眠くならなかった(笑)

2009.09.30 (Wed)

昨日は何かよく分からないのですが、くたびれ過ぎて記事を書く気力すらありませんでした。

きっとこの調子なら今日も職場で眠くてダルくて、+α腱鞘炎の再発もあってグロッキー気味で仕事をすることになるのだろう…。


と思いきやっ(≧▽≦)

私に降りかかる不思議なパワーが作用して、眠くなるどころか目がギラッギラして最後までちゃんとお仕事が出来ました(やれば出来るんじゃないかよ!)

この不思議なパワーは一体どこから来てるのでしょうね(笑)

おそらくあ・れ・か・な・(笑)?

思い当たる節があるので、明日はそのことについてチラッと書けたらいいなぁ~なんて思ってます(笑)

今日は他にやることがありますのでこの辺で…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アハメドくん&モハメドくん

2009.09.28 (Mon)

今日は気持ちばかり早く帰れるシフトで組んでもらってたので、いつもより早く帰宅して色々やりながらテレビ見てました(笑)

そんな中見ていたのが、結合双生児のドキュメンタリーです。
頭がくっ付いて生まれてきてしまった双子の男の子、アハメドくんとモハメドくん。
その後、頭部を切り離す→頭蓋骨を形成する。という超難しい手術を見事成功させ今でも二人は元気に暮らしています。
というお話です(´∀`)

途中、手術している映像も生々しく映っていましたが、それをごはんを食べながら見ている私ってどうなんでしょうか…^^;
そしてその時のBGMに記憶が確かならば『医龍』のサントラが流れていた様ないなかった様な…(どっちだよ!!)
ちょっと医龍が恋しくなった瞬間でありました(≧▽≦)

医学の凄まじい進歩に圧倒された一時でありました・!!

二人にはこれからも元気で暮らして欲しいと思います(・▽・)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:09  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寒くなってきましたね(><)

2009.09.27 (Sun)

この時期、もう夜ともなると随分と冷えてくる様になってきました。
なのに私ったら上着も着ずに自転車コギコギ~(´∀`)♪ルンルン
(寒いのには強いんで♪)

って、そんなことしたらカゼひくだろうが…┐(-。ー;)┌

はい。そうですね(笑)カゼひいちゃうんで何か羽織らないとな~と思ってますjumee☆sweat2Lr

でもどういう訳か雑誌を見ていても、今必要なアウターよりも真冬に必要なアウターにばかり目が行ってしまうこの性…^^;

ちなみに、その雑誌に載っていたのが、ドット柄のダウンコートなのです。
非常に気に入った!!!
ん~。ただ、ダウンってますます太って見えるかしら…。とちょっと不安要素もあるので、今はまだ雑誌で眺めているだけです(笑)

そんな感じで季節先取りもいいが、今を見ようよ今をファイトと自分に言い聞かせているところです^^;





何か羽織るものあったかなぁ~。やっぱりパーカーとかがいいですよね?
どっかにあるハズだ!!探さなくちゃ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:09  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

日付間違えた^^;

2009.09.26 (Sat)


昔のバイト仲間の集まりに出席してきて今帰ったところです。
この度、仲間の2名が結婚するということでちょっとしたお祝いも兼ねてますハート

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます(´∀`)

そしてこの仲間が集まると決まって私の記憶が試されるのです。
それは、「この人の誕生日はいつですか?」のコーナー^^;
確かに人の誕生日を覚えるのは得意なんですが、生理的に苦手な方や全くもって興味のない方の誕生日は脳が記憶を拒むのです^^;
で、この仲間にも一人そういう方がいるんですよね。残念ながら…(笑)

でもその方に「自分の誕生日覚えてくれてるのか?」と質問をされたので「6/20でしたっけ?」と答えたらな~んとその人の誕生日は5/20。見事に丸1ヶ月間違えてしまいました(≧▽≦)
他の人のをスラスラ答えてしまっただけにその人は少々イジけてしまい…^^;
「こういうの結構根に持つタイプだから」と言われました(笑)
コレ、冗談で言ってるとお思いかもしれませんが、この人の性格からすると本気で言ってます(爆)

あーねちっこい性格じゃ(笑)だから脳が記憶を拒むんですよきっと(笑)
正直な脳みそでごめんなさいね~(・▽・)キャハ


5/20ね5/20…。はいはい覚えましたよφ(..)メモメモ←いや、またすぐ間違えるなw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

生年月日って変更出来るの(笑)?

2009.09.25 (Fri)


今日。本当であったら休日を利用して免許の更新手続きをする予定でした。
ところがどうでしょう(笑)
連勤+ライブに参加+帽子の購入で知らず知らずのうちに相当な疲労が蓄積していたらしく、体が全く動きませんでした。情けない…jumee☆shy1

免許の更新はまた日を改めることにして、今日は更新に必要なモノが何なのか最終確認してみました。
すると更新の案内ハガキに記載されていた項目…。

『本籍、氏名、生年月日を変更する方』は本籍記載の住民票が必要です。という様な内容なんですが…

生年月日って変更出来るんですか(笑)?

えー!だったら、したいしたいーっ(≧▽≦)♪
思い切って、1990年くらいの生まれにして若返らせたいです(笑)
日付はどうしようかなぁ~?いつがいいかなぁハート


・・・・・そんなの出来るハズがないですよね(爆)?

“を変更する方”の均等割付に力を注ぐ前にもっと確認すべき点があるんじゃないデスカ(笑)?


あ~。一気に若返らせるチャンスは一瞬の夢と散ったのであった… ̄□ ̄


※一応調べたところ、生年月日を間違えて届出されたケースなどは変更となることがあるみたいです。なるほどねぇ…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

鉄道トリック

2009.09.24 (Thu)


先日の記事で触れましたが、ついに帽子を買いました(笑)

はぁ~疲れました^^;

通常乗る始発だともしかしたら買えない可能性もなきにしもあらずってことで、こんな時西村京太郎ならどんなトリックを思い付くのだろうか…と時刻表と睨めっこしていたら…

『・・・・・・あった

そうです!時刻表にはトリックが密かに隠れていたのです(笑)

それには、タクシーの運転手さんに100kmも出して隣の市にあるJRの駅までぶっ飛ばしてもらったり、特急券を購入して、5時半発の寝台急行列車に乗ったり…と色々なサバイバルもありましたが、何とか予定より1時間近く早く目的地に着くことが出来、お陰様で整理券番号「10」番をGetして購入となりました。


もう朝の出来事を思い出すのは疲れるので止めようと思います^^;

さて!被って似合わない帽子はさっさと飾りませんとね(笑)♪

でも何より疲れたのは、買い物の後の仕事ですかねやっぱ…^^;
今日は連休明けということと、システムのメンテナンスも重なって膨大な庭いじりをするハメとなり残業でございました^^;

もう疲れたので寝ます(笑)

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

23:52  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

銀週間

2009.09.22 (Tue)

今回ご紹介のキティは…といきたいところですが、今日は何だかキティを眺める気力がないのでやめます(笑)

世は、シルバーウィークとのことで皆さんさぞ楽しい連休を過ごされていることと(?)思います(・▽・)

まぁ、シルバーウィークと関係のない私はいつもの様に連勤を積み重ねています。

今日で3勤目…。←終了♪
明日は4勤目…。
明後日は5勤目…。

って、当たり前の話なんですけども(笑)

祝日のうちに稼いでおかないといつ稼げるか分からないので何とか頑張ってみますファイト
でもこの稼いだお金はどこへ行くと思いますか?
何と、来月徴収される車の保険料やら道民税やら市民税やらで大方消えて行きます…散財

自分は、一体何のために働いているんだろうか…。

ふとそんな事を思わずにはいられません(笑)

でも、再来年の春には車ちゃんとお別れしますので、それまではしっかりと面倒見てあげないとなぁ~って思ってます^^;
あと1年半でお別れかぁ…。
きっとあっいう間にその時が来るんでしょうね

そしてその何ヶ月か後には…。この家を出…ゴホンゴホン


とりあえず今は「その何ヶ月か後」のためにお金貯めなくちゃ(><)
貯めれるのか?自分…^^;
仕事掛け持ちしないとダメかなぁ…(笑)

よーし!来年中にはテレビ買うぞ!!!
って、言ってる事めちゃくちゃですよね。貯めると言ったばかりなのにテレビ買うとか…(笑)
オホホ。これも計画の一つなんです^ω^♪

という訳で、今日はworking poorのとあるつぶやきを綴ってみました(笑)♪
(こうやって文字にして公開するのも自分を追い込むための計画の一つですw)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:13  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コロット

2009.09.21 (Mon)


コンビニで発見した新しいお菓子、明治製菓の「コロット」です(笑)
ネーミングとパッケージに惹かれて買ってしまったという、明治の戦略にまんまとハマった良き客です(≧▽≦)ハート
見た目はチョコボールを大きくした感じですね♪味は、パッケージに書いてるまんま「ぎゅっ」とチョコが詰まっているので、一粒で結構なチョコを満喫出来るかと思います(笑)
ただ、「どんなお菓子なのか?」と尋ねられ「チョコボールを大きくした感じのお菓子だ」と言ってお裾分けすると、中にはピーナッツが入っていると思い込んで食べる人がいたりするので、「ピーナッツが入ってない大きなチョコボールだ」と言ってお裾分けする事をオススメします

・・・って、お裾分けのセリフとかどうでもいいですわね(笑)

可愛らしいお菓子なので、あと何度かは購入することでしょう^ω^

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:08  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またの機会がありましたら…

2009.09.20 (Sun)


今日はこの画像の方のソロライブに参加してまいりました。

この私がこの方のソロライブに参加する日が来るとは全くの予想外だったのですが(笑)、やはり一度はどんな感じなのか見てみてはどうだろうか?と思っての参加です(´∀`)

ただ、大変申し訳ないのですが、ビックリする程ソロの曲は聞いた事がありません。
それだけに、今回は参加した事を書かずに過ごそうと思ったのですが、やはりせっかく参加した訳ですし、あくまで自分用の備忘録ではありますが、記録に残しておこうと思ったので、チラッと書いてみることにします(笑)

追記にて書きますが、興味のない方はどうかお読みになりません様にしていただきたいと思います。
興味のある方は、お暇潰しにでも…(笑)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:06  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

2009.09.19 (Sat)

今日は久しぶりに休みらしい休みだったので、色々やっていたらもうこんな時間^^;
時間が経つのって早いですね
ってことで、今日はトラックバックに頼っちゃおうと思いますjumee☆shy1

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。

今日は九月九日で、九九の日だそうです。
日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、
みなさまは算数は得意ですか?

本田は算数は大好きだったのですが
数学になってからは、考えることは好きだったのですが
方程式を覚えることが苦手で成績はよくありませんでした(笑)

み...
第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」




得意…かどうかは分かりませんが、少なくても国語よりは成績が良かったです(笑)
お陰様で算数も数学も好きでした(・▽・)
ただ、唯一数学で出てくる図形はあまり好きになれませんでした ̄□ ̄

算数では台形の面積を求めるのが好きでした(笑)
数学だと数列っていうんだったかしら?問題としては「何通りありますか?」ってやつです。あれがたまらないくらい好きでした(笑)←変ですかね^^;?

ちなみに九九は、カセットテープに入っている「九九の歌」とやらに合わせてリズムに乗りながら歌って覚えていったタチです(笑)
音楽は素晴らしい(≧▽≦)オレンジハート
なのでイチイチ歌わないと九九が言いにくい状況になる子供でした^^;
その後、そろばん塾に行ったので歌わなくても九九は言える様にはなりましたけどね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

石川遼とご対面

2009.09.18 (Fri)


今日は、ANAオープンの予選2日目を観戦してまいりましたゴルフ○○○

今やトキメク石川遼くんも見れた様ですし、「あ~歳を取ったなぁ」と感じずにはいられないジャンボ尾崎も見れた様です。○○○
オバチャンに「あらちょっと~頑張りなさいよ~」と葉っぱをかけられていた尾崎将司の姿が印象的だったんだとか(笑)

ギャラリーやカメラはもっぱら石川遼狙いだったらしい…(笑)
下が紺で上が赤い服だった若き石川遼くん。さて、どのくらいの成績を残すでしょうか(´∀`)
昨日で18歳になったばかり…。確か全日空も彼のスポンサーでしたね。ここはスポンサーのためにも頑張りどころでしょう^ω^

画像は、無料送迎バスに乗った人に貰えるキャップ。そして会場で貰ったボールペンです。
低反発のブニブニしたゴルフボールが印象的な意外にも書き心地の良いボールペン。
早速使わせてもらいます(笑)

これで、念願の石川遼に会えたというわけか…

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

22:33  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

議員一年生☆

2009.09.17 (Thu)

昨日だったでしょうか。
ニュースを見ていたら、民主党の新人議員さんが初登院する映像が流れました。
「お国の為に頑張って下さい…」と思いつつ見ていると
一人、勝手が分からないのかオロオロしながら登院してゆく議員さんがアップに…。

「ん?この人どこかで見たことが…」


「あーーーーっ総理だぁ(≧▽≦)」

紛れもなくそこに映っていたのは、あいのりで旅をしていたメンバーの「総理」でした(・▽・)

立候補したという話はどこかで聞きましたが、無事に当選したんですねぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
確か相手が小泉Jr.でしたっけ?そりゃ…大変でしたね^^;
でも比例で当選したとのことで…。比例制度には色々と批判もありますが、「いつか総理になる」という「総理」の目標が一歩でも近付いたのなら、この際比例区での当選だって何だって凄いと思いました(笑)

あいのりの旅で学んだ事が政治で活かせるか分かりませんけど(笑)、「総理」の持つ個性を失わずに国民の為に頑張って欲しいと思いました(・▽・)
かつてのあいのり視聴者として遠い空から「総理」を応援しています

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

事前調査完了。

2009.09.16 (Wed)

この記事をきっかけに何度かお騒がせしている帽子問題ですが、その後も何名かの方からの悪魔のささやきを浴びました(笑)アップロードファイル
結果、購入する方向で進めていきたいと思います。

ただ、戦いはこれからなんです。
購入を決意したからといってそう簡単に買えるモノではありません。
それ相応の努力&根性が必要となる訳です。

そこで、今日は狙っている来週発売の帽子の参考にするべく、今日発売の状況をこの目で確かめておこう!と思い、事前調査してまいりました。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆入浴美人☆

2009.09.15 (Tue)

今回ご紹介のキティは、北海道限定のかぼちゃスープキティですカボチャ
来月に入れば世間の飾り付けがカボチャ一色になるこの季節にピッタリのキティかと思います(笑)

って、あっちゃー(><)
自らカボチャを被ってスープの中に浸かっちゃってるよ^^;
随分と平気な顔をしているけど、熱くないんだろうか…。火傷してないんだろうか…。
もしかするとこのスープは冷製スープなのかい?
何となくですが、スープの温度が凄く気になります(笑)

それとも…
発想を変えれば入浴中という可能性もありますね
もちろん入浴剤はカボチャの入浴剤(笑)
こんな大胆に入浴中の姿を曝け出すとは、入浴美人の由美かおるさんも負けてはいられないでしょう(笑)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

自分と同じ立場の人(笑)

2009.09.14 (Mon)

申し訳ないですが、3日連続の「付き添いネタ」になることをご了承下さい(笑)

今日、職場の人が「私さ~○○○○行ってきたさ~」と言うのです。

えっアップロードファイル

驚いた私は「へぇ~(・O・)!!あんまりそういうの興味なさそうなのによく行ったねぇ」と感心していると

「だってぇ。付き合いだもの仕方ないでしょー。しかもさぁ付き添いなのに7000円もお金払ったんだよ~。信じられないよ」ですって(笑)!!!

ははは(笑)付き添い人はここにも居たか(≧▽≦)

そうそう。付き添いで7000円…。本当に高いですよ。
私もあなたのその気持ちよ~くよ~く分かります(´∀`)
こっちは、そこでお金使ってる場合じゃないんですって(笑)

ただ、「私もあなたと同じく付き添った」と言うと人間関係上話がややっこしくなるのでお口チャックして、彼女の話だけ聞いてました(笑)
何か色々言ってましたけど、少しは楽しんだんじゃないですかね(笑)?
おそらく私と同じく人間ウォッチングを…♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

役割果たす☆

2009.09.13 (Sun)

無事、職場の方の付き添いの役目を果たして参りました~(≧▽≦)

ちょ~っと疲れたといえば疲れましたが(笑)、「来て良かったハート」と喜んでいたみたいなので結果良かったんじゃないでしょうか(笑)

私も人間ウォッチング等も含めw、それなりに楽しませてもらいました(´∀`)
ちょっと勝手が分からずオロオロした部分もありましたけど…^^;
自分が知らない世界へ足を踏み入れるってこんなにもオロオロするんだな。と改めて感じました(笑)

コチラの過去記事にも書いてますが、ひとまず付き添いが終了とはなっても、今月はまだ予定が色々と入ってます(笑)
次なる用事は…1週間後の外出でしょうかね(´∀`)
仕事を早めに切り上げてからの用足しとなるので少々慌しい日になりそうです^^;
果たしてどうなりますか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あ。その前に「馴染みの会」があるんだったぁ(><)
う~。あんまり気乗りしないなぁ^^;でも、豚肉料理が食べれるらしいのでそれのみを楽しみに過ごしたいと思います(笑)

さて、明日は仕事ですので今日はこの辺にしたいと思いますzzz

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お供して参ります^^;

2009.09.12 (Sat)

ふぅ~。やっと4勤が終わりました。
一般的な企業の人は月~金なので5勤が当然なお話なんでしょうけど、今の職場は4勤はもう長い部類に属します(笑)←ヘタレな職業ですみません(笑)

そんな4勤明けの明日の休みは職場の方の付き添いです。
もう「THE 付き添い」と言わんばかりにかなり付き添います。
要するに、自分が特別興味のない世界へお供するということです(笑)jumee☆sweat1Lr

冷たい様にも聞こえますが何度か「一人で行ってみてはいかがでしょうか(´∀`)?」と突き放したのです。
でも一人で行くのが恥ずかしいって言うんです。
恥ずかしいって何ですかね?
私、その心理が分かりません(笑)

未練タラタラな顔して一人で行くのが恥ずかしいから行くの諦める。

ますますその心理が分かりません(笑)

自分の好きな世界がすぐそこまでに近付いているのに、恥ずかしいという理由で好きな世界へ行かない…。

うーん(´~`) 人の心って難しいですね(笑)

そんな訳で、今回はこんな私がお供するということで、職場の方が抱く「恥ずかしい気持ち」を軽減することが出来たみたいです(笑)

どこまで付き添い人として役に立つか分かりませんが、頑張って付き添わせて頂きます(笑)
せっかくの休みなのに何か気疲れしそうだなぁ…ハハハ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

えぇ。私はブロガーです(笑)

2009.09.11 (Fri)


コンビニで見つけた不二家の新商品『SWEETS TORTE モンブラン』ですくりっこ
一口おやつにするには少々高級ではありましたが、この季節は新商品がいっぱい出る季節なので思い切って買いました(笑)

チョコの中にサクサクしたものが入っているのですが、チョコの甘さとサクサク感のバランスがいい感じでした(´∀`)
ただ、マロンの味があまり感じられなかったかなぁ~とも思いました^^;
でも味は凄く美味しいです(笑)

個包装で10個入っているので、お昼休憩にほんの何人かの人にはお裾分けすることにはなるだろうけど、残りはいっぱい食べて癒されよ(笑)♪って思っていたら、思いのほか休憩をご一緒する人が多く、結局1個しか食べれませんでした(笑)
まぁ、あんまり食べたら太っちゃうのでこれで良かったんでしょうけど…ね^^;

で、いつもの様に新商品の撮影をしていたところ、「すみっこってさぁ、いつも新作のお菓子の写真撮ってるけどさぁ、何かに載せてるの?だって、ブログとかやってる人ってよく写真いっぱい撮ってない??」


おー。お嬢ちゃんよく分かってるじゃないか(笑)
そうさ!あなたの言う通り私はブログに載せてるのさ^ω^

と心の中で言っておきましたが、実際には「いや~あくまで思い出作りの一環で撮ってるだけだよ。まぁ、たまにm●x●のアルバムに載せる事もあるけど…」なんて嘘を言ってみました(笑)

嘘つきでワル子な私をお許し下さい土下座
でも私はお嬢ちゃんに秘密基地(ここのブログのこと)を教えるつもりはございません( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:47  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

とりあえず前言撤回(笑)

2009.09.10 (Thu)

昨日、よし!帽子代を浮かせたぞー!!と喜んだハズなのに
1日にしてメンタル面のバランスが崩れてしまいました汗2

「ねぇ。その帽子本当に買わなくてもいいの?」

という職場の人からの悪魔のささやき…。

実はこういう帽子があるんだ。ということを職場の人何名かに言ってみたのです。

「うん。買わなくてもいいよ♪」

と言っても相手の人は「そうかな~。私だったら例え似合わなくてもいい。ただの飾り物になったていい。それでも買うけどなぁ」

おいおいおい~Σ( ̄◇ ̄;)
そんなに私を揺さぶらんでおくれよ…orz


昨日の奇跡は瞬く間に消え、またもや迷いの渦と化す。

ただ、購入意欲が0%→120%に戻ったという訳ではないのです。
完璧に買うのを諦めないとこのカテゴリには更新出来ないという自分だけのルールがあるので、昨日の¥6,250はとりあえず保留にします^^;

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:18  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

よし!浮かせた!!

2009.09.09 (Wed)

なかなか更新されないカテゴリである『つもり日記』。
今日は久しぶりにこのカテゴリを更新させます(笑)

先月からだったでしょうか。
とある帽子屋さんのサイトをふら~っと眺めていたら欲しい帽子を発見。
コレ、いつ発売になるんだろうとサイトを頻繁に覗いていたら9/9である事が判明。

それからというもの、その帽子を買うのが楽しみで仕方ありませんでした(笑)
ところがどうでしょう。今朝起きて今一度よーく考えてみる事にしたのです。
本当にその帽子を買っていいのか?ってね(笑)

元々、そんな頻繁に帽子を被るってワケでもないですし、ましてや今回買おうとしている帽子は私にはまず似合わないことが100%決定している。
そんな被ることすらない帽子を本当に本当に買ってもいいのか?それは無駄遣いっていうんじゃないのか?と天使な私が朝っぱらから懸命に諭すのです。

段々とその諭されに頷き始めた私は、とうとう「うん。買わなくてもいいかもにこり」という判断を下しました。

購入意欲120%から0%に持っていった自分がこの時ばかりは我ながら奇跡だと思いました(笑)
よく「女心と秋の空」とは言ったもんですが、今回はこの例えが当てはまるかもしれません(笑)

ちなみにこの帽子、友達が買った様ですので今度見せてもらいたいと思います。
その時は写真も撮らせてもらおっかなぁ~(≧▽≦)

という訳で、今回の帽子…

定価 \6,250


この浮いたお金は別な事に使いましょう(´∀`)オレンジハート

9/10追記
\6,250-\6,250=今は浮かせた状態ではない^^;

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:44  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほっくほく(笑)

2009.09.08 (Tue)

今回ご紹介のキティは、埼玉限定のさつまいもキティvol.2ですさつまいもBrilliant
「桃から生まれた…」じゃないですけど、それに匹敵するくらい芋から生まれてます(笑)
そろそろさつまいもが美味しい季節になってきたのもあってか、今日の「はなまるマーケット」での特集だったので記事にしました(笑)←単純w

今日のキティは、チークを塗っているのか…。はたまたキティにだけは感じることの出来る幻の湯気で頬がポッとなっているのか…。
きっと、ほっくほくなお芋の湯気でポッとなっているんでしょうねぇ(´∀`)
しかし、こんな小さな体でこれだけの大きさの芋を食べたら相当お腹が張っちゃいそうですね(笑)Pu~♪
(キティへ。食後の外出には注意してね^ω^ すみっこよりw)

そしてもう一つ、皮に書かれている「埼玉名物」。やはりこれは他の県には負けていられないという、埼玉県の意地でもあるのかもしれません(・-・)さつまいも
実は、徳島限定に「鳴門金時キティ」、鹿児島限定に「紫いもキティ」というのがあるんです。今回ご紹介のキティ同様さつまいもで勝負をかけてますが(笑)、いつかこれらのキティが手に入ったら是非とも対決させてみたいと思います(笑)
徳島に鹿児島かぁ…。いつになったら手に入るんだか^^;

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:05  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

頭が先走る=3

2009.09.07 (Mon)

最近、9月に入ったせいなのか頭が先走って「年末年始はどうやって休み希望出そうか」とか、「年末ジャンボは何枚買おうか…」などなど気付けば年末へ向けての事をボーっと考える事が増えてきました(笑)
ここでちょっと去年はどうであったか思い出してみたいと思います。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

う~ん。別に特別な日を過ごした記憶はないですが、年末じゃんぼは20枚買って(笑)、年末年始の休みは、12/31~1/2に出勤しました。
で、12/28だったかしら(?)確かこの日にクラシックのコンサートに行ったんですよ。
(一応過去記事参照可)

こう考えると去年の年末ってたいしたことないなぁ~って感じですね^^;
今年は去年よりも楽しい年末にしたいです(笑)

おっと!日付が変わってしまいますのでこの辺で…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デューク更家の教えを守る

2009.09.06 (Sun)


※どこかのサイトよりご拝借。


先日の帰宅途中の事でした。
自転車に乗っていると遠くの方でウォーキングしている人を発見
夜のウォーキングって真っ暗で物騒かもしれませんが、人目に付かないという点では非常に歩き易い時間帯だったりします。
この日もいつもの様に「あ~あの人ウォーキングしてるんだなぁ」くらいな感じで遠くを見ていたら、何か普通のウォーキングと違う雰囲気がします。
それは遠くからでも十分に感じる雰囲気…。
その後少し近付いてよ~く見てみると、両腕を高々と頭の上で掲げ、まさに画像の様に歩いていたのです(゜o゜;;
最近この方の名前を聞かなくなり、こんな事を言っては申し訳ないですが「あの人は今」的な番組に出そうな感じでもあるデュークさんですが、今でもこうしてデュークさんのウォーキングを受け継いでらっしゃる方がいるんだなぁと可笑しくもあり感心もした一夜の出来事でした(笑)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

22:55  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フォトフレーム購入☆

2009.09.05 (Sat)

もう1ヶ月程前になってしまいますが、とある本の懸賞に応募していたものが有り難くも当選しまして、カード状の品物が到着しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
せっかく貴重なモノをいただいたのですから大切に保管しなくては!!ということで、フォトフレームを買おう買おうとずーーーーっと思ってたのですが、なかなか時間がなく買えずにいました^^;

が!先日やっと買えたのです(・▽・)Brilliant

とりあえず詳細は追記に書きたいと思います(笑)

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:03  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

黒いのが入った爽健美茶

2009.09.04 (Fri)


※飲みかけですみません(笑)


最近買ったお茶です。
爽健美茶の黒冴というモノで
黒豆・黒ごま…アレ?あと何だったかしら(笑)??
黒米だったかなぁ?ちょっと忘れちゃいましたjumee☆shy1
とにかく黒いモノが入っているのです。
烏龍茶ベースで黒いモノの他にも今まで通り
色々なモノがブレンドされています。

私は「潤る茶」みたいなサッパリしたお茶を好むので
爽健美茶で言う元祖緑色のパッケージがどちらかといえば好きです(・▽・)
ただ、爽健美茶自体年に数える程しか飲まないので今回の青色パッケージは
もう飲まないだろうなぁ~と思います。
お口に合わなかった訳じゃないんですけど…ね^^;
やっぱり「潤る茶」の方が好きです(笑)グリーンハート

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

23:29  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日から運動発足(笑)??

2009.09.03 (Thu)

今日は兼ねてから思い抱いていた事をみなさんに訴えたいと思います(笑)

それは何かといいますと…

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

20:54  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雄大な景色(´▽`)

2009.09.02 (Wed)


※どこかのサイトよりご拝借。


あ~何て美しい山々なんでしょう(´∀`)

急に素敵な景色が見たくなったので

ネットで景色探しのお散歩してました(笑)

美しい景色には本津に癒されますねlove

散歩し過ぎて時間がなくなったので今日はこの辺で…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:45  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自信と誇りの断面

2009.09.01 (Tue)

今回ご紹介のキティは、静岡限定のカットみかんキティです
カットというだけのことはあって、みかんの断面には相当の自信をお持ちの様子。
それだけに文句の言い様がない程の美しい断面!!
そりゃ、「SHIZUOKA」と刻印(?)したくもなりますよ♪♪
※こんな断面に刻印なんぞしたら果汁が飛び散るだろう。というご意見は受け付けていません(笑)

とにかく、それだけの断面を持つみかんではありますが、これではキティの全身が見えず状況が分かりにくいですよね^^;
軽く説明しますと、みかん色に白のドット柄のワンピースらしきものを着ておりまして、みかんに飛び付くかの如く張り付いた状態です。気になる方はコチラで確かめる事も出来ますアップロードファイル

おそらくこれからみかんを口にしようとしてるんだと思いますが、とても人間界では考えられない食し方には間違いなさそうです(笑)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:32  |  キティの根付け  |  Trackback(1)  |  Comment(2)
 | HOME |