
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほたるイカ☆

2008.06.30 (Mon)

昨日お伝えしました通り、今日もキティでいきたいと思います(笑)
今日ご紹介のキティは、富山限定の蛍いかキティですいかちゃん(※拡大画像になります)
今回のキティはかなりイカになりきってますね(笑)
よくテレビでホタルイカ漁の映像とか流れますけど、ホタルイカって近くで見るとこんなに可愛かったんですねぇ(・▽・)ハート全然知りませんでした。
ほら!その証拠に、星のスティックを持ち、リボンを付け、ハート型のゴーグルを額に付け、ウフフってやってますよ♪
・・・・・・・・・・えっ!?ホタルイカって本当はこういうのじゃないの( ̄□ ̄;)!???(こんなホタルイカだったら食べたくないわ)
でも見てる分には本当に可愛いです(´∀`)

イカに限らず海の幸は鮮度が命!!人間の体温に触れただけでも鮮度がどんどん落ちていくものでありますが、そんな海の幸にもそこそこの体温があったんだと気付かされたのが今回のホタルイカを通してでした(笑)
哺乳類でもないのにここまでの体温があっただなんて…(笑)!!!
って、そんな訳がありませんσ(・∀・)
実はこの蛍いかキティ、蓄光タイプであるため暗くするとぼわ~んと光るのです
携帯のカメラで撮ったので上手くは撮れてませんが、見方によればイカのサーモグラフィ。見方によれば何かの亡霊(?)なので、もし後者に見えた場合、不得意な方も居るかと思い直接画像を載せるのは控えました。万が一亡霊に見えたとしても平気だよ↑↑って方のみこちらで確認してみて下さい(笑)
※正面よりも斜め上から見た方がより分かり易いかと思われます。

テーマ : ご当地キティちゃん - ジャンル : 趣味・実用

10:29  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

肝っ玉精神

2008.06.29 (Sun)

とーっても久しぶりにやってきたこのコーナー(笑)
今回ご紹介のキティは、石川限定の輪島朝市キティです
実はお友達がこちら方面に住んでおりまして、ある日闇取引(いえ、健全でピュアな取引です)を持ちかけたところ快く賛同してくれたので、今回のキティGetに至ったという訳です(≧▽≦)ハート
とにかく北陸地方のキティGetは今回が初めてなので、大変嬉しく思います♪
何て言うんでしょう。新境地開拓(?)みたいな…そんな感じです(笑)
今回頂いたキティは5種類ありまして、中には私が一番欲しいと思っていたキティも含まれているのですが、それはまたの機会にご紹介させて頂くつもりです(・▽・)Brilliant.

200806290032000.jpg
では、前置きが長くなりましたが本題へ…。
輪島朝市は皆さんもご存知有名な朝市かと思いますが、そんな有名な朝市で働くキティはかなりの肝っ玉母さんになって頑張っている様子(笑)
その証拠に上の画像からは『安いよ!新鮮だよ!』と威勢の良い言葉が聞こえてきそうなのは気のせいでしょうか(´∀`)
でも驚いた事が一つ!!!
下の画像を見る限り、どうしても野菜の入ったカゴ(?)を足で器用に挟んでいる様に見えるのです(笑)
本来はキティが座っている設定なので、普通に足の前にカゴを置いて野菜を売っている状態なんだと思いますが、根付けは日々どこかにぶら下げられて浮いてるのが日常なので、どうしたって下から覗けば足でカゴ挟んでいる様に見えてしまいます(笑)
肝っ玉精神は例え足先にだって妥協を許さない!!そんな精神なんでしょうか(違うと思うぞ)

という訳で、久しぶりのキティのご紹介でしたが、最近あまりにご紹介が滞っていたので、明日も開催したいと思います(笑)

テーマ : ご当地キティちゃん - ジャンル : 趣味・実用

06:18  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

2008.06.28 (Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという
話題を目にするようになりました。
1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方も
いらっしゃるかと思います。私もそうでした。

そんな私なのに、以前突然何を思ったか
1人でカラオケに繰り出...
第521回「1人カラオケしたことありますか?」



へへっ。今日はトラックバックの力を借りたいと思いますjumee☆shy1
興味のある方は追記へどうぞ~顔

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

嬉しい贈り物♪

2008.06.27 (Fri)

先日、「USJに行って来ました~♪」というブログのお友達からお土産として素敵なモノが送られてきました(´∀`)ハート
こんな私にお土産など買ってもらって本当に有り難いお話ですsmile-8

という訳で早速ですが、追記にてそのお土産をご紹介させてもらおうと思いますので興味のある方はお進み下さい♪♪


※画像は全てクリックで拡大されます(写り悪いですけどね^^;)
16:53  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初☆豚丼

2008.06.26 (Thu)

 200806181255000.jpg
※拡大画像になります。

おはようございます(笑)

今日から早朝or午前中更新で頑張ります(笑)

では本題へ…♪

一週間前、友達と豚丼を食べに行こうってことになり、何気に人生初の豚丼体験をしてまいりました(笑)

途中、『ファイターズ通り』という通りを歩いたので記念に写真も撮ってみました(友情出演@友達の手w)
でもこの通り、「名前は凄く立派だけど、気の毒なくらい狭い道だ」という噂は聞いてたので、「うん。確かに気の毒だわ…^^;」と実感するのでありました(笑)

で、肝心な豚丼のお味ですが…♪
お肉柔らかくて大変美味でした(・▽・)さすが本場帯広からやってきたお店なだけありますね!!
どうやら道外でも物産展で味わう事が出来る時もあるそうです(´▽`)
もしかするとご存知な方もいるかもしれませんね
という訳で、一応こちらにリンク貼ってみました。
興味のある方はクリックしてみて下さい。←断じて回し者ではない(笑)!!

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

06:05  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

更新時間変更のお知らせ。

2008.06.25 (Wed)

突然ですが、明日からブログの更新時間を大幅に変更させていただきたいと思います。

理由は、原油価格高騰の煽りを受けた家庭内の事情とでもいいましょうか…^^;

とにかく夜はパソコンをやるな!と禁止令が下ってしまいました。
(夜は何かと電気代がかかるんで…^^:)

本当はブログをやめればそれで済む話なのかもしれませんが、この三日坊主が読んで下さる皆さんのお陰で、ここまでの月日をブログで過ごす事が出来ました。
やっぱりブログはやめたくないです…(><)

そこで考えたのが、更新時間変更です

本当は朝が嫌いなので、あまり早起きしたくないのですが、今は朝or日中に更新しないとどうしても夜に更新するハメになり、家庭内の立場上家を追い出されかねません。

もっと自分に甲斐性があれば一人暮らしをして、大変だけど自由な暮らしが送れるのかもしれません。
ところが、私は現代でいうところの「低所得者」ってヤツなものでして、そう簡単に一人暮らしなどは出来そうにありません。

なので、今は従うしかないのです。追い出されたらホームレスだよ(笑)
でもいずれ一人で暮らすつもりでいるので、今また改めてお金を貯め始めてます(笑)←この前まで貯めてたお金に手を付けて過ごしてたんです(おバカ!!)

明日から…。早起き出来るかなぁ(笑)??
これでも学生の頃は早起き大好きっ子だったんです(・▽・)

ところが、9年程前のある日を境に急に朝が嫌いになってしまいました。
どうしてでしょうか。自分でもよく分かりません^^;

という訳で、何だか暗い話になってしまって申し訳ありませんが、お知らせさせて頂きます。

よーし!明日から頑張るぞぉ~(笑)
22:47  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

エロカワ大作戦

2008.06.24 (Tue)

クロの切ない恋が続くあいのりではありますが、そんな彼女の辛さにもめげず、当ブログでも早速おさらいしていきたいと思います(笑)

追記にてどうぞ~ファイト

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏ドラマ'08

2008.06.23 (Mon)


さ~て、恒例のこの記事がやってまいりました(笑)
今回も私的観点で夏ドラマの予習をしてみたいと思います♪

ちなみに春ドラマですが、絶対彼氏とラストフレンズはもうバッチリ見た(or見てる)のですが、意外にも途中で挫折するドラマが多かったです…^^;
帰宅が遅くてなかなか見れないからというのが理由ではなく、私的にしっくりこなかったというのが正直なところです。
あとは、毎度お馴染み「渡る世間」。これはもう毎週楽しく見てますよ(笑)しかも、1時間早いシフトに申請してまで見てますからね(≧▽≦)
やっぱりリアルタイムで、しかも21時ジャストから見たいので早く帰るのは当然です(笑)

それでは、今回は画像にありますTVガイド『夏の超特大号』を元に予習をしてみたいと思います。
ていうか、あれ?また二人表紙なの(笑)
最近、特大号の表紙率高いですね(笑)

それから、個人的に密着しているあのお二人は夏クールのドラマにも出演されるのでしょうか?


という訳で、興味のある方は追記へお進み下さい。

※画像は全てクリックで拡大されます。
※一番最後に取り上げてるドラマなんですが、若干壊れ気味になっております。予めご了承下さい。

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月) - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:46  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

イタリアンフェア

2008.06.22 (Sun)

 200806201601000.jpg
※拡大画像になります。

只今ローソンでは、イタリアンフェアイタリアなるものを開催中だそうで、そんな事など何も知らずにお昼ご飯(と言っても私は遅番勤務なので実際に食べるのは夕方ですが…^^;)を買いに行ったところ、ニコやかなジローラモさんがお出迎えしてくれてるではありませんか!!←してないから。
何ていうんでしょう。イタリア好きの血が騒ぐっていうんでしょうか(笑)?そりゃ、何の迷いもなく手に取りましたよ(笑)
でも、一度に2個も食べると満腹になって、その後の仕事は睡魔との闘いになってしまうので、1個ずつ買いました。
初日に買ったのが左画像の『パニーニ風パン(ボロニアソーセージ&チーズ)』。
翌日に買ったのが右画像の『エスプレッソコーヒー&ホイップロール』。

どちらも美味しく頂きました(´▽`)
もしかするとジローラモさんを眺めながら食べたのが良かったのかもしれません(笑)イタリア国旗(ハート

ちょいワルおやじは、パスタ系のお弁当、デザート、ドリンク…ありとあらゆる商品でお出迎えしてますので(だからしてないから)、興味のある方は出迎えられちゃって下さい(笑)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:10  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あと一息だったのにぃ。

2008.06.21 (Sat)


※拡大画像になります。

先日、職場の休憩室で見つけた一枚のメンバーズカード。
どうやら、中国雑貨を取り扱っている『大中』のものであることが判明
「ん?なになに?あと4個ポイント溜めればゴールなのね。ほほぅ(´∀`)」
と持ち主不明のカードをジロジロ眺めていると…
何と有効期限が翌日に迫っているではありませんか( ̄□ ̄;)!!
私がジロジロ眺めたのが17日。カードの発行日が去年の6/18なので、有効期限1年を考えると18日までの命ということになってしまいます
おそらくこのカードの持ち主は、休憩中に「あ~ぁ。コレ明日までかぁ。もぅ別に買ぃ物する用事もなぃしぃ~。ここに置ぃてぃっちゃぉっかなぁ」くらいの気持ちで置いて行っちゃったんでしょうね(笑)
(って、何故私はこの持ち主の設定をギャルに仕立て上げてしまったんだw?)
お陰でこちらとしてはブログのネタが出来た訳ですし、ある意味ゴール手前で諦めてくれて良かったです笑い。

皆さんのお財布には期限切れのポイントカードが眠ってるってことはありませんか(笑)?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

じゃがピリカ

2008.06.19 (Thu)

 200806182059000.jpg
※拡大画像になります。

すっかり北海道土産として、道外の方々にも知られるようになった(?)じゃがポックル。

先日、お土産さんをふら~としたところ、画像の様なものを発見しました!!
その名もじゃがピリカ。実はコレ、まだテスト販売の段階なんだそうです(笑)
なので、そんなに評判が良くなければそのままさようなら~でしょうし、評判が良ければじゃがポックルの姉妹品として世に出回るでしょうし…(笑)
幻となるのか否かは分かりませんが、万が一幻になってしまってから「食べておけば良かった~」と悔やんでも遅いのでチョット買ってみることにしたという訳です(´▽`)

じゃがポックルとの違いは、いもの種類を北海道で育ったノーザンルビーキタムラサキの2種を加えたところと、形がスティックタイプではなくサイコロタイプになったところにある様です。
味覚音痴な私が食べる限りですと、味は普通のじゃがポックルと同じに感じます(笑)
味覚に敏感な人でしたらいも本来の味の違いも分かるのかもしれませんけどね(笑)

よくポテチを粉々にして料理に使うことがあったりするので、このピリカも同じ様にアイデア次第でお料理のお供に使えるかもしれませんねっ顔

※ちなみに、『ピリカ』とはアイヌ語で「美しい」の意味を持つそうです。


◆◆◆追記です◆◆◆
どうやらチラッとサイトを覗いてみたところ、3年前に一度生産中止となっていたらしい…(笑)
こんどは本格的に商品化されるといいですね(・-・)

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

23:36  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

他人からしてみれば単なるDVD

2008.06.18 (Wed)

先日の記事で、待ちに待ち焦がれていたDVDが届くのです。と一人浮かれた記事を書かせて頂いたのですが、ついにそのDVDが昨日届いたのです(≧▽≦)ハート

神様 仏様 アマ●ン様とはよく言ったもので(言わないから^^;)、今回のアマ●ンさんは、今までに前例のないフラゲ発送をしてくれたのです(・▽・)
まず北海道に住んでいると発売日には届かないというのが常識。ってところがありますから、フラゲ出来た事に嬉しさを感じます(笑)
アマ●ンさん、改めてありがとうございましたm(__)m

で、何のDVDなのかといいますと、えっと…
いつもこのブログを読んで下さってる方なら少しは記憶の片隅にあるかもしれませんが、私が新年早々ぶっ壊れ、そしてチョット腐った感じの記事を書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか(笑)?
その時の映像がついにDVDになったハートという他の方からしてみればどうってことのないDVDでございますjumee☆shy1
でも、私にとっては最重要項目がぎっしり詰まったDVDでありますので、それは×2職場で襲われる睡魔をも吹き飛ばすテンションにもなるってものです(笑)

まぁ、実際に手に入ってしまえばもう安心感が増してくるので、おそらく明日の勤務からは通常通り睡魔が襲ってくるのではないでしょうか…^^;

今日が休みだったということで、昨日の夜は「明日休みだしいつもより夜更かししてもいいよ…ね?」と誰に質問したのか分かりませんが「うんうん。夜更かししてもいいよ~♪♪」という有り難い返事が返ってきたので、夜更かしを実行しました(笑)
気が付けば朝の4時。カーテンの向こうがすっかり明るくなっておりました(笑)←完璧アホだな。

という訳で、追記にて感想を書いてみたいと思います。
たった一言ではありますが、かなり伝わる感想ではないかと思います(笑)
興味のある方、そして覚悟を決めた方のみ追記へお進み下さい↓

※今回、DVDの作品名等は記載しておりませんので、写りの悪い画像からどうにか読み取って下さい(笑)

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:45  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Bコース2

2008.06.17 (Tue)

実際の記事作成日 -08.09.15-

では続きをどうぞ。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

愛されなきゃね

2008.06.17 (Tue)

今週は、やっと恋愛観察が出来ました(笑)

ゾマホン登場で恋愛している場合ではなかったので、メンバーもさぞヤキモキしたことでしょう^ω^

それでは、早速追記にておさらいしたいと思いますにこり

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:34  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

異例の出来事

2008.06.16 (Mon)

今日は珍しく勤務中に睡魔が襲ってきませんでした(笑)
いつもは眠くて×2仕方がないという散々な状態で、同期の庭師さんにも「仕事してる時の顔、死んでますよ(笑)」と指摘されたこともあったっけ…jumee☆shy1

おそらくこの異例の事態には二つの理由が考えられます(笑)

・チオビタドリンクを飲むタイミングを変えたからか?
実はドリンクを夜に飲んでいる私(笑)
夜なんてあとは寝るだけなんだから飲まなくたっていいじゃん!!って感じなんですけど、お家に帰ってグビッと一本飲んで「あ~今日も終わった×2」って感じるのが至福の時であります(笑)←ってお前はオッサンか!
そんな至福の時間を味わうのを捨てて、今日は朝に飲んでみたのです。
だから勤務中にドリンクの効果が出たのかなぁ~(・▽・)?


・ずっと待ちわびていたDVDが近々届くからなのか?
この日をどれだけ待っていたか♪というくらい待ちに待ち焦がれていたDVDが近々届く予定なんですが(アマ●ンにて予約注文したのですw)、あまりに楽しみ過ぎてテンションが上がってしまって眠気も吹っ飛んでる状態なのかなぁ~?



ん~。我ながら考えてみたんですけど、おそらく2番目に書いた理由が正しいのかなぁ~?
と思ってるところです(笑)

この異例の事態、しばらく続いてくれると嬉しいのですがlove
(えっ!?しばらくでいいの?ずっとじゃなくていいの?笑)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

23:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぼっかのプリン2

2008.06.15 (Sun)

 200805211841000.jpg
※拡大画像になります。

以前の記事で紹介させていただいた、北海道伊達市のボール状のプリン。
今年は少しバージョンアップして、色々な味が登場しています♪
という訳で、そのうちの一つでありますチョコレート味を買ってみました(・▽・)アップロードファイル
オレンジのソースをたっぷりかけると、テッカテカのプリンの出来上がり~(笑)←右図参照。

味は『濃厚』の一言に限ります(笑)!!
そしてオレンジソースとの相性もぴったりです顔
濃厚なチョコが好きな人でしたら多分食べれるのではないでしょうか♪♪

他には、抹茶とカスタードだったか…チーズだったか…あれ??チョット忘れてしまいましたjumee☆shy1
通販では白いプリンしか売ってない様なんですが、実際に北海道へ来て頂ければこれらの新しい味も購入可能だと思います♪(あっ回し者じゃないですよ:笑)

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

23:04  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

来年からのプレッシャー

2008.06.14 (Sat)

ケーキ
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

昨日と今日は友達の誕生日でした。
二人ともおめでと('-'*)

特に今日の友達は高校時代の友達なのですが、私からのバースデーメールを密かに期待していたらしい…(^^;;

確かに今まで忘れることなく毎年この日になるとメールを送ってはいますが…。
期待していると告白されたのは今年が初めてです(笑)

期待されると来年も忘れる事なくちゃんと送れるのだろうか…とちょっとプレッシャーが(≧▽≦)

でも自称林家ペーとして来年も絶対に送ってやるぞー(笑)ファイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おまけのラムネ菓子

2008.06.13 (Fri)


※拡大画像になります。

おっともうこんな時間(笑)
今日はお休みだったので、美容室へ行き…画像を作り…と過ごしていたらもうこんな時間に(笑)

では本題です。今回ご紹介のスヌーピーグッズは、先日買った食玩です♪♪
私は1個で十分だったのですが、母が「あら!この巾着良さそうじゃないグリーンハート」とか言い出すもので結局2個買いました(笑)←有り難くもオマケの中身が選べるタイプの商品だったのです。

追記にて画像を載せてみましたので、興味のある方はお進み下さいスヌーピー

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

23:39  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャラメルなひととき☆

2008.06.12 (Thu)

 200806091504000.jpg
※拡大画像になります。

もうちょっとで『ラストフレンズ』の最終回が始まるので今日はサッと記事を書きたいと思います(≧▽≦)

これは先日購入した、森永の「キャラメルプチトルテ」というお菓子です♪
同社お馴染みのミルクキャラメルを使ってるところが結構いい感じですオレンジハート

今回の撮影も例の如く職場の休憩室で行ったのですが、同期の庭師さんのお一人が撮影のアシスタントを自ら勝手出て下さいましたファイト
でもブログに自分の指が載るとも知らずこの方は懸命にアシスタントをしてくれている…。
その健気さがあまりに申し訳ないので、せめて指はモザイク加工で誤魔化してみました(笑)
指とはいえ、やっぱり勝手に載せるのは申し訳ないですからねぇ…jumee☆shy1

そんな訳で、気が向いたらキャラメルなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか(´▽`)

さ~て!ラストフレンズ×2っと…(笑)
(でも見るのがチョット怖かったり…^^;)

◆◆ここで訂正です◆◆
今、ラストフレンズ見終わりましたが…
あはは。最終回じゃなかったんですねjumee☆shy1
どうも私は、“最終章”と“最終回”を微妙に勘違いしておりました。
うん。確かによ~く考えたら最終章は最終回じゃないですね(笑)

って、紛らわしいってば(-。ー;)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:17  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

三谷マジック

2008.06.11 (Wed)


※拡大画像になります。

昨日、『ザ・マジックアワー』観てきました~(´▽`)
元々は「妻夫木くんが出るから観る~♪」というノリだったんですけど、最近では妻夫木くんが出る出ない関係なく観に行きたくなっていました(笑)
それは多分、自ら宣伝マンになって相当数の番組に出演していた監督にあると思います。
あの方、一体どれだけの番組に出てたんだ(笑)?最後の方は「もう分かったからいいよ~^^;」とさえ思えていたのですが、それが逆に映画を観たい気持ちにさせたのですから、これは紛れもない三谷マジックだと思います(笑)
あっハートでもパンフまで買ってしまったのは間違いなく妻夫木くんの影響です(笑)

感想は公開したばかりなので控えますが、一つだけ…私が映画館でどう過ごしていたかという様子だけ書かせていただきます。

ハッハッハッハッハッヤバイって!お腹痛いから~

って感じです。さすがに一人で観に行ったので上記の内容は全て心の中で言った事です(笑)
実際は笑い声をあまり上げないようにして、肩だけ震わせていました(笑)

気になる方は、実際に観に行かれる事をオススメします(´▽`)

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

23:05  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

懸け橋

2008.06.10 (Tue)

今週は番組名が「あいのり」→「波瀾万丈伝 ゾマホン イドゥス」に変わりました(笑)

BGMは某局で放送されているあの番組のものと全く同じ(笑)

という訳で、いつも恋愛観察のおさらいをしている私としては何も書ける事がありませんjumee☆shy1

でもゾマホンがもの凄い立派な方だということだけは分かりました。

母国の為にあそこまで出来る人はなかなかいませんファイト

先週は「どうしてもゾマホンは居なくちゃダメなの?」とか思ってごめんなさい^^;

でもやっぱり恋愛観察がしたいです(笑)

来週からは久しぶりに恋愛観察が出来そうなので来週に期待しましょう(・▽・)ハート

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:12  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ロックの日。

2008.06.09 (Mon)

カギ
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

6月9日は語呂合わせでロックの日となってるそうですね
そのせいか今日はまるで狙ったかのようにロックがかかりました。

職場にて、庭師の道具を扱うに辺り、誰もが自由に使える状態にするのは危険度が高いということで、セキュリティを強化しています。
道具を使う時は必ず指紋認証で一致しないと使う事が出来ません。
しかもその認証パスワードは3ヶ月に1回は必ず変えないといけないという面倒なモノ^^;

庭師になって初めてのパスワード変更の時期がやってきた昨日。
説明書の通り変更してホッと一安心したのも束の間、1日が経過した今日、「パスワードも変えたことだし道具を使うぞー!」と意気込んで認証したところ、何とロックがかかってしまい道具が使えない事態に(・ω・;)(;・ω・)
何故だ…。昨日ちゃんとやったハズなのに…。と自問自答しながらパスワード初期化手続き(これが面倒な作業で、先輩庭師さんにお手間を取らせてしまいました)が完了するのを待って変更作業に再挑戦です
先輩のお話によると、どうも私のやり方では今一歩だったらしく、最後の締めが足りなかったとのこと^^;
あまりにややこしくて、未だちゃんとした変更の仕方が分かってない感じです(^^ゞ

こんなんで3ヵ月後の変更時期を乗り越えられるのでしょうか
3ヶ月後というと9月半ばかぁ…。
まだ分かりませんけど、時と場合によってはこの時期は私浮かれてるかもしれません(笑)
でも、変更する時だけは浮かれずにしっかりやっていきたいと思います

ロックの日、恐るべし。そう感じた6月9日なのでした…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

平岸天神久しぶりのV

2008.06.08 (Sun)

平岸天神
イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

今年もよさこいソーラン祭りが終わりました祭り
(もう全国区のお祭りかと思うので説明は致しませんw)
あまり大きな声で言えませんが、正直よさこいには興味がなかったりします(^^;;
でも、ヨサコイファイナルをテレビで見るのは嫌いじゃありません(笑)
ここ数年は、優勝するなら『平岸天神(ヒラギシテンジン)』か『新琴似天舞龍神(シンコトニテンブリュウジン)』か!
と言われるくらいこの2チームがズバ抜けた演舞を披露しています
今年は残念ながら仕事だったのでファイナルは見れませんでしたが、どうやら平岸天神が確か…5,6年振り(?)に優勝した様です。
確かに去年の踊りを見ていても、平岸の方が私はいいなぁ~と思ってたのですが、実際には新琴似が優勝しました。
きっとその悔しさをバネに今年は平岸が持っていったんでしょうねぇ(´▽`)♪♪
そして明日からは早速来年に向けての準備に取り掛かるそうです。
「終わったばかりなんだから少しは休んだらいいのに…。」という言葉はよさこいに命を懸けてる彼らには通用しません(><)
何にせよ熱くなれるものがあっていい事です(笑)←そんな締め方かい!

でもそろそろ違うチームにも優勝して欲しいなぁ~♪と思うのも正直な気持ちです顔

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

22:53  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ショコリ

2008.06.07 (Sat)


※拡大画像になります。

再びテンプレートを変えてみましたjumee☆shy1
空のテンプレート、とても気に入ってはいたのですが、鮮やか過ぎて時折目がチカチカする事がありましてねぇ…^^;
もしかすると遊びに来て下さる方の中にもチカチカを感じた人がいるかもしれませんね。
どうも失礼しました(^^ゞ
今日からはチカチカせず目に優しい(?)テンプレートで頑張りたいと思います(笑)↑↑
何で羊かというのは別に意味はないんですが、昨日テレビで2度も羊を見る機会があったので選んでみました(笑)

さて、今日載せた画像ですが、これは最近購入した明治の『ショコリ』という塩系のお菓子です。
食べる時にうっかり写真を撮り忘れたので、昨日スーパーで陳列されているのを直接撮影しました(笑)
私は左のマイルドショコラを買ったのですが、チョコの周りの生地がサクッとした塩味でチョコとマッチング~でしたよ^ω^
ホント今年は塩デザートが流行ってますね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プラバン

2008.06.06 (Fri)


※拡大画像になります。

少し前から部屋の大掃除を開始していますほうき
今まで使っていた収納棚に別れを告げて、新しい収納棚を購入したりしてるので軽く模様替えも含む大掃除。
おそらく相当時間がかかるかと思われます(笑)
でもお休みの時はなるべく掃除をするように心掛けて少しでも早く部屋をキレイにしたいと思ってます

それにしても部屋を片付けていると色々なモノが発見出来ますよね(笑)
ちなみに今日見付けたのは画像にあります「プラバン」です。
小学生の時、クラス中でプラバン作りが流行ってましたよ♪あ~懐かしい(´∀`)

追記では、このうちの何枚かをご紹介したいと思います笑い。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:10  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寿命が縮まったー(><;)

2008.06.05 (Thu)


※拡大画像になります。

今、『ラストフレンズ』が終わってから30分程が経ったのですが、未だ動悸が治まりません
正直、少し寿命が縮まる思いをしました。
きっともの凄い映像を見てしまったからなんだと思いますが、ドラマだとは分かっていても胸騒ぎの連続です汗;;
それにしても何故誰一人として宗助を警察に突き出そうとしないのでしょうか。
誰がどうみても犯罪じゃないですか!立派な傷害罪が成立すると思うんですが…。
私が代わりに突き出しましょうかファイト!?

って、あくまでこれはドラマドラマ…落ち着け自分σ(^◇^;)
そんな修羅場なドラマも来週で最終回。あっという間に終わっちゃいますね^^;

さて、そんな胸騒ぎが続く時は、楽しい事を考えましょう(笑)
今回楽しくなるためのお手伝いをしてくれるのは、画像にありますファンタですペットボトル
自販で見つけて買ったのですが、苦手な炭酸なのに買ってしまうその魅力は、シェイクするところにあるのです
中にゼリーが入っているので、振らないと飲めない仕組み(´▽`)
炭酸を振るだなんて滅多にない事なので珍しいなぁ~と思いまして(^^ゞ
飲んでみると、ゼリーがドロッと出てきて楽しい感じです。でもやっぱり炭酸なのでピリリと辛かったぁぁぁ(><)

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:46  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

第501回「苦手な音ってありますか?」

2008.06.04 (Wed)

今日はちょっとトラックバックに頼りたいと思いますjumee☆shy1

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「苦手な音ってありますか?」です。


夜も暖かくなり、最近はチラッと窓を開けて寝ている私・・・
すると、ンギャーぎゃーギャーー!!!
と狂ったような赤ちゃんの声!?
何!?おばけ?!コワい・・・><




しばらーくして、よく聞いたら猫が喧嘩してる声でした(笑)
ちょっとの間ですが、めちゃ...
第501回「苦手な音ってありますか?」

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恋愛してはいけない

2008.06.03 (Tue)

さ~て!今週もあいのりをおさらいする日がやってきた訳です…が…。

どうやっておさらいをしたらいいんだ(笑)??
確かに、先週の放送で突如現れたゾマホンがベナンを案内してくれたことで今まで知らなかったアフリカを知る事が出来て勉強にもなりました。

でもねぇ…。
『恋愛をしてはいけない』 って言われちゃったら、あいのり全否定ですからねぇ…汗;;
ゾマホン曰く、自分の国の歴史を知らないで恋愛なんてするな!!ってことなんでしょうけど…。
実際私も歴史は時代によって成績が偏ってましたjumee☆shy1多分、興味のある時代は勉強するんでしょうけど興味のない時代は全く頭に入っていなかったんでしょうね(爆)
ちなみに興味のあった時代は室町時代付近です(笑)でもここ何年か前からは戦国時代にも興味が湧いてきました
メンバーが、「外人に自分の国の歴史を教えてもらって恥ずかしくないのか」って言われてるのを見た時、そりゃまぁ恥ずかしくなりましたけど…。けど…恋愛はしてもいいんじゃないでしょうか^^;

10年程前にゾマホンが出ていた番組も微かではありますが記憶にあります
確か熱くなると止まらないタチの人でしたよね(笑)
まぁ、ここはほとぼりが冷めるまで見守りましょう(^◇^;)
今田さん曰く、当時の番組で彼に立ち向かえたのはテリーさんだけだったらしいです(笑)

でも、こーすけがゾマホンに対して「カーッ」となってしまってるのでチョットこの先心配です^^;

では、追記にて1点だけおさらいをしてみたいと思います(・▽・)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:41  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

潤っていきましょ!

2008.06.02 (Mon)


※拡大画像になります。

今日は母が不在で微妙にやることがありますので、この辺で終わりにしたいと思います(笑)

今日の画像は、最近発売されたキリンの『潤る茶』ですjumee☆mark6a
カフェインゼロと書いてあるので私好みかなぁ~と思って買ったところ、予想通り私好みの飲みやすいお茶でした(´▽`)ハート
また飲~もおっと(笑)♪♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年のダービーはこれで☆

2008.06.01 (Sun)


※拡大画像になります。

いや~今年のダービーはディープスカイが制しましたねぇ
最初は…あれ??何と言う名前の馬か忘れましたが、7番の馬がいい感じにそのままゴールか!?と思いきや、最後の直線でディープスカイが怒涛の追い上げを見せてくれました
ここ最近のG1は、一番人気が優勝するパターンが少ない様に思いましたが、まさかダービーで一番人気が優勝することになろうとは(≧▽≦)!!
ちなみに私が応援していたお馬さんは5着でした(´∀`)☆

そんな今年のダービーですが、残念ながら仕事だったので生では見れないよなぁ…。と思ったのですが、とある優れもののお陰でリアルタイムで見ることが出来ました
本音を言うと前の職場の時の様にテレビが見れる環境だと有り難いのですが、今はさすがにテレビは置いていません^^;
じゃあ、自分でテレビを持って行けばいいんじゃんってことで持っていったのが画像のモノになります。

あれ??それって…DS…?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:41  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
