☆1年生☆

2009.04.30 (Thu)


この4月から、いとこの長女がピカピカの1年生になりました桜
そこで、入学祝いだなんて大袈裟なものではないのですが、『勉強頑張れ( ̄▼ ̄*)ニヤッ』
の意味も込めて、彼女が好きなプリキュア(?)とやらのステーショナリーセットを買いました。
本当は先月いとこの家へ行く予定があった時に渡したかったのですが、事情があって家には行けなかったのですっかり渡しそびれてしまってました…。

ところがひょんな事から、お昼休みを抜け出していとこと会う事になり今日無事に渡す事が出来ました(笑)
筆入れ、鉛筆、鉛筆キャップ、自由帳、お名前シールなどなど、結構盛り沢山な内容となっています。
私が1年生だった時はここまでキャラクターモノが充実していなかったので(何か昔の人間って感じぃ汗;;)ちょっと羨ましいです(笑)
ちなみにランドセルは水色なんだそうです。
私の時は…赤と黒以外はまず居ませんでした。おそらくあの時代に変わった色のランドセルなんて使おうものならイジメられていたに違いありません(当時はピンクや深緑が出始めた頃だった)

もし、自分が今1年生だったら、ステーショナリーは全部スヌーピーで揃えて、ランドセルは黄色かオレンジかありきたりなピンクか…。にしていたと思います。
って、ピンクをありきたりと言ってる時点で時代がもうすっかり変わっちゃいましたね(笑)汗
ちなみに黄色のランドセルがいいなぁ♪と言うと、いとこから「え~。何かランドセルに被せる交通安全のカバーをずっと被せてるみたいで嫌だぁ^^;」と言われてしまいました…jumee☆shy1

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:31  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ツケは必ず回ってくる^^;

2009.04.29 (Wed)

今日、やっと5月のシフトをGetしました。
いつもはこんなギリギリにシフトが出ることはないのですが、どうやらクライアントからの要望と私達が希望するシフトが噛み合わなかったらしく、作成する方が相当悩んでいた様です。
大人数のシフトを作るのって大変ですよねぇ。
しかも5月第4週の日曜日はほとんどの人が休みというありさま…^^;
出社する人可愛そうですね無言、汗
私は休みなので可愛そうじゃないですけど(笑)!!

でも私にもしっかりとツケが回ってきています。
来月、ちょっとお出掛けをする日があるのですが、
帰ってきてからのシフトが超ハードになっておりましたΣ( ̄◇ ̄;)
シフト見ただけで頭がクラクラしそうです…。
やっぱり、遊んだ後はしっかり働けよ!ってことなんでしょうか…^^;
はぁ…。

でも、今は楽しい楽しいお出掛けの事だけを考えようと思います(≧▽≦)↑↑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

原点

2009.04.28 (Tue)

今回ご紹介のキティは、北海道限定ラベンダーキティですキティちゃん

ご当地キティのカタログによると、発祥が北海道で発売されたラベンダーキティだと書かれていました。
ということで、今回は私がご当地キティを集めるきっかけとなった最初に購入したキティをご紹介したいと思います。
こちら、今集めているキティとは随分と違う雰囲気のモノになります(笑)
もう7年位前になりますが、お土産屋さんをぷら~っと散歩した時に発見し、この透明感に何となく惹かれて買いました。

その後、北海道のキティが気になる⇒道外のキティも気になる

こんな感じで気持ちが変化して今に至ります(笑)

収集癖持ちは一度ハマるとなかなか抜け出せません(笑)
一体何個まで集める事が出来るのでしょうか(≧▽≦)

この一番最初に買ったキティを大切にしつつ、これからも集めていきたいと思います(・▽・)↑↑

テーマ : キャラクター - ジャンル : ライフ

21:20  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

AかBか!

2009.04.27 (Mon)


今日はお休みだったので友達とランチしました(´∀`)食事
どうしても渡しておきたい教材があったので、渡しつつランチしつつといったところでしょうか(笑)
この教材が役立つことを祈りたいです(笑)

おっと話が脱線しました…^^;

サラダにコーンポタージュ(あっさりめ)、そしてメインのビーフカレーアップロードファイル
とても美味しかったです(・▽・)♪♪
ちなみにこちらのお店のランチにはAかBのどちらかしかありません(私はAでした)
席に落ち着き、店員さんが水とメニューを持ってきて「お決まりになりましたらお呼び下さい」的な事を言うのだろうと思い込んでいた私はいきなり「どちらにするかお決まりになりましたか?」と言いながら水を持ってきたのでチョット驚きました(笑)
どうやらランチタイムはドリンクやデザートのメニューもない様です。
純粋にAかB…。今後もこの体制を貫き通して欲しいものです。
そこで今度は是非ともディナータイムに行こうじゃないかということになりました(笑)
ある意味ディナータイムで「AとBどちらになさいますか?」って言われたら面白いなぁなんて思いますが、さすがにディナーでそれはやらないでしょうねjumee☆shy1

今度ディナーへ行った時、またご報告したいと思います(笑)

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

21:56  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪って何だよ!!!

2009.04.26 (Sun)


画像の写りが悪くてとっても申し訳ないんですが(笑)、コレ、雪です(爆)

しかもさっき撮影したホヤホヤの写真(笑)

なんと今日の北海道、雪が降りましたΣ( ̄◇ ̄;)

今日は4月26日ですよ。

GWですよ。

春真っ盛りですよ。



こちらは冬真っ盛りですよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

こんな事滅多にないので記事にしちゃいましたぶるぶる

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:50  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誰が消せと言った!?

2009.04.25 (Sat)


データ消去。

うっかり消去やPCの故障が原因で消去。

などなど、日々データ消去と隣り合わせにあるパソコンの世界。

うっかりやPC故障の場合だと、自分側に原因があるので、消去されたとしても誰も責めることは出来ません。

ところが、これが自分ではなく相手側に過失があった場合はどうでしょう。


ある日、自分が日頃使っているメールサーバーに内部エラーが発生。
一体いつになったら正常に戻るのだろうか?とヤキモキしながら数日間様子を見る。
そして、ついに正常に戻った!と思えばメールボックスの中身は全て消去された状態になっている。

誰一人「消して下さい(´∀`)ハート」とは頼んでいないハズなのに
ご丁寧に全消しされている。

ちょっとお友達とメールのやり取りに使うんです。という人であれば、相当辛い事ではありますがこれからまた思ひ出を作って行こう↑↑と呑気に過ごす事が出来るかもしれない。
でも、中には仕事や就活で使っている人だっている。こういう人達のボックスの中にはさぞ重要なメールが詰まっているに違いない。とても呑気になんて過ごせないハズです。

きっと相手側から言わせれば「ちゃんとバックアップ取っておけよ」といったところでしょうか。

確かにバックアップは必要な作業です。
でも、突然何の予告もなしにメールボックスを全消しされたら使っている人はどう思うだろうか。

少しは使っている人の事も考えていただきたい。
常識で考えるなら、空っぽのメールボックスの中に何よりも先に相手側からの謝罪メールが受信されている状態でないといけないのではないだろうか。
ところがそんなメールはどこにも見当たらない…。


そんな私は、これから思ひ出を作っていこうという呑気な前者に当たります。
でも、今までPCにメールを下さった方。
皆さんからのメールが全て消えてしまいました。
どうかこれからも楽しい思ひ出作りのお手伝いをよろしくお願いいたしますm(__)m


-------独り言---------
あー。バックアップ取ってなかったから、IDとPWが分からないのが数件(?)あるなぁ…。
一瞬、ココのサイトやめてやろうか!とも思ったけど、ほとんどの登録をこのアドレスでしてしまっているから、変更するとなると面倒臭いしなぁ…。
ていうか、謝罪はどうした謝罪は(・▽・)

テーマ : データ消失 - ジャンル : コンピュータ

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

盛り沢山☆

2009.04.24 (Fri)



先月リニューアルオープンしたスヌーピーのネットショップ。
なかなか覗きに行く機会がなく、先程やっと覗いてきました(笑)

いや~盛り沢山でしたスヌーピー

ショップにあるモノと今までディノスで発売されていたモノを足して2で割った様な感じの品揃えでした
特にショップで売られていないモノには目が行きます(笑)

今は来月の大散財を目の前にしている時期なのでお買い物出来ませんが、落ち着いたらしたいですスヌーピーオレンジハート

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:59  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一目惚れ

2009.04.23 (Thu)

200904220944000.jpg
※拡大画像になります。


少し前の記事に職場の人と買い物へ行ったと書いたのですが、今日はその時買ったモノの一部をご紹介したいと思います。

で、画像に写っているのが買ったモノです。

正面、斜め、ヒモ出しバージョンの3パターンを撮影。

これは、来月の用事に必要になるモノでして、まぁ~高いことったらなかったですが、一目惚れして買ったので高くても後悔してません(笑)

自分が欲しいなぁとイメージしていたのが、表面がパールでギッシリ覆われているけどクドくない(´∀`)ハート

というものでした。
そのイメージしていたのがドンピシャできたのでこれは買わずには居られませんでした(笑)

大体、こういうモノって使う場面が限られてくるので、来月の用事というのも何となく想像が付くかと思われます。
用事に関しては、来月用事が済んだ後に記事にするつもりです(笑)

しっかしどうでしょう。
この用事を済ます日、私はダブルブッキングで用事を入れている。
おそらく今年最大のてんやわんやな一日になりそうな気がしてます…^^;
今から想像しただけでも疲労感に襲われます ̄□ ̄

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

23:28  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

疲れか?飲み過ぎか?

2009.04.22 (Wed)

先程、帰りのJRに乗っていましたら、激しく立ち寝をしているおじさんを見かけました。

デッキに立っている人だったので、座って呑気に窓の外を眺めている私からしてみると直接的な被害はないにせよ、さすがに窓におじさんの立ち寝姿が窓に反射した時にはそれは×2ビックリしたってもんですよΣ( ̄◇ ̄;)
※新幹線のデッキと車内を仕切るドアがガラス張りというのをイメージして下さい。

せめて向こう側を向いて寝てくれればいいのに、こちら側を向き、思いっきりドアに寝顔を押し付けて鼻も潰れて大変な様を見せてくれました。

出来れば同じ駅で降りたくないなぁ…と思っていたら、有り難くない事に同じ駅で降り、さらには改札で何をしたのかバンッ!!と閉まり通行の邪魔をしていました。
あれだけ寝ていれば相当な寝ぼけ眼で改札通るのは間違いないので、何があってもおかしくありませんね(笑)

立ち寝もほどほどにってことですね…(´∀`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:45  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

照れながら…?

2009.04.21 (Tue)

今回ご紹介のキティは、秋田限定の稲庭うどんキティですうどん
一部画像にぼかしが入っていることをお許し下さい…。
鈴に思いっきり自分の姿が写ってましたので消しました(笑)

昨日でしたっけ?確か全国学力テストがあったんですよね?
で、秋田の成績が非常に良いとか…。
お尻から2番目の地域に住んでる身としては素晴らしいの一言です。
で、そんな秋田を応援するため(地元応援しろよ!)
秋田のキティを選んでみました。
しかしながらこのキティ。おそらくは冷たいうどんを食べているハズなのに頬が赤くなっています。
熱くて赤いのであれば納得も出来ますが、冷たくて赤いのであれば、一体どうしたんだ?ってことになります(笑)
何か恥ずかしい事でもあったのでしょうか。
私には照れながら食べているようにしか見えません(笑)
一体キティの身に何が(゜o゜;;エエェッ!?!?
ってことで、割とどうでもいいことを気にしてみました(笑)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第713回「あこがれの芸能人」

2009.04.20 (Mon)

今日もトラックバックに頼らせてもらいます^^;

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あこがれの芸能人」です!

あんなかっこいい人と付き合えたら!
あんなにかわいくなれたら!

芸能人の方々はみなさんの憧れの的かと思います。
本田も黒木瞳さんのような40代の女性になりたいと
ずっとあこがれています!
でも、今夢中なのは綾瀬はるかさんです^-^
ドラマで初めて見たとき、なんてかわいらしい人!と思い、...
第713回「あこがれの芸能人」

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

醤油の味しないよ

2009.04.19 (Sun)

今日中に更新出来なさそうなので、後程追記でコッソリ更新しようと思います(笑)

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

23:06  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

祝☆16巻

2009.04.18 (Sat)



先日、6年ぶりの最新刊が発売されましたーっ(≧▽≦)ハート

さくらさん、ありがとうございます!!この日を待っていましたよsmile-8

本当は発売日に買うつもりでいたのに

バタバタしていて結局今日になっちゃいました^^;


さて、問題はいつになったら読む日が来るかな(笑)?

今は…ちょっと他にやらなくてはいけないことがあるので

しばらくは読めなさそうです´д`トホホ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ないと言われると欲しくなる><

2009.04.17 (Fri)

今、無性に食べたいお菓子があります。

その名も、きんぴらごぼう菓子(参照可)

今調べたところによると、どうやらこのお菓子歌舞伎座で大人気らしい…(笑)

私は、近所のオバサマからいただいて知ったお菓子です。

で、今日母がそのお菓子が売られているお店に行ったらしいのですが、入荷してもすぐに売り切れてしまうという大人気商品らしく、残念ながらGet出来なかったとのこと^^;

帰宅するまでは別に気にも留めなかったのですが、いざ完売報告を耳にすると無性に食べたくなりましたjumee☆shy1

味は本当にきんぴらごぼうそのもの(笑)!!ちょっとピリ辛で、お菓子だけどご飯やお酒が進みそうなそんなクセになるお菓子なんです(´∀`)

歌舞伎座で人気であることや、近所のオバサマから貰ったというところから連想すると、おそらく世代的にぐーんと上の人達の中でHitしてる商品なのかも(?)しれませんね(笑)

さて、いつになったら食べる事が出来るのか…。
上に貼ったリンクから通販する手もありますけど、送料かかっちゃうんでもう少し辛抱したいと思います(笑)

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

23:29  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お買い物。

2009.04.16 (Thu)


※写り悪いですが一応貼ってみました^^;


今日はお休みだったので、職場の方とお買い物へ繰り出しました。

いや~お金使った使った(笑)

欲しくなくても来月にはどうしたって必要になるものなので、嫌だ嫌だとも言っていられず、思い切って買う決心をしました。

ちょっと歩き過ぎたのか、珍しく足が疲れましたjumee☆shy1

お買い物内容の詳細についてはまた改めます(´∀`)

今日はもうやめておきます…。

おやすみなさい・・・・・・・・(ってまだ寝ないけど~♪♪♪)


※画像は、東京のおみやげ~ということで職場の方よりいただきました顔

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:39  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カニがビックリ!!

2009.04.14 (Tue)

今回ご紹介のキティは、福井限定のカニキティです蟹
昨日、私事ながら少々予想もしていなかったビックリな出来事がありました(あ。別にたいしたことではありません^^;)

そこで思ったのがキティがビックリしたらどんな顔になるのだろうかということ(笑)
何かビックリしたキティはないかと根付けを探し続けたのですが、結局ビックリ顔のキティはなく^^;、唯一ビックリした顔をしていたのがこのカニだったという訳です(笑)蟹
って、「カニは元々こういう顔なんだよ」と言われるとそれまでなんですが、そこはなるべく思わないでいただきたい(笑)←勝手だ。

単にビックリしたカニだと思えば、何故このカニはビックリしているのだろうか?と不思議と疑問に思いますニヤニヤ

・・・・・で、何でだ(笑)?
ちょっと分かりませんが、おそらくキティが自分の体の中にヌッと入ってきたのでビックリしてるのではないかと私は思います(笑)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  キティの根付け  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

メガシャキ

2009.04.13 (Mon)

今日初めてCMで見たメガシャキ(参照可)というドリンク。
仕事・勉強・ドライブ…とにかく眠気に襲われたら飲んでみよう↑↑
ということなのでしょうか(´∀`)

はい♪凄く飲んでみたいんですケド(笑)
最近、ブラックガムを食べても身体が慣れてしまい、何ら効果がなかったので新たな眠気覚ましグッズを探していたところだったのです(笑)
もちろんガムは効果はなくても噛むことが活性化に繋がるので食べ続けますが、こういう刺激のありそうなものを飲むとまた身体が驚いていい刺激かもしれません(≧▽≦)
ジンジャーレモン味とのことで、おそらくキツい炭酸飲料かと思います。
炭酸飲めないのですがそこは刺激を手に入れるために頑張りますファイト

もう売ってるのでしょうか…。
まだ田舎だから売ってないかなぁ…^^;
見付かり次第早速飲んでみたいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:20  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お孫さんが気の毒だよ。

2009.04.12 (Sun)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

先日、街中を歩いていた時のこと。
道に画像の様な感じのパールが付いた可愛らしいヘアピンらしきものが落ちていました。
そこへ通りがかったオバサマ…ぃゃ、もっと上かな?おばあちゃん軍団(笑)

すると一人のおばあちゃんが、ヘアピンを拾う。
それを見た別のおばあちゃんが「あら可愛らしいわねぇ(´∀`)」と声をかける。

まぁ、ここまではほのぼのとした光景かと思われますハート

ところが次の瞬間、さっきまで「あら可愛いわねぇ」と言ったおばあちゃんが豹変。

な、なんと可愛いからお孫さんにあげちゃいなさいよ^ω^


Σ( ̄◇ ̄;)

おばあちゃん、う、うそですよね^^;????

どんなバイ菌が付いてるかも分からないヘアピンを孫にあげちゃうのですか!?

あ~恐ろしいぶるぶる

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:08  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小さくなりました。

2009.04.11 (Sat)


相変わらず写りの悪い画像で申し訳ないのですが、2月に一度取り上げた会館の駐車場にある雪山です。
4月に入り、やっとここまで小さくなりました(´▽`)
これが完璧になくなるのはいつなのでしょうか。あと1週間くらいはかかるのでしょうか^^;
北海道もすっかり春にはなりましたが、たまにこんな感じで雪が残っている所もあります(笑)
市の財政不足で結局は排雪をせず自然にお任せして溶かしましょハート的なこの考え方。
時間はかかりますが、エコなやり方といえばエコなやり方なんじゃないでしょうか(笑)地球

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:21  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

30周年を祝おう(・▽・)

2009.04.10 (Fri)



桜剛くん 30歳のお誕生日おめでとうございます桜


当ブログでお祝いするのも今回でなんと4回目となります。
今年は30歳ということもあり、少し力を入れてお祝いしてみましょう(笑)



それでは、追記にてもう少しお祝いしていますのでお時間のある方は覗いてみて下さい。

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

22:17  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆きたえーる行ってきました☆

2009.04.10 (Fri)

【実際の記事作成日  09.05.25】



せっかく参加したので備忘録程度に書いてみようと思います(´∀`)空
たいした内容ではありませんが、超長いのでお時間のある方は追記へお進み下さい…。

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

05:24  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

食べたくなりました☆

2009.04.09 (Thu)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

久しぶりにぐるナイのゴチバトルを見てました。

船越さんが一時(?)休業とのことで、盛大に送り出そう!!的な3時間のSP。

その中で出てくるデザートがまぁ~美味しそうなこと(≧▽≦)ハート

飾り付けも食べるのがもったいなく感じるくらいオシャレで見てるだけでも満足です(´∀`)

が、やっぱり食べたいというのが本音です(どっちだよ!)

今、画像の様なちょっとオサレなデザートが食べたくて仕方がありませんウマソウ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

計画。

2009.04.08 (Wed)

そろそろ、GW以降の計画を本格的立て始めようと思います。

題して表向きは『しらかば花粉回避ツアー』(笑)

ですが、このツアーでやりたい事が沢山あり過ぎて何から計画を立てていいのかサッパリ分かりません(笑)

ちなみに何故GW明けなのかといいますと、表向きに言うとGWは稼ぎ時だから働く。

というのが理由です(笑)

じゃあ、裏向きに言うと・・・・・?

それはここでは言えません( ̄▼ ̄*)ニヤッ

という訳で、今日から早速計画を立てないといけませんので、この辺にしたいと思います。

あ~1日28時間くらいあったらいいのになぁ~(´∀`)

こんな時間から計画立て始めたら寝るの何時だよ…^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

桜咲く…

2009.04.07 (Tue)

何かクセで『今週のあいのりは…』といきたいところですが、もうそれは出来ないんですよねぇ

という訳で、あいのりに代わる何か連載的なネタはないだろうか?
と考えた結果、火曜日はキティの根付けを紹介する事にしました(笑)
程よく集まってきてるので週に1個紹介すれば、結構長持ちします(笑)

どうでもいいお知らせではありますが、もしご当地キティに興味がある方は遊びにいらして下さいm(__)m


ただ、今は帰宅すらしてないので、後程ゆっくり追記にて更新したいと思います(´∀`)

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

22:52  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春ドラマ'09

2009.04.06 (Mon)



さて、またこの時期がやってきましたよ(笑)

冬のドラマは…結局、こんな感じに止まりました下矢印

ヴォイス、トライアングル、キイナ、渡鬼、特命係長、(記事では取り上げなかった)歌のおにいさん、そして×2大河ドラマ。以上となります(笑)

絶対見る!!と意気込んでいたラブシャッフルは1話目で撃沈しました^^;
ただ、上に書いているドラマも録画してはいるがまだ見ていないというのが大多数であります。
春のドラマが始まらないうちに少しでも消化していかなくては!!と思うのでありますファイト

という訳で、今回もTVガイドの特大号にて予習してみました。毎度お馴染みのあのお二人の行方も追いながら早速行ってみたいと思います。

お時間のある方は追記へお進み下さい…。

テーマ : 2009年 テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:58  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第707回「うどん派?そば派?」

2009.04.05 (Sun)

今日はトラックバックに頼っちゃいます(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。

水谷は、うどん派なのですが
会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになり
ちょっぴりショックです。

関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが
実際は、どうなんでしょうね。

そばもおいしいのですが、歯ごたえのある
讃岐うどんは、本当に最高です!!

香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」


そばも好きではありますが、やっぱりうどん派です(´∀`)ハート
ツルツルシコシコなうどん大歓迎です(笑)

そんなうどんが好きな私…。

冷麦と素麺が非常に苦手だったりします(爆)

よく人から「えー。なんでー?原料一緒じゃん」と突っ込まれますが
原料がどうとかではなく、食感が苦手なのです(><)
こんな人なかなか居ないだろうと思いますが、実は身近な友達も同じく苦手です(笑)

ただ、幼き頃、夏に祖母の家へ行った時にはさすがに「嫌いだ」とは言えず、一応美味しそうな顔して食べていました。
母にはコッソリ「もうムリ。残していいかい?」とギブアップ宣言しましたけどね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:14  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

思い出の味シリーズ

2009.04.04 (Sat)


またまたコンビニで「新発売」の文字を発見して買っちゃいましたjumee☆shy1

日ハム稲葉選手の「思い出の味シリーズ」ということで、ローソンにて何やら色々発売されています(笑)
おそらくこのキャンペーンは北海道限定のモノかと思われます(笑)

とりあえず今回買ってみたのは、名古屋喫茶店定番「小倉トースト」をアレンジされたものを買ってみましたトースト
以前、名古屋へ行った時食べてみたかったんですが、バタバタな旅行計画を立ててしまったので食べる時間がありませんでしたjumee☆sweat1Lr
今回は、「こんな感じなのかぁ」と想像しながら食べましたが(笑)、今度名古屋へ行く事があったら食べてみたいです(≧▽≦)キラキラ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:42  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

他愛もない迷い…。

2009.04.03 (Fri)

今日は携帯からの更新です(´`)


この携帯ももう少しで2年が経とうとしていますが、最近機種変しようか迷ってます(笑)

前ならすぐ変えてたんですけど、今は高いのでそう簡単には変えられません


ちなみに、DoCoMoにてスヌーピー携帯が存在しているそうです(´∀`)

とっても惹かれますがN(EC)信者としては、やっぱりNを使いたい気もします(笑)

値段と機種が原因で迷いが広がるばかりです(笑)
23:33  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プリンシェイク

2009.04.02 (Thu)


コンビニで発見した、コンビニ先行発売商品の『プリンシェイク』。
この商品を監修したのが、富良野にあるお菓子屋さんのオーナーパティシエの藤田さん。

『そういえば去年富良野行った時、このお店に行ったなぁ~(´∀`)』と懐かしくなったので買ってみました(笑)
夜に飲むにはカロリー的に相応しくなさそうなので(笑)、近々昼間に飲んでみるつもりでいます♪
サイトにはトロトロ、ゴクゴクと書かれています。
前に飲んだプリンシェイクは、相当シェイクしないと固まりがドカッと襲ってきましたが、今回はそこまでシェイクしなくてもいけるのでしょうか(笑)?
その辺は実際に確かめてみたいことには分かりませんが、監修したパティシエさんが人気のお店のオーナーということもあって色々と楽しみです(≧▽≦)プリン

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

23:18  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

嘘であって欲しい。

2009.04.01 (Wed)


※cafeサイトよりご拝借。

今日はエイプリルフール。
ところがラジオで聞いて初めて知りましたが、どうやら嘘を付いていいのは正午までらしいですね(笑)
なので、今日も変わりなく本当の事を書きますファイト

2月(?)に画像にあるストラップを購入したのですが、その後どういう訳か姿を消しました。
ストラップにしては大き過ぎるので、バッグに付けてみてはどうかと思い探しているのですが
一向に見つかりません^^;
もしかすると部屋の掃除をした時に間違えて捨ててしまったのか…。

いや!それはないだろう…。

とにかく探すしかないですね(笑)

この事実が嘘であって欲しいと思わずにはいられません

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:09  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |