お散歩旅1

2008.09.30 (Tue)

え~っと…。
突然ですが、私先日チョットお出掛けしてまいりました(笑)

えっ!?いつ行ったの???そして何処へ行ったの???って感じですよね。
そうですよね~。ブログの記事だって普通に更新してましたし…。
誰も外出中だなんて思わないですよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

1年前に過ごした自分にとっての記念日がそれまで迎えた中で最も最悪なものであったので、今年はその時の1年遅れの傷心旅行とでもいいましょうか…(笑)
な~んて言ったら大袈裟ですが、とにかく今年は楽しく過ごすぞ↑↑ってことで決意したものでした。

あと、しばらくお出掛けは控えましょう。という今後の決意の為にもちょっとの間の見納めも兼ねたお出掛けでもありました。

という訳で、今日からしばらくの間は『休日のお散歩っぽいお出掛け』を意識した私の一連の動きでも書こうと思ってます(笑)
本来でしたら今日はあいのりのおさらいをするところですが、あいのりはしばらくないのでおさらいもナシです(笑)!!
今回はかなり細切れで書いていきたいと思うので、気の続くまでお付き合い頂ければと思います(笑)←ホント、何日かかるか分かりませんよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

では早速追記よりスタートです矢印・右 矢印・右 矢印・右

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:28  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

30年後のサザエさんコンプ終了☆

2008.09.29 (Mon)


※拡大画像になります。


30年後のサザエさん
で最近話題となっているグリコのCM。
アレ結構好きです(笑)ハート
CMの終わりで「法事を始めさせていただきます」とお坊さんが言ってますが、一体誰の法事でみんなが集まっているのでしょうか?もの凄く気になります(笑)
あと、30年後のみんなはかなりビジュアルが良くなってますよね(≧▽≦)ゞ
そんな突っ込みどころ満載のCMですが、グリコさん的に有り難い消費者というのが私みたいなヤツでして…jumee☆shy1
何かこのCM見ていると全部集めたくなってしまうという単純さ…。

という訳で集めたのが画像になります。
『これ』と書いてあるのから時計回りの順番で買いました♪
大人グリコで売ってるだけあって、味の大人加減は裏切らないかと思います♪
回し者ではありませんが、気になる方は是非(≧▽≦)♪

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:05  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おはぎ畑

2008.09.28 (Sun)


※拡大画像になります。

先日、お彼岸ということで食べたおはぎですおはぎ
今回は母が「作るの面倒くさい~」ということだったので、サザエ食品のおはぎを食べました♪♪
前にもサザエ食品の事は記事にしたかと思うのですが、やっぱりここのおはぎは何度食べても美味しいですわ(笑)

画像は、茶畑ならぬおはぎ畑ということで、ちょっぴりだけ遠近法で畑っぽいイメージを出してみました(笑)
茶摘み娘もこの畑では手が出ないでしょう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

15:33  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちゃんと喋れよぉ~

2008.09.27 (Sat)


※拡大画像になります。

先日、スーパーの飲み物コーナーで見つけたこの飲み物。

何ともまぁ『もっとしっかり喋れよ!!』と言いたくなる様な商品名^^;
まさか店先で口に出して言う訳にもいかないので、黙読してみたんですけど、それでも噛んじゃうんですよσ(^◇^;)

もっと考えて欲しかったので記事にしてみました(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

携帯より…

2008.09.26 (Fri)

おそらく、今日中にPCの電源を入れる事が不可なので携帯からの更新です(´▽`)


最近はすっかり秋めいてきました
夜歩いてるとかなり寒いです(><)
でも暑いよりは全然マシなので嬉しかったりします

これからはもっと寒くなるので、もっと好きな季節になります(好きな季節は晩秋w)


という訳で、これからのウキウキを抑えられないつぶやきでした(笑)


※カゼにはお気を付け下さい。
23:01  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の新ドラマ'08

2008.09.25 (Thu)

いつもなら、年に4回発売されるTVガイドの特大号と共に楽しくおさらいしているハズの私。
ところがどうでしょう。私ったら忙しさにかまけて秋の特大号を買うの忘れたではありませんか(笑)

ダメですね~。忙しい×2はミスの元!気を付けなくては

という訳で今回のおさらいは、秋ドラマ一覧が詳しく載っていたどこかのサイトで予習してみました。

で、でも…。
秋のドラマで見たいと思える(当ブログでいうとです)がなかったんです(><)
こんな事前代未聞ですよ(笑)
唯一、渡鬼だけはですが、他のは初回を見てから検討したいのがほとんどでした。
何故こんな事が起こってしまったのでしょう。

もしかして、夏クールのドラマであまりにお気に入りが出過ぎたから休めということなのか?それとも、来年の大河に備えて今は休めとういことなのか?
どちらにしても『休みなさい』と言われていることは確かな様です(´∀`)←え。

という訳で、いつもより質素な感じになってますが(笑)、興味のある方は追記へお進み下さーい笑い。
20:57  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

悲愴感

2008.09.24 (Wed)

悲愴感
※イメージ図。アマ●ン様よりご拝借。

以前の記事で羞恥心について書いたので、やはり当ブログとしましては、悲愴感の事にも触れてみよう!ってことで、あえて解散日に書いてみました(笑)

先程、途中からではありますが、はねトびでやってた解散ライブの様子を見ていました♪
やっぱり羞恥心が途中から参加してからは全部持って行かれちゃってましたけど、本家×パクリのコラボは結構いい感じでした(笑)

先日も何度か悲愴感が歌っているのを見ていたのですが、母が「・・・・・ん(・O・)!? この人歌上手いんじゃないかい?」と驚いていました(笑)
実は私も結構「歌上手いかも~」なんて思って聞いてたんですよねぇ~鈴木さん(笑)!!

ちなみに、アンガールズの山根さんも鈴木さんが歌上手いと言ってたそうです!!

解散と言う割には、来週のHEY!×3のSP生放送に出演する悲愴感(笑)
でも本当に本当にこのSPで最後にすると言ってました。
私的には、紅白で本家とパクリの共演というのも見てみたかったんですが…何か色々と越えなくてはいけないものがいっぱいありそうなのできっとムリですよねjumee☆shy1

テーマ : はねるのトびら - ジャンル : お笑い

22:00  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

打ち上げ花火

2008.09.23 (Tue)

先週は、諸事情でおさらいをお休みさせて頂いたのですが、今週はやりますよー(笑)

とりあえず、先週の事をチラリとおさらいしますと…

よっこのこーすけに対する疑惑は増し、対してこーすけもよっこに対して疑惑を抱く。

という疑惑と疑惑の闘いみたいな展開が繰り広げられました。

こーすけの事をどうしても「こーへい」と呼び間違えてしまうよっこ…。

これが一体何であるのか…。

そう!よっこの元カレの名前だったんです(゜o゜;;

さて、今週のあいのりはどうなっているのでしょうか?

追記にてどうぞ~顔

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:02  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新総裁

2008.09.22 (Mon)

ついに麻生さんが総理になったそうで…
今度こそは国を投げ出さない総理大臣であると信じて…

ちょっと最近も言葉が過ぎたとかでニュースになっていましたが^^;、基本的にはこの方を応援していたので麻生さんでよかったなぁ~なんて思ってるんです。>岡崎市の皆さんごめんなさい。

前に、『美しい国』をマニフェストとして掲げて総理になった方がいましたが、その時も麻生さんのマニフェストは、こんな私が聞いていても大変分かり易いものだったんです。
こういう人が総理になったらちょ~っとは違うんじゃないかなぁ?なんて思ってたので、それ以来ずっといつか総理になってくれる事を密かに応援してました
やっぱり『美しい国』ではどういう風に美しくしていきたいのかが私には分からなかったんです。

いつだったか北海道の知事選がありましたが、その時も『あたたかい北海道』をマニフェストに掲げている候補者がいました。
これに関してもやっぱり私にはどういう北海道にしたいのかがイマイチ分からず、結局この方に投票はしませんでした(笑)
あたたかい北海道…
何ですかね?冬にガンガン暖房をたいて暖かくしていこうってことですか?←違うだろ。
そんなに暖房たいちゃったら、エコじゃないですよね?←だから違うって!
とにかくこんな感じの北海道にしたかったのかなぁ~?と思っておくことにします(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あれは何だったんだろう?

2008.09.21 (Sun)


※どこかのサイトよりご拝借した流れ星の画像。

少し前になるんですが、帰宅途中に視界に入った一本の素早い筋。
まさにその筋というのが、画像の様な感じでして、もの凄い太さの筋でした。
何か上から下に叩き付ける感じで「ビュン」と(笑)

初めは、あ~誰か打ち上げ花火でもやってるのかなぁ~?
なんて思ってたんですが、よく考えたら打ち上げ花火って打ち上げるから打ち上げな訳で、決して下がるもんじゃないですよね(笑)
例え打ち上がった後にタラ~って下がる演出の花火だったとしても叩き付ける様なスピードは出ないと思うんです。

ということは・・・・・
やっぱり私が見たものは流れ星だったんでしょうか(・O・)

あ~ぁ。それならちゃんとお祈りしておけば良かったなぁ…溜息
いえ、その前にあんなスピードに対してお祈りなんて出来ませんって(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鼻がもげちゃった(><)

2008.09.20 (Sat)

とりあえず更新!


なんじゃそりゃぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


後でゆっくりupしよ~っと(笑)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:37  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あ~あ。

2008.09.19 (Fri)


※拡大画像になります。

コレ、今までにも何度か記事にしていますが、新聞の4コマに載っているちびまる子ちゃんの切り抜きです。
以前の記事では、「3ヶ月分溜まってます~(><)
なんて書きながらスクラップの大変さを思い知った訳ですが、今ではそんな可愛らしい3ヶ月の記録はあっさり抜き、軽く半年分が溜まってます( ̄□ ̄;)!!
その記録は毎日途絶えることなく更新され、これがギネス記録ならどれだけ凄い事かと思います(笑)
でもそろそろ貼っていかないとな~と思い、戒めのためにも溜まった4コマを目に焼き付けているところです

ちなみに今でも切り抜いているのは母です(笑)
一時期、母が雲隠れしていた時は流石に自分で毎日切り抜いたのですが、戻ってきた瞬間自分で切り抜くことはしなくなってしまいました。
この三日坊主はどうやったら治るのでしょうか^^;

テーマ : リタイア生活 - ジャンル : ライフ

22:49  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

パンdeガーナ

2008.09.18 (Thu)

 200809091608001.jpg
※写り悪いですが拡大画像になります。

さて、今日からはいつも通りのゆる~い記事と参りましょうか(笑)

最近コンビニで見つけたガーナチョコレートの新シリーズ。
その名も、『パンde Ghanaアップロードファイル』。
中身は、ラスクにガーナチョコレートがたっぷりコーティングされたもの。
ラスクはカリカリだけど、チョコはしっとり(´▽`)
全然違う食感がコラボするとまた新たな食感が生まれるものなんですね♪♪

もう一つ、クランキーチョコシリーズでもこの様なカップに入ったタイプのモノが売られていたのですが、『醤油味』という文字を見て怖気付いてしまいましたjumee☆shy1
今年の夏は実に塩が流行りましたが、もしかすると秋からは同じショッパイ繋がりから醤油で勝負といったところなんでしょうか…。
でも私には未だ勇気が出ておりません(笑)
もし、醤油味のクランキーに挑戦した方がいましたらご一報下さい(笑)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

20:50  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

串揚げ

2008.09.17 (Wed)

いや~本来なら昨日の時点であいのりのおさらいをしてるハズなんですが、先日ちょっとどころじゃない程長ったらしい日記を書いてしままったため、手の事を考えてさすがにお休みしました(何気に先月からヤツが再発してるもんで あっ!でもそんなたいしたことはありません)。
もうあんなに長い記事は書くことはない(?)でしょう(笑)←本当かよ
という訳で、今週はあいのりのおさらいをお休みします(笑)


そして今日は、職場の同期の飲み会(毎度ながら飲めないけど)だったので、記事を書く時間がありませんので携帯からの更新となりました(^^;

ちなみに、今日の飲み会は串揚げでした
大変美味でした(´∀`)
また行ってみたいかもっ


という訳で、また明日から本格的再開とさせて頂きます(笑)
23:19  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新潟番外編☆

2008.09.16 (Tue)

【実際の記事作成日 08.10.09】


では早速番外編へ参りましょう(笑)


※画像はクリックすると全て拡大されます。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:54  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆緊急報告☆

2008.09.15 (Mon)

キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。
in 北海道立総合体育センター きたえーる


の2日目(≧▽≦)


という訳で、今回は地元北海道に5年振り来てくれたということで、気合いを入れて書いてみました。
と言っても、レポというよりは自分のための備忘録なんですが^^;
そんなのでもよろしければお時間の限りお付き合い頂きたいと思います。

今回は二つのコースをご用意しました。

★一般向けで比較的どなたが読んでも“ケガ”しないタイプのAコース

★マニア向けでこれまた“ケガ”はしないものの、一般向けの方が読むと“ケガ”をする危険なBコース

どちらを読むも皆さん次第ですが、マニアじゃない方が誤ってBコースを読んでしまった時の責任は一切負えない事をあらかじめお伝えしておきます。

ではお好きなコースをお選び下さい顔


            

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆緊急告知☆

2008.09.13 (Sat)

え~。
私、この手の内容はいつも事後報告とさせて頂き暴走しているのですが、今回は珍しく事前告知させて頂きたいと思います。

で、何の告知かといいますと…

明日9/14、あの二人組のライブに参加してきます(≧▽≦)ゞ
今日は北海道の初日という事でサポーターの皆さんが楽しんだのではないかと思います。
なので14日は二日目ということになりますね^ω^

場所は、先月『ぶいsix』で参加した時と同じ会場。
いつもドームやらスタジアムやらで見てきただけにいかに狭いかというのは先月のライブで十分知り得たことですので、結構ワクワクしております(笑)

が、明日のライブを前にしてすでにグッタリお疲れモード。
更に、明日は寝不足で隈を作ってライブに行く羽目にもなりかねません(笑)ハート

なぜそんな事になってしまったのか…。
早速追記にて書こうと思います。
少々長い記事になってしまうかもしれませんが、お時間の限りお付き合い頂ければと思います(笑)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:07  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

帰宅途中に見た心配させる人々

2008.09.12 (Fri)

いや~最近夜更新が続いてしまってますなぁ

早速本題ですが(笑)←切り返し早っ

先程、帰宅途中のJRで「大丈夫かぁ?」という人を2名見かけました。

一人はおじさんなんですが、とある駅で停車中の時、おそらく気持ち良く眠っていたのでしょう。急に起きたかと思えば「今どこの駅に止まってるのか」をわざわざドアの所まで行き、首を出して確認し始めました。別にそこまでしなくても窓から確認することは十分に可能なんです。
でも、もしかして乗り過ごしたのかと思うと焦りも出るのか首まで出す結果となるのです(荷物は持ってないですけどね^^;)
そのおじさんを見ていて、「いや~大丈夫かなぁ~?もう発車するからドア閉まるのに首出してるよこの人は…」と一応は心配します。
するとその心配は的中し、あと1.5秒首を引っ込ますのが遅ければ確実に首挟まってました
いくら寝ぼけているからといって、闇雲にドアから首とか出しちゃいけませんって!!


もう一人は若い(?)男性でした。この人は私の前の席に座っていた人で、私も目撃したのが窓の反射を利用してのものだったので若いのかどうかまでは不明です(笑)
この人はグチャグチャに丸まった感じのティッシュを持っていました。
すると次の瞬間、丸まったティッシュの一部がぶわっと彼の手により広げられ真っ赤な世界を見せ付けてきたのです( ̄□ ̄;)!!
血、血だ…血
一体どこの血よ。

すると彼はティッシュに付着した血を指で確認します。そして見つめます。
どうやら指に血は付かない様子。
良かったね~♪ティッシュの血、乾いたんだねぇ(・▽・)
心配させられたけど解決×2♪♪
で、それどこの血よ。

すると次の瞬間、彼は同じティッシュで血の付いてない面を出して丸め、一気に鼻の穴へと突っ込みました

なるほど。鼻血だったんだね^^;
それにしてもつっぺデカッ
そんな事やってると鼻の穴大きくなるぞ。と一応は心配しました。


以上、帰り道に心配させた人達の様子でした(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:32  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

素敵ワックス購入☆

2008.09.11 (Thu)


※拡大画像になります。


これな~んだ?

23:23  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

頑張ってるなぁ(・▽・*)

2008.09.10 (Wed)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

今日はお休みだったので、友達と街をフラついてました(笑)

夕方になると、地元ローカル局の情報番組で毎度お馴染みの場所からお天気コーナーの中継が入るので準備開始となるのです(画像の場所が中継地点)
今日ももちろん準備中。
「あ~準備してる準備してる」と通りかかった時のことでした。
なんと、専門学校時代のクラスメイトが現場にいたのです(笑)
でもどなたかとお話してる様子のところを通りがかっただけなので、クラスメイトが何の担当なのかは分からず仕舞いでした。

さらに時間が経過し、先程通った中継地点に戻ってみると、本番が近付いているせいか現場がソワソワいておりました。
すると先程発見したクラスメイト再び登場(笑)

一体何の担当なのかと改めて凝視していると…

なんとカメラマンでした(・O・)

すごいな~(´▽`)
ただただその一言だけが私の口から出た言葉です。

せっかく専門学校へ行っても業界への道を歩まない人や歩めない人が多々の中(えぇ。私もそうですが^^;)、このクラスメイトは今でも業界で頑張っているだと思うと「凄いな」としか言えません。

もしかすると、番組のスタッフロールに名前が載っているかもしれないので今度確認してみようと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そしてこれからも数少ない業界人として頑張って下さいとこの場を借りて密やかにエールを送ってみるw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:21  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

疑惑の黒いシミ

2008.09.09 (Tue)

先週の放送ではよっこがこーすけに対して疑惑を抱きましたが、今週はその疑惑がどこまで広がった?or辛うじて維持してる?のでしょうか。

さっそく追記にておさらいしてみたいと思いますアップロードファイル

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:33  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

期末テスト(笑)

2008.09.08 (Mon)

もの凄い今更な話ですが、やっと今年の春に放送されためちゃイケのSP(イケメン期末テストのヤツ)を見終わりましたjumee☆shy1←遅っ。
他にもこんな感じで見ていない番組が色々残っています…^^;
頑張って消化していかないとな~(笑)

それはさておき、この期末テスト。
今回も色々な爆笑回答があって久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました(笑)
すみっこ的ツボを挙げるとキリがないのですが、一つだけ追記にて挙げてみたいと思いますのでお暇な方はどうぞ~(・▽・)メモ

※全て拡大画像になります。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:52  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」

2008.09.07 (Sun)

どうもこんばんは月

今日も雷雨の影響かとは思うのですが、もの凄い沢山の庭いじりをしてまいりました(笑)

こんな天気が続いて日本は大丈夫なのでしょうか…。

では、今日はトラックバックに頼らせてもらいまーす(笑)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「つかってる歯ブラシ、何色?」です。

そろそろ新しい歯ブラシを買おうかなーって思っているほうじょうです。
いつも気がついたらピンクのものを選んでしまっているんですが
皆さん、どんな色の歯ブラシ使ってます?

ちょっと変わった歯ブラシだといろんな模様ついたのとか、
可愛いキャラクターの絵が描いてあるの...
第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」

23:06  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

濃いですねぇ^^;

2008.09.06 (Sat)


※拡大画像になります。

最近のローソンは『コレ(画像参照)』一色(笑)
ちなみに画像はチロルチョコなんですが、他にもパンやキャンディー…(あとは何があったか忘れました)。とにかく色んな商品にこのキャラが登場しています。
GOLDEN EGGSというキャラクターの仲間らしいのですが、すいません初めて見掛けるキャラクターなもので詳しいことはよく分かりませんが、とにかくキャラが濃いです(笑)
このキャラのファンの人には申し訳ないですが、これがスヌーピーだったらどれだけ幸せなことだろうハートと思わずにはいられませんでした(笑)

で、チロルチョコの味ですが、チョコバナナとなっております。
キャラ同様、味も濃かったよ…^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:22  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

行けばよかった

2008.09.05 (Fri)

img506848fazikczj[1]
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

最近、服が欲しいなぁ~と思い探し歩いているのですが、暦は秋。
売られている服のほとんどが秋冬モノになっていて、生地もグッと分厚くなってしまってます^^;
私が欲しいのは、この夏→秋という中途半端に活躍しそうな服だったのですが、こうも分厚い生地ですと一向に手が出ません(><)
あぁ。こんな事ならちゃんとバーゲン行っておけば良かったよ…orz
今年の夏は色々とあってバーゲンへ足を運ぶ時間が作れませんでした。
とりあえず、今日はお休みだったのでアウトレットに足を運んで何かステキな服はないだろうかと探してみましたが、ここでも収穫はゼロ。

出来れば近日中にステキな服に出会いたいんですけど(笑)、そんな服上手い事現れてくれるんですかね(笑)
何とか頑張ってこの時期を乗り越えられる服を探したいと思います(・▽・)ムキッ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:30  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ショパン

2008.09.04 (Thu)


※拡大画像になります。

コンビニで見つけた新発売商品を買ってみました顔
何かこの箱に書かれたお菓子が何ともオシャレな感じでしたし、何より名前が『ショパン』ハート
ショパンが作曲した曲が好きなものでつい目に留まったという訳です(笑)
でもこのお菓子では「Cho-pan」なんですね。音楽家の方は「Chopin」なので一見、マネしている様でマネしていない名前のお菓子ですね(笑)

味もそれは×2上品で高級感がありました(笑)
ただ、4個しか入ってないので人にお裾分けすると自分の取り分は1個、もしくは0個になるのは確実です。せっかく買ったのでしたら少なくても1個は食べたいところなので、気を付けてお裾分けして下さい(笑)Brilliant.

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

06:30  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

任期と人気

2008.09.03 (Wed)



ギネス更新おめでとうございます


もう当ブログではお馴染みの記事になりましたね(笑)
今回も無事初登場1位を獲得することが出来ましたので、これでギネス記録を『27』に更新しました。
ご本人達は「記録は関係ない」みたいな事を常々言っておりますが(笑)、1位に越したことはないじゃないですか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
という訳で、今回も記事にしてみたという訳です(・▽・)

しかしながら今回もサポーターさん達の健気な姿を拝見しましたよ♪
直接目で見た訳じゃないですけど、掲示板等で呼び掛け(?)らしき事をしておりました。
というのも、今回は新曲発売日とライブの公演日が重なった訳ですが、よく会場でCDとか売ってるじゃないですか。噂によるとああいった場所で買ってもランキングに反映されないとか何とか…。
本当のところはどうだか分かりませんけど、サポーターとしては少しでもその様な噂がある場所では買いたくないというのが気持ちとしてあるのでしょう。
すると「会場では買わないで下さい」的な呼び掛けが(笑)!!!
健気なサポーターの気持ちと会場で販売している側の営業妨害されている無念さ…。
こればかりはどうする事も出来ません(笑)
まぁ『CDを買わない』と言ってる訳じゃなく、ちゃんとしたCDショップで買うと言ってるのですから、販売してた人にはどうか目をつぶって頂きたいものですね(´∀`)


さて、今回の新曲…。
実に約1年振りの発売でありました。ここでふと思ったことがあるのです。
このCD出さなかった期間って…まさしくあの期間とカブってない?

という訳で、追記ではその期間を比較するべくグラフでお楽しみ頂きたいと思います(笑)

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:19  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Around 30

2008.09.02 (Tue)

さて、9月に入りあいのりも新たな国へ突入した様です。

でも、複雑な恋愛変わらず進行中…。

メンバーの今後はどうなるのでしょうか?

という訳で早速おさらいをしてみたいと思います(・▽・)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:38  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私達また捨てられちゃったね…。

2008.09.01 (Mon)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


福田さん。あなたも途中で国民を放り投げましたか。

政治に空白が出来ない今の時期が一番いいと思った。

ふ~ん。

こっちからしてみれば全然良くないよ。

だって、あなたが緊急記者会見なんて開くから

月9録画していったのに、途中で切れちゃったじゃない。

今日は結構重要な放送だったからちゃんと最後まで録画したかったよ。

例え今回の織●裕●さんの役どころが「う~ん」って感じだとしても

ちゃんと見ておきたかったよ(笑)←失礼かもね…^^;

そう。帰宅したら、時間的にスマスマが終わるハズなのに

「これからビストロ2本立の後半~」って…。

ん?何でコレ繰り下がってる?何かスポーツ中継入ってたっけ?

・・・・入ってないなぁ。繰り下がるハズないんだけど…

あ゛っアップロードファイル(JRで見た携帯ニュースを思い出す)

あれだ!あれが原因だ( ̄□ ̄;)!!

頼むよ福田さん。

きっと今日の訓練の時だって

「辞任会見」の事で頭がいっぱいだったんだろ?


以上、捨てられた国民の嘆きでした。

次の総理はせめて任期途中で放り投げない人がいいなぁlove
(今の日本は誰がやっても大変な状態だとは思いますがせめて任期を全うして頂きたいです)

テーマ : 福田首相辞任 - ジャンル : ニュース

23:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |