
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家のゆりさん。

2009.07.31 (Fri)

  

こちらの画像、我が家で咲いている百合です
ちょっと試しに撮ってみました(笑)
ちなみに、右のゆりさんには、めしべに蛾も居ます^^;
画像で見ると全然分からないと思いますけど、一応居るんだよ。ということでご報告だけしておきます(笑)
どうやら母がこの画像を自分の携帯の待受にして欲しいそうなので、今から赤外線で転送してみるつもりです(笑)

おっと!日付が変わりそうなので、今日はこの変で~(笑)

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

やっぱ探すかぁ…(><)

2009.07.30 (Thu)

campaign_onpack[1]
ペプシのサイトよりご拝借。
クリックで拡大画像になります。


今回で第2弾となるスヌーピー×ペプシのコラボ企画。
500mlのペットボトルを買うとご当地スヌーピーのマスコットがついてくるというワクワクする企画ですスヌーピー
でもどうでしょう。炭酸が苦手なのに全種類を集めるのは相当キツイしお金もかかる。
そう思って、第1弾の時は集めるのを止めました。
ご当地モノに弱いすみっこが集めるのを止めただなんてあり得ない。と自分でも思います(笑)
ですが、もう一つ集めなかった大きな理由があります。
それは、ご当地食材の上に乗っかってるスヌーピー、全部一緒(笑)
もうちょっとキティみたいに表情とか変えてくれると集めていたんですけどねぇ(笑)

そんなこんなで迎えた第2弾。今回も心苦しいですが集めるのを止めようと思い、とりあえず何があるのかだけチェックしてみると、一箇所だけ欲しいところがっ(><)
キャンペーンが始まったのがつい最近ではありますが、もうほとんどお店には置いてない様な気がしてなりません…。
でも頑張って探してみたいと思いますファイト出来る事なら、付ける用と保存用の2つ欲しいです(><)

分かる人には分かる簡単なクイズ。
Q.さて私はどこのスヌーピーが欲しいのでしょうか(笑)?

お暇な人はクイズの答えを考えてみて下さい。
(正解しても別に何も出ませんが…^^;)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

飛行機いっぱい(笑)

2009.07.29 (Wed)

今日は久しぶりに空港へお散歩しに行きました(≧▽≦)オレンジハート

何気に今年初めてのお散歩だったのですが、やっぱり飛行機見てると癒されますわ~(´∀`)
いつもなら一人で「GOOD LUCK!!」のサントラ聞きながらひたすらボ~っと飛行機を眺めて癒され続ける私ですが(暗い子ですみません)、今日はたまたまお休みが一緒だった職場の人も同行だったので、さすがにサントラは聞けませんでした(笑)
が!今日は実に色々な飛行機が飛び交っていたので、サントラがなくても、ボ~っとしなくても別な癒され方が出来た様に思います(´∀`)

では、追記にていくつか飛行機の画像を載せてみようと思います飛行機

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:27  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

皆既日食クッキー

2009.07.28 (Tue)

※今週は撮影が上手くいかなかったので、ご当地キティはお休みです。



職場の人が皆既日食を観察するために奄美大島まで行ったそうで
「お一人一つどうぞ」と書かれたメモがあったので
遠慮なくいただきました(笑)
しかし、職場全体にお土産とか太っ腹だな~(≧▽≦)
私も5月に旅行に行きましたけど、普段喋ってる人にしか
あげてないですからね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
不特定多数の人にまでお土産…。
いや~凄いですわ(笑)

おっと!話がズレましたjumee☆shy1

で、画像は「皆既日食クッキー」です。
パッケージに貼られてるラベルにはちゃんと日時が…↑↑
ちょっと特別なクッキーな感じがします(笑)

さて、追記には中身をお見せしたいと思います。

テーマ : 粗品・もらったもの - ジャンル : ライフ

23:36  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

似たものカード

2009.07.27 (Mon)


最近、脳の疲労が激しさを増している様な気がしてなりません。
そこで、脳が喜びそうな糖分を(´∀`*)ハートと思いまして、お昼はミスドにすることにしました。
せっかくなので、先日職場の人から貰ったミスドの割引券も活用して…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」

すみっこ「はい(ここで涼しい顔してカードを呈示する)」

店員「お客様…。このカードではチョット…^^;」

すみっこ「・・・・・・・・・Σ( ̄◇ ̄;)   す、すみません(・ω・;)(;・ω・)」



そうなんです(笑)
私ときたら、タワレコのメンバーズカードを出してしまいましてね(笑)
そりゃ、ポイント付けられないわな~(≧▽≦)
で、でも!!パッと見、これらのカード似てますよ…ね?????
(激しく同意を求めるwww)

そんな赤っ恥をかいた週明けなのでしたjumee☆shy1

皆様もポイントカード提示の際にはご注意を…(´∀`)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ご協力お願いします(笑)

2009.07.26 (Sun)

何度か記事にしてますが、職場の人の14年ぶりの東京旅行がそろそろ迫りつつあります。
元々シフトが同じではないため、あまりお話する機会がないのですが、最近は特にお話する機会がなくその後旅行の計画は進んだのかどうかすらも滞っている状況でした。

が!今日、久しぶりにお話する機会があったので尋ねてみると、どうやら私からの提案待ちだということが判明しました^^;

私も東京タワーを提案してその周辺の街を提案した程度だったので、あとは何処がいいのかよく分からず放置してたんですよね(笑)
だってぇ…提案した街、全部却下するんですもの…^^;

今日も色々メジャーな場所を提案してみたんです。赤坂とか新宿に行くならアルタに行ったらどうか?とか…^^;
でも興味がないご様子。
いいともの観覧に応募するくらいですし、アルタに行くのも一つの観光かと思ったんですが、そうではないのですね(笑)
私は遠い昔、アルタへ観光しに行きましたけどね~(笑)

そんなこんなで色々お話した結果、山手線沿線でメジャーなスポットを提案することで話がまとまりました。


1日目…品川・山手線沿線スポット・ホテルでメイク直しに気合を入れる(笑)・舞台観劇

2日目…浅草・東京タワー

こんな感じでしょうか(笑)

さて、沿線のメジャースポット…一体何があるのよ(笑)!!
もしこういう所知ってるよ~という方がおられましたらご一報いただけると嬉しいです(笑)
って、結局人に頼る私です(笑)

※沿線スポットですが、上野は却下されたので、それ以外でお願いしますm(__)m

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

23:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タッチペン落としちゃった(><;)

2009.07.25 (Sat)

先程、帰りのJRで呑気にDSでゲームなんぞやっていたら、手を滑らせて別売りの愛用タッチペンを落としてしまいました。

別に落とす分にはいいんですよ。拾えばいいんですからね。
でも拾えない場合はどうでしょう。
どうやっても手が入らない絶妙な隙間に落っこちてしまいました
ちょうど傘を持ってたので、傘も使ってゴソゴソやってたのですが、そのうち後ろに大変体格のよい人が座ってしまい、ゴソゴソすることが出来なくなりました^^;

しっかし、よくあんな所に落ちたものだ…(感心してる場合じゃないですよ)

幸い超高級品とかではないので、まぁ、仕方ないかぁ…。といい加減諦めも付きましたが、これが超高級品とかだったら、体格のよい人をどかしてでもゴソゴソしていたかもしれません(笑)

付属のタッチペンだと非常に使いにくいので、早速明日にでもNewタッチペンを購入してこようと思います。
そして、今後は隙間に落とさない様に気を付けたいと思います(^^;;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:31  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パリパリ→シナシナ

2009.07.24 (Fri)


先日見つけた、「パイの実 黒砂糖のブリュレパイ」ですオレンジハート
軽い気持ちで食べたので、予想以上の黒砂糖っぷりに感動しました(笑)
パイならではのパリパリっぷりも最初は出てましたし…。

「最初は…?」って思いましたか?
えぇ。そうです最初です。
実は封を切って2、3日後にまた食べたら、この季節ということもあり、パイが程よく湿気を吸ってまして…(笑)d001
最後はパリパリっぷりがシナシナっぷりへと食感を変えて完食されるのでした(笑)

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

22:56  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

その人が来てるのかぁ~!!

2009.07.23 (Thu)


※オフィシャルページよりお借りしました。


こんばんは。日付が変わってしまう30分前に帰宅したすみっこです^^;
繁忙期でもないのに仕事の量、多過ぎます。。。

さて話は変わりまして…
帰宅途中、駅やJRの中で画像のバッグを持ったお揃い族の方達を多数見かけました。
そして、バッグからはポスター(?)と思われる筒状のモノが突き出ている…。
このお揃い具合と筒状のモノから推測するとおそらく誰かが北海道に来ているに違いないと思うのです。

一体誰が来てるんだ(笑)?
パッと見分かるのはアイドルではないということ。
あと、柄がギター(?)の様ですのでおそらくアーティストであること。

でもこのバッグだけでは一体誰なのか分かりません(笑)
という訳で、今調べてみました。

答えは、福山雅治さんでした(・▽・)

日付が変わる前に答えが判明して良かったです(笑)
ハイ。ただそれだけです(笑)

へぇ~。福山さん来てたのかぁ~。
ちょっと行ってみたかったなぁ(笑)←ミーハーw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何のことだか^^;

2009.07.22 (Wed)

今日は記念すべき皆既日食が観れる日だった訳ですけども…

皆さんは観れましたか?

私はぜ~んぜん(笑)
いつの間にか時間が過ぎていました。
観れたよ~って言ってた人もいたのですが、残念ながら天気もイマイチでしたので私には観る事が出来ませんでした^^;それに北海道は観れても半分とかだったハズです!
沖縄だったでしょうか?確か日本で一番良く観れる島があるんでしたよね?
.30何万の価格のツアーもすぐに売り切れたとかで…。不景気も何のそのですね(笑)
ニュースを見た母の話によると、その島、暗くはなったが大雨だったとか…^^;
あ~30何万円がぁぁぁ。

こういうのはお金じゃないんですよね!きっと(笑)
現地へ行ってこそ体感出来る太陽の神秘と言いましょうか。
きっとそういう形には残らないモノ程力が入るのでしょう。
でも太陽って本当に大きな存在ですよね。
生物が生きる上でなくてはならない存在です。
日食が観れなかった分、せめて今日の残りの時間は太陽の存在の大きさを感じようではありませんか。
例えあと20分で今日が終わろうとしても感じるのと感じないのとではチョット気持ちが変わると思います(笑)


でも30何万は流石に…

結局最後はお金の事を考えてしまうすみっこなのでした^^;

テーマ : 皆既日食 - ジャンル : 日記

23:39  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆干支一周☆

2009.07.21 (Tue)

今日は衆議院解散しましたね。

ぃゃ、違う。今日はその事を書きたいんじゃない…。

という訳で、追記にて早速お祝いいたしましょう(´∀`)Brilliant

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:43  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

東京のお土産

2009.07.20 (Mon)


※写り悪いですが貼っておきます^^;

先日、東京旅行から帰ってきた職場の人からお土産をいただきました。

秋葉原と夢の国などなどに行ったそうで、メイドさんがプリントされたクッキーと夢の国で買ったお菓子とどこで買ったのかは分かりませんが、戦国名将家紋クッキーも貰いました(笑)

このお土産をくれた人曰く、メイドクッキーを貰った人達の第一声は「あ~メイド喫茶だぁ~(´∀`)」がほとんどだそうで、「メイド喫茶なんてお土産にしたくても出来ないよ!!」と軽く揚げ足を取ってました(笑)
まぁ確かにメイド喫茶をお土産に持ち帰る事は出来ないでしょうなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

どれも美味しく食べました↑↑

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:08  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

別人である事が判明☆

2009.07.19 (Sun)

以前、チラリと触れたのですが、7月から入社した短期の人達の中に自分のいとこと同姓同名の人がいるという話…。

その後も水面下でリサーチを重ね、段々と本人ではない可能性が出てきて喜んでいました。
でも、最後はその人の顔を見て判断しないことには「100%の別人」とは言い切れません。
ところがOJTが始まっても、その人の姿が見当たらない。絶対どこかにいるハズなのに見当たらない…。
というモヤモヤした日が続きましたが、今日やっと顔が確認出来ました

わーい♪本人じゃな~い♪

これで100%同姓同名の別人であることが判明しました(´∀`)フゥ

この名前で同姓同名ってなかなか居そうで居なかっただけに焦りましたが、奇跡というものは意外に起こるものであります(笑)

早速、先程親にも報告し「いや~良かったんでしょ~ by母」 「これでホッとしたべや by父」ということで、一家揃ってモヤモヤしたこの長い半月が終わりを告げました(笑)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

何か大袈裟な話しですみません(笑)

ちなみに、今日も新人さんのお世話でした。
今日は若いメンズ2人の担当となりました。いや~メンズに挟まれてのお世話もなかなか悪くないものですね(笑)←喜び過ぎw
女性陣とは違って年齢がどうだとか、そういう細かい事は干渉してこないので私としては非常にやりやすかったです(笑)
まぁちょっと現代風に言う「草食男子」っていうんですか(笑)?2人共そんな感じの雰囲気だったので、もうちょっと肉食目指して頑張ってもいいんじゃないかなぁ~と思いました(笑)!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:09  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミッション型バイキング(笑)

2009.07.18 (Sat)



先日、札幌にある某ホテルのランチバイキングを堪能して参りました(´∀`)

特にデザートコーナーのお洒落な雰囲気が個人的にBrilliantキラキラBrilliantしていて気に入りました(笑)

どんなバイキングだったのでそうか。
追記にてザッとですがご紹介したいと思います♪


いっただっきま~す(≧▽≦)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:33  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

たいしたもんだ。

2009.07.17 (Fri)

今注目の大人が『たいしたもんだ』としか言えない少年といえばやっぱり石川遼くんじゃないでしょうかゴルフ

昨日から全英オープンが始まりました。

我が家では、父が昔程ではないですが、少々ゴルフを趣味としているため、ブルーレイレコーダーが夜中中フル稼働しております。確か5時間くらい放送時間あったハズ…。

「テレビで見ているクセに録画までするのかよ┐(-。ー;)┌」
いつも私にこの様な嫌味を言い放つので、今日はその言葉そのままそっくりお返しします

それにしても、解説の青木さんやアナウンサー、多くの大人が「いや~たいしたもんだ」を連呼する(笑)
スポーツ中継を観ていて、こんなにも「たいしたもんだ」ばかりを言い、他に言葉が思い浮かばない状態になっているのは初めてかもしれません(笑)

憧れの人と一緒にコースを回っていても、堂々としている。
あなた、本当に17歳ですか(笑)??
私の17歳の時は…あ~しょうもなさ過ぎて言えやしません。

おっと!話がズレました^^:
そしてゴルフだけじゃなく、英語力も短期間でかなりマスターしているのも驚きです!!!
私もちょっと年上のお姉さん世代として「たいしたもんだわ~」と言わせていただきたい(笑)

とりあえず、予選通過出来るといいですねぇ♪とささやかに応援してみたいと思います。

そして、ブルーレイレコーダーくんの眠れない夜はもうしばらく続きそうです…涙

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

23:45  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふぅ~(-。ー;)

2009.07.16 (Thu)

どうも~只今帰りました~(笑)

何なんでしょうかこの仕事量。
繁忙期ですか??>いいえ。違います。

今日は先日短期で入社した新人さんのOJT何とか担当っていうヤツに割り当たってしまい、ずっと新人さんのお世話係をしておりました。

そして初対面の新人にしかも若干二十歳に言われた第一声。

天然ですか(笑)??

いやいや。違うから。
過去に何人もの人から「天然だよね」とか言われてるんですけど、私、絶対天然じゃない(笑)!!
普通にしてるだけなのに天然とか言われても…^^;

でも「24歳くらいにみえます」と言われたのは嬉しかったです(笑)←THE 単純w
この調子で若さを保ちましょう(´∀`)
中身はかなり婆さんですが…^^;


そんな訳で、新人さんのお世話を終え、報告書を記入し、さて帰ろう♪と思ったら「いっぱいあるから残っていこうよ~!」と言われ断れず渋々残りました。
結果、1時間半の残業となった訳です。

1年前の今頃は本当に暇で凄く楽チン♪だったんですけどねぇ~。一体今年はどうしちゃったのでしょうか。
どなたか原因を教えて下さい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本当だったんだね(笑)

2009.07.15 (Wed)


今日は久しぶりに母とスーパーへ行きまして…。
そこで見つけた画像のキャラメルコーンをそっとカゴに入れちゃいましたjumee☆shy1
(あはは。お恥ずかしながら親と買い物へ行くとこっそりカゴへ商品を入れてしまう金食い娘w)

最近、キャラメルコーン食べてないなぁと思ったのもありますが、何よりジャンボなキャラメルコーンが入っているとパッケージに書かれていたので、どうしても見てみたかったからカゴに入れたのです(笑)

全部がジャンボではなく、普通なモノの中に2~3個ジャンボなモノが入っているのだろうと思っていたら、な、なんと全部ジャンボではありませんか(≧▽≦)!!
これには本当にビックリしました・!
一応パッケージにも原寸大ということでジャンボサイズが表示されてはいるのですが、疑り深い私はどうしても『コレ、本当かよぉにやり』と思ってしまうのです^^;
という訳で、実物のジャンボコーンをパッケージに貼ってみました(笑)

ほ、本当だ(笑)
原寸大って本当だったんだ(笑)

そんな小さな納得を得る休日の昼下がりなのでした…(´∀`)かっぱえびせん

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:25  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コアラの落し物

2009.07.14 (Tue)

※ぼんやりとした画像でスミマセン(><)

今回ご紹介のキティは、愛知限定コアラキティです。
昨日、職場のロッカーでとある落し物が発見されました。
それは、「コアラのスプーン」(笑)
きっとお昼にお弁当を食べ、その後ロッカーにお弁当箱を入れようとしたけれど、入っておらず拾い人の目に入ってしまった…。といったところでしょうか(笑)
拾った方が「コアラのスプーンが落ちてました~。誰のですか~(//∀//)?」と恥ずかしそうに呼び掛けてました。コアラのスプーンってなかなか拾いませんものそりゃ恥ずかしくもなりますよね。
しかも使用済みのスプーンを持って呼びかけてるんですから相当恥ずかしいですよ(笑)
(その方、使用部分はしっかりティッシュで包んで持ってましたwww)

一方、コアラを被ったキティが拾ったモノは格が違います
見て下さい(笑)!!金のシャチホコを拾ってるんですよ
これなら恥ずかしい思いをすることなく、誇らしげに呼び掛けることが出来そうです(´▽`)
「金のシャチホコ落とした人いますか~?」ってね(笑)←落とす訳ないしw

コアラの落し物…。そういえばその後何の音沙汰もありませんが、スプーンの持ち主見付かったのかしら(笑)???

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:40  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

400メートルの友達

2009.07.13 (Mon)

昨日はブログ更新をお休みするつもりはなかったんですけど、ある出来事に巻き込まれてくたびれたので更新する気が失せました(笑)d001

何なのかと言いますと、昨日の帰宅中、地元の駅に降り立った私は駐輪所へ向かいました。
さ~て帰ろ♪とiPod聞きながらルンルンしていたら、自転車が全く動かないのです。
あれ???と思って見てみると、隣の倒れてる自転車の前輪骨組みに私の自転車のペダルが上手い事絡まってしまい、2台の自転車が立ち往生^^;
自力で自転車の絡みを解こうと思っても自分一人の力ではとても及びません。
するとそこへ、運よく隣の自転車の持ち主さんが現れました。
あんな遅い時間だというのに、よく隣の人が現れたものだ。と奇跡に感じたのも束の間、とにかく「絡まってるんですよねぇ」と軽く事情説明。
すぐに状況を飲み込んだ持ち主さんは、「ちょっと、誰がこんなことをしたんですかねぇ。私、ちゃんと置いていったハズなのにマナー悪過ぎますよねぇ。自転車倒したなら直せよ!見つけたら殺してやる」とプンプン
見た目おっとりとした可憐なお嬢さんといった感じですが、怒ると怖いらしく外見からは想像し難い言葉が飛び出してきます(笑)

まぁ、彼女が怒るのも無理はないですよ。誰が倒したんだか知りませんけど、倒しておいて人のペダルを絡ませて何食わぬ顔して去って行ったんですから。
私達の予想では地元の高校生ではないか???という結論には達してますが(笑)←決め付けw



では、長いので続きは追記にて…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

捜査員として見逃せない(笑)

2009.07.11 (Sat)


※前にも載せた様な気がしますがまた載せます(笑)
踊る大捜査線の捜査員が持つ事が出来る名刺です(笑)
かなり本格的な出来ですよっ(≧▽≦)


今、踊る大捜査線の映画やってますね(´∀`)

もう何度観たか(笑)
っていうくらい観てるんです。DVDだって持ってますし、ストーリーだって全部知ってるんです。
でも観ちゃうんです~(笑)グリーンハート
前にもチラッと書いたと思うんですけど、そもそも「すみっこ」の由来も「恩田すみれ」さんからきてますからね(笑)
すみれをチョット崩してすみっこにしたんです(≧▽≦)キャハハ
どんだけ踊る好きなのよ


来週公開の「アマルフィ」記念で放送でしたっけ?
アマルフィを観る前に踊る~を観て織田さんへの気分を高めてねっ↑↑
といったところでしょうか(笑)

何はともあれ、踊る大捜査線が観れるので有り難いです(笑)

捜査員として、残りの時間堪能させて頂きます(´∀`)

テーマ : オンエアー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:49  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

FC2トラックバックテーマ  第767回「会えるなら会ってみたい人」

2009.07.10 (Fri)

今日はトラックバックに頼っちゃいまーす(≧▽≦)LOVE


FC2トラックバックテーマ  第767回「会えるなら会ってみたい人」

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

えりん元気でね☆

2009.07.09 (Thu)

今日、ブログペットの『えりん』が旅立ちました。
というより、旅立たせました(笑)???と言った方がいいかもしれませんね(笑)

ずーーーーーっと「旅立ちの時がきました」的な催促を受けていたんですけど、なかなか踏ん切りも付かず、時間もなく…で放置してました(笑)

でも、さすがにそろそろ旅立たせなくては!!ということで動いた訳ですアップロードファイル

追記にて、旅行くえりんの様子を載せておりますので、お暇な方はどうぞ~(笑)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

21:53  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まゆごもり

2009.07.08 (Wed)

・!

少し前、某百貨店に『よーじやフェア』が開催されていたので行ってきました。
大体、年に2度くらい(?)のペースで開かれるフェアなんですが、「よーじや」と言えばやっぱりあぶらとり紙でしょ(≧▽≦) という安易な考えで行ってます(笑)
もちろん、買うのはそれだけではなくて…他にも洗顔フォーム(泡で出るタイプ)、泡立てネット、パフを洗うヤツ←名前覚えておけよ!
を買ってます。
で、今回色々見ていたら画像にあります「まゆごもり」という名のボディーソープが売られていたので、少々お値段が高い様な気もしましたが、名前からすると優しそうな感じがしたので試してみることにしました(笑)LOVE


◆◇◆結果◆◇◆

はい!優しいです。この泡、かなり優しいです(笑)
そして、しっとりツルツルな感じに洗い上がります。
ほほ~。さすが高いだけのことはありますなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いつもは詰め替え用が500円もしない様なお手頃価格のボディーソープを使ってるので、たまにこういうのを使うと何とも贅沢な気分になります(笑)

そんな小さな世界で暮らしている私ですが、
今日もこの「まゆごもり」で優しく洗ってもらうつもりです(・▽・)オレンジハートキャハ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すっぱーい(><)

2009.07.07 (Tue)

うぅ(´~`)
『アクセスが集中しています』に弾かれて昨日は更新出来ませんでした。
でも、記事は書いたので何食わぬ顔してupするのだ(笑)

今回ご紹介のキティは、沖縄限定のシークヮーサーキティですグリーンハート
実はこのキティ、初代のブログで紹介しているのですが、今更ながら当時の記事を読んでみると「シークヮーサーキティです」としか紹介しておらず、脇の甘い記事になっておりました(笑)
って、今でも脇の甘さは多々だとは思いますが、何より当時のキティ記事には突っ込みを入れてないんですよね。
私、いつからキティに突っ込むようになったんでしょうか…^^;

それはさておき、沖縄名物のシークヮーサーを食べたらしく、大変酸っぱそうな表情を見せるキティ。
そりゃ…ねぇ。生でカブリついたら酸っぱいでしょうよ(笑)
自らシークヮーサーを被り、リボンまで付けて可愛らしさをかもし出し、生のシークヮーサーにカブリつく。姿は可愛く、生き様はワイルドに…といったところでしょうか(笑)
今回のキティ、ギャップあるなぁ~(笑)グリーンハート


という訳でどうでもいいお知らせですが、初代ブログの完全閉鎖へ向けて、初代で紹介したキティはこちらで改めて紹介する。という形を取ってみたいと思います(´∀`)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

面倒だけど気になる…

2009.07.06 (Mon)

今日は思いっきりブロガー向け記事になっています(笑)
内容的にワケ分からないかもしれませんのであらかじめご了承下さい(笑)


 

当ブログを眺めて、実は数ヶ月前からずっと気になっていたことがあります。
それは、左側にあるメニューの『プロフィール』に使われていた、バナナと星の画像のリンクが切れていることです。(あ!もしかするとバナナはもう貼ってなかったかも^^;)
ずっと「×」になったままで非常に気になるのですが、修復させるのがどうも面倒臭い(笑)

でも、そろそろプロフィールを修復させるべく、今日はリンク切れになった画像のサイト様が今でも実在しているのかを調べてみました。

・・・・・実在している(笑)

じゃあ、何でリンクが切れたんだ??

次に、プラグインの設定で「プロフィール」の部分がどうなっているのか確認してみる。


・・・・・あれれれれれ?????
ブランクだΣ( ̄◇ ̄;)
何故だ。あんなに一生懸命入力したタグが全部消えている…( ̄□ ̄;)!!
そうかだから、画像のリンクが突然切れたんだぁぁぁ。

これで原因は分かりました。
でも、全部消えているのにブログ上ではこの画像以外生き残っているっていうのも変な話です。

という訳で、この画像を復活させるにはタグを一から入れ直さなくてはいけなくなりました。
かな~り面倒臭いですが、ちみちみやっていきたいと思います。

いずれ、プロフィールが修復されるor気が向いてリニューアルされると思いますが、それを見つけた時には『あ~やっとやったんだな( ̄▼ ̄*)ニヤッ』とでも思ってやって下さい(笑)

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

23:31  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まったりな休日(笑)

2009.07.05 (Sun)

今日は久しぶりにお休みだったので、疲れた脳に少しでも負担をかけない様に過ごしてみようと努力しましたが、なんだかんだで結局は脳を使っているのでは(?)と思ってます^^;

例えば…

・朝起きて間もないうちから、昨日録画したMR.BRAINを鼻をかみながら鑑賞し、犯人の次々に展開していく手口に混乱する(日によって、朝はもの凄く鼻水が出る時があるのです^^;)

・母が、町内会の婦人部の集まりとか何とかで色々準備が必要だからという事で仕方なく少し手伝う(笑)

・鼻水も落ち着き、録画していた『BOSS』ラスト2週分を一気に鑑賞し、「天海さんカッコイイーッ(≧▽≦)LOVE」と大興奮する

・色々なソフトをダウンロードし、ちょっと作り物をする。そのせいでi-Tunesが起動出来なくなり、再インストールをする羽目になる(作品は結構満足のいくものが出来ました♪)

何もない休日ではありますが、案外脳を使った気がしますjumee☆shy1

ただ、夜になると随分と脳のリフレッシュが出来た気がします。

・久っしぶりに「劇的ビフォーアフター」を見て匠の存在に感動する。今日はエコな匠だったせいか癒された

・匠に癒されたところで画像の加工をする。これまた久っしぶりに加工したもので、かなりの精神統一になり疲れが少し取れた気がする
最近の脳の疲れは画像の加工をしていなかったからなんだ(≧▽≦)とすら思えてしまう(笑)


何か特別コレといった事はなかったですが、こういう休日もいいものですねっ(・▽・)Brilliant

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆微糖でお揃☆

2009.07.04 (Sat)


先日購入した明治のお菓子です(・∀・)オレンジハート

偶然なのか意図的なのかは分かりませんが(絶対意図的だと思うw)、どちらも『微糖』が強調されていたので、お揃いで買ってみました(笑)

しかもお揃いなのは微糖だけではありません(´∀`)
なんと、『糖類20%OFF』というのもお揃いなのです(笑)

同じメーカー内でこうもお揃いにされると何か大人の事情が隠されているんじゃないか??とすぐに疑り深い気持ちを持ってしまいます(笑)

まだFranは食べてませんが、左側のお菓子なら食べましたアップロードファイル
さすが甘さを控えているだけあって、ほろ苦い大人の味がしました。
きっと商品開発した大人達の汗と結晶のかたまりなのかもしれませんねっ(≧▽≦)ナーンテ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Tシャツメーカー

2009.07.03 (Fri)

今日は最近買ったお菓子でもご紹介しようかなぁ~と思いつつも色々と巡っているとこういうサイトを見つけたので載せちゃいます(笑)


シャツ(白ハート)Tシャツメーカーシャツ(白ハート)



という訳で、お菓子のご紹介はや~めた(笑)


追記にて診断結果を載せてみました。興味のある方は覗いてみて下さい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本人でない事を切に願う。

2009.07.02 (Thu)

今日はちょっとグチっぽいので追記に書いちゃいます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

世はバーゲン

2009.07.01 (Wed)

今日から下半期突入でございます(・▽・)LOVE

バーゲンも本格的にスタートし、街行く人が袋を沢山ぶら下げて歩いておりました(笑)

バーゲンかぁ…。行きたいんですけど、行く時間がなかなかないんですよねぇ。
仕事行く前にザッと行って買い物をするか休みに買い物をするか…。

仕事行く前ですと、おそらく疲れてしまって仕事になりませんし、休みの日はゆっくり過ごしたいのでバーゲンなんて行きたくないですし…(笑)

って、お前どっちなんだよ!って感じですよねjumee☆shy1

じゃあ、体力があるならば仕事の前に行ってみましょうかね(笑)
何せ仕事帰りですとお店が閉店してしまってるのでバーゲンも何もあったもんじゃないですからね^^;

気に入った服と出会えるといいのですが…星

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:24  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
