いもむしパン

2008.07.31 (Thu)


※拡大画像になります。

これは、先日のお昼ご飯です
フジテレビの高島アナが考えた、その名も「いもむし3色パン」(´∀`)
さすがアヤパンですね(笑)←もしもし?さ、寒いですよ

ちなみに、左からチョコ・クリーム・小倉あんが入っています。
素朴な味がして普通に美味しかったですよ(笑)

冒険王が今年でファイナルってこともあり、今年は色々と攻めてきますね~(笑)
まさかコンビニ業界にまで攻めてくるとは思いませんでした。
そして、その攻めにあっさりと負けて購入した私でありますjumee
本当は、いもむしってことで、触覚をひょろりと付けて楽しみたかったんですけど、触覚の代用品もありませんし、何より職場の休憩室ですし!!ってことで断念しました(笑)
期間限定&個数限定のパンではありますが、触覚を付けてみたくなったら是非とも付けて楽しんでみて下さい( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:27  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ついに開封(笑)

2008.07.30 (Wed)

200807270714000.jpg


あ~ぁ。今日も夜更新になっちゃいましたjumee
先日の記事で、ア●ゾン様から届いたモノを開封せずに過ごしてると書きましたが、届いてから1週間が経った今日!!ついに開封しました(≧▽≦)ゞ

さて中身はなんなのか…?
興味のある方は追記にてどうぞ~♪♪《拡大画像になります》

テーマ : ハリー・ポッター - ジャンル : 本・雑誌

22:33  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

検証!クロはどうしてフラれたのか?!

2008.07.29 (Tue)

緊急スペシャル 検証!クロはどうしてフラれたのか?! 

ついに番組が総力を上げて取り上げてしまいましたよ^^;

まさか、こーすけの答えがここまでの物議を醸すとは思いませんでした。

私的には、やっぱりどうしても8月から新たな国でスタート(・▽・)

っていうのがあって、今週だけ微妙に間が空くからとりあえず今週は検証して、8月に繋げた感じがしなくもないのですが…(笑)

>私よ。これ以上裏をかくのはやめましょう(笑)

クロだって真剣でしたし、こーすけも真剣に考えた上での答えでしたし…。

もう二人とも真剣だったんですからここまでにしてあげましょうよ~(´∀`)Brilliant.

という訳で、今週は特別おさらいすることもないのでこの辺で…♪

次回、新メンバーが合流するみたいですが、何やら暗い過去をお持ち(?)の様で…。

一体どんなメンバーなのか気になります

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:25  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お恥ずかしながら作りました

2008.07.28 (Mon)

200807261836000.jpg
※ボヤけてますが、拡大画像にはなります。


最近、夜更新が何気に多くなっているすみっこです(笑)
でも決して朝更新の挫折ではございませんので…♪
今日も朝から外出していたので更新出来なかったのです( ̄□ ̄;)!!

先日の記事でも少し触れましたが、只今母が雲隠れをしているので、この私が珍しくも台所に立つ機会が多くなっております(笑)
お料理はまだまだ修業中の身ですが、先日画像の様なものを作ってみましたjumee
左は、さやえんどうのピーナッツ和え。右は、回鍋肉です。
結果は、一応そこそこの味してました。マズイ物には手を付けない父が食べたんだから間違いないと思います(笑)
いえ、使ってるモノが使ってるモノだけに誰が作ったって美味しいに決まってるんです(笑)

それにしても回鍋肉に関しては、かなり妻夫木くんに助けられました
彼が『Cook Do』シリーズのCMに出演していなかったら、この回鍋肉は生まれませんでしたからね(笑)

さ~て。今度は何を作りましょうかねぇ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:13  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

4日が経ちましたが何か?

2008.07.27 (Sun)


※拡大画像になります。

23日にアマ●ン様から届いた指定日配達の品。
今日で4日も経つのにまだ開封していませんjumee
早く開けろよ~って感じですよね(笑)
中身はもう分かってるし、開けたところですぐに満喫出来るもんでもないので、まぁ別に開けなくてもいっか~。って感じになっています(笑)

この品を満喫する為には、一つやらなくてはいけないことがあります。

しかも私のスピードからいって相当時間がかかる…。

この品を満喫出来る日はいつ来るのか。

とりあえず、近々開封だけはしてみようと思いますので、その時に詳細をご紹介したいと思います(・▽・)
そしてもし、この箱だけで中身が何なのかが分かった方は凄いと思います(笑)
ヒントは23日の指定日配達ってところでしょうか。この絶対的な配達への意欲は、この品から受けた影響なのかもしれません(・-・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おかえり~(・▽・)☆

2008.07.26 (Sat)

300152403_d58013ac39[1]
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。
拡大図になります。

先程、一通のメールが届きましたsai.leter-p

受信した時の携帯エンブレムの色からすると、どうやら相手は滅多にメールを送ってこない人で高校時代の友達である事までは絞れました(笑)

一体誰だろう…そして何があったんだろう…。

読んでみると、『1ヶ月後、北海道に帰りまーす』というものでした(≧▽≦)

ちなみに、7年前に上京したのですが何故戻ってくることにしたのかは分かりません(笑)
きっと東京で色々とやり尽くしたのかしら…(?)
それとも故郷が恋しくなったか(笑)?? と色々妄想しています(笑)←するなって!

とにかく、友達の帰郷が嬉しくて記事にしてみたという訳です(笑)

画像は、一応友達の故郷札幌の画像となります。
あなたが居なかった7年間で、札幌も随分と変わったのですよ(^ω^)キヒヒ

帰ってきたからといってすぐに会えないとは思いますが、そのうち会えたらな~♪と思っています(´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

18:13  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メロンとイチゴ

2008.07.25 (Fri)


二日連続の夜更新~(´▽`)♪♪

実は今日も外出したので朝に更新出来なかったのです(笑)
さすがに6時台のJRに乗るのはキツかったです(><)

画像は、先日『めざましテレビ』で紹介されてたのを見て即買いしたガチャピンとムックのチロルチョコです(・▽・)
でも、私にはこれらの味が分かりません(笑)
何故なら、買ったクセに食べてないから…。ちなみにどちらも職場の人にあげちゃいました(笑)
実は、メロンが苦手なんです。そして、イチゴの加工品も苦手なんですjumee
じゃあ、買うなよ。って感じですよね。でもどーしても記事にしたかったんです(笑)←何。

そういえばイチゴ味を友達が食べてました。結構な酸味があるそうですよっ!
甘いの苦手な方には向いている?かもしれないそうです(´∀`)←受け売りw

いつかスヌーピーのチロルチョコが出てくれたらいいのに…
と密かに祈ってみようと思います・・・うん。多分ムリだね(笑)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:33  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

北海道が本気を出せば

2008.07.24 (Thu)


※拡大画像になります。

久っしぶりの夜更新~心も体も踊るってもんですよ♪
やっぱり夜型の人間にはこの時間の方が向いてるな~(笑)
ちなみに今日は、外出していたので朝更新が出来なかったのです(笑)

という訳で、画像は行き先で撮ったものです。

北海道が本気を出したらこのくらいの景色は余裕です(笑)←偉そう。
ただ、景色は良くても写し方は良くありません。あしからず…m(__)m

この外出先での記事はまた改めてということにさせて頂きます(・▽・)

それまでの間、この画像をどこで撮ったものなのか予想なさってみて下さい(笑)♪♪
※多分、北海道の方ならある程度の地域は絞り込めるのではないでしょうか(≧▽≦)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:12  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひとみばあさんとの闘い

2008.07.23 (Wed)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

実は、昨日から母が雲隠れをしてしまいました…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

幸せ行きのチケット

2008.07.22 (Tue)

ついに今週はクロの恋に決着が…!!!

さて、こーすけはどのような結果を下したのでしょうか。

さっそくおさらいしたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

06:30  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆11th Anniversary☆

2008.07.21 (Mon)


今日はいとこのお兄ちゃんの誕生日…


いつからだろう。


お兄ちゃんに『おめでとう』のメールを送らなくなったのは…。


多分、お兄ちゃんの誕生日よりウハウハになる何かがあるから


『おめでとう』を伝えなくなったんだと思う(笑)


だからこの場を借りて『おめでとう』と伝えます。



テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

18:57  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Bコース1

2008.07.21 (Mon)

実際の記事作成日 -08.09.15-


マニア向けBコースへようこそ。

ここからはMC中心のレポを記憶の限り書いていきたいと思います。

ただ、あらかじめ何点かお伝えしておきたいことがあります。

・確実の記憶ではない為、あくまでも『ニュアンス』で読み取って下さい。
ホント色々と間違いだらけだと思うんで(笑)

・臨場感を味わって頂くため、関西弁を使用しました。ですが、私は関西出身ではありませんので、文中に出てくる関西弁がエセになってしまうことをご理解下さい。

・後半、ちょっと下ネタになりますがオブラートに包む書き方をすると文字数がかさむので、ストレートな言葉で表現してあります。どうか引かないで下さい。

・もの凄く長くなるため、文字数の制限との闘いになるかと思います。申し訳ありませんが、追記より敬語を省かせて頂きます。

・あと、文字の色は光ちゃん剛くんお客さんで分けております。


それでは、お時間がたっぷりある方、目の状態が良い方はお進み下さい…m(__)m



きんきさっぽろ

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

18:00  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

探し物

2008.07.20 (Sun)

あれ?今の時間帯でPCの前に座ってるってコレ…

かなりヤバイんじゃないの(笑)???

遅刻するって(笑)

えぇ。今日は日曜日ですが相変わらずの仕事で…jumee

実は、今までずっとハートのネックレスは売っていないだろうかとネットで探していたのですよ。

没頭すると時間を忘れるタチなものでどうしようもないですよまったく┐(-。ー;)┌

まだお店では探していないので、もしかすると今後お店でポッカリ見つかるかもしれませんが、今はとりあえずネットから攻めています(笑)

そう簡単に見つかるモノじゃなさそうなんですけど、見つかった時にはまたupしたいと思いま~す

では、行って参ります(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

11:03  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香ばしいきのこ

2008.07.19 (Sat)


※拡大画像になります。


♪き~のこ~のやま
おいしいぞ
めいじのくにからやってきた

『ポニョ』のメロディに合わせて歌って下さい^ω^



という訳で、先日買ったきのこの山(大粒)の新バージョン『香ばし粒仕立て』でございますきのこ8

今回は香ばしさに相当な力を入れた様で、(いい意味で)むせかえるくらいに香ばしさが広がり溢れてきました(笑)
今の段階でこれだけ香ばしくしちゃったら今後また香ばしさを追及する時、明治さんもさぞお困りになることでしょう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

また秋になったら新チョコ発売のラッシュが来ると思うので、その時にはまたどんなきのこが明治の国からやってくるのか楽しみです(・▽・)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

10:38  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっとお休み☆

2008.07.18 (Fri)



※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。
(ちなみに、私はお酒が飲めません)



今日もチョットお休みします…。


え。何?って感じですよね(笑)


いえいえ別にたいしたことではありません(笑)
11:19  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Aコース

2008.07.17 (Thu)

実際の記事作成日 -08.09.15-


一般向けAコースへようこそ(笑)

早速追記にて感想を書きたいと思います。

※あらかじめのご注意。
もしこのコースを読んだファンの方がいましたら、一部気を悪くさせてしまう表現があるかもしれません。
でもそれは決して批判ではなく一個人としての考えであることをご理解の上読んで頂けると幸いです(´▽`)

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:23  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

居るのに不在票

2008.07.16 (Wed)

200807161009000.jpg
※拡大画像になります。

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ 
どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ

by 青山テルマ 『そばにいるね』



ちょっとリアルな話になっちゃいますが^^;、先程トイレに入ってましたら「ピーンポーン」と鳴っているのに気付きました。
ところが残念ながら、居場所が居場所なだけにすぐさま「はーい!!」と出て行ける状態ではなかった…。
トイレから出ると配達屋さんからの不在票が落ちていました。
そう。私は居たのに不在だった…。

そんな状況にピッタリな青山テルマさんの歌詞。

ここにいるよ。どこもいかずに待ってるよ。
あなたがどんなに遠くへ配達に旅立ったとしても変わらない気持ちで待っているよ。
言いたい事わかるでしょ?そうあなたのこと…ぃゃ、あなたが持ってくるその品物を待っているよ(笑)

いやいや、待ってばっかりいないでサッサと連絡しろよ!!

って感じなんですけど、さすがに不在票投函されてすぐに連絡してもちょっとねぇ…(笑)
もう少しタイミングを見計らって連絡したいなぁと思ってます(笑)

ちなみに、品物は叔母からのお中元???と思われる物でした(・▽・)

おばさん、私がトイレに入ってたばっかりに一発で受け取れなくてごめんなさい…jumee☆shy1

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ラスト・フレンズ

2008.07.15 (Tue)

ラスト・フレンズ…。

はい。決してドラマ『ラスト・フレンズ』について語るのではありません。

あいのりについて語るのです。

長老トリオがトリオじゃなくなる日がやってきたのです。



という訳で、さっそく追記にて宮くんは無事桃とカップルになったのか?

早速おさらいしてみたいと思いますオレンジハート

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

06:15  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

修行大好き☆

2008.07.14 (Mon)


※オフィシャルHPよりご拝借。

最近、色々なドラマに出演中の貫地谷しほりさん。
私がこの人を貫地谷さんと認識して見るようになったのは、花より男子(リターンズ)辺りからなのでまだまだ日が浅いのですが(笑)、この方は本当に修行するのが好きなんだなぁ~とつくづく思いました(笑)

というのも、先週から始まった『あんどーなつ』。たまたま見ていたのですが、和菓子の親方に弟子入りを志願してましたよにこり
こういうシーンどこかで見た様な気が…。

・・・・・・・あっ『ちりとてちん』だっ(・▽・)!!
確かあのドラマでも落語家になりたくて弟子入りしてましたね(笑)

こんなに修行する役が似合う人もいないかもしれません顔

これからもドシドシ修行を積んで頑張って下さい(笑)←何のエールだよ^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

06:08  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

結果発表

2008.07.13 (Sun)

や~っとサミットが終わっていつもの街が戻ってきた今日この頃…

先日の記事でもお伝えした警官コレクションですが(笑)、結果は…


記事にした時。

神奈川県警と広島県警とシェパードくん1匹

-------------------------------------
その後。

大阪府警と静岡県警と真っ黒なラブラドールくん1匹


以上が、コレクション出来た警官の皆さんでした。

きっとそれぞれの警察で担当区域が決まっていたのでしょう(´∀`)
いつも同じ道しか通らないので、同じ警官ばかり目撃するハメになってしまい、思った以上にコレクションするのは難しいということが分かりました(笑)

職場の人は滋賀県警を目撃したとか言ってましたけどねっ♪

とにかくもうサミットはたくさんです(><)
それに先日チラッと書いたのですが、ここ最近調子の悪かったネット回線が、サミット終わった途端すこぶる元気になりました(笑)↑↑
我が家のモデム(?)も相当サミットの存在を重く感じていた様です(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:10  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

芸術の夏

2008.07.12 (Sat)


※拡大画像になります。

先日、某アイドルグループのリーダーの個展を堪能してきました(個展名につきましては、画像を参照して下さいw)

おっと!すみっこ!!ついにそっちのグループに乗り移ったか?
いえいえ、そういうことではございません(笑)

実は1ヶ月程前、職場の休憩中にて「あ~暇だ。」と感じたものですから、Jニーズの携帯サイトをふら~っと眺めておりました^^;
あまりに暇だったのでいつもは見ないページにも目を通しましたら、このリーダーの個展を札幌で開催するので見ませんか?的な内容の募集要項を発見(笑)!!
前々から凄い作品を展示しているということで個展の噂は聞いていましたが、この手のものは大抵が東京で開かれるものですから私には縁のない話だと思っていました。
ところが、「抽選に当たれば無料ハート」というときめくようなフレーズに黙ってはいられなくなり気付けば応募してました(笑)
まぁ、当たるとは思えないけど当たったら散歩がてら行ってみよ~っと♪(ファンの方へ@散歩感覚という軽い気持ちで応募してすみません^^;)

数日後…
あ、当たってるし…(笑)!!

本当はここのグループのファンである友達も誘って申し込みたかったんですけど、何せ申し込んだのが締め切りギリギリに迫られてましてねぇ…。誘う時間がなかったのですよ(^^;;

という訳で本当にお散歩気分で行って参りました。
でも無料な分、本人確認はさすがに厳重態勢でした。
写真付き身分証明書&当選メールに記載されている当選番号を呈示する。
これをしないと通してもらえません(笑)
来場者リストの様なものに、しっかりと蛍光の黄色いマーカーで「ピシーッ」と印を付けられてしまいました(笑)
同行者がいる人は、そのお連れの方も「○○○○」です。と名乗らなくちゃいけないみたいで…えぇ。ホント厳重でした(笑)

追記にてもう少し色々書いてみたのでお進み下さい(笑)


※以下、全て拡大画像になります。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:57  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こっちも紫いもかよ(笑)

2008.07.11 (Fri)

200807081623000.jpg 200807081624000.jpg
※拡大画像になります。

何気に二日連続のいも記事になってしまって申し訳ないんですが…jumee☆shy1
先日、コンビニで山の様に積まれている画像のお菓子を発見し、『そんなに積まれたら、買わない訳にはいかないでしょう(・▽・)』と、コンビニの思惑通りにハマった客の一人です(笑)

ついにジャガビーにも紫いもバージョンが登場しちゃいましたか苦笑
これってアレですかね?最近、じゃがポックルがテスト品(過去記事)potatoとして発売してるところに何か関係あるのでしょうか(笑)?
じゃがポックルの時もそうでしたが、残念ながら私には今までのジャガビーとの味の違いは分かりません(笑)
きっと色を楽しむって感じなんでしょうねぇ♪(´▽`)
ただ、じゃがポックルと違うのは形ですね
あちらはサイコロカットにしてますけど、こちらはスティックタイプを貫き通しました(≧▽≦)やるぅ♪
ちょっと普通のジャガビーよりも量が少ない?????様な気もしますが、もっともっと沢山の紫いもを栽培して頑張って発売して下さい
と、最後は何故かカ●ビーへの応援メッセージとなってしまいました(笑)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

10:19  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花が咲きました

2008.07.10 (Thu)


※拡大画像になります。

毎年、我が家では『インカのめざめ』というジャガイモを作っている訳ですが、今まで花が咲いたところを載せた記憶がなかったので、今年は花も載せてみようかと思いまして…顔

色的には薄い紫ですね(´∀`)
って、その他は別に語ることもないんですが…(笑)

とりあえず、秋に収穫したら毎度ながらまた載せる(?)かもしれませんので、それまでのお楽しみ♪ということにしてこの辺で…(笑)

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

06:09  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」

2008.07.09 (Wed)


FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」



おっ(・▽・)!!今のところ回線の調子が順調です
書くなら今だ!今しかない(笑)!!

という訳で、簡単に書けるネタがこれしか思い浮かばなかったので、またもやトラックバックの力を借りてしまいましたjumee☆shy1

今回のテーマは好きなアニメの様ですねぇ(´∀`)

私に好きなアニメは何かと聞くのですか?
二つしか答えが出ませんけどそれでも聞くのですか(笑)?

そりゃもちろん『ちびまる子ちゃん』ですよ~(≧▽≦)ハート
あとは『セーラームーン(特にセーラーサターンねw)』ですね(笑)ブルーハート

でもコレは好きを超えた好きです(笑)←どんな好きだよソレ^^;

普通に『うん。嫌いじゃないよ♪』っていうアニメでしたら…

サザエさん、ドラえもん(初代声優時)、キテレツ大百科、ハットリくん、Q太郎…ってサザエさん以外全部昔見てたアニメを挙げていってるだけですね(笑)
マニアックなところでは『はーい! アッコでーす』だったかな?嫁と姑を題材にしたアニメも見てました(笑)あとは…一休さんとか…もうキリがないのでやめましょう(笑)

ただ、一つ私として意外なのが、『Peanuts』はあまり見た事がないということでしょうか^^;
あんなにスヌーピーが好きなクセに肝心なPeanutsはほとんど見たことがないんですjumee☆shy1
皆さんもご存知かと思いますが一応言っておきますと、Peanutsの主役はスヌーピーではなく、あくまで飼い主であるチャーリー・ブラウンですのでお忘れなく(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あふれる想い

2008.07.08 (Tue)

どうもこんばんは

久しぶりに夜更新です
もう朝更新断念かよ~(-Q-)と思われそうですが、決して断念したのではありません(笑)
ネットの繋がりが悪くて午前中は記事が書けませんでした(/_\;)
ついにモデムがイカレたのか、それとも基地局からの送信に障害が発生しているのか…。PCは元気なので原因はこのどちらかと思われます
もうちょっと様子を見てそれでもダメならNに電話をせねばーっ←面倒臭さを感じている。


では、携帯からではありますがあいのりのおさらいを…。

追記にてどうぞ~(´∀`)
22:30  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

音が団体割引になったよ

2008.07.07 (Mon)

しずく

しずくがししゅんきに成長しました~
いつもはししゅんきの時点では記事にしないのですが
今回はチョット嬉しい色に変化してくれたので
ついつい記事にしたくなりまして…jumee☆shy1
いや~紫色になってくれたらいいなぁ~♪
と思っていたら本当に紫色になりましたよ(笑)
奇跡だ(笑)!あ。でも奥に居る友達も紫ですね^^;
紫って結構なる確率高いのかしら~(笑)

という訳で、今回は追記にてしずくの部屋を公開します。
興味のある方はお進み下さーい♪(´▽`)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

17:46  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

摂り過ぎにはご注意を☆

2008.07.06 (Sun)

当ブログでも何度か記事にしてますが、本当に最近は塩を使ったお菓子が出回っていますね
とあるコンビニに行くと、塩コーナーまで設けちゃってるし(笑)

甘くてしょっぱくて美味しいですし、夏になればミネラル不足にもなりますからついつい「お塩オレンジハート」ってなりがちですが、やっぱり塩分の摂り過ぎには気を付けなくてはいけませんねみおん

そんな訳で、今回は最近買った塩のお菓子のご紹介です♪
摂り過ぎない…摂り過ぎない…と呪文を唱えながら追記へとお進み下さい( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

17:17  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私の天敵(笑)

2008.07.05 (Sat)

 img97[1]
※拡大画像になります。

これは帰宅途中に撮影した私の天敵『カモガヤ』です(笑)←左画像参照。
イネ科の植物で、今の時期が最も彼らが活動すると言われています ̄□ ̄
お陰様で薬を使っているのでくしゃみも鼻水も特別出ません。
こうして風になびいてユラユラしている分には可愛らしく思うんですけどねぇ…やっぱり天敵となると可愛らしいだなんて思えなくなりますね┐(-。ー;)┌
夜に撮ったのが間違いだったのか、チョット不気味な植物にも感じます
昼間のカモガヤは右の画像(他サイトよりご拝借)を参考にしていただければと思います
どうですか?あまり不気味じゃないでしょう♪(´▽`)
でも本当の事を言うと、早く刈られてくれないかな~思います^^;←身勝手な人間。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

11:11  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

警官コレクション。

2008.07.04 (Fri)

あ~ぁ。早くサミット終わってくれないだろうか…。
そんな風に思う今日この頃です。
チョット街を歩けば、全国から警官が集まりに集まって厳戒態勢でピリピリムード。
ちょっと空港へお散歩しに行こうと思おうものなら、サミットが終わるまでは展望デッキ立ち入り禁止と制限がかかっている事をニュースで知りガッカリする。
なので、早くサミットが無事終了し、お散歩に行きたいと思うのです´д`トホホ

でもそんな厳戒態勢でもチョットした楽しみを見つけました。
それは警官コレクションです(笑)別にコレクションといっても、警官の制服を集めたり警官を隠し撮りしてニヤニヤしてる訳じゃないですよ(笑)
ただ、この人はどこから来た警官なのかな~?って背中にかかれている○○警の文字を見るのが楽しみなのです(笑)
ちょっとマニアックでごめんなさいねjumee☆shy1
一応、都道府県全制覇といきたいところですがそれはさすがに無理なので、せめて10箇所の警官さんに出会いたいものです(笑)←道警はいつでも見れるので別にいいですw
今のところ、神奈川県警と広島県警の警官を目撃しました。あとはどこの所属か分かりませんが、シェパードくんが一匹いました(笑)

その中でも一番見てみたいのが京都府警なんですが、出会えるかなぁ~(笑)?
やっぱりサスペンス好きからしてみると、京都が舞台になっているシリーズが多いので、京都府警は色々な意味で憧れです(//∀//)
この結果については、サミットが終わったらご報告したいと思います♪
(別にそんな報告は入りませんよ)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

11:11  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花より男子

2008.07.03 (Thu)


※イメージ図。

昨日は仕事がお休みだったので、朝っぱらから『花より男子』を観てきました~ちな♪
やっぱり連ドラ観ちゃうと映画も観たくなりますね(笑)
ネタバレになるのであまり多くは語らない様にしますが、一言で言えば『煌びやか』です(笑)
特にラスベガスはもうキラキラしっぱなしで目がチカチカしました(≧▽≦)
お金持ちの世界って凄いですね(笑)

あと、ドラマシリーズからずっと登場している道明寺からプレゼントされた土星のネックレスネックレス
あれ、大きなスクリーンで改めて観ると可愛さが増しますね(笑)Brilliant.
確かつくしと道明寺が土星人だからってことでプレゼントしたんでしたっけ?
地味に私も土星人だったりするので出来るものなら身に付けたいです(笑)

私的には面白い映画でしたので観に行く予定のある方も是非…(・▽・)ハート

テーマ : 花より男子F - ジャンル : 映画

06:16  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT