
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

過ぎ行く2008年…

2008.12.31 (Wed)



世の人々が休んでいる間にせっせと働くすみっこでございます(笑)
いや~年末年始に働くのって素敵ですね
JRは空いてるし、街も人混みではないし…♪♪
それに何てったって会社が特別扱いしてくれます(笑)ハート
『年末に働いて頂いているので、コレ会社からです…』と言われて貰ったのが画像のものになります。
噂によると元旦はお弁当が出るんだとか(笑)???
給料は高いわ弁当は出る(?)わ至れり尽くせりの元旦…。
明日も頑張って働きます(笑)←あんまり仕事ないんですけどね^^;

という訳で、今年も一年皆様には沢山遊びに来て頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
おそらく来年も変わらずゆるゆるグダグダで行く事になると思いますが、どうぞお暇な時にはお付き合い頂ければと思います(・▽・)

皆さんの2009年が素晴らしい一年となりますように心から願っております…


※例年通り、年明け三が日は更新をお休みさせて頂きます。
通常更新は4日からとなりますので、その時までさようなら~(≧▽≦)

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

23:33  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

インカのめざめ収穫

2008.12.30 (Tue)

いも4
※拡大画像になります。

さて、今年中に書いてしまおう!の記事も今日で三弾目となります。
今回は毎年紹介させて頂いている『インカのめざめ』の収穫の様子を載せそびれるという事態になっておりました(笑)
それは大変!今年の内に載せておかねば!!という訳で、いつもと同様あの「犬」も一緒に写ってます(笑)

ただ今回は、彼のセリフは一切ありませんjumee☆shy1
何か色々と喋ってはいるのですが私がちゃんと聞いてあげてなかったのでセリフ付きの画像が作れなかった…(という事にしておいて下さい^^;)

では、収穫されたいもの様子をご覧下さい…♪

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

20:57  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

北の国から'08錯覚

2008.12.29 (Mon)


※拡大画像になります。


随分前の記事になりますが、北海道が本気を出せばこのくらいの景色は…みたいな偉そうな事を書いた時に載せた画像です。
実はこの画像を撮った経緯について何も書いてなかったので、今回は今年中に書いてしまおう!の第二弾とさせて頂きます(・▽・)
この先長いのでお時間のある方のみ追記へお進み下さい↓緑

テーマ : 富良野近郊 - ジャンル : 地域情報

23:21  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

143+4人の第九

2008.12.28 (Sun)



ベートーヴェン
交響曲第9番
ニ短調 Op.125「合唱付き」
in 札幌コンサートホールKitara

という訳で、今日はこのコンサートに行って参りました(´∀`)violin
尾高忠明さん指揮、札幌交響楽団による演奏となります。
ちなみに、タイトルにある143+4人というのは、合唱メンバーの人数です。
4人の方はソプラノ、メゾ・ソプラノ、テノール、バリトンからなる何か特別めいた感じの人達です(説明が下手クソでごめんなさいjumee☆shy1)
本当の事を言うと、『1万人の第九』が憧れなんですが、毎年大阪城ホールで開催されるため行きたくても簡単には行かれません(><)
そこで一万人の第九は味わえないけど、143+4名の合唱付きというちょっとミニチュア版(?)の第九で今年を締めようではありませんか(・▽・)と思った訳です。

とは言っても、クラシックのコンサートなんぞを鑑賞するのが初めてなものでしてチョット敷居が高そうだなぁ…とドキドキしましたが、全然敷居は高くありませんでした(笑)
だってぇ…よくよく見たら結構グダグダなんですもの~(笑)

では、追記にてどの辺がグダグダだったのか書いてみたいと思います♪♪

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

23:39  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

賢い助っ人♪

2008.12.27 (Sat)


※もの凄い写りが悪いですが一応拡大されます^^;

先日の記事で近々かしこい助っ人をGetする!と書いたのですが、その助っ人というのが画像に映っているモノになります(´∀`)
ついに我が家にもブルーレイレコーダーがやってきました。
年末大特価という大チャンスの期間を利用してGetです(≧▽≦)ゞ
今まで使っていたレコーダーにはHDDが搭載されておらず、しかも壊れるのも時間の問題だろう…。と思われる状態でした汗;;
あ~これから相当コキ使われるんだろうなぁ。可愛そうに…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

新たなモノと一緒に新たな年を迎える…F☆Cultivation・門松
いい感じです(笑)←何がw?

テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

22:40  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ケーキとクッキー。

2008.12.26 (Fri)

Bケーキ Bクッキー
※拡大画像になります。

今日はせっかくのお休みだったのですが、爆弾低気圧のせいで予定していた日程をこなす事が出来ませんでした^^;
お陰で交通機関の影響に巻き込まれることもなく穏やかに過ごせましたけどね(笑)


ところで、今年も残すところ5日…。
実は書こう!書こう!と思ってずっと書きそびれていた記事がいくつかありますjumee☆shy1
内容は別にたいしたものではありませんが(笑)、今年中に書いてしまいたいので頑張ります!!←何を。


そんな一弾となります今日の記事は、画像にありますケーキとクッキー。
これは、職場から誕生日が近付くと貰えるケーキ&焼き菓子の引換券で引き換えたものになります♪
今の職場に入ってから9ヶ月程が経ちましたが、いや~まさか誕生日をお祝いしてくれるとは(笑)

ケーキ屋さんは、職場近くにある所定のケーキ屋さんになります。
店員さんから、この中からケーキをお選び下さいと言われ選ぶ私…。
意外にも野菜を使ったケーキがあるのに驚きました(・O・)・!!
さすがに中目黒のお気に入りケーキ屋さんと比べると天と地程の差はありますが…(言い過ぎw?)
味はじゃがいもの味がふわっと広がって美味しかったです(・▽・)ハート
もし来年もケーキが貰えるならば、その時はもっと野菜の種類が増えている事を願いたいです
(貰う分際で図々しい…顔)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

誰が選んだの(笑)?

2008.12.25 (Thu)

ポインセチア
※イメージ図。
先日、地元のホームセンターで撮影したポインセチア


昨日はイヴでしたが、特別ケーキも何も食べる事なく終わってしまい、さすがに淋し過ぎるなぁ~と思ったので、今日ケーキを買って帰りました(笑)←毎度ながらルタオのケーキです^^;

帰宅後、テレビに流れていた番組は『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でした。

昔の曲を中心にどんどん流して皆さんに聴いて頂きましょう(・▽・)
といった感じの番組で、それはまさに父が好きそうな昔の歌謡曲や演歌が目白押し(笑)
昔の映像で歌う人あれば、現在の姿で歌う人あり。
さらには流し足りないのかCMに行く直前にもふわっと懐かしい映像を流すという隙間のない番組。

まぁ、私もとりあえずボーッと眺めつつ懐かしさを感じていました(´∀`)

すると…CMに行く直前に流れた映像から
♪Stay with me~ 硝…
って聞こえてくるではありませんか(・O・)!!
そう。映っていたのはあの二人組(笑)
あっれ~!こういうタイプの番組にチョイスされるの(笑)??
お陰様で不意をつかれてかなりテンション上がりました(≧▽≦)↑↑

ちなみに番組冒頭から見ていた母によると、Jニーズが出てきたのは後にも先にもこの二人だけだそうです(笑)
いや~こんな敷居の高そうな番組に彼らの曲がチョイスされるとはちょっと気分がいいですね(笑)

で、この番組に出てきた名曲達…一体誰が選考したの(笑)?

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:25  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆Merry Christmas☆

2008.12.24 (Wed)



サンタクロースMerryChristmasサンタクロース


皆さん、イヴの夜はいかがお過ごしでしょうか。

私は普通に仕事をし、普通に家で過ごしてます(笑)

そして、イヴの夜といえば明石家サンタアップロードファイル

どこまで頑張れるか分かりませんが

体力の限り頑張りたいと思います(笑)
(明日早番なのになぁ…^^;@じゃあ、寝ろよw)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい…

テーマ : クリスマス☆ - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小悪魔アゲハ

2008.12.23 (Tue)

梅男と桃がカップルになり、すっかり傷心しきってしまったシュレック。
でも、他の男メンバーがいっぱい話しかけてきてくれるとかでその傷心も少しは和らいでいるご様子…。
持つべきものは仲間であることを確信したかどうか分かりませんが、シュレックは何とか旅を続けている様です↑↑ガンバレ!!


さて、今週は新しい国突入&新メンバー合流ということで変化がありました。

早速おさらいしてみましょう(・▽・)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:04  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬ドラマ'09

2008.12.22 (Mon)

200812221009000.jpg
※拡大画像になります。

さてさてまたこの時期がやって参りました(≧▽≦)オレンジハート
秋ドラマの時は特大号を買い忘れるという出来事もございましたが、今回はちゃんと買いましたので通常通り予習をしていきたいと思います(・▽・)

ちなみに秋のドラマは…
以前も、チラリと書いたかもしれませんが「渡鬼」と「流星の絆」で終わってしまいました(爆)
流星の絆に至っては秋ドラマ予習の時注目すらしていなかったというドラマだったのに気付いたらとてもハマっていました(笑)
そんな大どんでん返しなドラマは冬ドラマに登場するのでしょうか(≧▽≦)?
そしてあのお二人の行方は・・・?

早速スタートしますが、あくまですみっこ的観点での予習だということをお忘れなく…。

※画像は全てクリックすれば拡大されます。

テーマ : 2009年 テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:27  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

NON STYLE優勝

2008.12.21 (Sun)

今日はお休みを頂いていとこの家に行ってきました
半年振り(?)くらいに行くのですが、3人の子供達はますます成長していました!!
長女は来年小学生の現在6歳。
次女は4歳。長男2歳。
いや~賑やかですね^^;オバサン疲れました。

とりあえず今回行って判明した事は、長女と私の好みが非常に似てるところでしょうか(笑)
もう少し大きくなったら色々お話しましょう^ω^←何の!
てことは、私って中身まるっきり子供か・・・苦笑い


とまぁ色々賑やかな時を過ごした帰宅途中、近所の川付近を歩いておりましたら、真っ暗な草むらで何かがゴソゴソと動いているのです。
えっΣ( ̄◇ ̄;)もしかして何か居る…?
少し様子を見ていますと、なんとキツネでしたきつね
これぞまさにキタキツネってやつですね(笑)


そんなキツネを見た冬至の夜、年に一度の恒例行事『M-1グランプリ』の存在を思い出し、慌てて見始めました(笑)ふぅ~危うく忘れるところだったぁ。
優勝は「NON STYLE」
すいません。私あんまりお笑い詳しくないのでNON STYLEは初めて見る方々でしたjumee☆shy1
きっと「レッドカーペット」とかに出てる人なんでしょうねぇ。←本当に何も知らないヤツ^^:
しかしながらネタは面白かったです!!
もしかすると2年連続の敗者復活枠からの優勝か!?とも思いましたが今回はそれを阻止しましたね!
しかし驚いたのが、ウィキペデ●ア(笑)
優勝が決まって5分と経たないうちにもはや2008年M-1優勝とか書かれてるし…(笑)!!
どんだけスピーディーな百科事典よ!と突っ込みたくなりました(≧▽≦)

何はともあれ優勝おめでとうございます

テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

21:19  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

当たりますように…☆彡

2008.12.20 (Sat)

今回ご紹介のキティは、愛知限定の常滑キティvol.2です。
見ての通り招き猫という訳ですねハチワレB1
自ら縁起物になると勝手出ている辺り、今回は何かいつもと違った気合いを感じます。
それもそのハズ!昨日まで年末ジャンボ宝くじが発売されていたんですもの、全国の売り場では仲間が引っ張りだこだったに違いありません(笑)
自分が一番じゃないと気が済まないキティは(キティってそんな負けず嫌いな性格だったっけw?)自分が一番ご利益のある猫でありたいでしょう(笑)

って、勝手な事を色々言ってみましたが、実はキティにあやかりたいと思っていたりします(くじ購入者w)

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:04  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第638回「花」

2008.12.18 (Thu)

今日はトラックバックに頼らせてもらいます(≧▽≦)ゞ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。

水谷は、『意外!』と言われるのですが、花が好きです。
花言葉とか、結構、気にしたりします。

最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。
水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だそうです。

もうすぐ、クリスマスなので、街でポインセチア...
第638回「花」


ほほぅ。誕生花ですか…。
では早速私も調べてみたいと思います花

誕生花は必ずしも一種類とは限らないとのこと。
とりあえず調べたサイトによりますと、『ダンギク』と『ベゴニア』となっておりました。

ダンギク(段菊)…花言葉は忘れ得ぬ思い
ベゴニア…花言葉は親切

なんだそうです(・-・)
だから何だ?と言われればそれまでなんですが…はい…特にオチもなく…jumee☆shy1

皆さんの誕生花はどんなお花なんでしょうねっ('-'*)flower3

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キャラメル尽くし

2008.12.17 (Wed)

今日は暑かったですねぇ(≧▽≦)

という感想は絶対にズレた感覚を持った人間の言う事だと思います。

が、今日は本当に暑かったと思います(笑)
ちょうど友達と休みが重なったので街でプラプラしていたのですが、「今日は暑いねぇ」というのが実際の会話に出てくる訳ですから、道外の方からしてみれば恐ろしい会話かと思います(笑)
参考までに今日の札幌の最高気温は…8℃とか??じゃなかったでしょうか。
ちゃんと把握してませんがそのくらいです。冬に8℃は暑いですね(笑)

そんな気温の話はこのくらいにしまして…
今日は追記にてキャラメル尽くし祭りをしてみたいと思いますので、お暇な方は追記へお進み下さい…顔

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

21:39  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さよなら大好きな人

2008.12.16 (Tue)

いっや~。タイトルからしてもう負のオーラが出てしまっています…namida

♪さよなら大好きな人~
    さよなら大好きな人~
       ずっと大好きな人~
          ずっとずっと大好きな人~

という「花*花」の曲を思い出さずにはいられません…。

それでは今週のおさらいと参りましょう。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:52  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

しずくとの別れ。

2008.12.15 (Mon)


今日、しずくとお別れをしました…。
随分前から「しずくをひとりだちさせてはみませんか?」的な催促があったんですけど、ちょっとお別れの儀式に付き合ってあげられる時間がなかったのでずっとしずくを育てまくってました(笑)

生まれた時は、青かったしずくも成長すると私好みの紫に成長してくれて本当に可愛らしかったですメロッチョ紫
ちょっと頭から生えている花が視界を遮る時はありましたがそこは許します(笑)

では、毎回恒例となりましたすみっこ宛ての手紙公開と参りましょう。
お時間のある方は追記へお進み下さい…。

※以下、画像は全てクリックで拡大されます。

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

22:03  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年もコレでっ♪

2008.12.14 (Sun)


※拡大画像になります。
(後ろに映ってるテレビの映像は気にしないで下さいw)


もう当ブログではお馴染みになりつつあるお取り寄せりんご
今年もりんご&ジュースがやってきました~(・▽・)ハート
(過去記事参照可)

今回は、地味に今まで試したことがなかった超贅沢な方法でりんごを堪能してみました(笑)
それは…りんごとジュースを一緒に食す(笑)

もうヤバかったですよ^ω^←何が!

今年も美味しいりんごを食べて冬を乗り切りたいと思いますファイト


※申し訳ありませんが、12/12よりスパムコメント対策を強化させて頂くことにしました。
コメント時、認証番号なんぞを入れなくてはならず少々ご面倒かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

21:48  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これは何でしょう。

2008.12.13 (Sat)


※拡大画像になります。

先程、帰り道に撮ったばかりの写真を載せてみました。
果たしてこれは何でしょう(笑)?

って、クイズに出来る程上手く撮れてないので、もう答え言っちゃいます(笑)

コレ、氷でツルツルの道路なんですが、やっぱり携帯のカメラじゃ限界がありますね。
本当はもっと鏡の様なツルツルした感じの道路なんですけどね…jumee☆shy1

兎にも角にも、ツルツルした道を歩くときは気を付けて下さい。
という事が言いたかっただけです(・▽・)←えっ!?それだけ…^^;?


※申し訳ありませんが、12/12よりスパムコメント対策を強化させて頂くことにしました。
コメント時、認証番号なんぞを入れなくてはならず少々ご面倒かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年は『飛』。

2008.12.12 (Fri)

毎年恒例の「今年の漢字一文字」、ついに発表されましたね~顔
(実は何気に楽しみにしているw)

今年の漢字は『変』。

首相が変わり、米大統領も変わる…。

株価にも変動があり、食に対する意識も変わる…。

変わって変わって変わりまくった一年だったということになりますかね(笑)

で、私にとっての今年の漢字はやっぱり『飛』。

これ以外に考えられません。嘘です(笑)←コラ!

他にもいくつか候補がありましたがコレにしました。

道外脱出4回…。今年はかなり飛んでしまいました(≧▽≦)タノシカッター!!

そのかわりお金も飛んでしまいました(笑)散財

という訳で『飛』が一番相応しいかなと思ってます。

ちなみに、去年は何と書いてあったのかと思い調べたところ…

「疲」と書いてありましたjumee☆sweat2Lr

「疲」に比べると今年の方がまだ暗くはないかな?と思ってます(笑)

皆さんにとっての漢字は何ですか?是非教えて下さい
(例えどんな漢字だとしても私には何もして差し上げられませんが…^ω^;)


※申し訳ありませんが、本日よりスパムコメント対策を強化させて頂くことにしました。
コメント時、認証番号なんぞを入れなくてはならず少々ご面倒かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

19:32  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

赤桃黒桃

2008.12.11 (Thu)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


先程、県民性の番組を見ていたのですが、いや~山形県って面白いですね(笑)
面白いだなんて言い方をすると山形県の人に怒られそうですが、とにかく面白いですよ(笑)

何かこたつからパイプがニョキって飛び出てたり、雑草やら菊やら食べまくったり…
大変エコな県なんですね(´∀`)

色々とあって語りつくせませんけど、一番印象に残ったのは『赤桃(あかもも)』と『黒桃(くろもも)』でしょうか。
画像にもありますように、赤桃はハート黒桃はスペードを意味するそうです。
共にお尻に似ているからそう呼ばれているんだとか…。

ちなみにクローバーは三つ葉ぃゃ、『みつ』。
ダイヤだけは普通にダイヤだったかと思います。

北海道では…う~ん別に特別な呼び方はないですねぇ。
もしかすると調べたらもっと色々な呼び方をする地域があるのかもしれません。

桃尻に対抗出来る地域の方、是非お知らせ下さい(笑)←何をする気だ!

そして、今日この記事で事実を知ってしまった方、今後山形県民の方とトランプゲームをする時、相手の方が「○○もも」とか言ってきてもどうか戸惑わない様に気を付けて下さい(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:27  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キッター(≧▽≦)=3

2008.12.10 (Wed)

いや~『のだめ』が映画化されるそうですね(・▽・)

しかも2部作!!!

1作目は来年の12月。そして2作目は2010年の春。

って、まだまだ先ではないか…(・ω・;)

でも楽しみが増えて嬉しいですよハート

確か『踊る3』も来年には撮影に入る(?)らしいので、2010年に公開なのかなぁ~?と一人ワクワクしています。

のだめに踊る…あ~もう2010年は私にとって絶対に楽しい年になるに違いありません(≧▽≦)↑↑



って、2009年はすっ飛ばしかい!!

こういう頭ですいませーんjumee☆shy1

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GOOD DAY

2008.12.09 (Tue)

さてさて、今週もあいのりのおさらいをしたいと思います(≧▽≦)

シュレックが起こす感動秘話とは一体!?

では早速追記へお進み下さい

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:33  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

分身よ、さようなら…。

2008.12.08 (Mon)

え~。今日は兼ねてから引っ張っていた最終結果について記事にしてみたいと思います。

別に一緒に悲しんで欲しくて載せてる訳じゃありません。後先考えずに行動するとこういう事になっちゃうから皆さんも気を付けて下さい!という意味で記事にしました(笑)
って、皆さんはおそらく後先考えて行動するんでしょうけど…(笑)ハート

もうこの事に関しては吹っ切れたので何とも思っておりません心当たりのある方はどうかご心配されませんように…(笑)

あと、Jニーズ系に興味のない方はどうか速やかにスルーなさって下さい(´▽`)

では追記にてどうぞ…。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

22:36  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

3日目のをGet☆

2008.12.07 (Sun)


※拡大画像になります。

以前の記事で書いたかと思いますが、先月21日にオープンしたスヌーピーショップ…スヌーピー

もちろん、初日に行って以来何度か足を運んでいますが、未だ買い物をしたのは1回のみです(笑)

とりあえず、オープン時の様子も含め追記にて書いてみたいと思います(´▽`)

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まだ見つけられない…

2008.12.06 (Sat)

今日はメチャメチャ寒い事を書きますので覚悟して下さい!


実はまだ手袋を買ってないんです(><)

家に全くないわけではないんですけど、どれもこれもボロボロで何だかみすぼらしいのですkao06

そこで早く手袋を買わなくてはと思ってるんですが、なかなかピンとくるものがないんですよね(笑)

という訳で12月に入っても素手で頑張って外を歩いてます。

今日は…仕事に行く時に確認した気温が-3℃でした。
昼の12時でこの気温…。って真冬日かよ!
そして帰りに再び確認したところ-6℃でした。
職場近くの気温がこれだけ低いということは、地元だと-8℃はいってたんじゃないでしょうかね(笑)
まぁ、このくらいならまだ…ねっ!たいした事ないですよ(笑)
でも、手袋は早急にGetしたいと思います(・▽・)
さすがにこれだけ冷えた気温で素手を放り投げるとピキピキしてひび割れしそうになりました(笑)ガハハ

これ、きっと道外の方にお話すると寒々しい話で聞いて?ぃゃ、読んでいられないかと思ったので、一応覚悟して下さいと書きました。

・・・・・誰ですか?どうせ寒いダジャレでも書いてるんだろうと思った人は…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:14  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

辛いもの好き☆

2008.12.05 (Fri)


※拡大画像になります。

少し前に買い物ついでにラーメン屋さんに寄りました。
画像はその時に食べたものなんですが、私が左で母が右です。
何だか全く色が違いますね^^;
辛味噌ラーメンと普通の味噌ラーメンというだけなんですが、辛いとこんなにも色が変わる(笑)
試しに母の方のラーメンのスープを飲んでみたんですけど物足りなかったです(笑)
ちなみにこの辛味噌でも私には物足りず、さらに一味とコショウをかけて食べましたオレンジハート
とっても美味しかったです(笑)ハート

でも私が好きな辛いモノは唐辛子系の辛さであり、からしやわさびになると途端に消極的になります(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:16  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ひみつのアッコちゃん

2008.12.04 (Thu)

テクマクマヤコンテクマクマヤコン…

おっと!冒頭から暴走してごめんなさいjumee☆shy1
ひみつのアッコちゃんは結構見てました。再放送でですが…^^;

って、別にひみつのアッコちゃんの話をしたかった訳ではなく、実際には『ひみつのアラシちゃんを見ました』ということが言いたかったのです(笑)
実はこの番組今日初めて見たんですけど、以前、職場の人に「昨日、渡鬼の後にやってる番組見た?」と聞かれた事があったのですが、私ったら素で「あ~確かひみつのアッコちゃんでしたっけ?いや~見てないんですよねぇ」なんて言って凄く突っ込まれた記憶があります(//∀//)オハズカシイ

そんなひみつのアッコ…じゃなくてアラシちゃんを見たのは、双子のお話が面白そうだったから見てみたというただそれだけの話です(笑)
一卵性双生児で生まれた双子ちゃんは、病院の“取り違い”というミスで別々に育てられたという中国のお話…。
気付いたら凄く見入ってました(笑)

実は、自分が双子だったら良かったなぁ~と幼い頃から思っていたので、何かいいなぁ~って思います顔
育てる人は大変でしょうけどねっ(笑)

ちなみに親からは、アンタが双子??いや~ちょっとゾッとするからやめてくれ( ̄□ ̄;)!!
と拒否されています…^^;

うん。確かに…もし自分がもう一人いて…もう一人の方もこんな感じだったら確かにヤバイかも…(≧▽≦)キャハ
ある意味単体で良かったです(笑)
でも、やっぱり心のどこかでは双子に対しての憧れを持ち続けると思います…ハート

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:20  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プラリネ

2008.12.03 (Wed)


※写り悪いですが拡大画像になります。

昨日、コンビニで見つけたので買ってみました。
うっかり食べる前に写真を撮り忘れたので、残骸が写る形となってしまいましたjumee☆sweat2Lr
お昼休憩の時に開封したので、職場の方にホイホイあげたらほとんどなくなりました(笑)
で、今残ってるのが画像に写っている一袋だけ…。
元々容量も少ないのでホイホイあげなくてもすぐになくなりますけどね(笑)

このプラリネという名前。こんな事を思うのは私だけかもしれませんが、何となくプラネタリウムを略した響きに感じて、何か星空の素敵な味がするんじゃないかと思って買ったのですが(ぃゃ、そもそも星空に味なんてあるのかよ溜息)、当たり前ながらそういう素敵な味って感じではなく、普通にナッツの香ばしさがふわっと広がる味で美味しかったです(・▽・)
星空を見ながら食べたらもっと美味しいかもしれませんけどね(笑)←まだ引っ張るか!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

21:33  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

女神の舞い降りる山

2008.12.02 (Tue)

新メンバーが合流してますます盛り上がってきたあいのり。

どうやら今週も新しい恋が芽生えた様です。

早速おさらいしてみましょう(・▽・)オレンジハート

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:47  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日から出直し↑

2008.12.01 (Mon)


※イメージ図。何かキラキラして目に付いたのでご拝借☆

ぼーっ。

ぼーっ。

ぼーっ。

っていうのは、イルミネーションを見ている時の私です^^;

イルミネーション見てぼーっとしてるとか

どんだけ暗いヤツよって感じですね(笑)

まぁ、チョット色々とありましてね。

私とした事が…orzと自分に愕然とした訳ですよ。

二度とこんな事が起こらぬ様、明日から気持ち新たに出直します

という訳で、今日はこのキラキラと共にお別れです(笑)

そのうち、実際に撮影したイルミネーションも撮れるといいのですが…。

もし撮ったら載せてみたいと思います(・▽・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:13  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
