手につきません。

2007.10.31 (Wed)

今日は他に書く予定の記事がありましたが、日本シリーズが気になって手に付きません(笑)
という訳で、申し訳ありませんが野球ネタです(笑)

やっぱ、ドラゴンズ強いですねぇ…。
日ハム北海道に帰って来れるんでしょうか?
明日の先発はおそらくダルビッシュだと思うので、彼で何とか勝って貰って是非とも北海道へ帰ってきて欲しいです(><)
ただ、帰って来れたとしてもその後の先発に少々不安もある訳で…。

これはあくまで個人的意見ですが、済ました顔してベンチに座ってる落合監督が鼻につきます。

あっちゃー(><)岩瀬が出てきてしまいましたよ。
もう勝利の方程式が完成されちゃいましたねこりゃ…^^;

とにかく明日!明日に賭けましょう

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

21:53  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秘密の餃子ナイト

2007.10.30 (Tue)

モリケンと小悪魔くぅがカップルとなって帰国しました。
そして、ポチもリタイア…。

残ったメンバーのその後は?
新メンバーはどんな人?

ってことで、今週も事情を抱えつつあっさりおさらいです(笑)

追記にてどうぞ~顔

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:32  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これ、明らかでしょ。

2007.10.29 (Mon)

ゆきみ ゆきみ

ゆきみネタが続いてすみません(^^ゞ
実は昨日、ゆきみが「ひとりだち」の段階まで成長しましたK-26th-1
それはいいのですが…

これって、明らかにヅですよね´д`トホホ
こういう明らかなタイプは、部下が一番苦労するものですjumee☆sweat1Lr

ゆきみが被っ…じゃなくて、ゆきみから生えている髪の毛はどっからどう見ても七三分けのサラリーマンにしか見えません。
右の画像に至っては、お腹ポリポリしちゃってますからね
いつからこんなオヤジの様に育ってしまったのか…。
もしかして、私がしばらくの間ごはんメロンをあげてなかったのが、ここまでにさせたのかもしれませんね汗


メロを飼ってるブロガーさんへ。
我が子がオヤジ化しない為にも、ごはんはきとんと毎日あげましょう(笑)メロン

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

22:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ドキドキアクセサリー3

2007.10.28 (Sun)

ドキドキアクセサリー3
※音符っぽくしてみました(笑) 拡大画像になります。

以前にも買ったことのあるハートのネックレス(第一弾第二弾の過去記事参照可)
凝りもせずまたもや買ってしまいました(笑)
現状としては、一番初めに買ったのは正直身に付けた事がありませんが(笑)、二番目に買ったのは結構付けてますハート
そして、今回で3回目…。ポイントとしては、これからの季節に向いてるかな?と思われるチョットほわほわした素材であること(携帯クリーナーの手触りを想像して下さい)、それから何気にくっ付いてる偽パール(笑)
他のお店では見たことのない個性的な素材に惹かれました。
残念ながら画像では、群青色っぽい映りになってますが、実際はパープルです
この冬、しっかり使っていきたいと思います(笑)

テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

21:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

愛のパワー(笑)

2007.10.27 (Sat)

今日から始まった日本シリーズ
お陰様で、初戦は日ハム勝利で幕を閉じました
川上投手のパーフェクトなピッチングにも関わらず、唯一セギノールバナナが打った3ランが最後まで響いたのは、もう地元ファンの声援があったからこそとしか思えません。
もし名古屋でやっていたらどうなってたか…(><)

でも、ダルビッシュだって負けてはいませんでしたよ~
日本シリーズタイ記録に並ぶ13奪三振!!!!!凄いですね
こんな大舞台にして大記録が生まれたのも、もしかして奥様パワーの影響かしらっ
と思ったのは私だけでしょうか…(笑)

試合中、ちょいちょい映る奥様。最後の方は奥様が映り過ぎていたので、少し控えて欲しいなぁ^^;とも思ったのですが、ダルビッシュが投げている以上仕方ないですよね(笑)ラブリィハート
きっと、奥様専用カメラとか設置していたに違いありません苦笑い

しかし、この奥様も一年前は某ドラマでコントラバスを背負う音大生だったというのに、一年後にはお腹に子供を抱える奥様に。人生というものは実に分からないものですね(´▽`)
って、私ちょっとババくさいですねjumee☆shy1

という訳で、日ハム頑張れ~っ

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

23:15  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

里親失格^^;

2007.10.26 (Fri)

以前、ゆきみがまっきで具合悪いという記事を書いたのですが、その後も原因究明に努めて参りました。

そして、やっと分かったのです。
それは、ping送信がされてない訳でも、私が何か設定ミスをした訳でもなく、単にゆきみにお食事(メロンメロン)を与えていなかっただけだということが判明しました( ̄□ ̄|||)
「記事さえ書いてりゃ、ゆきみは育つ」という親の勝手な判断でお食事も与えなかったとは、実に里親失格でございます汗;;

それにしても、いつからそんなメロンを与えないと育たない様なシステムになっていたんでしょうか(笑)
他のブロガーさんのところを覗いてみると、どうやらその件に関するお知らせが届いていた様です。
はい。私、思いっきりそのお知らせ見落としてました(笑)

ゆきみ、ごめんねぇnamida
これからは毎日ご飯あげるからね~(´▽`)


-----ゆきみが元気になるのも間近かと思われます。
                        ご心配おかけしました(笑)-----

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クワイエットルームにようこそ

2007.10.25 (Thu)

クワイエットルームにようこそ
※シネマカフェネットよりご拝借。

昨日、20日から公開中の『クワイエットルームにようこそ』を観てきました~ハート
おそらく、いつもこのブログを読んで下さってる方なら分かるかと思いますが、私のお目当ては画像の右から2番目の方(笑)
今回はかな~りの脇役なんですが、観たいものは観たいんで…(笑)

感想ですが、結構好きなお話でした~。そして、何か色々考えさせられました。
でも今回、後ろの席の客には唯一恵まれませんでした。

・途中、いびきをかいて寝る
・足を組みかえてるのかは分からないが、何度か背もたれにぶつかってくる
・何が痒いのかやたら音を立ててポリポリかいている

あまりにうるさかったので、「クワイエットルームに入れてやろうか?」と心の中で脅してました。
(小心者なので、あくまで心の中で)
皆さんもうるさいお客さんには気を付けて下さいね~(・-・)

※クワイエットルーム=この映画では精神科病棟の更に隔離された部屋という設定でした。

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

19:57  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もうまもなく。

2007.10.24 (Wed)

キラキラ
※イメージ図。可愛かったのでシチズンHPよりご拝借。


本日、21:52~21:54の間に民放各局で流れるシチズンと福山雅治さんのコラボCM。
立っているだけでカッコイイ(テレビの人がそう言ってましたw)福山さんの事ですから、きっと素敵なCMなんだろうと思うと、テレビっ子としては逃す訳にはいきません(笑)
特別「福山さん大好きーっっ」とかそういうのではないのですが、「たった一度しか流れない」とか言われると、限定モノ好きの血が騒ぎます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
もちろん、録画の準備もバッチリです
一度しか流れない45秒CM、しかも福山さんご本人が監督されたそうなので、しっかり堪能したいと思います顔

※ちなみに今後は、45秒をダイジェスト版にした15秒が流れるそうです。

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:21  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リアルザイオン

2007.10.23 (Tue)

さて今週のあいのり…ラブワゴン

予告にもありました様に、今週はついにモリケンがくぅに告白です。
一体どのような結果が出たのでしょうか?

今週も事情によりササッとおさらいですが追記にてどうぞ~しかく

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:49  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

費用の捻出

2007.10.22 (Mon)

K-26th-
※どこかのサイトよりご拝借。

え~と。。。いきなりですが、お金ありません涙

って、突然こんな事言ったら「はっ!?」って感じですよね(笑)
給料日前だから?はい。それもあります!!
でもですねぇ…それが直接の理由ではありません(´▽`)

実は今週は出費が凄まじいんですよ出費
車の保険に、正月を楽しむ為の費用などなど…
ざっと計算するととんでもない金額になりましたよ( ̄□ ̄|||)

残念ながら、私のお財布はこんな感じなので(画像参照)、この費用が一体どこから出てくるのか不思議でなりませんjumee☆whyL

今のところ出来ることと言えば、日々の節約と500円玉貯金です♪♪
この500円玉貯金についてはまた後日記事にしたいと思います('-'*)

もし、無事費用の捻出が出来てお正月を楽しむ事に成功した際には、年明け一発目の記事として書かせてもらいます笑い。
果たしてそんな日はくるのだろうか…汗;;
22:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

こんなところにまで2

2007.10.21 (Sun)

おさつチップ 芋かりんと
※拡大画像になります。

以前にも、母が買ったたくわんのパッケージに東国原知事が出現した!!ということで記事を書いたのですが、今回またしても母が発見したので再び記事にしてみました(笑)
左がおさつチップで、右が芋かりんとですさつまいも
とりあえず、おさつチップの方を食べてみました♪(´▽`)
いや~そりゃもう知事自らのお出ましですからマズイ訳がありません(笑)!!
印象的だったのは、歯ごたえです。
この手のお菓子にしては、結構厚くスライスされており、食べている音を聞いている限り歯がヤラれてしまうんじゃないかと少し心配を誘う音でもあります(笑)
美味しいので全然許しちゃいますが、もし歯医者さんへ行かなくてはいけなくなった場合、被害が広まらない為にも、『歯には気を付けましょう』の呼びかけも加えておいた方がいいかもしれません(笑)
知事お忙しいかと思いますがここは一つ老若男女が歯に気を配りながら食べる為にも呼び掛けを(笑)!!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

19:42  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

さすが大企業!!!

2007.10.19 (Fri)

飛行機
※拡大画像になります。

先日またもや空港へと散歩してきました(笑)
一体何回散歩すれば気が済むんだ!!って感じですが、おそらく展望デッキから飛行機を眺めるのは今年最後となりそうです(展望デッキ開放期間=確か11月末まで)

で、もう一つ忘れてはいけないのが、じゃがポックルを買うこと(笑)
さすが空港!!時間帯さえ間違わなければすんなり買えますウインク

そこで何件かのお土産屋さんを巡りつつ、じゃがポックルの動向を調べてみました。
(とはいえ、2件しか巡ってませんが何か…^^;)

ごく普通のお土産屋さん一家族3箱まで。

大企業のお土産屋さん一人12箱まで。

この差は何ですか(笑)!!もしかすると一家族12箱の見間違えかもしれないのですが(曖昧な調査)、それにしたって相当な量が買える訳ですよしかく

その大企業が絡むお土産屋さんとは…?
         
画像の向かって左と正面に見える青い羽根を持つ機体の航空会社ですよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

やっぱ、大企業は違いますねぇ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:25  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もしかすると…(≧▽≦)??

2007.10.18 (Thu)

もしかして今日はこうなるのか?【追記】こうなったーっ!!
※日刊スポーツのサイトよりご拝借。

只今、クライマックスシリーズを観戦中ですテレビ
9割パ・リーグの試合を観て、1割はセ・リーグです(笑)
(やっぱり監督が原さんである限り、Gの事も気になりますし…)

ダルビッシュに何かが起こったらしく、途中惜しくも降板してしまいましたが、7回までよく頑張りました
このままいけば、日本シリーズへ進む事が出来る(?)ので、どうか今日の無念を日本シリーズで晴らして下さい('-'*)

それにしても、グリンが中継ぎとは驚きです(・O・)!!
正直、今日のリレー超豪華です(笑)

そしてチャンネルを日テレへ…。あらら~G負けてるじゃないの~^^;
それはともかく、気になるのが妙な静けさです。
日ハムのファンはかなり熱いのでそれが声援にも伝わってくるのですが、セ・リーグの方を観るととにかく静かなんですよ(^◇^;)
Gファンってこんなに静かでしたっけ(笑)??


とにかく、今は日ハムを応援するのみです!!!

頑張れ~っ(≧▽≦)!!!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

20:39  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

見事な制裁!!

2007.10.17 (Wed)

仰天

久しぶりに『仰天ニュース』見ました~
イギリスのラジオ番組を通じて国中のリスナーがドキドキしたという、夫婦のリアルドラマ。
残念なことに夫が自分親友と浮気をしていたという残念な結末となりましたが、この妻は最後に2人をギャフンをいわせるべく、とんでもない復讐を思いついたのです

それは、街中にある大きな看板にメッセージを記すこと。
約560万円もする広告料は彼女が払ったそうで、その看板に書かれた内容は…

・2人が浮気をしているのは知っていると告げる
・2人がやったことは卑劣だと告げる
・家の鍵を替え、あなた(夫)の服を全部燃やしたことを告げる
・2人共通の名義である口座を空っぽにしてやったことを告げる
(おそらくこのお金で広告料を支払った)

と、赤裸々に看板に込めた内容は、リスナーであり国民であるイギリスの人々に知れ渡ったばかりか、ニュースにまで取り上げられ世界中に知れ渡ったそうです(笑)

これぞまさに制裁ですね!!見ていてスッキリしましたよ(´▽`)

今まさに浮気をしている男性が今日の放送を見ていたとしたらどういう心境になったんでしょうか。
どうか都会の看板に掲載されない様に気を付けて下さい…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:04  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

史上初の・・・

2007.10.16 (Tue)

さ~て久しぶりに「あいのり」のおさらいの時間がやって参りました(笑)


色々と気になるので早速おさらいしますが、只今事情により『あまりキーボードを打ってはいけません』キャンペーンを実施中なので、軽いおさらいとさせて頂きます( ̄▼ ̄*)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:28  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ツバキに対抗!?

2007.10.15 (Mon)

アジエンス

先日の記事では白ツバキについて書きましたが、今回はアジエンスについてです(笑)

ちなみに白ツバキですが、素敵な香りが漂う中、指通りもスルスルな洗い上がりで使わせて頂いております(笑)
でも、小さいサイズを買った為、もうぼちぼちシャンプーの買い置きをしなくてはと思い、アジエンスを買おうとしていた矢先、新CMが放送されたました(笑)
しかもCMソングはヒッキーという豪華なもの(≧▽≦)ハート

お~(・O・)それは早速買わなくてはっ
ってことで買って参りましたしかく

とりあえず何が変わったのかと言われると、ボトルの形は間違いなく変わってます(笑)
ちょっと上の部分が複雑なカーブかかって広がりを見せているので、もうちょっとスリムなボトルでも良かったかもなぁ~なんて思ってみたり…^^;

白ツバキに対抗して新バージョンにしたのかは分りませんが、新アジエンスを使う日が楽しみです(笑)♪♪

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:30  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3着1敗。

2007.10.14 (Sun)

素敵な景色
※どこかのサイトよりご拝借。

ここ最近、ヤツが再発してるので、少し控え目な記事にしたいと思います。
その癒しといってはなんですが、素敵な景色の画像を貼ってみました。場所はイタリア側からのアルプスだそうです(´▽`)

タイトルですが、3着というのは、今日の秋華賞のウォッカの着順
いや~最後追い上げを見せたんですけど、あとわずかのところで届かずでした(><)
って、いつから競馬が好きになったの?なんて思われそうですが、私が興味あるのはG1をテレビ観戦することだけです(笑)
でもいつか有馬記念の馬券を買ってみたいと思ってみたりみなかったり笑い。

そして1敗というのは、パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ2戦目で、日ハムが1敗してしまったことです野球ボール
でもまだまだチャンスはあるので、頑張って下さーい(≧▽≦)

今日はそんな観戦が重なった1日なのでした(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ディズニー2

2007.10.13 (Sat)

お待たせしました(≧▽≦)←いや、誰も待ってないから。

今日こそはディズニーグッズのご紹介とさせて頂きます顔

今回のグッズは、随分前にいつもお世話になっている美容師さんからディズニーランドのお土産で頂いたモノです

それでは追記にてどうぞ~(・▽・)


※全て拡大画像になります。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

19:22  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

シビれる~っ(≧▽≦)〃

2007.10.12 (Fri)

今日はテレビのお話です(・-・)♪♪

アレ??二夜連続でディズニーのグッズ紹介するんじゃなかったの?

>はい。急遽変更です(笑)


こんな気まぐれ者をお許し下さいjumee☆shy2


それでは、追記にてどうぞ~顔



※医龍を見てない方は、この先をお読みにならない方がいいかと思います。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:36  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ディズニー1

2007.10.11 (Thu)

以前から紹介しそびれていたディズニーグッズがいくつかあるので、(たぶん)二夜連続でご紹介したいと思います(笑)笑い。

では、一夜目の今日は…
ある日、フラ~っと立ち寄ったディズニーショップで衝動買いしたグッズとさせて頂きますミッキー
追記にてどうぞ~(´▽`*)

※全て拡大画像になります。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

20:23  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

勘違いココア

2007.10.10 (Wed)

エアロココア
※拡大画像になります。

(どうでもいいお知らせ)
本当は別の記事を書く予定でしたが、時間がないので急遽変更です(笑)

少し前に買った、エアロのココア。

お店でコレを見た時「エアロのココア味なんて出たんだぁ~。何かやけに箱が縦長だけどココアなら美味しそうだし、まっいっか~」と軽い気持ちで買ってみました。

ところがお家へ帰って封を切ると中には何やら粉末が入っていると思われるスティック状のモノが4本入っているではありませんか。
「ん?ココア味のエアロ…なんかいつもと違う…」
箱の下の隅にはしっかりと『調整ココア』と書かれているのに最後まで、エアロのココア味だと思い込んでいた私。
まさか本当のココアが入っていたとは思ってなかっただけに(頼むから思ってくれよ)、どこまでも勘違いしている自分がエラく怖ろしく感じた逸品となりましたjumee☆shy1

※まだ味の方は試していませんが、コーヒーで有名なあのネス●ですしきっと美味しいと信じてます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

変わってなーい!!!!

2007.10.09 (Tue)

12年前

何日か前の記事にも書きましたが、只今タイムスリップの旅5日目くらい(?)です(´▽`)
で、この画像はといいますと、約12年前の「さんまのまんま」ですアップロードファイル
周りのゲストは皆さん若いのに、さんまさんだけほとんど変わっておりません(笑)


そして、このあと21時から『さんまのまんま』SPがある訳ですが、ついさっきまではナイナイが出るから楽しみ~♪なんて思っていたのに、今ではタイムスリップしたお陰で、現在のさんまさんがいかに12年前と変わっていないのかを見比べるのが楽しみになっちゃいましたよ(笑)

もちろん、ナイナイも楽しみですけどねっ(・▽・)音符
さ~て!見る準備しなくてはっ(笑)
20:52  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

全部で29円♪

2007.10.08 (Mon)

snoopy
※拡大画像になります。

画像にありますのは、スヌーピーのフェイスタオル・スニーカーソックス・ストラップですスヌーピーハート
全部で2,029円したのですが、先日ポイントと引き換えたショッピングチケットで2,000円払ったので、残りの支払いはなんと29円( ̄▼ ̄*)

どうでもいい事ですが(笑)、何故この3点を買ったのか…。

フェイスタオル→今使ってるのがくたびれてるから。

スニーカーソックス→ゴムの部分が紫+ラメで可愛かったから。

ストラップ→携帯ではなくカバンに付ける為に買ったんですけど
ちょうどくつ下も紫だしこの花も紫でお揃い感が出るから。
でも、緑のリボンは正直いらないのでカットさせて頂きます(笑)


あはは!!買った理由とかホントどうでもいいですね(笑)
よーし!!早速使うぞーっにぱーラブリィハート

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

遠足には持たないでね

2007.10.07 (Sun)

大人のチョコレート


最近、福山さんがCMしている大人向けのチョコレートALMOND プレミオ(参照可)ですアップロードファイル
『大人向けなので、遠足には持っていかないでください。』という斬新な注意書きに惹かれて買ってしまいました(笑)
きっと、私の様な消費者がグ●コの狙いなんでしょうね(≧▽≦)ゞ

残念ながらまだ食べていませんが、大人向けなんですからきっと美味しいに違いありません笑い。
いや、待てよ。
年齢だけは大人ですが、中身が子供の人ってどうなんでしょうかね?
多分、大人味過ぎてお口に合わないんでしょうね(笑)
じゃあ私にはちょっとダメかなぁ…('-'*)

なーんて(笑)!!
きっと子供にだって美味しく感じるに決まってますよアップロードファイル
でも、遠足には持って行っちゃいけませんよっ!!
先生に怒られちゃうから…(笑)

【追記】
母曰く、香ばしくて美味しいそうです(´▽`)
私は夜にチョコを食べるのは控えているので明日の朝にでも頂くことにします(笑)

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

20:44  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タイムスリップ☆

2007.10.06 (Sat)

onpu04愛にナイフを隠して
この恋に命を賭ける

叶わないなら 今すぐに
永遠を選ぼう


これは、とある曲の歌詞です。曲名をご存知の方は追記へお進み下さいした
ご存知じゃない方ももちろんお進み下さい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:39  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

健康な体が欲しい。

2007.10.05 (Fri)

健康になりたい
※健康な体を手に入れたい。のイメージ図(どこかのサイトよりご拝借)

実は今、末期に侵されています。
気がついたのは昨日でした。この病気、なかなか気付きにくく進行も早いので、きっと病院へ行けば手遅れだと言われるでしょう。
でも私は何とか病院へ行かずして病魔と闘いたいと思っています。

こうなった原因はなんなのか…。
日々健康を保つ為に努力していたつもりなんですが、何かの歯車が狂ってそこから病魔が発生したんだと思います。
一見、元気そうに見えますが実は吐血しながら喋ってる状態…。
正直ツライです。

お願い!!お願いだから健康な体を下さい。

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

20:04  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンチショウ

2007.10.04 (Thu)

布団が吹っ飛んだ
※イメージ図(ダジャレの定番を示す=“布団が…”)
どこかのサイトよりご拝借。

寒いダジャレというものは時として人のテンションを上げ下げする程の影響力を持っています。
私なんかは普段寒~いことしか言わないので、きっと周りの人達のテンションたるや相当な下がりっぷりだと思います(笑)↓↓
そんな寒さの発信元である私のテンションすらもどん底に下げたダジャレ。

その発信元は謎が深まる知らないオジサンからでありました。

先日、祖母の付き添いで郵便局へ行った時のこと。中には大きな声で誰かと喋っているオジサンが目に付きます。まぁ知らない人なので気にせず過ごしていると、そのオジサンは祖母に近寄り…

オ「あんた、○○さんとこの人だよね?」
ば「そうだよ。あなたはどこの人?」←祖母はこの人を知らない。
オ「あの○○さんとこの娘だよね?」←○○は祖母の旧姓。
ば「そうだよ。あなたはどこの人?」←祖母、2度目の質問。
オ「いや~俺はあんたの弟と仲良くさせてもらってるんだ」
ば「あなたはどこの人?」←祖母、3度目の質問。
オ「あ~俺かい?俺は○○に住んでるよ」

とまぁ、結局祖母が何度も「誰ですか?」と聞くも大体の住んでる所しか明かさず、名前は一切言わないこのオジサン。

すると最後にオジサンは爆弾を落として帰って行った…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:38  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新米の季節

2007.10.03 (Wed)

お米キティ稲穂今回ご紹介のキティは、新潟限定のお米キティ 稲穂です
それにしても今回のキティ、とーっても働き者ですよね
いつもは何かしら被って時には恐ろしい姿にさえなりますが(笑)、今回は被っているといっても笠なので、純粋に好感が持てますね('-'*)
さて稲刈りを済ませたキティ。この後は一体どんな作業に移るのでしょうか?

続きは、追記に載せてみたので見てやって下さい(・▽・)♪♪

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

22:14  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

撮り鉄さんがいっぱい☆

2007.10.02 (Tue)

スーパーカムイ  ホワイトアロー
※拡大画像になります。どこかのサイトよりご拝借。
左が「カムイ」。右が「ホワイトアロー」

昨日辺りから電車に乗っていると、駅のホームの端っこや線路の脇などに、カメラを持った方が多数立っておられます。
そう。この人達が世間でいう『撮り鉄』さん(笑)

というのも、JR北海道では10/1からのダイヤ改正に伴い、特急『スーパーカムイ』という車両が登場そりゃ撮り鉄さん達からしてみれば黙ってはいられませんよねっ顔
ちなみにこのカムイは、元を辿れば特急『スーパーホワイトアロー』を進化させたもの。
確かに進化させただけあって(?)、シャープでキリッと感が出ていますね(笑)
実は昨日、運良く新型車両に乗車出来ちゃったのですが、乗り心地がまぁステキ(笑)
しかもとっても静かでした(´▽`)あまりに心地良過ぎて乗り過ごしそうになります(笑)
という訳で、今日は撮り鉄さん達の最近の活動レポでした(・-・)♪
どうぞ撮影頑張って下さい


※ちなみにこの車両、二通りの名前を持っています。
旭川⇔札幌間=特急スーパーカムイ
札幌⇔新千歳空港間=快速エアポート
二つも名前持ってるなんてカッコイイ~(笑)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

20:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パンプキンタルト

2007.10.01 (Mon)

パンプキンタルト
※拡大画像になります。

先日、セブ●イレブンへ行ったところ、期間限定のチロルチョコが発売されていました♪(´▽`)
新しモノ好き&限定モノ好きなので早速購入(笑)

今回のお味はパンプキンタルトjack-o-lantern
サクサクのビスケットを覆うように包んでいるのがカボチャ味のチョコレートですアップロードファイル
おそらくカボチャ味のチョコを食べるのは生まれて初めてだと思います(笑)

で、味は…

かなり濃厚なカボチャでございますsmile-8jack-o-lantern
上手にカボチャが再現されていたのでちょっとビックリですよ(笑)!!
きっとハロウィンまでは売っているだろう…( ̄▼ ̄*)と思うので、また買いに行きたいと思います(笑)


おっと!これから『秋の祭典SP』が始まります!!
今回は、大好きなアーチェリーをやるとのことで楽しみでございますアップロードファイル
あ~1年前、玉木さんが「のだめ」チームでアーチェリーやった時の事を思い出すなぁ…。
確か最後に放って200のところに矢がささってポイント倍貰ってったっけ~(笑)
あのゲームは、見せ場で出来るか出来ないかでスター度も変わってきますよねっ
結構Jニーズの人って「ここだ!!」ってところで決める人が多かったりするので、今回の岡田くんのアーチェリーに注目したいと思います!!
あっ!あと、同郷として大泉さんもねっ♪♪

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

20:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |