最後の秋を満喫

2007.11.30 (Fri)

明日から師走ということで、一年でも一番忙しい月になるのではないでしょうか。
仕事も忙しくなり、そして肝臓も忙しくなり…(笑)
私の場合は仕事も肝臓も忙しくならないんですが、確実に何かが忙しくなると思います
分かったきっと今まで以上に財布が忙しくなるんだ(笑)イヤダナァ

師走といっても人それぞれかと思いますが、そんな師走を目の前にやるべきことだけはやっておきましょう( ̄▼ ̄*)

では追記にてどうぞ。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

高級な傘

2007.11.29 (Thu)

ビニール傘
※拡大画像になります。

高級な傘と一言で言っても色々あるかと思いますが、今回は傘の中でも一番お手軽に購入出来るビニール傘が高級になっちゃったお話を記事にしたいと思います(・-・)傘
大変高級ではありますが、何も気にせず「あ~世の中にはこういう高いビニール傘もあるんだなぁ~」程度で適当に流してやって下さいイロイロ

画像にあるビニール傘は、え~っと…確か2か月くらい前??に通販で購入したものなんですが、先日やっと商品が届きました(笑)
今回注文したのは、クリアとパープルの2種類
燃やしても有害物質を発生させない等、地球環境への配慮もきちんとされている至って普通の傘です。

ところがこの傘、なんとお値段が1本1,000円顔 びっくり
高~っ(笑)!!
おそらく、ある意味ブランドともいえるロゴがチロッと入っているので高くなっちゃったんだと思いますが、さすがにここまで高級ですと使うのが勿体ないですね(笑)
値段は高級でも作りは普通なので、ちょっとでも風の強い日に使おうものなら1発アウトでしょう( ̄□ ̄;)

ジャンジャン使うぞ!!って方もいるかと思いますが、私の用途は室内で開閉を繰り返して高級感に浸るvこれに限りますにぱー

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:43  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

千秋楽

2007.11.28 (Wed)

さて、一日遅れではありますがあいのりのおさらいをしたいと思います(笑)

モンゴルに入ってから激しい女の戦いが続いてきましたが
先週ついに、ねこが告白を決意したので戦いも終わりが迫ることとなりました顔ホッ

結果はどうなったのか…。
追記にてどうぞ~ラブワゴン

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:40  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ますますソックリ

2007.11.27 (Tue)

Jagabee
※拡大画像になります。

本当でしたら今日はあいのりのおさらいdayなのですが、ちょっとした画像作りに夢中になってしまい、おさらいする時間がなくなってしまいました(笑)!!!
おさらいは明日することにしまして、今日はこちらのご紹介です…

『じゃがポックル』によく似たお菓子として人気のあるJagabee
皆さんも一度はカップに入ったあのパッケージをコンビニ等で目にしたことがあるかと思います。
そんなJagabeeの珍しいタイプを先日スーパーで見つけましたにぱー(画像参照)

この先は追記にてどうぞ~にこり

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:22  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

楽曲連想バトン

2007.11.26 (Mon)

紅楓さんからバトンをいただきました~らぶらぶv
いつもありがとうございます♪(´▽`)

申し訳ないことに、今さら答えんの??っていうくらい時間が経っちゃってますが答えますね(笑)

そんな今回のバトンは…

楽曲連想バトン☆彡

ルール:それぞれの言葉から連想する曲名を書いていって下さい。何曲挙げても構いません。


私の場合、連想というより好きな曲を挙げてるだけの様な気もしますが、その辺は気にしないで下さい(笑)

では、追記にてどうぞ~♪♪

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

22:56  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホッとココア

2007.11.25 (Sun)

ぶくぶくココア
※拡大画像になります。

ちびまる子ちゃんを見ていたらココアが飲みたくなったので早速…(笑)
(今日のお話が、“お姉ちゃん!!お母さんにあったかいココアを入れてあげようアップロードファイル”という泣かせる話だったもんで)

ちなみにこのココアは、以前記事で紹介したものです。
泡立つエアインココアということもあり、お湯を注ぐとぶっくぶくに泡だったココアに仕上がりチョット戸惑いましたが(笑)、慣れるとそのぶくぶくがクセになる気持ち良さだったりします顔
上手に飲まないと、牛乳ヒゲならぬココアヒゲが出来るかもしれません(笑)

さて、これからデコレーション作業をするとしましょうか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
何のデコレーションなのかは完成したら記事にしますねっy3
一つだけ言っておきますが、携帯のデコレーションではありません携帯 ピンク
(地味に携帯はシンプルに使いたい派だったりする)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年はテレビで。

2007.11.24 (Sat)

今日は日ハムの優勝パレードが行われました。
本当は直に行って、選手の皆さんを見届けようと思いましたが、この冷え込みの中で4時間とか??ジーッと突っ立ったままというのは風邪っぴきを伴う危険性が生じるので、今年は泣く泣くテレビで見届けることにしましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

それにしても去年のパレードを思い出しますねぇ
今年はテレビの画像をたっぷり使わせて頂き、パレードの様子をご紹介したいと思います(笑)

ちょっと長いかもしれませんが、興味のある方は追記へお進み下さいませ~笑い。

※全て拡大画像になります。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

22:24  |  テレビ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

日周運動じゃないよ☆

2007.11.23 (Fri)

吹雪だぁぁ
※拡大画像になります。

昨日の帰宅途中、音楽を聴きながら歩いていたところiP0d、急に風が強くなり視界が悪化!!
えっアップロードファイルと思い空を見上げると吹雪いているではありませんか(笑)
いつも下向きで歩くので(暗っ)、すぐに吹雪いていることに気付かなかったんですよね(笑)

とりあえず、写真だけは撮ってみよう!!と挑戦したのが上の画像です。
携帯で撮ったので分かりにくいかと思いますが、これは吹雪いているんです。
決して、下図の様な日周運動を捉えた訳ではありません(笑)
日周運動
※川崎市青少年科学館のサイトよりご拝借。


それにしても吹雪の中を歩くのは久しぶりでした(笑)
ただ、吹雪いている時は写真なんぞ撮らずにサッサとお家へ帰った方がいいんじゃないかなぁ~?と思いました(´-`*)ハウス

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:42  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

優雅さを取り戻せ

2007.11.22 (Thu)

スワンキティ今回ご紹介のキティは、東京限定のスワンキティですあひる
現在『スワンの馬鹿!』というドラマが放送されているので紹介してみたという極めて単純な動機です(笑)
コレを買った時、どうして東京限定なのかが分からなかったんですがjumee☆sweat2Lr、その後ご当地キティのカタログにより判明しました(笑)まさか皇居のお堀で飼われていたとはっ!!
ところがこのスワン、透明な体の上にラメまで入ってるんですよねぇ(笑)
その影響なのかキティまでもが透明のラメ…苦笑い
もしかして新種発見か!?だとしたら相当珍しい種類でしょうね(* ̄ー ̄)

白鳥で思い出しましたが、私は今まで優雅な白鳥に出会った事がありません。
というのも、昔よく行った湖に生息する白鳥は、大変食い意地が張っており、こちらがカールやベビースターラーメンやかっぱえびせん等のスナック菓子を持って与えようと近寄ると、物凄い勢いで湖から脱出して追いかけてきましたからねぇ(´~`)
それは×2下品な白鳥でした(笑)
今後、もし皆さんが白鳥に餌をあげる様な場面に遭遇したら追いかけられない様に気を付けて下さいねっしかく

※拡大画像になります。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

20:09  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大会終了。

2007.11.21 (Wed)

晴れ間
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

え~。連日このブログを騒ぎ(騒いでるのは私だけだしw)の渦に巻き込んだ予選大会の件ですが、この程結果が出ましたのでご報告です(笑)

大会5日目。志半ばにしてリタイアすることとなりました。
この大会は本当に体力を使うものでして、実は段々と体調を崩してきてたんです(笑)
気が付くと、シャンプーしたら今までには見たことのない抜け毛の数。そして大会のことばかり考えるものですから、頭がもうろうとして時折記憶が飛ぶこともありました。
このままでは危険だと思い、自らドクターストップをかけたという訳です。
ん??ドクター??いや私はドクターじゃないので(笑)…あっセルフストップとかになりますかね(笑)???
お陰で今では画像の様に気分もスッキリ晴れやかに絵文字名を入力してくださいといったところでしょうか(笑)

まぁ、お正月楽しむ事が出来ませんが、何もお正月が全てではないので、お正月についてはまたいつか楽しめたらいいのになぁ~と思っておきます♪(´▽`)

でも、今大会の内容は新年一発目から連載する記事を読んで頂ければ全て謎が解明される仕組みになっておりますハート

そうなってくると、「こいつはそこまでして正月を楽しみたかったのかよ」と少し呆れられそうで恥ずかしいのですが、この際気にせず記事を書かせてもらいます(笑)
という訳で、まだ新年の記事までは時間がありますが、気になる方はどうぞお楽しみに~('-'*)アップロードファイル

明日からは通常通り、他愛もない記事をダラダラと書いていきたいと思います(笑)
いつも読んで下さってる方々、本当にお騒がせしました~jumee☆shy1

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

逃げられない男

2007.11.20 (Tue)

昨日のスヌーピー衝撃ニュースから一夜が明けた訳ですが、改めてこのようなニュースを読み、今後はひょっとすると今まで以上に事業展開してくれるのかもしれない(≧▽≦)↑↑という期待感が出てきました。
昨日は本当に突然の事で、頭が真っ白になりましたがとりあえずは一安心といったところです('-'*)
お騒がせして本当に申し訳ありませんでしたjumee☆shy1

さてさて今日はあいのりのおさらい日。ところが私、昨日の一件であいのりも断片的にしか見ておりませんでした(笑)
いつもはあいのりHPの力も借りてそれを自分の言葉に変えておさらいしているのですが、今日は(というか最近はw)色々と大会等で立て込んでおりますので、いつもの方法でおさらいすると時間がかかってしまいます(笑)
という訳で、今日はその断片的な部分だけを追記にて挙げてみました。
おそらく史上最強に短いおさらいでしょう(笑)

という訳で、追記へお進み下さーい♪(´▽`)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:30  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

激震( ̄□ ̄;)!!追記あり

2007.11.19 (Mon)

rainbow

先程受信メールのチェックをしていたところ、スヌーピーファンにとって悲しいニュースが舞い込んでおりました。

それは…

全国のスヌーピータウンショップ、およびスヌーピータウンミニ、それからスヌーピーネットショップの全てが来年の3月までに順次閉店していくんだそうです ̄□ ̄

じゃあ、これからスヌーピー好きな人はどこでグッズを買えばいいんですか??
USJまで行けってことですか??そんな簡単に大阪なんて行ける訳ないじゃん(-。ー;)
それとも近くのキディランドにでも行って買えってことですか??
あそこじゃあまりにも品数が少なすぎる(x_x)

とまぁ色々と文句を言ってみましたが、コレどうにかならないんですかねぇ??
新たな会社に買収してもらうとか…(あくまで例えばですが^^;)
きっと全国のスヌーピーファンが悲しんでるハズですよ!!

しかも13年間ご愛顧頂きありがとうございました。
ってかな~り一方的な文面だし…。
どうして閉店にまで陥る事になったのか説明責任が果たされておりません。

そして今、m●x●のスヌーピーコミュのチェックをして参りました。
やはり皆さんの間にも衝撃が走っている様で、「どこでグッズを手に入れればいいの?」とか「原宿のお店好きだったのに~」などなど大変な事になってますよ溜息
私も横浜のスヌーピーショップが大好きで、道外脱出した時には必ず立ち寄って、いつも手に入れられないグッズを買うのが楽しみの一つだったのに…。

いや~参りましたね。何かさっきから手の震えが治まりません
動揺を隠し切れませんが、とりあえずコミュニティで皆さんの様子をうかがいたいと思いますスヌーピー

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホッと一息つきましょう

2007.11.18 (Sun)

京都の紅葉
※東海キヨスクのサイトよりご拝借。

頭が激しくボっとする時はキレイな景色でも眺めて一息付くのがいいかもしれませんねっ
ってことで早速実行してみました(笑)

※余談ですが、只今予選大会に出場中です。一次予選は通過出来ませんでしたが、二次予選で対戦中。正直激戦となっております。こりゃ体力使いますわ~
「はっ!?」と思った方は11/16の記事を参照して下さい。



画像は京都の紅葉の様子。あ~なんて美しいんだろう…(・▽・)
一度、紅葉の季節に京都へ行ってみたいなぁ~って思ってるんですけどこの季節って何かとバタバタしてて行く機会に恵まれないんですよね(笑)
高校の修学旅行で京都へ行きましたが、わずかに時期がズレていたので紅葉は拝めず…^^;
いつか画像ではない紅葉にお会いしたいものです('-'*)キラキラ


さ~て!癒されたところで、再び現実の世界へと戻るとしましょうか。
本当は戻りたくないですけど…(-。ー;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:21  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

年末商戦とお正月勝戦

2007.11.16 (Fri)

液晶テレビコーナー
※拡大画像になります。

今年の年末商戦にテレビは不可欠かと思われますテレビ
我が家でもそろそろ買おうかと検討し始めているところでして、先日もとある電器屋さんへ行きました。
お目当てのテレビの前に立ってみると、国分さんがいっぱい居るではありませんか(笑)!!
つい面白くなって写真撮っちゃいました(^^ゞ

そして、年末が終われば年始がやってくる訳ですけども…。
最近の記事で、お正月を楽しむ為に貯金してるんだ!!とか何とかゴチャゴチャ書いてますけど、実は未だお正月の計画を立てておりません(笑)
本当に楽しむ気あるのか??って感じですよね苦笑い
もちろん楽しむ気はあるんですけど、その為には色々と試練があるんですよ。
近々予選大会が開催されるのですが、その大会で結果を残さないとお正月を楽しむ事が出来ません。
もちろん出場するか否かは任意です。私としては、大会とか苦手なので出来れば出場したくないんですけど、この試練を乗り越えれば!!っていうのがあるのでやっぱり出場すべき大会かなぁ~と思ってます(><)
一次予選を通過すれば、お正月はほぼ楽しめると言っていいと思いますけど、一次が通らなかったら二次予選に回されます。この二次予選が結構難関だったりするのですが、対戦相手を見つけてうまいことフィーリングが合えばこれまたお正月を楽しむ事が出来ます。
そうでなければ、最終予選に出場して最悪ナンパですね(笑)


あらら…気が付いたら私とんでもない事を書いてました(笑)
こんな文章では、一体何をしようとしているのか全然話が見えてきませんね(笑)
でも大丈夫です人の道を外れる様な事は致しませんのでご安心下さい(´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本日解禁です。

2007.11.15 (Thu)

ボジョレーヌーヴォー
※拡大画像になります。

待ちに待ったボジョレーヌーヴォーが本日解禁となりましたねっアップロードファイル
って、一見喜んでいる様に思われそうですが、お酒が苦手は私にとっては別に…^^;

でも、そんな苦手な人でも「これならいけるだろ!!!」ってお酒を発見しました!!

それでは追記にてどうぞ~(´▽`)ハート

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

20:15  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

鶴瓶さん頑張って(笑)!!

2007.11.14 (Wed)

白い恋人  赤福

先日紅白の司会者が決定しましたねっ39
先程も『ザ!世界仰天ニュース』のオープニングで、お二人が今年の紅白について色々お話していました(笑)
どうやら、仰天の収録が紅白の会見の翌日だった様です(笑)
色々なエピソードが聞けて面白かったですよ~!!
今回で4回目(?)の司会となる中居さんは、鶴瓶さんにチョット先輩風吹かしたりなんかして…(笑)

とにかくですねぇ、今年は紅白の二大食品の名が汚れる事態に陥ったので(画像参照)、せめて歌の世界の紅白では華やかに締めくくって頂きたいものですねっ(≧▽≦)ゞ
ただ、私は大晦日も仕事な気がします。下手をすれば遅番かもしれません(まだ分かりませんが…)。
なので、全部は見れないかもしれませんが、最低でも衣装対決とトリは見ようと思ってます(笑)
って、衣装対決するお二人は今年も出るんでしょうか?出ますよ…ねぇ(・▽・)??

という訳で、鶴瓶さん!!司会頑張って下さーい

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:53  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

横綱争奪戦

2007.11.13 (Tue)

さぁ、今週も女の戦いの時間がやって参りました~(byウエンツくんw)

恐ろしい×2女の戦いは追記にて絶賛連載中です( ̄□ ̄;)
(全くもって、絶賛はされていないと思うが)
でも、私が苛立っちゃってる部分もあったりするので、少しお見苦しいおさらいとなっておりますjumee☆shy1

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:54  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

改めて自己紹介

2007.11.12 (Mon)

ご存知な方も多いかもしれませんが、私は今日の『めざましテレビ』で知りました。早速ではありますが、ブログのネタにさせてもらいます(笑)♪♪

自己紹介工場

皆さんも今までの人生の中で自己紹介をする場面に遭遇した事があるかと思います。
でも中には自己紹介が苦手だという方もいるかと思います。
私もそのうちの一人で、いつも何を言っていいのか分からなくなってしまいますjumee☆shy1
今回ご紹介のサイトは、名前を入れて出てきた結果を自己紹介の際、頭に付けてから名を名乗るというもので、もしかすると今まで苦手としていた自己紹介も苦痛にならずに出来る画期的なものになるかもしれません♪(´▽`)

という訳で、追記にて早速自己紹介をさせて頂きたいと思います。
ブログを立ち上げて2年と3ヶ月が経ちますが、改めて紹介するのも新鮮でしょう(笑)!!!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

22:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

11.11

2007.11.11 (Sun)

11.11Pocky&PRETZ'S DAY ポッキー
※拡大画像になります。

今日は仕事終わりに商店街を通ると、細長い風船を持った人がたーっくさん
この細長いモノは何なんだ?と思って、風船に近寄ってみると…
な~んとポッキーの風船でした(笑)風船2
でもどうしてポッキーなんだ??と商店街をウロついていると、11月11日がポッキーの日ということが判明
ポッキー友の会に入会しているというのに、ポッキーの日である事に気付きもしないとは会員失格ですな(笑)
そして更にウロつくと何やら配っている様子。「貰えるモノは貰っておこう」の精神で配っている人に近寄ると、画像左のモノをくれました(≧▽≦)
ただでポッキーが貰えるだなんてラッキー^ω^
ちなみに、クラッシュポッキー(アーモンド) プリッツ ポッキー メンズポッキー マーブルポッキームース仕立て(抹茶ショコラ)の5種類が入っていますポッキー
その後、もっとポッキーが食べたくなりお店で買ったのが右の画像になります。
本当はメンズポッキーが好きなのでそれを探していたのですが、探している時に限って欲しい物とは見つからないもので、結局普通のポッキーにしました(笑)ポッキー
次こそはメンズポッキーをGetしたいとグ●コの戦略にまるまる乗っかる消費者なのでした…jumee☆shy1

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

20:21  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日で揃った

2007.11.10 (Sat)

ももこの21世紀日記
※拡大画像になります。

最近、さくらさんのカテゴリの更新をしていなかったので更新します(笑)
これは「ももこの21世紀日記」の'01~'06分の6冊です。
確かさくらさんの携帯サイトで更新されている日記をイラスト完全書き下ろしにして書籍化されたものかと思われます本
この本を買うのは、イラスト書き下ろしっていうのと、そもそも携帯サイトに登録していないところにあります(笑)
毎年1冊買うのが一つの楽しみだったのですが、'06分は買おう×2!!と思ってなかなか買わずに今まできましたjumee☆shy1
そろそろ買わないと'07分が発売されちゃうよ~ってことで、先日急いでアマ●ンにて注文したのが昨日届きました(笑)←ちなみに今回注文したのは、下段右端になります。

パラパラとページを捲ってみましたが、相変わらずさくらさんしか出せない独特な言い回しが炸裂していて面白そうです^ω^♪♪

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

22:34  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

苦しいよぉ><;

2007.11.09 (Fri)

苦しいよぉ
※拡大画像になります。

♪ある日 森の中
くまさんに 出会った
花咲く 森の道
くまさんに 出会った

とはよく歌ったもので、当時は友達同士で輪唱ごっこもしたりしました('-'*)
ところが先日、スーパーの駐車場で見つけたこのくまさんは、そんな楽しげな雰囲気一つなく苦しそうな表情を浮かべております。
でも『自分の居場所は車のフロント部分に挟まるように押し込められたこの空間…。
いいんだ。いいんだぁ~。飼い主さんは僕にはこの場所が一番だって言ってくれてるんだから僕はずっとここにいるんだぁ。』と無理して過ごしているのです。
そんなんでいいのでしょうか?このくまさんも外で楽しく過ごして欲しいものですちな♪

♪ある日 雨の中
くまさんに 出会った
出たくてたまらない
くまさんに 出会った

でも私には、こんな替え歌しか歌ってあげられません…。くまさん、ごめんね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

500円玉貯金

2007.11.08 (Thu)

人生銀行
※クリックすると拡大画像になります。

少し前の記事で、お正月を楽しむ為の費用が半端じゃないので、日々の節約と500玉貯金で頑張って貯めるぞ的な事を書かせてもらったのですが、今回はその500円玉貯金の手助けをしてくれているアイテムをご紹介したいと思います。

そのアイテムとは人生銀行(参照可)です。結構ご存知な方も多いかと思いますが、500円玉専用貯金箱に住んでいる住人を貧乏な暮らしから脱出させようというゲーム感覚で楽しめるもの。
私の様な三日坊主には打ってつけのアイテムなのですが、これが思いの外貯めるのが難しく、未だ貧乏な生活からは脱しておりません(笑)
おそらく初めの設定金額が高過ぎたのでしょうjumee☆sweat2Lr年末までに5万円貯めないと住人は幸せなゴールを迎えられません(><)
ところが現在1万円くらい…です(笑)
住人は将来ミュージシャンを目指しており、ギターケースなど色々なモノが欲しいみたいでいつも「欲しいよ~。貯金してよ~。」って要求してきます(笑)私も貯金してあげたいのは山々なんですが、これが意外と日々の暮らしの中で500円玉が生まれないんですよね。
たまにわざと500円玉でお釣りが貰える様にお金を払ったりもするのですが、それだってそういつも出来る訳じゃありませんし…^^;
年末の5万というのは難しいですが、せめて2万は貯めたいと思ってます。
そして、来年からは改めて金額を設定して必ずや住人を幸せのゴールへと導かせてあげたいものですしかく
という訳で、申し訳ないんですが今回のミュージシャン希望くんには淋しい人生を送っていただきましょう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:59  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日から愛煙家♪

2007.11.07 (Wed)


※拡大画像になります。

このご時世、喫煙区域の制限・健康の呼び掛けなどによって、喫煙家にとっては肩身の狭い日々が余儀なくされているかと思います。
でも私はそんな時代だからこそあえて喫煙家になってみるのもいいんじゃないか?
と思ったので、たばこを吸ってみようと決心しました(`▽´)たばこ
追記にて銘柄のご紹介と参りますので興味のある方は覗いてやって下さい

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

21:53  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

メリーに首ったけ

2007.11.06 (Tue)

鉄平を想う女の戦い!!
今週より本格的にスタートです(笑)

追記にてご覧下さい…love


※今週も相変わらず事情を抱えておりますので、あっさりといきます。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:48  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

グリムス

2007.11.05 (Mon)

グリムス

昨日からこのブログに新たな仲間を増やしてみました。
その名もグリムス(参照可)芽(ゆきみの下に設置してます)
ブログの記事を書くだけで、苗が成長するという簡単な育成ブログパーツです♪
そして、苗が成長して立派な樹になったらNGO団体により実際に植林されるんだそうです松
記事を書くだけで地球に緑が増えるのであれば何なりと書かせていただきます

ちなみに成長パターンは3000以上なんだとか(・O・)!!!
今からどんな樹に成長するのか楽しみでなりません(笑)
「金のなる木」とかに成長したらどうしましょーっ(≧▽≦)ゞ←いやらしい。

登録数がまだまだ少ないと思われるので、もし興味のある方がいましたら育ててみてはいかがでしょうか( ̄ー ̄*)

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

22:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ひだまりのたらこ

2007.11.04 (Sun)

たらこ
※ちょっと写り悪いですが、拡大画像になります。

♪た~らこ~ た~らこ~
 た~っぷり た~らこ~

いや~たった1年前の事なのに、たらこがこんなに懐かしく感じるなんて…(笑)

実はいとこの子供が近々誕生日を迎えるので、プレゼントを渡しがてら遊びに行ってきたのですが、そこで見つけたのがこのたらこという訳です。

いとこ曰く、UFOキャッチャーにて一発Getしたとのこと(笑)

ソーラーパネルが付いているので、明るいところに置いておけば、左右にゆ~らゆ~ら動き出します。
ん?この動きどこかで見たような…

なるほどひだまりの民のたらこキューピーVer.って訳ね(笑)
じゃあ、今度から『ひだまりのたらこ』と命名してあげましょう(* ̄ー ̄)
と、一人命名作業に勤しむ私なのでした(笑)

※『ひだまりの民』をご存知じゃない方はコチラで確認してみて下さいアップロードファイル

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:48  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

文化に触れよう

2007.11.03 (Sat)

文化祭
※拡大画像になります。

今日は文化の日。学園祭も一番の賑わいを見せる日なんでしょうねっにこり

先日、市内の市民文化祭に展示されている作品を観に行ってきました。
昔は小学生の絵や習字なども展示していたのですが、今回十数年振りに行ってみると小学生の作品はこれっぽっちもありませんでした(笑)
あ~昔の小学生で良かったぁ♪(´▽`)と思った瞬間でもあります(笑)
実はこう見えて(どう見えて??)過去に二度(絵と習字で)展示された事がありました。
当時の担任は、私の画伯並み(ダ●ンタ●ンの浜●ゃんといい勝負^^;)の絵のどこが良いと思ったのか、「展示するから~」と一言。あ~確かあの担任、メガネかけてたなぁ…きっと絵もちゃんと見えなかったんでしょうねっ苦笑い

では追記にて、文化に触れた時のお裾分けをさせて頂きますのでお進み下さい顔

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:56  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

まずは1勝

2007.11.02 (Fri)

バボちゃん
※以前にも載せた記憶があるバボちゃん(笑)友達がから貰いました☆
黄色好きなので、実は結構気に入ってます♪♪拡大画像になります。

日本シリーズが終わった後は、バレボールの応援ですバレー
おっとその前に、ドラゴンズ優勝おめでとうございます
そして、日ハムの選手の皆さまお疲れ様でした♪(´▽`)

さてさてバレーの話題に戻りましょう(笑)

ここ最近は、誰かさんがいなかったのでバレーの観戦はそれ程しておりませんでしたが(笑)、今回の大会は出来る限り観戦したいと思ってます。と言ってるそばから今日は遅番でバタバタしていたので最後の方しか観戦出来ませんでしたけど、勝った瞬間はしっかり見届けましたテレビ
私をここまで観戦させたい気分にさせているその全てはメグにあります
彼女のお茶の間ファンなので、今回から復帰してくれたのが嬉しくて仕方ありません(笑)
どうか日本がオリンピックに出場出来ますよーにっ

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

23:26  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さつまりこ

2007.11.01 (Thu)

さつまりこ さつまりこ
※拡大画像になります。

先日コンビニで発見したさつまりこですさつまいもBrilliant
一瞬でも、何処かの『まりこさん』という女性をモデルにしたお菓子だと思った自分が恥ずかしいのですが、すぐにじゃがりこのさつまいもVer.である事に気が付きました(笑)
(いやいや、普通は女性をモデルに…とか思わないから^^;)

早速食べましたところ、ほんのり甘いさつまいもの味が…
しかも噛めば噛むほどさつまいもの味が…顔さつまいも
私は結構好きな味でしたちな♪
やっぱり「○○○りこ」シリーズにはハズレっていうものがないようですね(笑)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

19:37  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |