キーワード☆

2008.11.30 (Sun)

早いもので11月も今日で終わりですね
明日から師走…。きっと字の如く今年最後の1ヶ月も過ぎ去りますよ( ̄▼ ̄*)

今日は、そんな11月最後に相応しい内容でいきたいと思います♪
(いや、別に相応しくもないのだが…)


お時間のある方は追記へお進み下さい。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

5週間経過。

2008.11.29 (Sat)


※拡大画像になります。
(スタート開始の1週間前に撮影。
25日当日に載せようとしたがPCの故障で載せる気分じゃなくなり、
5週間経ってやっとの登場となる:笑)




10/25からスタートしたJR北海道の新しいサービス『Kitaca』。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

22:47  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第624回「ヘッドホンしますか?」

2008.11.28 (Fri)

何かとあれば頼りはトラックバック(笑)
という事で今日も頼らせてもらいます(≧▽≦)
(残業だったので記事書く時間が…ねっjumee☆sweat2Lr)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。

ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですが
あなたはこれら、日常的につけますか?
ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、
ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。

デザインのステキなものが多いため、電気屋さんの
ヘッドホン売り場...
第624回「ヘッドホンしますか?」



ほほぅ。ヘッドホンですか。
iPodナシでは生きてはいけない(大袈裟な^^;)者からすると、ヘッドホンも必需品になりますよね
私が使っているのは…何て言ったらいいんだアレは…???
イヤホンではないし、ヘッドホンでもないし…。

・・・・・某量販店のサイトで調べ中・・・・・・・

おっと!判明しました。
耳かけ型ヘッドホンというらしいです(笑)
走っても落ちないので便利ですよ(・▽・)    以上(笑)!!←えっ。もう終わりデスカ…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログ通信簿

2008.11.27 (Thu)

tushinbo_img[1]
※拡大画像になります。

先日、ブログ友達の記事を覗かせてもらっていた時に見つけた面白そうなサイト。
その名も『ブログ通信簿』です。早速自分のブログの通信簿も出してもらうことにしました

さ~て!結果はっと…


・・・・・・・え゛っ。何コレ… ̄□ ̄

ブログ年齢40歳&性別が男性になっておりますが…。

ちなみに、この通信簿は判定をお願いした時点での最新記事10件の記事を元に審査するらしいのです。
私がこの10日間で書いた記事といえば…。
特別40男になる様な事は書いてないんですけどねぇ(笑)
あっルー大柴の画像を貼って男気溢れる(???)記事を書いた事ならありました。
もしかしてそれが響いているのでしょうか(笑)

そして引っ掛かるもう一つの内容が、アナウンサーを目指せと言っている部分。

え?今から大学行ってアナウンサーになれというのですか(゜o゜;;
しかも、40男として遅咲きのデビュー^^;
今から40歳になるまでに大学卒業して男になってアナウンサー試験パスして…。
いや~どう考えても険しい道のりでしょう(・ω・;)

てな具合で通信簿に対して突っ込みを入れられて面白い時間が過ごせるこのサイトは、こちらでお試し可能ですので興味のある方はやってみて下さい(・▽・)

今後とも、年齢そして性別からも逸脱した管理人がつぶやく当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

今度、もう一度改めて通信簿を出してもらおうと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

22:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

☆エナメル☆に挑戦!

2008.11.26 (Wed)

先日の記事でチラリと白い箱の中身について…。
ということで書かせて頂きました。

さて今日はその中身をご紹介しようと思います。

何か反射しちゃって写り悪いんですが、興味のある方は見てやって下さい(笑)

テーマ : 財布 - ジャンル : ファッション・ブランド

23:30  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サクランボのキモチで

2008.11.25 (Tue)

新たに新メンバーも揃い、次の恋もジワジワと動き始めているあいのり(笑)

さて、今週はどんな展開が待っているのでしょうか?

早速追記にておさらいしたいと思います顔

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:49  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

(最近でもない)限定モノ☆

2008.11.24 (Mon)

今日の記事は、随分前に見つけて温めておいたトラックバックを元に記事を書いてみたいと思います。

この時のテーマは『最近買った限定モノ』について。

限定モノといえば、当ブログではご当地キティが一番際立つ分野かと思いますが、今回はキティではなくチョット違ったモノのご紹介です(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「最近買った限定モノは何ですか?」です。

わたくし、ついうっかり、チロルチョコの限定モノを見かけると手に取ってしまいます。
チロルチョコの包装紙を集めるのが趣味なので、限定のパッケージが
欲しくて買ってしまうんですよ。
最近は出る頻度も量も結構多いので、もったいないなーと
思って残していたら、どんどん...
第596回「最近買った限定モノは何ですか?」



※拡大させても意味ナシですがクリックをすれば一応拡大されます(笑)

少し前の記事でこんな画像を貼っていたのを記憶されてる方はいるでしょうか?

まぁ、今日はこの画像に関してチラリと書きますので、この画像に記憶がある方。
そして、この画像に対して引かない方々は追記へお進み下さい。
もし、ちょっとでも「うわっ(-。ー;)」と思った方は、追記へお進み頂くのはご遠慮下さい(笑)
下記、検索ワードに引っ掛かるのを防ぐため、個人名その他諸々引っ掛かりそうなワードは極力記載致しません。
画像からどうにかして読み取って下さい(笑)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

この箱の正体は?

2008.11.23 (Sun)


※一応拡大画像になります。

今日、Getしたモノです。

一体この箱の中には何が入っているのでしょうか(笑)?

比較対象物が写っていないので箱の大きさすら分からないこの状態…(笑)

靴かな?それとも紅白まんじゅうかなぁ(笑)?

今日は時間がないので、ご紹介はまた改めます( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:12  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かわいそう…^^;

2008.11.22 (Sat)

「元厚生事務次官を刺した」と警視庁に自首した男。

ほのぼのと和菓子を食べながら某報道番組を見ていた時に飛び込んできたニュースでした。

所轄を通さず、いきなり警視庁に出頭とはまた随分と挑戦的なヤツですね(-_-)

しかも自分の名前を名乗っているらしいのですが、どうしてその名前なの!
他に違う名前はなかったの??って、きっと本名なんだろうからこればっかりは仕方ないか…。

個人的にはその名前が偽名であることを祈りたいのですが…。
嫌だなぁ…そして、そんなヤツと同じ名前の人が本当に気の毒だなぁ…。

おっと!すみません独り言です(笑)

で、何が可愛そうなのかといいますと、その番組の中継先として警視庁記者クラブの人が映ったのですが、彼は今日当直だったらしく、仮眠を取っていたところに、けたたましい騒ぎに気付き、急いで9階から騒ぎの現場へ出向いたそうです。
中継が繋がった時のまだ完全に仮眠から覚めきらぬラフな感じというのか何というのか…とにかくそのオーラがリアルでした(笑)
そして、何故かその彼が映ってる画面を大きくし、スタジオの画面を小さくしてずーっと放置されたままの状態が続く…。
彼、どうしてよいのか分からなくて目をキョロキョロさせていました(・ω・;)(;・ω・)
きっと心の中で「俺、ずっと映ってるけど…どうすればいいんだよ。早く画面切り替えてくれよ
と思っていたに違いありません。そんな彼を見て、母と2人「いや~この人何だかかわいそうだよねぇ。早く画面切り替えてあげたらいいのに…^^;」と言っていたのは我が家だけなんでしょうか(笑)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

23:25  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

落とし前

2008.11.21 (Fri)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


2ヶ月程前、自分の反射的な行動が生んでしまったものに落とし前を付ける為、少しばかり取り込まなくてはいけないことがありますので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います(笑)←はw?


って、私は男ではありませんが…(^◇^;)

じゃあ、女の落とし前ってことで許してもらえますか?ルーさん(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Zeppストラップ

2008.11.19 (Wed)


文字までは見えないと思いますが、拡大画像になります(笑)


早速追記へどうぞ(笑)←えっ!何(・ω・;)(;・ω・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:27  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

後程追記。

2008.11.18 (Tue)

只今、取り込み中につき記事更新はそのうちコッソリ追記したいと思います(笑)
23:43  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ムートンブーツ

2008.11.17 (Mon)


※拡大画像になります。
(片方は折ってみました)

先日通販で注文したブーツが届きましたブーツ
4,000円弱と値段もお手頃でいいものですね(笑)
本当は通販せずに、実際に試着した上で買いたいものですが、果たして普通のお店に行ったところで、私の足がスポッと納まる靴があるとはとても思えません。
以前にも書きましたが、私は足が少々大きいのです(><)

いつもスニーカーや可愛くない靴しか履けないのですが、たまたま見つけた通販サイトでムートンブーツを発見したので、買う事にしました(・▽・)
このブーツ、去年までは女子高生が履いているのを見ながら「何か動物の足みたいだ」と正直バカにしてましたjumee☆shy1スミマセン…。
でも今年辺りから大人の人もたーっくさん履いてらっしゃるのを見かけるので「おっ。コレは案外いいのかも(´∀`)」と思い始め、今に至ります(笑)

去年の私がこの事を知ったらビックリするんじゃないでしょうか(笑)

そんな、サイズがLLL(でかっビックリ)のムートンブーツは今年大活躍してくれること間違いナシかと思います顔

テーマ : レディース(婦人)靴 - ジャンル : ファッション・ブランド

22:47  |  最近買った物  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

美味しそうなタオル

2008.11.16 (Sun)

13001000001[1]
※イメージ図。拡大画像になります。

ネットのお散歩していたらこんな画像を見つけました。
美味しそうだなぁウマソウと思っていたら気付けば記事にしていたというそれだけの話しです(笑)

今年はこういう美味しそうなタオルが色々なお店で売られていましたね(・▽・)
これからクリスマスの時期ですし、プレゼントするにはいいのかもしれませんハート

まさか、「はーい!食べてハート」と言われて気付かずに本当に食べてしまう人はいないと願いたいが、そういう人がいるのだとしたら是非とも見てみたい…(笑)←どっちだよw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:13  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

みずしらず

2008.11.15 (Sat)

空に輝くよキラリ 星がじわり にじんでくよ
ってことでこの歌詞が頭の中を駆け巡っていると昨日の記事に書かせて頂きましたが、善(かどうか分からないが)は急げといわんばかりに、早速レンタルしてみました。しかも出社前に…(笑)
他にも、大晦日に放送される赤と白の歌番組には絶対に出ることはないであろう、矢島美容室のCDも借りてみました(笑)

前置きはさておき、追記にて今日の本題を書きたいと思います(笑)

テーマ : ご当地キティちゃん - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

中間発表☆

2008.11.14 (Fri)

皆さん、今クールのドラマは何を見ていますか?

私は散々予習をしておきながらも、結局は渡る世間と流星の絆しか見ていません(笑)

他の気になるドラマも一応は初回を見たんですがね。

私的にヒットしたのがこの2本…というより渡る世間は別個なので事実上、流星の絆のみということになりました(笑)

段々と面白くなってきましたこのドラマ。
初めの頃はそこまででもなかったので、帰宅したらちょうど放送されてるから見るか~♪程度だったんですが、今では途中から見るのが嫌になってきました(笑)
先週と今日はお休みだったので冒頭から見れましたが、また来週は仕事なのできっと冒頭部分が見れないでしょう。
という訳で、初めてこのドラマを録画することとなりそうです(笑)

私の中では見ていて段々と面白くなるドラマに間違いはないかと思われます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
それにこの『流星』という響きがいいじゃないですか(笑)
何度か寒空の下で流星を見た事がありますが、歯をガタガタいわせながらも流星を見る眼差しだけは熱いものがあります。
本当にキレイですよねぇ(´∀`)

空に輝くよキラリ 星がじわり にじんでくよ

主題歌のここのフレーズだけが先程から頭の中を駆け巡ってます。
ここまで気になりだしたらレンタルした方がいいんだろうか…。
よし!レンタルするか~♪♪←気になりだしたら止まらないタチ(笑)
今度流星群がやってきた時には、この曲を聞きながら眺めるのもいいかもしれませんね(笑)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:38  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ガム3点セット

2008.11.13 (Thu)

200811132317000.jpg
※拡大画像になります。

庭いじり(あ。仕事のことですw)をしているとどうしても睡魔に襲われる私…^^;
そんな時に食べるのがガムです。
最近は、画像上のサイコロ型のガムと下のピンクのパッケージでブシュっと液体が出てくるガム(いずれもロッテ)を気に入って食べています。そしてどうしてもヤバイ時に食べるキシリッシュのハイパークール(黒いヤツ)のガムを食べつつ、ミンティアのドライハード(黒いヤツ)のタブレットを食べつつ…。
おいおい!庭いじりしながらガム食べてんじゃないよ。と突っ込まれそうですが、こうでもしないと私は死んでしまいますおばけ
以前にも似たような事を書きましたが、今回はミンティアの他にも色々なアイテムが増えたぞ(笑)↑↑って事で眠気覚ましグッズをご紹介してみました。
もちろん睡魔に負けぬ様頑張るつもりですが、そうなってくるともう半年くらい経った時には軽くガム屋さんになっていそうな気がしてます(笑)
あ。ちなみに言っておきますが、他の庭師さんも結構な方々がガムを噛みながら仕事してます(笑)
正直傍から見たら不良ですわな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
(いやいや、そんな不良みたいなクチャクチャした食べ方してないしw)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第611回「好きな数字は何ですか?」

2008.11.12 (Wed)

今日は、トラックバックに頼りたいと思います(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。

みなさんは、好きな数字ってありますか?
水谷の好きな数字は、ズバリ『7』です!

コインロッカーなどに物を預ける時などは
必ずと言っていいほど『7』のつく数字のものを選択します。
また『7』以外には『2』や『5』を組み合わせた数字も好きですね。

水谷は数字自体は好きなのです...
第611回「好きな数字は何ですか?」

23:22  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

もう休んでやるぅ!!

2008.11.11 (Tue)

ん~。どうする(笑)?

っていきなり質問されても困りますよね(笑)

実はあいのりのおさらいの事なんですが、な、なんと昨日も脳科学者と心療内科医のお二人によって『一目惚れ』のメカニズムについての放送でした…^^;
どうしたあいのり(笑)!最近こういうの多いぞkao06
もしかして、年末に向けての微調整とかしちゃってます(笑)?
今、ここで通常放送すると後々区切りの良い時期に上手い事終わらないとか…。
なーんて考えすぎですね(笑)←裏読みするのお止めなさいってば!

ちなみに、ラブワゴンは恋愛するにはもってこいの魔法の箱なんですってラブワゴンハート
恋ができなくて悩んでいるあなたラブワゴンはあなたを待っています!

って、宣伝かい!!

もしかして、最近参加希望者が減ってるんだろうか…。←また裏読みしてるし(爆)

という訳で、今週はおさらいするのはお休みします(笑)


ところで、先日お騒がせしました件ですが、無事に戻って参りました~(・▽・)財布
とりあえずホッとしております(笑)
しっかし、これ程までの大金見るの久しぶりだなぁ~(笑)
情けない話ですが、今月に入って樋口さんのお札が我が財布に入っていたのは見た記憶がありませんでした。
でも今日久しぶりに見る事が出来て、樋口さんってこんな顔してたっけ~?と思ってしまう程です(笑)
って、ちょっと大袈裟な事を言ってますが、それくらい貧しい状態であったということなので、私的には大袈裟な事は言ったつもりはありません(笑)
実は先月、色々と支払いが重なりましてね。
自動車の保険料、住民税(人口少ないから高いことったらないわ)、極めつけにパソコンの修理代…
私のこと殺す気ですか´д`トホホ
麻生さん、一刻も早く給付金下さい(笑)
(って、言ってみたもののこんなの受け取ったら後々国から何かしらの仕返しがきそうなので受け取りたくない気がします^^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クサ×クサ大爆笑

2008.11.10 (Mon)

先程、久しぶりにスマ×スマをちゃんと見ました(といっても途中からですが…^^;)
予告で萩本欽一さんが出ていたのでもの凄く気になっていたんですよ(笑)←地味に欽ちゃん好きだったりするハート

欽ちゃんの登場が一体何なのかといいますと、くさなぎさんが一人で「スマップ×スマップ」ならぬ「クサップ×クサップ」という香取さん企画の番組をやるにあたっての登場だった様です。
しかも以前の何かの放送でのバツゲームでこういう企画が立ち上がったんだとか…(その時の放送を見ていないのでチョット分かりませんが^^;)

・ビストロクサップ(ゲスト仲村トオルさん)
・欽ちゃん登場のコント「良い子悪い子普通の子」のパロディ
・最後に歌のコーナー(ゲスト松崎しげるさん)

いや~笑った(笑)・!!
こんなに笑ったのは久しぶりです(≧▽≦)
母と二人で大爆笑していたので、おそらく就寝中の祖母や父にはウルサイ笑い声が聞こえてしまったかもしれません(笑)
ツボに入ると母子揃ってとんでもない笑い声になるので本当に夜遅くの騒音で申し訳ないですjumee☆shy1

もうグダグダで突っ込み箇所がいっぱいあったのですが、グダグダ好きな私にとってはツボ満載でした(笑)ちな♪
そして、何気に一人に対しての登場ゲストがやたらと豪華(笑)
このギャップがいいですね(笑)

香取さんの企画力には以前にも「テロテアリーナ」というので散々笑わされているだけに今後も何かと企画を立ててみて欲しい、or再びのクサ×クサを是非(笑)!!と思ったのでありました(笑)

※何かまとまりのない文章でごめんなさいjumee☆shy1←まぁいつもだが。

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:32  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

作品の数々in我が家

2008.11.09 (Sun)


※拡大画像になります。

某音楽プロデューサーが逮捕されてから明日で一週間が経とうとしています。
毎日のようにどこかしらの番組でこの人の名前を耳にしています

さすがにこれだけ毎日耳にしていると、我が家には一体どれだけの作品が残っているのだろうか?と気になり始め、部屋の奥から漁ってまいりました(笑)
現在はコレで全てとなっていますが、実際はもーっとあったんですよ(笑)
少なくても倍はありました。
えぇ。なくなった分は全部売ったんですよ(笑)

ザッとですが、今画像に写っている分だけでも軽く\11,000は超えてますマジ
(アルバム2枚、シングル5枚)
これの倍ですから…
少なくても2万は投資したんですね私(笑)

印税ともなれば微々たる金額ではありますが、私のお金もきっとどこかの資金に使われたんでしょうね(笑)
どこかな~(笑)?ハワイの別荘かなぁ?高級外車かなぁ?結婚資金かなぁ?

と、色々と考えちゃいます(笑)

お金は持ち過ぎず「あ~お金ないよ~(><)」って言ってるくらいが丁度いいのかもしれませんね^^;
でも私の様にお金がなさ過ぎるのも淋しい話なので、程よくあった方がいいかもしれません(笑)

結局、どっちなのか分かりません(爆)←おい!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:07  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カールい(爆)

2008.11.08 (Sat)

 200811042222000.jpg
※拡大画像になります。

近所のスーパーで見つけて、冬季限定の文字に惹かれて買いました(笑)
全くもって限定モノに弱いすみっこです(笑)

普通の形のカールと比べ、とても軽い食感で「コレがカールなのか?」と
パッケージに書いてあるカールすら信じられない違った食感でした(笑)

残念ながら味は1本しか食べてないのでもう忘れました←おい!
でも確かにシチューの味がしていた様な気がしますjumee☆shy1

気の向いた方は是非ともシチューに浸してダブルなシチューを味わってみては…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:14  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お土産ついに公開!?

2008.11.07 (Fri)

9月に旅行へ行った私ですが、同じ時期に2名程旅行へ行った職場の同期さんがいました。

しかも3人共東京という…^^;

いつだったか「お土産はどうするか?」という話になり、別な同期さん(旅行へ行かない人w)が「いや~3人が3人共東京のお土産じゃつまんないしょ~」と貰う立場でありながらさり気なく注文してくるではないか(笑)
でも確かにそうなのです(笑)3人共東京ではチョット…ねぇ…。なのです(笑)
しかもオーソドックスに東京ばな奈にしようと思っていたところに「東京ばな奈は苦手だ」という数名の方からのご意見が…^^;
ま、まじで…jumee☆sweat1Lr自分が一番好きなお菓子をこんなにも拒絶されるだなんて悲しいもんだ…。
それにせっかくお土産として渡しても喜ばれないんじゃこちらとしてもいい気はしない。

すると話が進むうちに、一人がディズニーシーへ行く事が判明
じゃあ、ディズニーのお菓子がいいんじゃないか!ということに…。
もう一人は、テーマが『家出旅行』とのことで、東京の友達のお家を頼りに宿泊場所を確保して東京を巡るとのことで、あまり東京から外へは出ない様子。

これはどうやら新潟のお菓子を買った方が良さそうだなと決断しました。
旅行前にチラリと新潟に行く事を言うと「じゃあ、おかき買ってくるのがいいんじゃないか?」ということになり、おかき担当として力の限り新潟空港で漁りまくりました(笑)↑↑
もうカゴから溢れるんじゃないか?っていうくらい漁りましたよ(笑)

そんな訳で、追記では色々な(??)お土産大公開とさせていただきます(笑)
興味のある方はお進み下さい顔

※全て拡大画像になります。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マナーと常識

2008.11.06 (Thu)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

23:23  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鍛錬ドーナツ

2008.11.05 (Wed)

 200811011617000.jpg
※拡大画像になります。

先日ミスドより新しく発売された新商品でございます(´∀`)
左画像⇒11/1に発売されたポンデリングとフレンチクルーラーをコラボさせた新食感『フロッキーシュー』
右画像⇒おそらくコチラも11/1に発売されたのではないかと思われる『エンゼルエッグ』。
これは…エンゼルフレンチを卵型にしたものと考えてよろしいのでしょうか?
何かそんな感じです(笑)

エンゼルエッグは、何となく形に惹かれて買っただけなんですが^^;、本当の目的はフロッキーシューでした♪♪
間にサンドされているソースが、ブルーベリー、アップル、チョコの3種類。私はブルーベリーとチョコが欲しかったのですが、チョコが売っていなかったのでとりあえずブルーベリーだけ買いました(・▽・)
味はとっても美味しかったですよ~(≧▽≦)はーと
問題は食感です。思っていたよりはるかにデリケートでちょっと力を加えたらソースが横からはみ出てきます(笑)
力を加えず、かといって力を加えなければ食べることも出来ない。ということで、指先に微妙な力加減を付けるいい練習になるかと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

美味しい物を食べるには鍛錬あるのみといったところでしょうか(笑)←え。

あっ!ちなみに、エンゼルエッグは味も柔らかさもちょうど良かったです^ω^
21:32  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

100%の恋愛

2008.11.04 (Tue)


※拡大画像になります。
(byすみっこの車窓から)

ついに本日初雪が降りました(・-・)雪 pkk
これから寒~い寒~い冬の本番となったわけです^^;

そんな寒い北海道から恋愛の旅に参加した一人の女性。
好きな人と色々あり、一時はこのまま恋愛せずに終わってしまうのではないか?という極限まで追い詰められましたが、ついに告白するまでに運命が逆転。

さて、よっこの告白をこーすけはどのように受け止めるのでしょうか。
追記にておさらいですlove

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:46  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

世の中の狭さ

2008.11.03 (Mon)

今日、世の中は狭いな~と改めて感じる事がありました顔

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

紅葉の威力

2008.11.02 (Sun)

momiji[1]
※どこかのサイトよりご拝借。

あ~こういう素敵な紅葉を見ていると心が和みますなぁ~('-'*)紅葉

世の中のあらゆることに翻弄されて、かなりくたびれてもこの紅葉を見ていれば元気が出てきます(≧▽≦)

どんなに勝手な事を言われようと、ヤラれようとこの紅葉を見ていると全てが許せる気がします。


え!?急にどうしたのかって??

いえいえ、別にどうもしません(笑)

なんとなく思い付いたので叙情的な気分に浸ってみました(笑)

紅葉の威力とは凄いものですね(・▽・)
23:14  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

cafeグッズ☆

2008.11.01 (Sat)

早いものでもう11月…
毎年同じ事ばかり言って申し訳ないですが、本当に時の流れと言うものは年々早くなっていっている様に感じます(私も年をとったなぁ…(汗))

そんな11月は北海道のスヌーピーファンにとって大変嬉しい月でもあります♪

なんと!11/21にスヌーピーショップ札幌店がOPENするのです~スヌーピー

この日を何年待ったことか…。
3年くらい前までは、毎年12月~翌年3月まで期間限定のショップがオープンしていました(某ホテルの1Fスペースを間借りして…^^;)
でも今度のショップは期間限定ではなく、ちゃんとしたテナントとしてOPENです(≧▽≦)ハート

ただ、忘れてはいけないのがキディランドに運営が変わったということ。
あんなに広々としたみなとみらい店でさえもあれだけのキディランドっぷりだったので(笑)、あまり期待し過ぎてはいけません(笑)

でもやっぱりスヌーピー単独のお店がある事は大変喜ばしいことです
という訳で、追記ではショップオープンを記念して、先々月にSnoopy cafe(過去記事参照可)で購入したグッズをご紹介したいと思います。

興味のある方はお進み下さい(・▽・)ハート
(※全て拡大画像になります)

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:25  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |