したオシャレイズムのSPを見ましたハート
本当でしたら、ご当地キティを紹介する日ではありますが、今週もお休みします(笑)←え。

今回、何故録画したのかといいますと「FOG BAR」スペシャルだったからなんです(≧▽≦)キャハ

いや~何て楽しいトーク番組なんでしょうかね(笑)
ちなみに、4人に共通している事は虫嫌い。
そこで知った事実が、瑛太くんと私が嫌っている虫が一緒だったということが判明しました(笑)

瑛太くん⇒○○○○○
小栗くん⇒ムカデ←「ニガテ」とごっちゃになったのか、「ムガテ」って噛んでましたケド(笑)
妻夫木くん⇒セミ
三浦くん⇒カマキリ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:50  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

介護用衣服って高いのね

2009.10.05 (Mon)

今、介護用の衣料品を検索しておりましたパソコン

前開きの着脱が簡単なマジックテープタイプの服です。

そろそろ時が来たかなぁ…。
時間の問題かなぁ…。
最近、廊下や玄関が手すりだらけだよなぁ…。
手すりがない感覚で歩くと腰とかぶつけるんだよなぁ…。イテッ
近々、短時間で暖まるストーブ買わないとなぁ…。
車椅子は買わなくていいのかなぁ…?
この前叔母の家に遊びに行ったら、自分の母親の弱り具合を見て相当驚いてたよなぁ…。


あ。すいません…。気付いたらこんなにボヤいてましたね(笑)
まぁ、お年寄りと暮らしてると色々とあるんですよ(笑)
あんなことやこんなことがね…^^;
まだギリギリ介護をしなくても暮らせてはいますが、本当にギリギリな状態なので時間の問題かもしれません。
というのが、一緒に暮らしてるひとみばぁ…おっと失礼、うちの祖母の話です。
足腰は相当弱っているのですが、口は達者です^^;
体とは反比例な口の達者さ…。私や両親共々手こずらせます^^;
もう笑うしかありません(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月は見えましたか?

2009.10.04 (Sun)

昨日は十五夜ということで、晴れた地域の方々はお月見をしたのかと思いますお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
こちらも運よく晴れてくれたので、見たことは見たのですが、外に出る気になれず真夜中に家の中から眺めてました(笑)
一応お願い事なんかもしてみましたけど、家の中からだなんて横着こいたので願い事叶わなさそうです^^;
※「こく」って方言ですかね?もし意味が通じなかったらごめんなさいjumee☆shy1


でもこんな横着者でも、かつて流星群が見れるとなった時は夜中の2時くらいに真冬の寒空の下、歯をガタガタ言わせて眺めていたものです(笑)
当時は高校生で若かったというのもあったので、そういう逞しい行動も取れました(笑)
きっと今、同じく真冬に流星群が…ってなっても布団から出ることすら出来なさそうです^^;
年と共に怠け癖がどんどん付いてしまってダメですね(笑)

という訳で、今日も無理は良くないと思うのでこのくらいにしておきます(・▽・)ハート

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お大事にして下さい。。。

2009.10.03 (Sat)

今日は「オールスター感謝祭」をチラチラ見ながら書いています。
赤坂5丁目ミニマラソン、結構感動的でした(笑)
ノッチさんの奥さん、どうか鉄拳制裁とか加えないであげて下さい…(笑)

どうやら小池徹平くんが39度の熱があるにも関わらず出演していた様で…。
そんな雰囲気全然見せてなかったのでさすがプロだ!とは思いますが、やっぱり無理はいけませんのでね…。
結果、帰った方がいいよ!と判断が下され早退した様です。
どうかお大事にして下さい…。

そして、前半で登場した5歳の天才エレクトーン少女を小池徹平くんの娘と勘違いしている突拍子もない我が祖母をどうかお許し下さいませ…m(__)m
たまたま何かの瞬間に小池さんが画面に映ったのが混乱を招いた様で、「この子はこの人の子供なのか?」と言い出して大爆笑しました(笑)

あ~本当はこんな他愛もない記事を書くつもりなかったんですけどねぇ…。
どうもヤツの再発が邪魔をしてこれ以上文字打つのはヤバイと判断しましたので、この辺にしておきます^^;
小池さん同様、無理をしてはいけませんからねアップロードファイル
皆さんも無理はなるべく避けて下さいねっ♪

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:53  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海側のお土産

2009.10.02 (Fri)


昨日、いとこから夢の国の海側のお土産が送られてきましたミッキー
中身はクッキーです。粋なところは、封をしているクリップ(?)の様なモノにミッキーのマスコットが付いているという…ハート

こうしてお土産では夢の国を味わう機会が何度かあるんですが(それだけ他の人は皆行っているということですw)、自ら味わうっていうのがかれこれ9年ばかりないので、あー久しぶりに行きたいな~♪ってなってくるんですよねぇ(笑)
前回行った時は、ちょうどハニーハントが登場した頃なので、海側なんてまだ存在すらありませんでした(笑)

でも、スヌーピー好きとしてはUSJが気になったりもするだけに、あーどっちから先に行こうかなぁニヤニヤ
と妄想ばかりが膨らみます^^;

やっぱりスヌーピーか…なぁスヌーピー???

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:50  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Nukegara@明日大阪へ行く…

2009.10.01 (Thu)

今日から10月に突入。
今年も残すところ…とカウントダウンし易い時期になってきました(笑)

そんな10月に入って早々連休希望を出して休みを満喫している私は、東京へ行き、その後各地方を巡り、更に明日は大阪へ行こうではないか(≧▽≦)!!

と色々巡っているところであります。



・・・・・・って、そんな景気の良い旅行をしているハズが



ありませんよねぇ。  よくお気付きで(笑)!!!
では、追記にて詳細に触れたいと思いますのでお暇な方はどうぞ…

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:30  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
