うるう日

2008.02.29 (Fri)

スヌーピー
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借の後一部加工。

今日は4年に1度やってくる『うるう日』ですね。

ブログを始めてから初のうるう日です(笑)

そんな日を記念して、ちょっとした画像を作ってみました。

うるう→うるおい→しずく→しずくちゃん

半ば強引な連想ゲームになっちゃいましたjumee☆shy1

そして、青いしずくちゃんには本来何もついてなかったので

うるう→うるし

という事で、うるしの葉っぱをくっ付けてあげましたsmile-8ハート

って、そんな事したらかぶれるじゃん( ̄□ ̄|||)

どうか皆さんは平和なうるう日を過ごして下さいねっにぱー


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:02  |  ひとりごと  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

何が違うんだろう?

2008.02.28 (Thu)

200802241035000.jpg 
※拡大画像になります。

昨日の記事の続きになりますが、やはり結構な雪が一晩で降りましたjumee☆snowman2L
先日の吹きだまり付きドカ雪の時に撮った物干しで比較してみました。
(今日撮ったのは右です)
スッポリ隠れちゃいましたーっ(≧▽≦)

あ~ぁorz

ちなみに、高速道路や空港には相当影響が出ましたが、JRはチョ~ット遅れる程度でほぼ通常運行でした
今回はJRが一番苦手とする風がそれ程吹かなかったのが良かったのかもしれません♪♪

さて、追記にて何が違うのか疑問に思った事を書きたいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

や~っと達成だぁ^^;

2008.02.27 (Wed)

わ~い♪10000km
※拡大画像になります。

Q.あの~。窓が薄明るいんですけど、コレ何ですかね?
A.それは雪がシンシンと降っている証の明るさですよjumee☆snowman2L

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:50  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2年前の自分に説教!!

2008.02.26 (Tue)

本来でしたら今日はあいのりのおさらい日だったのですが、何やら4夜連続でドラマがあるとかでなくなっちゃいましたぁぁぁぁ

リョウとRemiの結末を楽しみにしていただけに拍子抜けです^^;
また来週までのお楽しみにしたいと思います↑↑

さて、今日は何の記事を書くのかといいますと…

先日、資料になりそうな画像を漁りに初代のブログを徘徊してたんですが、その時に見つけたバトンがあったんです。
回答した日は、2006年1月19日だったかと思います。
あれから2年…。自分は変化したのだろうか?と気になったものですから、2年越しのバトンに再挑戦したいと思います(笑)

Jニーズバトン
(誰が一番いいのか答えるバトンの様です)


あ~。もうすでに変化が(笑)
2年前は堂々と書いてたバトンのタイトル。今やどうしても伏せたくなる単語みたいですね…jumee☆shy1

では、この先は興味のある方のみお進み下さい。

※比較しやすくする為、2年前に回答した内容も掲載しています。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

21:56  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

さんじゅうまる

2008.02.25 (Mon)

三十丸
※拡大画像になります。

『三十丸』最近CMでチラチラ見かけるので気になって買ってみました。
これって前に百年茶(過去記事参照可)ってお茶で記事にしたのですが、メーカーも一緒ですし、ペットボトルの形も一緒なので、きっと同じシリーズのお茶と考えていいのかもしれませんね(笑)

味の方はさすが30種類入ってるだけあって、何だか色々な味がしましたよ(笑)
でもどれが勝ってる訳でも負けてる訳でもなくバランスがいい様に思えました(´▽`)

あまり大きな声じゃ言えま…じゃなくて書けませんが(笑)、去年の百年茶より断然美味しかったです(≧▽≦)
17:22  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なまらわやだべ(笑)

2008.02.24 (Sun)

あ~なんてお行儀の悪いお言葉使い…jumee☆shy1

今日のタイトルは北海道弁です(笑)

これを標準語に直すと…
『とてもメチャクチャですね』みたいな感じになるでしょうか。
でもタイトルはどちらかと言うと男性が言うとしっくりくる言葉なので、
『すげぇメチャクチャだよな』みたいな感じ…でしょうか(笑)

どうしてこんなタイトルにしたのかと言いますと、今日はまさにこの言葉がピッタリの一日だったんです(><)
そんな訳で、追記にて今日の出来事を画像付きでおさらいしてみたいと思います(笑)
結構長いので、目に自信のある方はお進み下さい(●^ー^●)

※画像は全てクリックすると拡大されます。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

20:43  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

空を見上げたい。

2008.02.23 (Sat)

空。
※拡大画像になります。どこかのサイトよりご拝借。


何か最近キレイだなぁと思える空を見た記憶がない。

外を見ても雪ばかり降っているし…

という訳で、今日はネットで空を眺めてました(笑)

早く本物のキレイな空が見たいです(´▽`)空





って、今日の記事これで終わりデスカ(゜o゜ )!?

短かっ(笑)ギャハハ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

18:36  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

穿いちゃダメ!!

2008.02.22 (Fri)

秋田限定今回ご紹介のキティは、秋田限定のかまくら犬っこキティです犬笑
半透明のかまくらに何故か犬を被って入っているキティ。(チョット見にくいと思いますが、実は犬を被ってます)
もしかするとこの犬が何か関係しているのでしょうか?
気になったので調べてみると「*1犬っ子まつり」というのが実際に存在している事が判明しました
そして、かまくらはかまくらで、秋田県の横手市というところで2月上旬に開催される雪まつりで沢山作られているそうです。
ということは、このキティは二つのお祭りが合体されたモノだったんですね(笑)
珍しくと言っては何ですが(笑)、ちょっと奥深さを感じました( ̄ー ̄*)


*1犬っこまつり(どこかのサイトより抜粋)⇒毎年2月中旬に秋田県湯沢市で催される約380年の伝統をもつ民俗行事です。江戸時代初期に湯沢の殿様が犬を用いて盗賊を退治したことに由来して、現在でも雪のお堂に犬っこを供え、盗難魔除け祈願をします。湯沢市中央公園のまわりに雪でお堂を作り、その中に米粉で作った犬っこを置き、ろうそくを灯し、餅や甘酒等でお供えします。


さて、今日は今年初めてのキティということもあり、もう一つご紹介しちゃおうと思いまーすにこり
興味のある方は追記にてどうぞ…。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

20:01  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

樹齢約37年。

2008.02.21 (Thu)

大樹の小枝
※拡大画像になります。

先日コンビニで見つけた『大樹の小枝』。
樹齢約37年というその枝っぷりには少なからずの歴史を感じます。

小枝って年数が経つとこうして大きく成長するんですね。
私初めて知りました(笑)!!!!
普通の小枝を買ってきて放置すればこのくらいの大きさになるんでしょうか?
(そんなハズないし…溜息)

「コレって一体小枝何本分よ!!!?」とカロリーやら何やら色々な事を考えると恐ろしくはなりましたが、食べましたsmile-8
アーモンドがパフになってはいるものの味は小枝です(笑)
大樹になっても小枝時代の気持ちを忘れずいつまでも若々しくある。
あ~見習いたいものです(笑)ちな♪

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

20:33  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ヒッキーに感謝☆

2008.02.20 (Wed)

HEART STATION ステッカー
※拡大画像になります。

昨日フラゲしたヒッキーの新曲『HEART STATION』でございます
実はまだ聴いてないのですが(おいっ!!)今回も必ずやステキな曲に違いないと信じています(笑)

右の画像は、初回特典のステッカーです。何かハートがいっぱい(≧▽≦)ハート
宇多田さーん、このステッカー勿体無くて使えないですよぉぉ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:00  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

LET IT BE

2008.02.19 (Tue)

今週も引き続きリョウの恋愛の行方を中心におさらいしてみたいと思います。

果たして、Remiとの進展はあるのでしょうか?

それでは追記にてどうぞ~ハート

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:49  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

十体大満足(笑)

2008.02.17 (Sun)

十六茶 フィギュア
※拡大画像になります。

昨日の記事で予告しました通り、今日は十六茶の『フィギュア』について少々…ぃゃだいぶ(笑)??触れたいと思います♪

左の画像が、12日からのリニューアルの影響で購入した十六茶の数。
決して、ボーリングのピンではございません(笑)ボーリング

そして右の画像が、コンビニ限定で発売されている490mlとスーパーで発売されている2Lのペットボトルに付いているおまけのフィギュアです。
490mlにはTさんKさん共に色違いで2種類ずつの計4種類、他にロビンくんというキャラクターが12種類あるので全部で16種類のフィギュアが出回っています(´▽`)
結局何だかんだで10体のフィギュアをGetしてしまいました。本当は4体の予定だったんですが…jumee☆shy1
物欲が激しいのも困りものですね(笑)

とにかく二人がフィギュアに(゜o゜!? ってことでサポーターの人達も黙っちゃいません(笑)←あ。私もかw
二人のサポーターの購買威力は実に凄まじい。というのは新年早々恐ろしいくらいに知ってますので(笑)、さすがに今回は呑気に過ごさず発売日と同時にコンビニをはしごしました


さてこの先は追記にてどうぞ。おそらく先日の記事でチラリと話題にしたアレンジ作品も載せていると思います(笑)

※追記を読んで下さる方はどうか『意図的ではなく偶然である』という言葉を片隅に入れてからお進み下さいgirl2

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

21:07  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

十六vs十六

2008.02.16 (Sat)

十六雑穀 十六茶
※拡大画像になります。

この二点は最近買った“十六”にまつわる食品です16

左は『やずやの発芽十六雑穀』。もうCMで流れに流れ過ぎているので皆さんもご存知ですよね(笑)
十六雑穀を買ったのにはチョットした不純な動機がありまして…。
実は、当ブログで飼っているペットの『きみお』の部屋をリフォームしてあげたくて買いました(笑)
というのも、きみおが住んでいるお部屋は置けるアイテム数が10と大変少なく、いつも「もっとアイテム置けたら楽しいのになぁ~」と飼い主ながら思っていたところ、最近になってリフォームをすれば+5のアイテムが置ける様になると豪語するリフォーム屋さんが登場
それは早速リフォームをお願いしなければと思いきや、リフォーム代として300キラリン必要だと言われました。
きみおが住む世界では、「パール」と「キラリン」という二つの通貨単位がありまして、これはこの世でいう「円」と「ドル」みたいなものです。
パール(円)はログインしたり、他のお友達と会話を交わすことでどんどん増えていきますが、キラリン(ドル)というのはそう簡単に手に入るものではないんですorz
仕方がない!とリフォームを諦めきみおの世界を彷徨っていると、とあるセレクトショップを発見!!
どうやら、そのセレクトショップを通してお買い物をするとキラリンが貰えるとのこと(≧▽≦)
チャンスだ(笑)!!とばかりに品定めをしていると見つけたのが十六雑穀だったのです。
これは、以前母が近所のオバサマからお裾分けしてもらって「今度私も買ってみたい」といい続けていたモノ。もしかすると誘えば「買う!!」って言うかもしれないと思い、「十六雑穀欲しい?」って聞いてみると「欲しい~♪」とのこと(笑)
よしきた(笑)!これで700キラリンGetだぜ~( ̄▼ ̄*)フフッ

前置き長くなっちゃいましたが、以上がこの商品を買った動機です(笑)

そして右の『十六茶』。これについてはまた別なお話がありますので興味のある方は追記にてどうぞ~顔

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

22:04  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

アレンジ

2008.02.15 (Fri)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

ここ何日か、チョット可愛らしいマスコットを見る機会があるのですが、それを見てたら急にストラップのアレンジしたくなりました(笑)←何を突然!!
どうにかしてそのマスコットを使ってキーホルダー的なモノを作ってやろうではないか!!と目論み中です( ̄▼ ̄*)ニヤッ
完成品は、おそらく車のキーに付ける事になると思いますが、とにかく人とは違う何かを生み出したくてウズウズしています(笑)
オリジナリティを出すのって難しいですね汗;;
とりあえず、お家帰ったら(ってまた職場で記事書いてんのかよー^^;)アレンジ出来そうなモノを物色して作業にとりかかろうと思いますしかく
アレンジに成功したら、ブログにも掲載させていただきまーす(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:45  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

St.Anniversary

2008.02.14 (Thu)

セレブチョコ セレブチョコ
※拡大画像になります。

今日のタイトル、St.Valentineかと思いきやAnniversary…(笑)
昨日の記事にも書きました通り、私にとって今日は記念すべき日なんでございます(笑)

今日からの新たな日を記念して、また一つカテゴリを増やしてみましたスヌーピー
その名も『作っちゃいました』です(笑)
何でもいいのでお手製で何かを作った時にはこのカテゴリにupします!が、あまり乙女な人間ではないので滅多に作る事はないでしょうから、このカテゴリがupされる頻度は少ないかと思います(笑)

そんな乙女じゃない私が、人生初めてお菓子なんぞを作ってみましたsmile-8キモーッ。
それはバレンタインだから?いえいえ。今日のこの日を自分で祝う為に作ったとですよ(笑)

一応バレンタインなので、チョコを使ったお菓子です(´▽`)

参考にしたレシピには『セレブチョコ』となってましたが、私はそこをあえて自己流に名前を付けてみました。

ねぇ、お母さん。あそこに星がチョコっと埋まってるよムースです(><)ビックリ
この長くて非常に寒いタイトルになったのは、星型のチョコを最後の仕上げに飾ってしまったからなんですよね(笑)
レシピでは、刻みチョコをトッピングして終了だったのですが、私はどうしても星を飾りたかった(笑)
ハートではなく星を…。誰かさんの影響で星が好きになってしまったので、こればかりは仕方がないんです(笑)手書き風シリーズ星

さて、肝心なお味ですが…
最初は母に毒味をしてもらうことに…(おいおい!!)
すると母、「あら!コレ結構いい感じだよ(笑)」
マジで(・O・)!?
・・・・・・・ほ、ほんとだ(笑)初めて作った割には上手くいってる…(笑)
味は分量さえ間違わなければ何とかなるかもしれませんが、やっぱりムースは食感が命だと思うんです。
私が師と仰ぐお菓子作りの巨匠、吉田菊次郎先生が当時3分クッキング(作りはしないが作るのを見るのが好きなもんでjumee☆shy1)でおっしゃってた「メレンゲはよく泡立てて」「砂糖は3回に分けて入れましょう」というメレンゲ作りの基本を思い出しながら忠実に守ったのが良かったのか、食感がかなりムースしてましたよ(笑)
実はこのムース、昨日の夜中から作り始めたんです(笑)
本当はお休みだったので、昼間に作ろうと思ったんですけど、色々バタバタしていたもので作る事が出来ず…。
とりあえず、星のチョコを飾る手前の容器に入れて冷やすところまではやっちゃいたいなと思ったので夜中にゴソゴソとやりました(笑)
そして星のチョコは今日の午前中に作りました(●^ー^●)
二人分作ったので、もう一つは仏壇(祖父)にお供えしました。
バレンタインなので、食べてね~(笑)♪♪
(何故か、健在の父にあげないという始末:笑)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

21:17  |  作っちゃいました  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Last day

2008.02.13 (Wed)

最後の日をおもてなし

私にとって今日は最後の日。

明日の新たな日を迎えるにあたり

今日はこのメイドさんが代わりとなって

ここを覗きに来て下さった方へおもてなし。



という訳で、私はこれから一仕事ありますので
今日はこの辺で~(笑)


※明日の新たな日に関しましては
気が向いたら発表します(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:33  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エスコート

2008.02.12 (Tue)

さて、気になる(笑?)あいのりですが、リョウの恋の行方はどうなるのでしょうか?

そして、Remi様(番組がそういう扱いなのでここでもそうしますw)の心境はどうなんでしょうか?

更に、引きずり聖二はまだ健在なんでしょうか(笑)?

さっそく追記にておさらいしたいと思います笑い。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:01  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ダブルショコラ

2008.02.11 (Mon)



現在、マックの期間限定で販売されてるフルーリーの『ダブルショコラ』ですアップロードファイル
一応、中身のUP写真も撮りましたが、前回をはるかに越えるグロさにショックを受けたので、今回は画像に隠しましたjumee☆shy1
見たい方は、画像をクリックして頂ければと思います( ̄▼ ̄*)

味は「とろけるチョコ&キットカット」なのでもちろん美味ですが(笑)、ダブルショコラという事でチョコ満載は当たり前…^^;
私のお肌にはかなりの刺激物かと思いますが、今回は敢えて食べてみました。

実は今、肌荒れについてチョットばかり調べている事があるんです
その為にも、時にはお肌に良くないチョコも摂取しないと結果が出てこないんです(笑)
今はまだ調査中なので詳しい事は言えませんが、もし調査結果が良い方向に出た場合はここで発表させて頂きます(笑)

テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

22:31  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

59th 雪まつり

2008.02.10 (Sun)

三連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか(・-・)?

私は特別これといって何もなく、普通に仕事です(笑)

さて、三連休で世が賑わっている中、もう一つ賑わっているところがあります。

それは…さっぽろ雪まつりjumee☆snowman2L

今年でもう59回目なんですねぇ~。知りませんでした(笑)

地元民にとっては、どうしても感動が薄れる部分が出てしまうお祭りなんですが、今年もブログのネタになるのではないか?と思い、ザザッと駆け足で行って参りました(笑)

興味のある方は追記へお進み下さいこちら

※画像は全て拡大画像になります。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

21:27  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近よく見かける輪~

2008.02.09 (Sat)

サークルチェーンネックレス
※拡大画像になります。

最近、画像の様な輪と輪を繋げたネックレスをしている人をよく見かけます。
何だか気になったので、今度気に入ったモノと出会ったら買ってみよう↑↑と思っていたら、先日初めて行ったお店で出会ったぁ(´∀`)←下條アトムさん風に読んで下さい(笑)

テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

23:00  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お土産いろいろ

2008.02.08 (Fri)

名古屋 第一ターミナル
※拡大画像になります。

もう2週間くらい経ってしまいましたが、実は色々とお土産を頂いていました
この場を借りてどうもありがとうございました~(´▽`)
って、右画像のお土産くれた人はこのブログの存在を知らないんですけどね(笑)

左のお土産は、友達から貰った名古屋旅行のお土産ですjumee☆foryou1
ちなみに、ドデカイベビースターラーメンシリーズの名古屋バージョン&味噌煮込みうどんのインスタント&マドレーヌ(そして更にキティの根付けもです)を貰いましたBrilliant
まだインスタントは食べていませんが、あとの二つは美味しくいただきましたすたぁ
特にベビースターラーメンは一度食べると止められず、ある意味怖い存在のお菓子となりました(笑)

右のお土産は、職場の人が日帰りで東京に行った時のお土産ですjumee☆foryou1
実はこの方も私と同じく、帰りの飛行機に搭乗したのが出発5分前だったそうで、何とも日帰り旅行の慌ただしさを痛感し合った瞬間でした(笑)

で、頂いたお土産は「花かまくら」というクッキー(?)にチョコレートがサンドされている、これまた美味しいお菓子でした(・▽・)
まだチョット残ってるので、少しずつ味わいたいと思いますjumee☆shy1

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:42  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日の出演で思い出す

2008.02.07 (Thu)

リーダーのサイン
※拡大画像になります。

これは、※1チームナッ●スのリーダー、森崎さんのサインです
今日、夕方のローカル番組で彼を見かけて「そういえば」と思い出したので記事にしました(笑)

このサイン、もちろん(って言う事でもないか:笑)私が貰ったモノではありません(笑)
サインに書かれている日付に、絵本の発売を記念してリーダーの握手会があったそうで、熱きナッ●スファンである職場の人が貰ってきたサインでございます('-'*)
そして、そのサインを「写真撮らせて下さい♪」とミーハー心丸出しになったのが私です(笑)

こういうちょっとでもメディアに出ている人のサインを持っているというのは非常に羨ましいです(笑)
実は幼稚園か小1の頃、ジャンボ尾崎さんのサインを貰おうと必死に彼を追いかけましたが、結局逃げられ、健気な子供の願いは儚くも散りました^^;
確か私ともう一家族の子供も一緒になってサインを求めたんですけどねぇ。
彼は、子供に甘くはなかった…アップロードファイル
未だにサインとかサイン色紙を見るとあの時の光景がフラッシュバックされるのは言うまでもありません。
尾崎さんよ、どうしてくれるんだい(笑)!!


※1 チームナッ●ス→もうご存知な方も多いかもしれませんが、まだまだ全国的に知られてるとは言えないと思うので補足します(笑)←補足する割には●で伏せてたりするw
大泉洋さんが所属している劇団名と言えば分かりやすいでしょうか(・-・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:06  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

?...

2008.02.06 (Wed)

TV
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


今日は何書こうかなぁ??
あはは(笑)別にネタがない訳じゃないんですよ♪
(内容の質は別としてw)書くことはあるんですけど
それを書くときっと日付が変わってしまう…jumee☆sweat2Lr
実は、何日か前から慌てふためいて
7年前の連ドラをDVDに焼いてます(笑)
以前にもVHSからDVDに焼く作業をしている事を
記事にしたかと思いますが
その後もチミチミと作業は続けています。
さすがに年末年始は出来ませんでしたケド…^^;
で、ドラマは一番最後に焼こうと思って
別の箱に入れて分別していたのですが
最近になって、どうやらそのドラマがDVD化されていない
という事実を知り(きっと知るのが遅いと思いますがw)
そりゃVHSが傷まないうちに早く焼かねば
と急ピッチで焼きに入っております(笑)
少しでも早く焼き上げてしまいたいので
今日はあと1話分やっちゃおうと思います(笑)↑↑
でも0:40から録画したい番組があるので
それまでに作業を済ませなくちゃいけませんね(笑)

という訳で今日はこれにてさようなら~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

親指の恋

2008.02.05 (Tue)

さて、今週もやって参りましたあいのりのおさらい(笑)

リョウが「少し距離を置く作戦」を実行するとのことでどうなるのか楽しみであります(笑)

では、早速追記にておさらいしたいと思いまーすlove

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:07  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

白やら芋やら梅やら…

2008.02.04 (Mon)

今日から春ですねぇ(´▽`)
って窓の外を見ればまだまだ銀世界…。
そんな春遠きこの時期を記念して(?)ここ最近コンビニで買ったモノを一挙にご紹介したいと思います(笑)

追記にてどうぞ~しかく


※全て拡大画像になります。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

22:40  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

力まないで下さい

2008.02.03 (Sun)

転倒防止を応援
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

今日は関東地方で結構な雪が降ったそうで…
大丈夫ですかねぇ(・ω・;)?

>って、本当に心配してる(笑)? してますよー!もちろん^ω^

いや、すいません。こちらでは日常的な事なので正直あまり心配してません(笑)←おいっ!
むしろたまに降る雪なんだから、そんな悲壮な顔してないで楽しめばいいのに~♪って思います(To:各局中継現場のリポーターさん。まぁ、ニュースの中継なんで無理な話なんでしょうケド^^;)

でも私が心配なのは明日です。
どうやらニュースによると明日は路面凍結するそうじゃないですか( ̄□ ̄;)
歩き慣れない人々がそんな道歩いて大丈夫なのかなぁ?とそちらの方が気になります(><)

『転倒して死に至る』という勿体ない人生の終わり方をしない為に、滑りそうでついつい足先に力が入りそうな時でも、なるべく力まずに歩くように頑張って下さーい(力みは転倒への早道です)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

きっず

2008.02.02 (Sat)

KIDSパンフ
※拡大画像になります。

「只野仁」に夢中になってしまったので、あ~もうこんな時間(笑)
今日中にup出来るかなぁ~(笑)??
それにしても、只野係長は絶対に裏切りませんね(・▽・)12月の映画も観に行かせて頂きますよ~('-'*)

さて!!今日は、公開初日の『KIDS』を観てきました
玉木さんが出ているとはいえ、公開初日とはまた随分気合い入ってるな~自分(笑)
いえいえ
初日が苦手な私が『踊る大捜査線』以外で初日に観ることはほとんどありません(初日は混んでるのでね…)
今日は偶然にも玉木さん好きな友達と会ったので、せっかく今日から公開だし観に行こう(´▽`)ってことになったんです(笑)

内容には触れられませんが、『友情とか傷等がテーマ』くらいは書いても大丈夫ですかね(笑)
KIDSよりもFRIENDSっていうタイトルの方がしっくりくるのにどうしてKIDSなんだ?とずっと疑問に思ってました。確かに子供達が出てくるには出てきますが、タイトルに影響を与える程の感じじゃないし…。
もしかして頻繁に出てくる「傷」にヒントがあるのか?
そう思った時、ピーンとダジャレが閃いたのです(笑)

傷→きず→きっず→KIDS みたいな…^^;

苦し紛れなダジャレを閃きつつ、劇場を後にしようとした時、KIDSのポスターの隅に書かれている文字を発見

傷―KIZ/KIDS― わぁ(・O・)!!私のダジャレ、まんざら間違いでもないじゃないですか(笑)

お陰でスッキリして帰る事が出来ました(笑)
内容も今までにない感じのもので結構面白かったです

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

突然ですが…

2008.02.01 (Fri)

本日を持ちまして、ブログのタイトルを

「murmure~すみっこ☆Happyバナナ~」から

「murmure~Happy☆freedom~」へと変更させていただくことになりました(笑)

何か心境の変化があったとかそういうことではございませんが、何となく気が向いたので(笑)

一応タイトルの意味としましては自由に楽しく呟こうじゃないかということです。

以前からこのブログを読んで下さってる方はご存じかと思いますが、murmureにはイタリア語で「つぶやく」の意味が含まれています。

やっぱりイタリア好きにはこの言葉だけは外す訳にいかないので今回もしっかりとしがみ付かせてあります(笑)

URLの変更は一切ございませんので、リンクを貼って下さってる方々には「もし気が向いたら」ということで、お手数ながらタイトルの訂正を…。と思っています('-'*)

タイトルが変わったからといって、特別内容は変わらないのですがどうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:01  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |