復活しましたっ(≧▽≦)ゞ

2008.10.31 (Fri)

先週から色々とお騒がせしていました、パソコン故障事件ですが(笑)、無事修理完了との報告が入りました(´∀`)

原因は、マザーボードに不具合が生じた為。とのことです。
今回、あまり例のない故障だったのか、今後の参考資料にさせて頂きたいので、マザーボードは無償交換とさせて頂きます。とのこと(笑)

やったー笑い。

この電話が来たのが水曜日。

木曜日には発送します。との連絡を修理追跡サイトから携帯にメールが届き、「木曜に発送ってことは届くの土曜日くらいかな~♪」なんて思っていたら!!!

な、な、なんと今日届いちゃってるよ(笑)

帰宅後急いで(いや、ドラマ見てからだけどw)ケーブルを繋いで電源ON

入った!ちゃんと電源が入ったよ~(・▽・)
23:39  |  PC復活までの道のり(終了)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あはは(^^;

2008.10.30 (Thu)

やっぱり今日は記事書けなかったかぁ…

実は、職場の人の送別会だったので色々語ろうかと思ってたんですが…(笑)

明日こそ記事を書けたらと思います(´∀`)
23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日は…

2008.10.29 (Wed)

やる事があって色々やってたらもうこんな時間に…

でも何か書かないと忘れ物した感じがして寝れないので(笑)、とりあえず書いてます(´-`*)←ブログ病

そういえば!パソコン状況に新たな動きが出ました

が、続きはまた明日~(笑)
23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

10/27のあいのり

2008.10.28 (Tue)

あいのりのおさらい…。

都合上、長文が書けないためサッとではありますが、それなりにやってみたいと思います(笑)

すれ違いの続くこーすけとよっこ。
この二人に結論が出た様です(゜0゜)

では早速追記にてどうぞ
23:48  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リア箱

2008.10.27 (Mon)

この世の中便利なもので、パソコンが壊れても追跡調査っていうものが出来るんですね(´∀`)

実はそれを知ったのが今日の朝だったんですが(^^;、どうやらパソコンを取りに来た人が追跡調査が出来るURLが記載された用紙を置いていってくれたらしいのです。

そこで早速現在の状態を追跡しました

そこには『修理完了予定日10/30』とありましたが、属に言う、予定は未定というやつです(笑)
私は、最初に電話で案内された通り『2週間はかかると思います』の一般的な案内を信じたいと思います(笑)☆
じゃないと、30日に完了しなかった時物凄くガッカリすることになりますからね(笑)


パソコン話はこのくらいにして、追記ではどーでもいい事呟いてます。
興味のある方はお進み下さい(´-`*)
23:20  |  PC復活までの道のり(終了)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

充電が(^^;

2008.10.26 (Sun)

今日は携帯の充電の残量がヤバイので、この辺で…。


えっそれだけですか(゜0゜)


はい。それだけです(笑)


携帯だと充電を気にしながら暮らさないといけない事に改めて気付きました

やっぱりパソコンは素敵なお友達です(//∀//)アハハ
23:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Sho☆cking

2008.10.25 (Sat)

20081025214712

※クリックしても拡大画像にならない様な気がします^^;
ちゃんと画像載ってるかなぁ?心配です(笑)

これは、紫のヘアピンというのかヘアクリップというのか分かりませんが(笑)、先月新潟へ行った時に駅と繋がっているショッピングモール的(?)なお店に入っているアクセサリーShopで買いました(・▽・)
この何とも言えない紫加減が気に入ったのですが…
23:08  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日修理へ…。

2008.10.24 (Fri)

今日のPC報告です(笑)

本体のお掃除してみては?というご提案も頂き、ケーブルの差し直しも兼ねて、早速お掃除を開始
今まで本体の内部清掃は何となく怖くて避けていましたが、これで直る事だってあるかもしれない!というわずかな望みをも逃すまいと奮闘した結果…残念ながら症状は変わりませんでした

これは本格的な故障だということで、カスタマーセンターに電話し修理の依頼をしました

明日、本体を取りに来るとのこと。
一般的な期間として2週間はかかると案内されました
2週間かぁ…

とりあえず耐えるしかないですね(笑)
23:03  |  PC復活までの道のり(終了)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新連載スタート(笑)

2008.10.23 (Thu)

突然ですが、新連載スタートです(笑)

昨日の記事にも書きました通り、どうやら完全にパソコンくんが逝ってしまった様です。
電源入れても起動する力がもはや失われています
何か見ている感じですと、ハードがヤラれたというよりモーターがヤラれた様にも感じますが、それは修理に出してみないと分かりません

あっ!今、修理と書きましたが、今のところは2010年まで買い替えは考えてません(なぜ、2010年なんだ…)。買った方が安いぜという修理代になる様でしたら買い替えも考えないといけませんがね。



という訳で当分は携帯からの更新となります


もう少し語ろうと思うので追記にてどうぞ。
23:38  |  PC復活までの道のり(終了)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寿命がきたかなぁ

2008.10.22 (Wed)

なんと突然PCの電源が入らなくなりました

という訳で今日は携帯から更新してる訳ですが…(・_・;)

ヤバイなぁ…。


ちょっと今日はここまでにしたいと思います(笑)←早っ
23:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

神からのお告げ

2008.10.21 (Tue)

本来でしたらあいのりのおさらい~ラブワゴン
といきたい火曜日ですが、昨日の放送は特別Ver.で「男と女はなぜすれ違うのか」というのを心理学や脳医学(?)から分析しましょう。的な内容でした。

・・・これは当ブログでおさらいすることなのか?

>しなくていいと思いまーす(笑)

という訳で、今週のおさらいはお休みさせて頂きます。

見ていて納得する部分ももちろんありましたが、結局のところ恋愛に正しい答えなんてないんじゃないか?というのが私の考えです(笑)


では、追記にて先日の結果報告をさせて頂きたいと思います。
あまり深くは語れませんが、興味のある方はどうぞ~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ふんわりたまご

2008.10.20 (Mon)


※拡大画像になります。

先日コンビニで見つけた越後製菓『ふんわり名人シリーズ』から登場のたまご味ですぴよぴよ
きなこ、黒ゴマ、チーズに続くたまご味となりますが、ふんわり食感は健在でさすがでした(笑)
次に味ですが…美味しいんです♪♪美味しいんですけど、たまごの味なのか何なのかは分かりませんでした(笑)
でも美味しかったです顔←なんじゃそりゃ^^;

コンビニ限定だそうなので見つけた方は、一体何の味なのか試してみてはいかがでしょうか(・▽・)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:07  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旅マスターと再会(笑)

2008.10.19 (Sun)


※拡大画像になります。

以前も記事にしましたが、7年前に上京した高校時代の友達が帰ってきたというのを覚えてらっしゃるでしょうか(´∀`)

ついにその友達と再会を果たしました~笑い。
東京でも一度、(たまたま帰郷中の時)北海道でも一度会っておりますが、今回はお互い北海道人として会ったので、ある意味7年振りですかね(笑)?

前回の記事でも書きましたが、やはり彼女は旅マスターだった(笑)
それは×2予想以上の旅マスターで、もう少しで47都道府県制覇するんじゃないか?っていうくらい旅行してますよ(≧▽≦)
その行動力は一体どこから生まれるものなんでしょうか。

やっぱり地理検定の資格持ってる人は違いますな(* ̄ー ̄)
今度は更に上の級の取得を目指すそうで、沢山の道内パンフレットをお持ち帰りしてました。
あまりにお持ち帰りするから、案内係の人に観光客と間違われていて面白かったです(笑)
どうか、そのパンフレットで北海道を完璧に覚えて、更には日本全国を覚えて、次の級も合格出来る様に頑張って欲しいです

画像は、再会を祝して食べたケーキですチョコケーキ
最近、美味しいお店が増えたとしてジワジワと人気が出始めている札幌の“円山エリア”にありますケーキ屋さんの支店で食べました(笑)
あ~美味しかったぁ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:06  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もうちょっと長く出来なかったのか?

2008.10.17 (Fri)


※拡大画像になります。

皆さんのお手元にも届いたかと思われます『ねんきん得別便』。
お陰様で私は何の間違いもなく返信出来る事になりました。

が!何なんですかこの返信用封筒の長さは…汗;;
どうやらのりしろの部分を折り曲げるとちょうどハガキサイズになる仕組みの様なんですが、せっかくなら書面の折り目を少なくして入れたかったです。
お陰で、左の書面は画像から更に半分に折られ、大変厚みのある返信物となりました。

これは絶対母の思い違いに決まってますが(笑)、母曰く、封筒の長さは書面がスッポリ入る長さだったというのです。
いくらミスだらけの社保庁でも封筒の長さまで間違う事はない!と信じてる私ですが、皆さんの封筒はどんな長さだったんでしょうか(笑)
もし、スッポリ入るタイプの封筒が入ってましたよ~sai.leter-bという方はご一報下さい(笑)←別に知ったからといって何する訳でもありませんが^ω^

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

11:08  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あいつバトン

2008.10.16 (Thu)

今日は超久しぶりにバトンに挑戦してみたいと思います

えっと…確かこのバトンは去年…

去年(゜o゜;;

そうなんです。去年、いつもお世話になっているロンサムさんよりご指名を頂いたバトンなのですが、あろうことかずっと挑戦していませんでしたjumee☆shy1←実は他にもまだいくつか未挑戦のバトンがある^^;


ところがどうでしょう。
久しぶりのバトンだというのに、ロンサムさんの事をあいつ呼ばわりしなくてはいけない過酷なバトンなんですnamida
すみませんねぇ…。でもやるからには思いっきりあいつ呼ばわりさせて頂きますよ(笑)←おいっ!!


それでは、興味のある方は追記にてどうぞ~♪♪

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

23:00  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブシュッ(笑)=3

2008.10.15 (Wed)


※写りが悪いですが拡大画像になります。

コレは先日食べたミスドの『ショコラシュー』ですオールドファッション
玉木さん出演のCMで何回もシューを潰してクリームがブシュッと出てくるのが何とも印象的でずっと食べたかった商品でしたが、最近やっとGetしました(笑)
あんなに潰れるんだから相当柔らかいんだろうなぁ?もしかしてチョットでも触れたらクリームが出てきてしまうのか?と色々思うところはありましたが、普通に持ってもクリームがブシュッと出てくることはありませんでした。でも!!食べるとふわっとした新食感でした(´∀`)
お口の中ではかなりブシュブシュしてましたよ(笑)
あと、クリームもなかなか美味しかったです。今回はショコラを食べましたが、次は何を食べましょう(笑)
期間限定なので、早めに食べておかなくてはと思っています♪♪

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

23:06  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

理想と現実

2008.10.14 (Tue)

今日は、超久しぶりにあいのりのおさらいです(笑)

ついにあいのりも10年目に突入したとのこと
初めの頃、この番組にはどうしても興味を持てなかったので、どうせすぐに終わるだろう( ̄ー ̄*)なんて思っていたのですが(失礼)、まさかこんなにも続くなんて…。
そして興味がなかったハズなのに、いつの間にか見る様になるなんて…(笑)

ちなみに昨日は、あいのりニュースがありまして、新しいあいのりベイビーが誕生したとのこと。
どなたの子なのかと思って見てみると、見ていなかった時期にカップルになった二人の赤ちゃんでした。確か…タカシオグとかいったかな?
おめでとうございます

そして更に!10年目のあいのりは主題歌も豪華に行きましょう!ということなのか、ドリカム×青山テルマのコラボという本当に豪華な組み合わせで…(・O・)!!


そんな10年目に入ったあいのり。現在の様子はいかがなものなのか…。
追記にておさらいしてみたいと思います。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:44  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

願いが叶います様に…☆

2008.10.13 (Mon)


お笑いライブ
※拡大画像になります。

今日は友達と某大学の学祭に行ってきました♪
地味に大学の学祭に行くのが初めてだったりするのですが、なかなか楽しかったです(・▽・)
元々は、どうしても連れて行って欲しい所があったのでそこに行くのが本当の目的だったのですが、急遽学祭に行くか~笑い。ということになり、本当の目的を前に寄り道をしてみました(笑)

ちなみに、この大学は平たく言うとチームナックスの母校とだけ言っておきましょう(笑)
そんな母校の学祭ゲストには、なんとお笑いの人が3組も(・O・)!!
まさか、たむらけんじやダイノジ(もう一組の方はごめんなさい。分かりません^^;)が生で見れるとは思ってなかったので色々な意味でお得でした(笑)

たむけんがお尻だして一生懸命喋ってる時、どうもマイクの調子が悪く、言葉が切れ切れ。おまけに陽射しがピカピカし過ぎて暑かったので、たむけんよりも日陰で過ごせる所に行きたくなり途中で退散してしまったのですが(笑)、生で拝めた思い出はたっぷりと作らせて頂きました(´∀`)
本人曰く、色々と大変な事がありましたが、僕は元気です。だそうです(笑)

元気でなによりですな♪♪

その後、チョット味付けに偏りのあるしょっぱい焼き鳥(笑)、なかなか美味しいたこ焼き、なかなか美味しいクレープ、(友達にお裾分けしてもらった)なかなか美味しい鳥のから揚げを食べ、存分に学祭を堪能したのでした♪♪


では、追記にて本日のメインであります場所に行った様子を書いておりますので、興味のある方はお進み下さいsmile-8

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:10  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第593回「あなたの携帯は何色?」

2008.10.12 (Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。

10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、
最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな
携帯電話でいっぱいになっています。

最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、
デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け
携帯電話をデコレーションすることが、若い女の子の...
第593回「あなたの携帯は何色?」





今日は久しぶり(?)にトラックバックに頼ってみようと思います(笑)

テーマは、あなたの携帯は何色か…ということみたいです。

では追記にてどうぞ~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆2連覇☆

2008.10.11 (Sat)



まさかまさかの逆転で優勝しちゃいましたね(笑)
原さん凄いなぁ~(´∀`)シミジミ
もちろん諦めなかった選手もですが…♪

その前に、優勝がかかってる試合なんだから
テレビ中継してくれよ(-。ー;)
私はどちらにしても仕事だったので観れませんでしたが
父は相当不満を持っていたようです^^;

問題はここからですよ!
クライマックスで勝たない事には
日本シリーズ行けませんもんねぇ…(><)
去年はドラゴンズに譲っちゃいましたけど
今年こそは頑張って欲しいです

私の密かな望みは、日本シリーズで
ジャイアンツと日ハムが対戦することですが
そうなるとどちらを応援したらよいのかと
迷いが出てしまいそうなので対戦しなくてもいいですが
やっぱり対戦して欲しいです(どっちだよ!)

でも、地元なんで日ハム応援するんだろうなぁ~(*・▽・)
(原さんごめんなさいjumee☆shy1)

その前に、日ハムがクライマックスを制覇出来るのかどうか…^^;
今日からなのでドキドキします(笑)

テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

10:32  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いやいや、あるから^^;

2008.10.10 (Fri)


※拡大画像になります。

いっや~2週間ぶりくらいの通常更新となります(笑)
しかも今日は午前中~
久しぶりな出来事が重なってチョット調子が狂ってます(≧▽≦)
でも変わらずゆるゆるでやっていきますよ~(笑)

今日は、最近チラホラと話題になっている『バナナバナナ』について書こうかと…。

ダイエットにいい!!という評判が広まりバナナが売り切れ続出だと言われてますが、昨日近くのスーパーへ行ったらそんな事は全然ありませんでしたよ(笑)
他にも色々な方が「え~私が行ったところは売り切れてなかったけど~」という声が多数です。
一体、どういう感じのスーパーだと売り切れ続出状態なんでしょうか(^^;;

ちなみに、ここのスーパーでは、ダイエットに効果的としては売り出しておらず、プルーンとくるみとバナナがとっても仲良しハートを売りにしています(笑)
この3食品がそんなに仲良しだったとは知りませんでした(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

11:03  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お散歩旅10

2008.10.09 (Thu)

さて、今回のお散歩旅もちょうど10日目を迎えることとなりました。
10日という区切りのいい日という事もあり、いくら何でもそろそろ終わらせなくてはいけません(笑)
という訳で、今日で何が何でも終わらせるぞの意気込みで参りたいと思います。

追記にて、次のお散歩ポイントからの続編が載ってますので、お暇な方は見てやって下さい。

長いです(笑)そして、クリックして拡大画像を出さなくても済む様に、画像をそのままの大きさで載せてるのでスクロールいっぱいしないといけませんが頑張って下さい^ω^

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

20:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お散歩旅9

2008.10.08 (Wed)

そろそろこの旅日記にも終わりが近付きつつありますが、何気に9日目を迎えることとなりました(笑)

東京から離れ、新幹線に乗って何処へ行ったのか…。

追記へお進み下さい(・▽・)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:30  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お散歩旅8

2008.10.07 (Tue)

マカロン
※拡大画像になります。


ふふふ^ω^
この旅にはまだ続編があるのです(・▽・)

という訳で、東京と横浜を私なりに満喫した翌日は、次なる場所へ行くべく移動開始です

ちなみに、お土産には毎度お馴染み『東京ばな奈』と『ダロワイヨのマカロン(画像は過去に添付したものですw)』を購入(笑)

何度食べても美味いわ~(笑)

では追記にて、次の目的地のご紹介です(・▽・)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:13  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お散歩旅7

2008.10.06 (Mon)

いや~ついに7日目ですか(笑)
続きますね~♪

みなとみらいで、毎度お馴染みのソメイヨシノを観察し(笑)、『まだあったんだねぇ(´∀`)桜』とホッとしたところで、次の目的地へ…。

ちなみに、職場の人が「横浜へは何をしに行ったんですか?」と聞いてきました。

桜を見に行きました。と言うと「えっ(゜o゜;;時期でもないのに??しかもわざわざ横浜で見ることなんですか?」と驚いていましたが(笑)、まぁ私も何の桜であるのか詳しい説明もしてないので、傍からしてみれば一体何のこっちゃって思うんでしょうね(笑)
でも、その人はこのブログの存在を知らないので、一生(大袈裟だよ)何の桜なのか分からないままという…(笑)

おっと話がズレてしまいましたね。
では早速追記にて、その後の行動を載せたいと思います♪♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

22:14  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お散歩旅6

2008.10.05 (Sun)

ついに旅日記も6日目に突入です(笑)☆

東京を離れた私は次の目的地付近のホテルへ向かいました。

さて、その目的地とは何なんでしょうか(笑)?

それでは追記にてどうぞ~(・▽・)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:17  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お散歩旅5

2008.10.04 (Sat)

さて、いつまで続くのかこの細切れ日記(笑)

という訳で、5日目となりました今日は、中目黒から何処へ行ったのか?
ということで記事にしてみたいと思いますので追記にてどうぞ~(´▽`)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:18  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お散歩旅4

2008.10.03 (Fri)

本日で4日目~♪

チョット淋しい場所で、目黒川を見ながらメンチカツサンドを食べ、さぁ~満腹×2(笑)!!と次へ向かった場所は…

やっぱり、中目黒と言えば最近の私はあそこでしょ^ω^!!
ってことで追記にてどうぞ~にこり

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:37  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お散歩旅3

2008.10.02 (Thu)


※拡大画像になります。

さて、今日はお散歩旅の3日目となります(笑)
北島さん家のメンチカツサンドを買い次へ向かった場所…

そ・れ・は…

川?
メンチカツサンド持って(笑)?

という訳で追記へお進み下さい。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

20:06  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お散歩旅2

2008.10.01 (Wed)


※拡大画像になります。

さて、昨日の続きです。
羽田から一目散に向かった場所、西日暮里。
私はここで何をしようとしているのでしょうか(笑)?
というところで、昨日は終わったかと思います。
では目的を発表しましょう(笑)

この画像でモザイクが入っている看板があるかと思います(電信柱は住所が書いてあるのでモザイク処理しただけ)
その看板こそが、西日暮里での目的だったんです~(・▽・)

では追記にてモザイクを外した画像を載せてみたいと思います。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:08  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |