
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マジですか(゜▽゜ )??

2008.03.31 (Mon)

先程、チラリと入手した情報によると、『踊る大捜査線3』の上映が決定したんだとか!!!!!
もう超嬉しいんですけどっ(≧▽≦)
やっぱり、いかりやさんがお亡くなりになられたことで、色々と難しい面があるのかなぁ?と思って少し諦めていた時期もあったんですが、去年、「踊る」を地上波でやった時に、織田さんが続編もあるかもしれない様な事をほのめかしていたので、「ま、まさか続編アリ(゜∀゜)?」と少なからず期待が膨らみ始めていたところにこの情報笑い。

撮影は来年に入ってからとのこと!さて、Xデーはいつになるのでしょうか(・▽・)
少なくても3回は観に行きたいと思ってます(笑)
一度は友達と。一度は母と。一度…ぃゃ(内容によっては)二度は一人で(笑)

昨日も(正確には今日)、近付く春本番にウキウキしてしまいなかなか寝付けなかったのに、今日は踊る3の決定ですからねぇ!!さらにウキウキしちゃいますね(笑)
でも、3時間くらいしか寝てないので頭がフラフラしているのも事実…jumee☆shy1
ウキウキはしていても案外あっさり眠ってしまうかもしれません(´▽`)

という訳で皆さんおやすみなさい(笑)

テーマ : 踊る大捜査線 - ジャンル : 映画

23:19  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

乗るに乗れない…。

2008.03.30 (Sun)

自転車
※拡大画像になります。

実はコレ、ちょうど1年前に買った自転車です(笑)
本当は去年のうちにご紹介するつもりが、ズルズルと載せそびれましたjumee☆shy1
時には近くのスーパー。時には40分もかけて映画館へ行った事もありましたっけ♪♪
ところがこの自転車、まだ10回も乗っていません(><)
チョコレート色というのと何となくレトロ風なところが気に入ったので買いました(´▽`)
なのにほとんど乗っていないという…^^;

実は、乗りたくても乗りにくい環境にあるんですよねぇ↓↓
何かというと、最寄りの駅の駐輪所の環境の悪さにあります。
朝7頃と夕方6時頃?のみ巡回のおじさんが居座ってる様なんですが、それ以外の時間帯は何があってもおかしくはありません。
ホント色々とトラブルのある駐輪所なので困っちゃいます。
去年は結局お古の自転車に乗って駐輪所まで通いましたが、それもそろそろくたびれてきてるのであまり乗る気もしませんし、だからといって新しい自転車で通うと「何かされちゃうんじゃないか」と気になってばかりだと思うし…。

雪も解けて自転車の季節になりましたが、私の徒歩生活はまだまだ続くのではないでしょうか(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

22:02  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1年振りに…。

2008.03.29 (Sat)

とりあえず、日付が変わる前にupだけしておきます(笑)

また後で追記したいと思いまーす(≧▽≦)

テーマ : TBS - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:51  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜が咲けば雪が降る

2008.03.28 (Fri)

雪桜
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

東京では桜が満開の様ですね(´∀`)桜
ところがどうでしょう。こちらは今日雪が降りましたよ(笑)
ほんの薄っすらではありますけど(笑)、アレは正真正銘雪でしたjumee☆sweat1Lr

さすがは桜前線がGWの地域だけありますね(笑)

おっと!今日はチョットやることがありますのでこの辺で失礼します…m(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:22  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フッ。やっぱりね(-。ー;)

2008.03.27 (Thu)

ガラスの靴
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

先週辺り(?)から、北海道も一気に春めいたてきた訳ですけどもチューリップ
そんな春に新しい靴でも買ってみようじゃないかと思い、お店へ行くと…
「ギャー(//∀//)何て可愛いくつなのかしら♪」と心の中で叫びたくなるくらい好みの靴が売っておりました。
とりあえず店員さんに在庫の確認をしてもらうと、「申し訳ございませんがそのサイズは…」と言うので、仕方があるまいと思いワンサイズ下の靴(モノによってはギリギリで履ける時があるので)の在庫も探してもらうことにしました。
ところがワンサイズ下もないとのこと。どうやら私が狙った靴は今売れてるらしい(?)のです( ̄□ ̄;)!!
まだ諦めきれない私は「取り寄せは出来ますか?」と尋ねてみると、「いや~ちょっとお取り寄せは…jumee☆sweat2Lr」とのこと。
何故だ。何故取り寄せすらしてもらえないんだ…アップロードファイル
そんなに欲しがってる靴は特殊なのか??別に「ガラスの靴を下さい」って言ってる訳じゃないんですから、取り寄せくらいしてくれよ^^;と思うんですけどねぇ(笑)
実を言いますと私、足のサイズが中途半端に大きいんです。ちなみに25cmです。25にもなると可愛い靴が激減するんですよ。あぁ悲しいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、かといって大きなサイズ専門店で買うとバカみたいに値段が跳ね上がりますしね汗;;

実を言うと内心「サイズないだろうな」と思ってはいました。思ってはいましたが…いざ「ナイ」と言われると悔しいですよね(笑)
でもこれで諦めた訳ではありません(笑)手に入れるまで駆けずり回ってやる( ̄▼ ̄*)ニヤッ←いや、怖いって^^;
でも本当思うのが、自分の足が23.5cmくらいだったら、きっと陳列されてる靴がピッタリと入って「在庫、コレしかないんですが現品でもよろしいですか?」「ハイ!いいですぅ~らぶらぶv」な~んて言ってお家に連れて帰れたんでしょうねぇみおん

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:43  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春の新ドラマ'08

2008.03.26 (Wed)

TVガイド春の超特大号

早いものでもう3月が終わろうとしております(><)
今年に入ってから良くも悪くも色々あったせいか、月日の流れが特別早く感じます(笑)

という訳で、この春も新ドラマの予習のお時間がやってきました♪
TVガイドって、大体20日頃になると特大号を出すので、今回もその頃目掛けて本屋へ行くと…。
「あれ(笑)?また表紙ですか(≧▽≦)??キャハハ(崩壊)」
実は、こういう事が去年の秋にも(参照可)起ってるんです(笑)
何ですかね?運命ですかね←いや、運命ではないと思うぞ。

それにしてもアレですね!冬ドラマは皆さん何本くらいご覧になりましたか?
私はあろうことか、年末の忙しさにかまけて冬ドラマのチェックを怠りました。
結局それは、『100%ちゃんと見たドラマは一本もない!!!!』というあるまじき結果を生み出してしまい、ドラマっ子として反省しなくてはいけないなぁと感じました。チョット大袈裟な事を言ってる様に思われるかもしれませんが、ドラマはテレビの中でも特別な部門なんですよ(笑)←あぁ。そうですか。
ちなみに100%ではないですが、今回見たドラマは…
斉藤さん、だいすき、薔薇のない~、ハチクロ、小栗くんが出てた貧乏のやつ、佐々木夫妻~。
こんな感じでしょうか。並びはすみっこ視聴率が高い順となっています♪
実はもう一つ、玉木さんが出演していた鹿男があるんですが、これは保存版で録画したものの、3話までしか見ていません(笑)これから見ていくつもりですjumee☆shy1


それでは今回もTV誌を参考に予習をしていきたいと思います(表紙のKさんの無表情さがやや気掛かりではありますが…^^;)
毎度お馴染み、長~いし、すみっこ的予習で申し訳ないんですが興味のある方は追記にてどうぞ~♪(´▽`)


※画像は全てクリックすると拡大されます。

テーマ : 新番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:20  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

らいおんハート

2008.03.25 (Tue)

さて今週もやって参りました(笑)

クロに残念な出来事が…。
そして、あの引きずり聖二に新たな展開が(・O・)!?

プラス、今週からミニコーナーを設けました

今週はこんな感じでおさらいしてみたいと思いますので、追記にてどうぞ~(・▽・)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:08  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ラクト+ベジタブル

2008.03.24 (Mon)

ラクベジ
※拡大画像になります。

以前にも野菜ジュースの記事を書いて、その後も順調に飲んでいたのですが、そのうち私が好んで飲んでた味(ラクベジの爽やか柑橘)が近所のスーパーからパタリと姿を消して以来、野菜ジュースからは遠ざかっておりましたjumee☆sweat2Lr
ところが今回、新たな味を加えて登場したとのことでご紹介したいと思います(笑)

ところでこの『ラクベジ』。
今回のCMを見て知ったんですが、“ラクト+ベジタブル”が由来だったんですね顔
飲んでいながら全く知りませんでした~(笑)
CMで山下くんから「(由来のことを)知ってる~?」って聞かれたので、「知らな~い」って答えておきました(笑)←いや、あんたにはコレっぽっちも聞いてないから…^^;)

で、今回発売された味が、+ベリーとザクロトロピカルMIXです。
まだベリーとザクロしか飲んでませんが、ザクロの酸味が結構飲みやすさを誘います(笑)
元々「爽やか柑橘」が好きだったのでいい感じかもしれません♪
さて、トロピカルMIXはどうなんでしょうか?近いうちに試してみたいと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

22:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうこんな時間(焦)

2008.03.23 (Sun)

ひきこもり
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

気付けばもうこんな時間(笑)
今日はお休みだったので、ついつい画像作りに没頭してしまって…jumee☆shy1
しかもパソコンが置いてある部屋からほとんど出ることなく(あ!午前中は買い物に行きましたけどね♪)
さすがに画像程ひきこもってはいませんけど、近しものがあるんじゃないでしょうか(笑)

という訳で、今日はこの辺にしたいと思います…jumee☆escape1

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

その後…

2008.03.22 (Sat)

さっきまで『アド街』見てました。今日は「渋谷 宮下公園」だったかな?
今日はかなり笑えましたよ(笑)!!!!!
とにかく、ファッションが盛んな街だなぁということは良く分かりました(笑)
お陰で色々なファッション用語も覚えました
中でも印象に残っているのは『甘辛ミックス』でしょうか(笑)
あと、ビビットカラーについてもやってました♪
実は、初めて「ビビットカラー」を耳にした時、「ビビッたカラー(゜o゜;;」って聞こえちゃって、「はっ?何にビビッたの??」って思ってました。後から「ビビット」と知って「あ~そういうことか!」とは思いましたが、結局未だにビビットカラーの意味をちゃんと知らなかったりします(笑)
ファッションって難しいっ(><)

おっと!話が脱線してしまいましたjumee☆shy1

追記では、先日「今日で退社します」と記事にしたのですが、あまり詳細めいた事に触れていなかったので、今日はザッとその辺の事を記事にしたいと思います。

たいした内容じゃないので、気の進む方のみお読み下さい(・▽・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:29  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あと1000下さい。

2008.03.21 (Fri)

チオビタ2000
※イメージ図。ア●ゾンよりご拝借。

本当は別な記事を書こうと思いましたが、おそらく日付が変わってしまうと思うので今日は中止です(笑)

ここのところ気のせいかドリンク漬けの毎日。
いつもならチオビタドリンクの通常タイプ(タウリン1000mg)で十分元気になれるのですが、2,3日前からは2000mgじゃないと物足りなさを感じてます(笑)
ところが、2000を買おうと思ってお店に行ったら2000がなかった…アップロードファイル
仕方がないので、リポビタンDのタウリン2000mgを買いました。
「仕方がない」とか言うと、リポビタンDがまるで悪者になっちゃってますが、別にDがマズイとかそういうのじゃないんです(^^;;
ただ、馬鹿みたいに値段が張り上がるんです(><)下手したらチオビタの2000と100円くらい(?)の差があるかもしれません!!
とりあえず1本買いましたが、とっくに飲んでしまったのでもうありません(笑)
週末にでも別なドラッグストアに行ってチオビタ2000を探したいと思います(´▽`)

それまでの間は…
あっ普通のチオビタを2本飲んだら2000になりますよね(笑)?
じゃあ、1日2本飲めばいいのか(笑)!!
って、そんな飲み方してはいけませんよねきっと…jumee☆shy1
ちょっとの間は1000で我慢します(笑)

ていうか私、こんなにドリンクについて熱く語ってちょっとオヤジ入ってますね(笑)!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:25  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヒッキー祭り(笑)

2008.03.19 (Wed)

ヒッキー祭り
※拡大画像になります。

昨日、ヒッキーのNEWアルバムをフラゲしてきました(・▽・)
昨年は一枚もアルバムを出していなかっただけに、久しぶりのアルバム発売でテンション上がります(笑)
購入特典(?)としてポスターが貰えるらしく、店員さんに「いりますか?」と言われたので、貰えるモノは貰っておこうの精神丸出しで「いります!!」と言ってみましたjumee☆shy1

画像に写っている、アルバムでもポスターでもないのは雑誌です(見れば分かるって…^^;)
この雑誌、本当は買うつもりありませんでした。
今月は雑誌貧乏で「これ以上雑誌を買ってはいけません!!」と脳から警報が出ているくらい雑誌を買いまくっているんです(笑)
普段テレビ誌とノンノをたまにしか買わない私からしてみれば、男性ファッション誌に音楽誌というのは初めて買うものばかりで、中にはお値段の張る雑誌もちらほらあります^^;

な、なのに…表紙に書かれている「宇多田ヒカル 表紙&巻頭20P」を偶然にも見かけてしまい、気付けば衝動買い…(笑)
でも、かなりのボリュームだし、ヒッキーは可愛いしで、買って良かったと思いました(´▽`)ハート

今日は、ヒッキー3点セットが揃った記念にお祭り気分で記事を書いてみました(笑)
さ~て♪アルバム聴かなくちゃlove

テーマ : 宇多田ヒカル - ジャンル : 音楽

23:19  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3つのing

2008.03.18 (Tue)

先週、新メンバーが合流し、色々と恋が動きつつあるメンバー。


今週も早速おさらいをしたいと思いますので、追記にてどうぞ~笑い。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:22  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本日を持ちまして…

2008.03.17 (Mon)

ごあいさつ
※どこかのサイトよりご拝借。


皆様、ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。
(byちりとてちん)

最後くらいきちんとしたご挨拶で締め括りたいと思ったのでいつもと違った挨拶をしてみました。
といっても「ちりとてちん」のパクリなんですけどねjumee☆shy1

おっと!話が逸れましたね。
本日を持ちまして、当ブログを…
12:02  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ヘタクソな買い物

2008.03.16 (Sun)

今日は、職場の上司のヘタクソな買い物について記事にしたいと思います(笑)

興味のある方は追記へお進み下さい苦笑い


※全て拡大画像になります。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:10  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うどん

2008.03.15 (Sat)

うどん
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

今、「UDON」観ながら記事書いてます(笑)
踊る大捜査線の監督&スタッフが手掛けた映画ということで是非とも劇場で!!!と思っていたのですが、結局は行きそびれてしまったんですよねぇjumee☆shy1
なので、地味に今日の地上波を楽しみにしていました♪♪
きっと沢山のツルツルシコシコなうどんが登場するんでしょうねぇsmile-8
映画が終わる頃にはお腹が減ってそうな気もします(笑)
という訳で、これから「うどん」に集中したいと思いますので、今日はこの辺でお別れしたいと思います(笑)


※お~!NTTのCM、ついに3人目が登場しました!
実は何気に、ペアになってるモノが気になってる私です(笑)
中居さんがガムテープ、慎吾くんが10円玉、そして今日初めて見た木村さんが桜の花びら…。
あとの2人は何だろう(笑)??

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:15  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クロサギ×2

2008.03.14 (Fri)

クロサギのパンフ
※拡大画像になります。

初日から4日後(=12日)…。やっと(笑?)念願のクロサギを観て来ました~♪♪
連ドラの時から観てただけに映画も観たいと思いまして、実はずっと楽しみにしてたんですよ(笑)

とにかく久しぶりに見る黒崎の変装が良かったです笑い。
コスプレ万歳(笑)←いえいえ、そんな趣味はございません。

画像に写ってる半券を見てお分かりかと思いますが、一度目を鑑賞して何となくもう一度観たくなったので今日、出社前のわずかな時間にもう一度観て来ましたハート
本当は、こんなバタバタした時に行くのは避けようと思ったのですが、来週以降のシフトが恐ろしいくらいに予測不可能な状態なので、今日行くことにしました(笑)
内容には触れられないので、一度目と二度目の客層の感想でも…(笑)

一度目は、意外にもオジサマ層が多かった様に思います。
確かに主役の人はJニーズのアイドルで敬遠する人もいるかもしれませんが、内容的には結構金融の勉強にもなりますし(そんな私も「インサイダー取引」なる言葉を知ったのはこのドラマがきっかけでしたw)、頭も使いますし…w。その辺がオジサマの心をくすぐった(?)のかどうかは分かりません(笑)

そして二度目の今日は、若い層の女の子が多かった様に思います。
ちょっとポップコーンを食べる音を響かせ過ぎかな?と気になる部分もありましたが(笑)、何とか両日とも楽しく観させて頂きました顔

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

23:26  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マチ金一歩手前か!?

2008.03.13 (Thu)

ガム入れ。
※拡大画像になります。

ここ最近、「忙しい×2」と書いてばかりでごめんなさいjumee☆shy1
でも、今日も昨日程ではないですが忙しかったんです(笑)←まだ懲りずに書く気か!

先日、ちょっとしたモノに応募したのですが、その抽選会が昨日行われまして…。
もし当選したら14日までに代金支払ってもらいます。という過酷なシステムなんですねコレが(笑)
14日までに支払わなくちゃいけないのに、どーして昨日が抽選会なんだよ!
ギリギリ過ぎるんだよ!100円や200円ならすぐに用意出来ても万金はすぐに用意なんて出来ないんだよ!そこのところ分かってるのかなぁ?
当たり前ですけど、支払いに間に合わなかったら当選無効!
もうチョット早くに抽選会してくれても良かったんじゃないですかね(´~`)?
これでは、一歩間違えればタチの悪いマチ金と一緒ですよ。
しかもとある情報によると不公平な抽選方法によっての抽選会だったんだとか…。
支払い期限はまだしも抽選方法は公平にしないとダメでしょう!根本的に間違いだらけなんですよ。
あの会社ホント有り得ませんな

とバタバタ生活の中で発生した出来事についてグチってみました(笑)
でも当選した以上は、是が非でも支払期日に間に合わせるのが性なんです(><)
という訳で、昨日の今日ではありますが何とか支払ってきましたlove


さて、画像のスヌーピーですが、これに粒ガムがいっぱい入って売られていましたスヌーピー
もうお察しかと思いますが、ガム目当てではなく入れ物目当てです(//∀//)
実際に入ってたガムは母に食べてもらい、私は別なガムを入れて食べてます(笑)
それにしても入れ物がスヌーピーってだけで随分とお値段が違うものなのですねっ^^;
21:03  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本当に凄い友達かも!?

2008.03.12 (Wed)

200803062045000.jpg
※拡大画像になります。

実は今日もバタバタしておりますので、記事が書けない状態にありますjumee☆shy1
ただ、先日もチョット記事にさせて頂いた最近出来たお友達
いや~このお友達が手元に来てから何か凄いです。
パワーストーンのお店に行って、私が「○○という石を探してるのですが…」と相談したところ、店員さんが何気なく「これが一番いいと思います」と勧めてくれたのがこのお友達。
結構キラキラしてるので、高そうに見えますが実は意外にお手頃価格なこのお友達。
今はとにかく凄いとだけしかお伝え出来ませんが、近いうちに必ずや記事にしたいと思っています(笑)

では今日はこれにて失礼しま~すグリーンハート

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

氷の上の王子様

2008.03.11 (Tue)

今週のありのりは、リョウとRemiが帰国して新たな旅のスタートとなりました。

新メンバーも合流したので、その辺を中心におさらいしたいと思います。

追記にてどうぞ~顔


※今週は、ちょっとバタついているので軽くおさらいさせて頂きます(笑)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:44  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぽかぽか陽気

2008.03.10 (Mon)

ふきのとう
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

桜春を愛する人は 心清き人~

あっ!突然歌なんか歌ってすみませんjumee☆shy1
今日はぽかぽか陽気で、今年初めて
「春だなぁ~('-'*)」と感じたので歌ってみました(笑)
まだ画像の様にふきのとうすら出てない状態ですが
近いうちに出てくるでしょう(´▽`)

でも何でしょう。今年の春はやけに忙しいです(><)
でも何とか頑張りたいと思います(^◇^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:39  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お恥ずかしながら…。

2008.03.09 (Sun)

今、はてなダイアリーで流行っているとの事で情報を頂いたので、私もマネしてみようと思います(笑)
情報をくれた方、ブログネタの提供ありがとうございます

ただ、人様にお見せするには本当にお恥ずかしいモノばかりなんですが、そんなモノでも温かく見届けて頂けるという方は、追記へお進み下さい。
見届けられないという方はどうかスルーなさって下さいバイバーイ

※画像はクリックすると全て拡大されます♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:04  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ダメですって~!!

2008.03.08 (Sat)

温水さん
※イメージ図。TBSよりご拝借。

先程、『アド街』を見ていた時に流れたANAのCM…。
初めて見たCMだったのですが、あまりの衝撃と心配で頭がいっぱいになったので記事にしてみました(笑)

マーライオンから放出される大量の水が何と温水さんの顔面を直撃ビックリ顔だけならまだしも、どうしたって頭部にも水は直撃する訳で…。
あれだけ大量の水が頭部に…もう見ていられませんでした(><)
きっと髪の毛が悲鳴を上げてる違いない!!と思うのは私だけでしょうか汗;;
髪の毛達も相当大変だったかとは思いますが、どうか今後も温水さんにしがみ付いてあげて下さいハート

そんな体を張って頑張っている温水さんに興味のある方はコチラでどうぞ(´▽`)

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:54  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バタバタ(><)

2008.03.07 (Fri)

サクラサク
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

今日は珍しく(笑)仕事が忙しかったので、職場でブログ書けずこんな時間に…(><)
(そもそも職場でブログを書こうとしてるのが変なんですってにこり)

画像は、昨日で公立高校の入試が終わったので、受験生の皆さんにサクラサク桜願いを込めて貼ってみました(笑)
受験ですかぁ…しかし懐かしいですね(´∀`)
私の場合は…

私立は、途中で胃が痛くなって『すみません!具合悪いのでトイレに行きたいです』と訴えてトイレに行くも、カンニング防止の為に廊下で待機している試験管がトイレの中まで(さすがに個室までは入って来ないがw)入って来てずっと居るんですよ。落ち着かないったらなかったです!!結局、何もせず水だけ流して胃が痛いまま教室へ戻ったのを覚えてます。

公立は、古い校舎の為、暖房設備が窓際に設置されている石油ストーブのみというもの凄い寒い教室でした。
残念ながら私は廊下側の席だったので、2時間目の数学までは教室のあまりの寒さに歯をガタガタいわせながら受験したのを覚えてます(^◇^;)

どちらも色々な意味で過酷な試験でしたが、一応両方受かりました(笑)

そんな遠い記憶が甦る今日この頃…。
受験生の皆さん、どうもお疲れ様でした顔

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:38  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近出来た友達

2008.03.06 (Thu)


※拡大画像になります。

コレは、最近お友達になった石です(笑)
キラキラ光っていて綺麗な石ですよ~(´▽`)
この石についてはまた改めて記事にさせて頂きますしかく

さて今日はこの後、CDを返しに行ったり何したりとチョットバタバタするので、短いですが、この辺で~(笑)

※で、何するの(笑)?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:56  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

日課脱落者

2008.03.05 (Wed)

ヤバイよ(焦)
※拡大画像になります。

え~と。地元紙の4コマが「ちびまる子ちゃん」である事は、以前にも記事にしましたが、今日はその後の様子を中間報告という形で発表させて頂こうかなぁと思います(笑)

画像に写っているのは、スクラップしているノート&4コマのまだ貼ってない分になります。
貼ってない分の4コマを見て分かって頂けると思いますが、相当溜まってます(><)
11/18から貼っていないので、もう3ヶ月以上分の4コマが溜まってるという訳ですね( ̄□ ̄;)!!
初めの頃は「よ~し!日課としてスクラップ頑張るぞぉ」なんて、意気込んでいましたが、一度貼らなくなるとダメですね…^^;
ちなみに、4コマを切っているのは今や私ではなく母の日課になってしまってます(母、ごめんよ)。
さすがにこのままではヤバイってことで、2、3日前からスクラップ開始しました
ちなみに、まだ貼ってない分の4コマですが、右の束は端を切って整えたもの。左の束はまだ整えてないものとなっています。

実を言いますと、この4コマを1冊にまとめた『4コマ ちびまる子ちゃん』という本が発売されていたりします(笑)
でも、スクラップの道を選んだ以上、いくらファンでもこの本は買うつもりありません(`▽´)
これからも毎日×2切り取って行きたいと思います
母、これからも毎日ごめんよ…namida
って、早速人任せかい(笑)!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:41  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ファイナルアンサー

2008.03.04 (Tue)

今日は2週間ぶりにあいのりのおさらいです(≧▽≦)

ところが、事情により今日はいつもの様な駄文を書く体力がありません…。
でも昨日はRemiが沢山迷って番組がまるまる潰れてくれたお陰で(笑)、今日はそんなに駄文にならずに済みそうです(・▽・)ワーイ

事情と言っても、本当にたいした事ではありませんので気にしないで下さい(笑)
しかし人間、海底200マイルくらいのどん底にいる時に突如として雲を突き破るくらいの高さまで瞬間移動したらどうなると思いますか(笑)?←そんなの知らねー。

そう!疲れるんですよ(笑)
動悸、息切れだけで済めばいいんですけどねぇ、手の震えがおさまりやしませんよ。
いや~本当に疲れました昨日は。
ところが、疲れていても全然寝付けやしないときたもんだ(笑)
今日も朝が早かったので、無理矢理寝ましたけど、今は頭がボーっとしています。
結局何時に寝たのか分かりませんが、3時間も寝てないんじゃないでしょうか(笑)
今日はちゃんと寝なくては…love

おっと!話が脱線してしまいましたねjumee☆shy1
では早速追記にておさらいしたいと思いまーすハート

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:14  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

桃の節句

2008.03.03 (Mon)

桃の花
※どこかのサイトよりご拝借。クリックで拡大されます。

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ひなまつり

ってことで、今日は桃の節句でございます(´▽`)桜
だからといって、特別何かある訳でもない日常…^^;

せめて桃の花でも眺めて気分を味わおうかと思って
貼ってみました(笑)
(桃の花を見た事がないので本当にコレなのかどうかは不明ですw)

それにしてもキレイだなぁ…('-'*)Brilliant

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

16:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お父さんの旅立ち

2008.03.02 (Sun)

尾道
※どこかのサイトよりご拝借。拡大画像になります。

♪ 帰らぬ人たち 熱い胸を過ぎる
せめて今日から一人きり 旅に出る
ああ 日本のどこかに
私を待ってる人がいる
いい日旅立ち 夕焼けを探しに
母の背中で聞いた 歌を道連れに


もうご覧になった方も多いかと思いますが、青く色付けしたのは、現在ソフトバンクのCMで使われている曲の歌詞です。
先月から、お父さんが旅に出るバージョンのCMが流れてますが、これがまぁ何とも私のツボにハマりまして…(笑)
でも、ハマったのは60秒Ver.の方なんです。
15秒だとお父さんの哀愁があまり出ないうちにCMが終わってしまうので、60秒でたっぷりとお父さんの哀愁を味わうんです(笑)
ところが60秒Ver.がなかなか流れないときたものだ( ̄□ ̄;)!!
そんな時は、ソフトバンクのCMギャラリー(見たことない方はどうぞ!)で見るのが一番ですよねっ

しかもBGMは谷村さんが歌う「いい日旅立ち」ときたもんだ(≧▽≦)!!
ベタですけどハイセンスな選曲ですね(と思うのは私だけでしょうか…)
谷村さんの曲は、小学生の時から何度も聴いていたので(父が車で曲流すもので…^^;)私にとっては馴染み深い曲な訳ですよ(笑)
あまりにこの曲が頭から離れないので、「え~い!iPodに入れちゃえ」と思ったら、音源が見当たりません(・ω・;)(;・ω・)
父にも探してもらいましたけど「ないなぁ」とのことなので、近々レンタルしてみようと思います(笑)

ちなみに画像は、このCMのロケが行われたという広島県尾道市のどこかの風景です
尾道…「いつかは行きたい土地リスト」に加えさせて頂きますlove

ソフトバンクさん、素敵なCMをありがとうflower
でも私はドコモユーザーを卒業する気はありません(笑)

これではCM効果が出ていないじゃないか

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:35  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チーム・バチスタ

2008.03.01 (Sat)

半券

いや~早いものでもう3月になっちゃいましたねうめ豆腐
今年も残すところ10ヶ月かぁ…(´-`*)←まだそのセリフ早いって!!

今日は「映画の日」でチケット代も1000円なので、『チーム・バチスタ』観て来ましたハート
まだ公開中なので多くは語れませんが、結構楽しませてもらいました♪
とは言っても、途中まで「いつになったら阿部さん出てくるの?」と待ち焦がれていたのはここだけの秘密ですjumee☆shy1

もう一つ、個人的に楽しみだったのはやっぱりオペシーンでしょうか。
何しろ医龍好きですからね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
やっぱりリアリティがあるのは医龍だったかなぁ~と思いました。
心臓も、医龍は結構血が通っててよくドキュメンタリーに出てくる感じに近いのですが、今日観たのは血がほとんど通ってなく、心臓も白っぽかったです…^^;
それに執刀医も事情はあるにせよ(公開中なので言えません)、執刀医ならやはり変性部位の切除からではなく、初めからオペに参加すべきじゃないのかなぁ~?なんて思ってみたり(笑)
って、マニアックな視点ですみませんjumee☆shy1

どうも私は、何でも変換させるクセがあるので、執刀医を朝田先生、麻酔医を荒瀬先生…といつしかオペシーンを医龍にしてしまったというのもここだけの秘密にしておいて下さいsmile-8

テーマ : チーム・バチスタの栄光 - ジャンル : 映画

22:31  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
