
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鹿さんクリップ

2009.08.31 (Mon)

今日で8月も終わり。明日から9月ですよーっ!!!
って、そんな事言われなくても分かるって感じですよねjumee☆sweat2Lr

9月は色々とありそうな月となりますが、一番楽しみなのはやっぱり月末でしょうか。
私にとっては素敵なモノが発売されるのでそれが今から楽しみで×2…(笑)♪♪

さて!そんな9月を前に一つご紹介したいモノがありますのでお暇な方は追記へどうぞ~♪

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

22:35  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こ・れ・か・ら!

2009.08.30 (Sun)

ついに政権交代の時がやってきましたねぇ。
兎にも角にも、民主党はこれからが肝心なんですよ。
自民党が付けた大きな傷跡を治してくれるのですか?
オロナインを塗れば済むって話じゃないですからね(笑)

麻生さんは総理を辞任。てことは民主党から総理大臣が誕生ってことですかね?
○○総理。
この○に民主党の人の名前を色々当てはめてみましたが、慣れないせいか何か違和感がありますね(笑)

これから、民主党頼みますよ!!!

この4年間、しかとあなたたちの活動を見させていただきます。
4年後、「民主党もたいしたことなかったね」と言われない様な国作りをお願いいたします。

テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

23:01  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

金沢のお土産

2009.08.29 (Sat)


いや~今の職場の方々は、それぞれに旅行に行かれるからお土産もよくいただきます(笑)
今回のお土産は金沢のお土産です(´▽`)
右のお菓子は中にアーモンドが入った何やらカリッとするおかき(?)的なもの。
そして左は、封を切ってないのでよく分かりませんが、薄い何かの生地にクリームがサンドされている洋風せんべい的なものではないかと予想しています(笑)
しかし気になるのが、袋に書かれている『参勤交代』。
このお菓子と江戸時代を結ぶ接点とは何なんでしょう。

ちょっと気になるので調べたところ、「加賀 前田氏」という文字を発見しました
前田氏…何だろう?大河で「前田利家」という人が出ていましたが、その人が何やら関係しているのでしょうか?

ハハハ…^^;
チラッと調べてみたものの、結局接点が分からないすみっこなのでした(笑)

参勤交代のお菓子は明日にでもいただこうと思います(´∀`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(このブログの事知らないけどw)お菓子をくれた方、どうもありがとうございました(笑)

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FOG BAR

2009.08.28 (Fri)

ついに楽しみにしていた資生堂『FOG BAR』のCM放映が始まりました(´▽`)♪

とりあえずは、サイトにて確認(笑)

今のところどうやら8種類のCMがあるみたいで、現在見る事が出来るのが7種類。

何か面白くてさっきからずっと見てます(笑)

ドラッグストアの前をよく通るんですが、このイケメン4人のポスターが目立つことったらないですよ(笑)
妻夫木くん×瑛太くん 妻夫木くん×小栗旬くん の組み合わせはもうかなり見慣れてるんですが、そこへ三浦春馬くんが参入。
ほほ~新鮮ですね。しかも一人若いし…。確か10代でしたっけ?
今日のめざましテレビには(19)と表記されていた様な気が…。
てことは、妻夫木くんと10歳も違うんですかっΣ( ̄◇ ̄;)
うっわ~それかなりショック。10歳!?
はぁこの年齢差に溜息しか出ません(笑)
(何故アンタがそこまで年齢差にショックを受けるんだ)

まぁ、年齢のことはさておいてですね…(笑)

サイトで見るのも楽しいですが、いつかリンク切れとなり見れなくなる日も来るでしょうから、こうなったら録画しましょう(笑)
やっぱり狙いどころは資生堂しか流さない「おしゃれイズム」でしょうか(笑)
何週間か録画し続ければほぼ全種類は揃えれるハズと踏んでおります( ̄▼ ̄*)ニヤッ

と書いてる間にもCMが流れましたーっ(≧▽≦)ハート

CMのみならず、今度商品も試してみましょうかねぇ♪
去年から、男性用の整髪料に切り替えたのでちょっと気になるところでありますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(女性モノよりはるかに使い易いですハート)
もし買った時には記事にしたいと思います(笑)

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:51  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日から今日にかけて…

2009.08.27 (Thu)

【追記あり】

とりあえず、今日の記事は昨日から今日にかけての些細な出来事でも書いてみようかと思います(笑)

本当に些細な出来事なのでサッと読み流して下さい(笑)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

22:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

追い付いたゾーっ!!!

2009.08.26 (Wed)

今回ご紹介のキティは、「戦国智将 直江兼続キティ」とタグに書かれていますかねたん…?
実はどこ限定のキティなのかはチョット不明です^^;
山形限定の可能性もありますし、新潟限定の可能性もあります(笑)
どちらも兼続さん縁の地なのできっとどちらの限定キティでもありますよね!ちなみに私は去年新潟へ行った時に買ったので、新潟限定ということにさせてもらいます(笑)

愛の兜を掲げて戦った直江さん。
文武両道のオールマイティさんでよく愛の詩を歌ったそうですが、戦国武将でも直江さん程激しく愛を歌う人はいなかったんだとか。←大河情報w
愛の兜に関してはよ-----く分かりました(´∀`)
しかしながら、乱世を生き抜く人であってもリボンは必要なんですね(笑)?
兜でさえ他の武将から「フン。そんなもの」的なからかいを受けただろうに、リボンまで付けちゃったらますます嫌味言われちゃいますわねぇ…(笑)ナーンテ


さて、追記にてウダウダ呟いてます。
暇で暇でしょうがない人は追記にお進み下さい(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

2009.08.25 (Tue)

今日はネット回線の調子があまり良くないので、予定していたキティ記事は明日にします^^;
という訳で、トラックバックに頼ってみましょう(´▽`)


FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」



一度は行ってみたい世界遺産。
いや~もういっぱいあり過ぎて…(笑)

今回は海外に絞って書きます♪

マチュピチュ、アンコールワット、サグラダ・ファミリア、ピサの斜塔…

あ~。日付が変わっちゃいそうなので、続きは後で追記にコッソリと…^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

急いで購入(笑;)

2009.08.24 (Mon)

 
※アマ●ン様よりご拝借

明後日に5歳の誕生日を迎える、いとこの次女。
今回も、親戚のおばさん…ぃゃ、お姉さん(笑)としてささやかながらプレゼントをfor youしようではないか!ということで、先程仕事帰りに急いでおもちゃを買いに行きました(笑)
長女の影響で「プリキュア」だかが大好きな次女。
ところが、プリキュアとかよく分からない私には一体何を買ってあげたら喜ぶのかもサッパリ分からないのです^^;

高価なモノをあげたら確実に喜ぶ事は間違いないでしょう。
でもそれは、他にもいくつかのオモチャを買って通信をする環境が整って初めて楽しさを感じるもの。
そんなお金はございません(笑)
それに、そういう類のオモチャはたいてい3ヶ月も使えば飽きがくるハズ…。
飽きられる上に、特に教養も身に付かないのではプレゼントした甲斐もないだろう。ということで、今回チョイスしたプレゼントは、画像の2点です(・▽・)

一つは、ビーズでキャラクターのキーホルダー(?)を作りましょう的なもので、ちゃんとしたキットになっているので、おそらく次女にも遊べると信じてます(笑)でも、もしかすると長女の方が欲しがるかもなぁ…^^;
もう一つは、お風呂で遊ぶのですが、入浴剤の素(?)を型に入れて固めて×2キャラクターの顔の形をした入浴剤を作りましょう的なものです。
どちらも共通しているのは、「自分で作る」ということ。
これなら、飽きる前に入浴剤の素もビーズも作ってしまえば消耗してしまうものなので、短期間で存分に遊んでくれると信じてます(笑)

ちなみに、定価でこれらを買うとな~んと5000円超えてしまうのですが、悪知恵の働くこの親戚のお姉さんはポイントで購入しているので(笑)、たったの660円ポッキリで終了です(笑)
※一応、全額ポイントっていうのも何だかなのでちょっとだけ現金払いw

喜んでもらえると嬉しいのですが…^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ノーボーイズ、ノークライ

2009.08.23 (Sun)


今日は珍しくも日曜日なのにお休みということで、昨日から公開した日韓合作映画『ノーボーイズ、ノークライ』を観て来ました~(・▽・)ハート
脚本&プロデューサー他、何名かのスタッフが『ジョゼと虎と魚たち』というこれまた妻夫木くんが出演していた作品も手掛けていただけに、今回の作品も密かに楽しみにしていました。
『ジョゼと虎と魚たち』ってあまりご存知ない方も多いかもしれませんが、「所々、クスッってくる味のある素敵な映画だなぁ~」とDVDをレンタルした時に思ったのがこの作品の感想です(笑)

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:11  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

9月は凄そうだ(笑)

2009.08.22 (Sat)

昨日、9月のシフトが出ました。
でもまだ仮段階なので確定されるまでどうなるか分かりませんケド…(笑)

そのシフトを見ていると、9月は結構過ごそうな月になるんじゃないかと思いました。

そこで9月には一体何があるのか頭の中で整理しようとしたらしきれなかったので、文字にしたいと思います(笑)

・まず、休みが少ないΣ( ̄◇ ̄;)
・中旬、職場の人の付き人をする日がある。
・付き人をした1週間後に当たる日、『ちょっとした用事』がある。が、その前に仕事が入っている(笑)
・秋の連休。この期間はみっちり仕事。休日出勤なので笑いが止まらない程お金が良い(≧▽≦)←北海道の賃金にしては!ですけどね^^;
・日にちは決めてないが、免許の更新に行かねばならない。
・免許の更新と『ちょっとした用事』のためにも美容室へ行った方が良いと思う(笑)
・職場の人達での通称“馴染みの会”とやらが組み込まれている。馴染んでるつもりがないだけに若干苦痛である(笑)
・月末、嬉し楽しいであろう癒しの商品が発売される。

あくまで大まかではありますが、9月は色々とありそうな予感がします(笑)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誰が来てるの?

2009.08.21 (Fri)

今日は素朴な疑問。
題して『今日は誰が来てるの?』をやってみたいと思います(笑)


帰宅途中、駅で見かけた女の子達。
手に持つ袋からは筒状のもの(ポスターです。はい。)やらうちわの柄の部分が突き出ている。

うん。おそらくJニーズだな(笑)

という訳で、今北海道に誰が来てるのかリアルタイムで調べてみたいと思います。

少々お待ち下さい…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

視覚と聴覚に迫りくる…^^;

2009.08.20 (Thu)

今日はお仕事の話が絡みますので追記に隠しちゃいます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:48  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最北へ行く2

2009.08.19 (Wed)

昨日は残念ながら、足が痒過ぎて気絶していたので更新を断念しました…。
今日は気絶してないので更新しますぞーっ(笑)


先日、チラッと書いたドライブ旅行の記事…。
今回はその2弾目となります。日にちが空いてしまい訳が分からないかもしれませんがお許しを…。

お暇な方は追記にてどうぞ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

23:06  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

医者の言うことはきくものだ。

2009.08.17 (Mon)

この時の記事を覚えているでしょうか?
昨日はさすがに気絶しそうだったので更新を休ませていただきました。

デジャブということはよくあることで、昨日またしても同じ事態に襲われてしまったのです。
皮膚科の先生があれほど「その靴は捨てなさい!もう絶対に履いてはいけませんよ」と言っていたのに、私はそれを信じず、そして母も私にそそのかされて信じず、昨日ついに履いてしまったのです…。

履いて2時間以内には足がどんどんかぶれ始めましたよ(笑)

前回、完治するまで6週間の時間を要しました。今回は対処法等も分かっているので、前ほど時間はかからないと思いますが、それでも完治までは3週間くらいかかるんじゃないかなぁ?って思ってます。

先生、ごめんなさいm(__)m
でも、「靴によるかぶれです」って言われても本当にそんなもんがあるのかよ!ってどうしても信じられなかったんです。
母に「先生は靴って言ってるけど…別に実際に靴を見た訳じゃないしさぁ。本当のところ靴かどうかわかんないよねぇ」とそそのかしました(笑)
そこで「あんたやめておきなさい!」と言うのかと思いきや「じゃあ、履いてみればいいしょ~♪」ってことで「だよね~♪」の勢いで履いたという訳です。

捨てるのも勿体無いので、母にその靴を譲る事にしましたが、一応は履くのやめた方がいいよ!って言っても「とりあえずちょっと履いて試してみて、かぶれたらやっぱりダメなんだって答えが出るでしょ」って…^^;

この母子、医者を信じず体を張って身を持って知るタイプ。

こうして本当に靴によるかぶれっていうものが実在するのだと知ったのでした。
明日は休みなので、抗アレルギー剤もらってこなくちゃ^^;

これからはちゃんと先生の言う事を聞かなくちゃと思ってます

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

担任話。

2009.08.15 (Sat)

先日、職場の方からとある質問がありました。

『すみっこさんは、どこの高校を卒業したんですか?』

『ABC高校ですが…(・-・)』

『えー!一緒です~』

という訳で、その人と同じ高校を卒業したということが判明しました。
私の3つ下なので、同じ時を過ごしたことはありませんが、まさか同じ人が居るとはねぇ(笑)

『担任は誰だったんですか?』と聞かれたので

『○○先生です』と答えたら、もの凄い羨ましがられました^^;
どうやら我が担任、その人にとってはとても良き方だった様です(´▽`)

確かに人気はそこそこあったかなぁ…。
でも私は数学の先生の方がお気に入りでした。
眉毛がちょっと太くて小さくて…若干、小倉久寛さん入ってる感じです(笑)
数学の先生の事はさておき…

その我が担任の思い出といえば…
あ~っ(笑)
甥っ子さんが某アイドルなんですよ。
それで、「親戚が集まった時に撮った写真」というのを回し見しながら、当時主流の使い捨てカメラでバシャバシャ撮影…。確かにそのアイドルさん、写真からもオーラが伝わってきました。
『やっぱりアイドルは違うねぇ』なんて言いながらクラス一同がミーハー一色に染まったのを覚えてます(笑)

アイドルとは一体誰なのか…。
それは…某グループのリーダーNさんです。あと3日で37歳の誕生日を迎える…(笑)

そんな担任話に花を咲かせた一時なのでした(あ。アイドルの話はしてませんよ^ω^)

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お盆ではありますが…

2009.08.14 (Fri)

私には関係…ないです^^;

今日も明日も明後日も仕事三昧ですよ(笑)
って、それを自ら望んでシフトを入れてるので全然良いんですけどっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
何でかというと、お盆はみんな休む時期だから人数も少なく仕事がしやすいって訳です(笑)

では、これからやる事がございますので今日はこの辺で~(笑)ナスきゅうり

※昨日からチラッと書き始めた旅行日記の続編はまた改めます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最北へ行く1

2009.08.13 (Thu)

え~。実は先週、1泊ですが密かに旅行に行ってました(笑)
今回の旅行はいつもブログで書く様な飛行機に乗ってどこまでも…♪  ではなく(笑)
車に乗ってどこまでも…♪  の旅行です。

兼ねてから友達がとある場所へ行きたいと言っていたのがきっかけで行く事になりました。
本当はいつか一緒に九州旅行しよう!という壮大な計画もありますが、私がどこぞの人のライブにパーッと行ってパーッと散財するもので、今の段階では九州まで行くのが難しい状態ですjumee☆shy1ゴメンナサイネ
ただ、道内でしたらそこまでの散財もしませんし、ましてや車で行くとなれば交通費もグググーンと抑えることが出来良きことばかりです(´∀`)
ちなみにご存知でしょうか?今回の目的地まで特急列車で行くとした場合の片道料金を…。
道内なのに1万ですよΣ( ̄◇ ̄;)
元々、北海道ってところは首都圏の様に利用客が沢山おりませんので、その分交通費が割高になっています。何とも悲しきことで…。
北海道に行くのに1万なんて払ってられねぇ。そこで1万を使うくらいなら私は絶対道外に行く(笑)

そんな背景もあり、今回提供させてもらった我が愛車を走らせ目的地へと目指すことになりました。
ただ私は運転はそんなに得意ではありません^^;
友達が札幌在住なのでそこまでは頑張って自分で行くしかないですが、そこからは友達にお任せです(笑)
いや~運転が好きな人が羨ましい…love

ではでは、追記にて旅行記を書いてみます(笑)

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

22:38  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

はしご。

2009.08.12 (Wed)

今日は携帯からの更新です


仕事が終わり、職場の人と食事に行く⇒解散した後は、学生時代の友達が集まっているビアガーデンに足を向ける…。

これって何気にはしごじゃん(笑)



短い時間だったですが楽しかったですよっ

色々と書きたい事がありましたが、日付が変わっちゃいそうなのでこの辺で…(´▽`)
23:52  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モッコモコ(笑)

2009.08.11 (Tue)

昨日は、管理画面へログイン出来なかったので更新もお休みしました^^;

緊急サーバーメンテナンスを行ったそうなのですが、そのサーバーにblog40の記載があり、「あ。該当してるし(笑)」って感じでした(笑)

しかしFC2って一体どれだけの数のサーバーが備わっているんでしょうねぇ。
きっとそのサーバーが存在する室内は相当な暑さなんでしょうね。
考えただけでお疲れ様ですねぇ。と言いたくなります。

サーバーの話はこのくらいにして…(笑)
追記にて本題です。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:08  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

東京のお土産

2009.08.09 (Sun)

以前にも何度か引っ張ってる例の、14年ぶりの東京旅行へ行くという職場の人のお話。

・・・・・・・・・・・・無事帰ってきました(´∀`)

一時はどうなることやらと思いましたが、最後に送信した「少しでも迷いを減らすポイントメール」が少しは役に立ったらしく、「すみっこちゃんのお陰で…」とか言ってもらえました。ハハハ
それでも随分と迷いに迷ったみたいですけどね…^^;


ちなみに、途中一度届いたメールには「新宿から浅草へ行くまでに2時間かかっちゃった」という衝撃的な内容のものがあったので、あ~これは浅草で精一杯で東京タワーまで行けないかなぁとも思いましたが、何とか東京タワーにも行けたそうです(≧▽≦)

肝心の舞台ですが、お目当ての俳優さん、とーーーーーーっても素敵だったそうですよニヤニヤ

何でも、グッズ販売の時にその俳優さんが出てきたらしく、DVDコーナーにいたんだそうです。
どうやら、そのDVDを予約した人は握手が出来るんだとかハート
「もちろん予約したんですよね?」と聞くと、いや~そこまでのお金はないから…。という超残念なお返事でした。
ひぃぃぃぃぃぃ何て勿体無い話だ(笑)
私だったら絶対予約するけどな( ̄▼ ̄*)ニヤッ

実際の私は、握手なんてとんでもない!!!という世界に暮らしてらっしゃる人のファンなので、まぁ生きているうちに握手なんて出来る日はまず来ないでしょう。
それだけに、握手出来る機会がありながらもそのまま横目を見て通り過ぎるのが「あ~勿体無~い」って思ってしまいます(笑)


・・・・・・・・握手かぁlove
想像しただけでドキドキするなぁ(笑)♪>大丈夫ですよ~!そんな日絶対来ないから(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:38  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏日和

2009.08.08 (Sat)

今日はお休みだったので、午前は洗車、午後はお墓のお掃除…。
という訳で、お掃除三昧でした(笑)

そして、夜は花火大会の閲覧…

え、閲覧(・ω・;)(;・ω・)??

ですよね。ちょっとしっくりこない言い方ですよね(笑)

閲覧…。そうYo● Tub●で花火大会の閲覧をしていたのです。
初めは、天地人のOP曲がとーってもお気に入りなので、その閲覧をするつもりでいたのですが、辿っていくうちに、先日開催された「長岡の花火大会」という映像を発見目
早速見てみると、超感動モノなんです(≧▽≦)
軽々しく花火大会なんて言っては申し訳ないくらい、もうあれはアートの世界だと思いました。
そしてBGMの天地人のOP曲がまぁ~ステキっらぶらぶv
それからというもの、何度も見ては感動してます(笑)
情報によると採算度外視で打ち上げた花火だった様です。
あ~コレを生で見れたら…。でもそれは無理な話なので、せめて花火大会の裏側をドキュメンタリーで放送して欲しいです(笑)
出来ることならこの花火を手掛けた花火師さんを中心に色々と見てみたいのです(・▽・)

はい。ささやかな希望です(笑)

人混みが苦手&そもそも仕事と重なり花火大会なんてもう10年以上見ていない…。
という訳で、夏気分を動画サイトで味わえて思わぬ収穫でしたsmile-8ハート


※色々な方がサイトにupして下さってますが、私はこちらの方がupしたのがお気に入りです♪♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

出来れば時間を返して欲しい

2009.08.07 (Fri)

本当は書くつもりなかったけど、やっぱり書いてみるかぁ…。


人って本当に分からない生き物であると改めて感じて今日の一日が終わりを告げようとしている。
ショックを隠しきれないが故に失踪したのかと思い、どうか無事に見つかって欲しいと願っていたので、「あ~やれやれ。今日も一日終わったよ」とくたびれた脳が何となく「そういえば見つかったのかなぁ???」と知り合いでもない人の心配を本気でし、気付けば帰りのJRで携帯ニュースにガッついている。
ところが疲れた脳が「読め」と指令を出した文字は「容疑者」の3文字だった。
仕事に行く前は確かに「さん」だったのに、仕事が終わると「容疑者」に変わっている。

そうか。ショックで居たたまれなくなったのではなく、捕まらないための逃亡だったのか。
そしてそのうち薬が抜けた頃にひょっこり現れるつもりでいるのか?
まぁ、物と道具が押収されてしまっては、いくら抜けても逃げ場はないだろう…。
それに今や警察が全力を挙げて捜している。

薬をやるのはまぁ勝手ですよ。その前に10歳の息子の存在をチョットでも思い出さなかったのだろうか。
思い出していたら薬になんて手が出せなかったハズな気がする。
きっとそこまでになる何かを抱え込んでいたのだろうか…。

とにかく、心配し続けたこの1週間の時間を返していただきたい。
某俳優にしてもそうだが、覚せい剤だの麻薬だのエクスタシーだの最近多過ぎやしませんか?
もう。薬とかやめましょうよ!!!(あ!医薬品は用法用量を守ってどうぞ…メディカル)




な~んて重く色々呟いてみましたが、家に帰ったらささやかに嬉しい事もあったので一気にテンション上がりましたーっ(≧▽≦)↑↑
ここで書く程のことでもないんですが、テンション上がる荷物が届いていたので早速飾るべく額縁を買ってこようかなぁ~なんて思ってます(笑)ハート

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

23:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北海道のパンだったの(・O・)!?

2009.08.06 (Thu)


※日糧パンのサイトよりご拝借。

先程、久しぶりに「ケンミンSHOW」を見ていたら、なんとお馴染みのようかんのパンが北海道だけでしか食べられていないという事が判明し大変驚く(・O・)・!・!・!

私はまぁまぁ普通に好きですが、母は結構好きらしく、いつも我が家にはこのようかんのパンがあるんです(笑)
確か今朝もあったのを見かけました。ブログのネタに写真でも撮ろうと思っていたら「もう食べちゃったよ」とのことだったので、致し方なくサイトから画像を借りたまでです(笑)

道外の人が見たら、どう見てもチョコパンにしか見えないみたいですね^^;

いやいや、どう見てもようかんのパンですから( ̄▼ ̄*)ニヤッ

まさかの事実に結構驚く木曜の夜なのでした…にこり

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:35  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花笠キティ

2009.08.05 (Wed)

今日は水曜日ですが、昨日更新出来なかったので…。

今回ご紹介のキティは、山形限定の花笠キティです薔薇
今、花笠まつりが開催中とのことでご紹介してみました(笑)
東北四大まつりの一つですが、花笠だけに一番華のあるのはこのおまつりかなぁ~なんて思います(・▽・)
そういえば、私も幼稚園の時運動会で花笠踊りをやった記憶があります。 懐かしいなぁ~(遠い目)

そして、キティも一生懸命踊っている様です。
花笠が身体の半分の大きさを占めるジャンボな花笠を持って…(笑)
きっとさぞ重たいことと思います(><)

おまつりは7日までやっているそうなので、もしかするとキティがメインストリートで踊っている姿を発見される事があるかもしれませんね( ̄▼ ̄*)ニヤッ←いやいや、それはないでしょ。

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

22:58  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3日が4年(笑)

2009.08.04 (Tue)

私事ではありますが、当ブログを立ち上げて今日で丸4年が経ちましたアップロードファイル

これも全ては読んで下さる方のお陰ですm(__)m

3日坊主が4年も続けられるだなんて初めはちっとも思いませんでしたが、ここまできたらせめて5年は続けたいです(笑)
とりあえずあと1年は続けるぞ~っファイト
その後は、根気が続く限り続けたいものです(笑)

という訳で、今後もゆるゆるのブログですが、お暇な時に遊びに来ていただけると嬉しいです(・▽・)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

22:42  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

書きそびれ

2009.08.03 (Mon)


※ちょっとボヤけてますが…^^;

実はずっと書きそびれていたのですが、先々月に念願の野球観戦(in札幌ドーム)に行ってきたんです(笑)
こんな素敵な事書かない手はない!!と思っていましたけど、何でしょうか。何も書かずに時が過ぎましたjumee☆shy1

簡単にその時の様子を書きますと、確かvsドラゴンズ戦…あっそうだ!交流戦で日ハムとドラゴンズの試合あるんだけど観に行かない?って誘われたんだ~。
(ジワジワ思い出すw)
4人で行きましたが、内1人は野球大好きな人、内2人は野球には興味がなく、ドアラちゃん目当てで行ったという変わった組み合わせでした。
結果は、激闘の末 11-10で日ハムが負けちゃったんですけどね…^^;

ザッとこんな感じでした(笑)


で、画像に写っているのは何なのかといいますと、入場の際にもらったランチョンマットとそのランチョンマットに赤いシールが付いていることから、試合中に『シールの付いてる方は当たりです』と言われ交換してもらった『麦とホップ』になります

結局自分は飲めませんが、当たって何かをもらえるのならそれでいいです(笑)

ただ、このランチョンマットでどういう訳か手首をスッと切ってしまいましてね…。
紙で手を切った時の感覚と思って下さい。
微妙に血も出たので絆創膏を貼って職場へ行ったら「あら!ちょっと!!自殺謀ったのかい(笑)?」とイジられました^^;
みなさんも、手首に絆創膏を貼る時は誤解されない様に上手に貼って下さいねっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

22:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

主語のない短冊

2009.08.02 (Sun)

もう何度か書いていることなので、当ブログをいつも読んで下さってる方なら分かると思いますが、北海道の七夕は7月ではなく8月の7日です

そんな中、職場では短冊にお願い事を書いてみよう!という随分とメルヘンな企画が立ち上がっています。
笹と短冊が用意されているとのことで、とりあえず短冊が配られたのですが、笹は一体どこにあるんだ(笑)?
名前は書かなくてもいいのですが、あまりにリアルな事を書いていい笑い者になっても嫌なので、素直にお願い事が書けませんでしたjumee☆sweat2Lr
本当は結構切実な願いがあったりするんですよ(笑)

それにしても、笹はどこよ???

とまぁ笹の在り処はさておき、最近、当ブログで話題の14年ぶりに東京へ行く方のお願い事を見せていただきました。
すると…
「握手できますように」

だ、誰とΣ( ̄◇ ̄;)!? と突っ込みを入れたくなる内容です(笑)
私は、旅行の相談を受けていたので、舞台に出演するお目当ての俳優さんと握手したいというのは知ってますが(笑)、何も知らずに笹を眺めた人からしてみれば突っ込みたくなりますよね(笑)
でもその気持ちよ~く分かるんですよ。
私も突っ込み入れたくなる様な内容のお願い事を書いてしまったのでねぇ(笑)
「あの人のライブに行けますように」ですよ(爆)
誰のだよΣ( ̄◇ ̄;)!! って突っ込みたくなるじゃないですか。
やっぱり固有名詞を堂々と出すのはチョット気が引けるもんです^^;

しかしながら、舞台を観劇するのが5日。七夕は7日…。
これって願いが叶うのでしょうか(笑)??
ふと疑問に思ったことでした(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:01  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

2009.08.01 (Sat)

今日はトラックバックに頼ろうと思います^^;


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



カキ氷はですねぇ…イチゴが好きです(・▽・)いちご2
それ以外の味は試した事が…あ!一つだけ試してました。
宇治金時です。それ以外は本当に食べた事ないです(笑)
あまり食に対して冒険心がないので、気に入ればいつも同じモノを食べてしまうんです(笑)

イチゴは舌の色が変わってもまぁそこまで驚きもしませんが、ブルーハワイとかメロンとかレモンとか…とんでもない色の舌に変わりますよね(笑)♪♪ギャハハ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
