ネタにされるぞ!!

2007.08.31 (Fri)

YanagiharaKanako0611.jpg
※イメージ図。太田プロのHPよりご拝借。
拡大画像になります。

最近、ショップ店員や総武線の女子高生でチラチラ見かける柳原可奈子さん。

今日、私が職場のトイレへ行った時に「あ~コレ、柳原さんがいたら絶対ネタにされるわ」っていう人がいたんですよ(笑)
というのは、トイレの個室で大きな声出して電話してるんです( ̄□ ̄;)
職場のトイレということは、近くの商店街の店員さんが数多く行き交うトイレということでもあるので、おそらくどこかの“ショップ店員”である可能性が高いです。
しかも電話の相手は店員らしき彼女に洋服の相談を持ちかけてる様子。
もうショップ店員と思って間違いなさそうです(笑)
私も隣の個室でジーッと会話を聞いてましたが(聞くなよ^^;)「あ~うんうん。Lサイズが欲しいの?あ~たぶん用意出来ると思う~。うん。Vネック??うんうん。いや~池袋にはあると思うんだよね~」
とまぁ、こんなニュアンスの会話をしておりました。突然“池袋”の地名が出た時は「この店員さんらしき人グローバルなのねぇ~^ω^」なんて感心しましたけど、次の瞬間あまり感心出来ない物音が聞こえてきました。
それは…店員さんらしき人が用を足す音…( ̄□ ̄;)ガーン
あんたの周りはシーンとしてるんだから、音姫とかつけてくれないとダイレクト過ぎるじゃんよ~
それでも彼女は用を足しながら気にせず話を続けます。もうここまで来たら「ショップ店員」ではなく「ショウベン店員」と名を改めた方がいいかもしれません(><)

ショップ店員のみなさん。日頃の行いを柳原さんがどこかでチェックしてるかもしれません。
ネタにされない様、気を付けて下さいね~( ̄▼ ̄)ニヤリ
その前に私がブログのネタにしちゃいましたけどっ(≧▽≦)ゞ

※一部、お見苦しい表現があったことをお許し下さい

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:46  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

北国の車両から

2007.08.30 (Thu)

20070830220604
只今、帰宅途中のJRの中だったりします
おそらく帰宅してもバタバタして記事書けそうにないので今書いちゃえ~(笑)

って別に特別書くことはないんですが、偶然にもお客さんが誰も乗ってないというステキな場面に遭遇したので、中吊り広告の撮影をしてみました(笑)
どうやら列車で行く『秋の富良野・美瑛、秋の日帰り温泉ニセコの旅』を宣伝してるようです

まだ暑さが残ってますが、北国の車両は秋色に染まっております(笑)
22:05  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寝姿満点!!!!

2007.08.29 (Wed)

200708291534000[1].jpg
※拡大画像になります。

これは、カバヤ食品から発売されているおやすみリラックマですコリラックマ
これを紹介されてた方がいたのでつい欲しくなって買っちゃいました(笑)
種類は全部で4種類Brilliant.どんなモノがあるのか気になる方は、コチラをご覧下さいウインク
リラックマも凄く可愛いですけど、やっぱりスヌーピーVer.があったらもっとテンション上がってたでしょうね(笑)↑↑

では追記にて、Getしたリラックマをご紹介しま~すコリラックマ

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  最近買った物  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

幸せになるよ

2007.08.28 (Tue)

先週、グラさんが告白を決意しました!!
白装束姿となってチケットを取りにワゴンへ…。

今週は、グラさんとくぅの行方をおさらいしたいと思います顔

追記にてどうぞ~('-'*)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:35  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

臭いカバン

2007.08.27 (Mon)


※拡大画像になります。

割と最近買ったカバンがあるのですが、最近になって臭さを感じるのです溜息
クンクンクン… おえっっっっ汗;;正直吐き気を誘います( ̄□ ̄;)
最近の猛暑が原因で臭くなったのか、夏バテが原因で元々劣ってる私の嗅覚が更に劣ったのか…。
という訳で、母に判定してもらいました(笑)
「え…っ?別に臭くないけど…」アレ?おかしいなぁって事でもう1回嗅いでもらいましたがやはり臭くないとのこと。
私にはきゅうりの青臭さを強烈にした様な臭いがしたんですけどねぇ…jumee☆shy1
判定の結果、私の嗅覚が更に劣ったという事になりました(^◇^;)
秋になったらマツタケの香りでも嗅いで劣った分の嗅覚を取り戻したいものですね(その前にマツタケが手に入らないと思う^^;)

ちなみに対策としては、布製品専用の消臭剤(ダスキン製)を何日にも渡って振りかけているところです(笑)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:02  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

いも掘りました

2007.08.26 (Sun)

今年も我が家の家庭菜園では『インカのめざめ』というじゃがいもが実りましたじゃがいもキラキラ
何か毎年の様にネタにしてる様な気もしますが、今年も一応写真撮ったので見てやって下さい(笑)

※インカのめざめが分からない方は、私が適当にチョイスしたコチラのサイトにて確認して下さいにぱー

※全て拡大画像になります。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

19:27  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今年も熱い男!!

2007.08.25 (Sat)


※拡大画像になります。

昨日は皆さんにご心配をかけてしまう様な記事を書いてしまいましてどうもすみませんでした…(^^ゞ
お陰様で随分と良くなりましたのでこの場にてご報告です(笑)
おそらくブログを書いてる事が何よりの元気だという証拠になりますよね(笑)

さてさて話は変わり…
今日から始まった『世界陸上』。やはり今年も彼は熱かった(笑)!!
色々な方が織田さんの熱きキャスターっぷりを真似してますが、今年はどうなんだろう?と思ってさっき見てみたところ、やはり例年通り熱かったです(笑)炎
松岡修造さんのキャスターっぷりも熱いですけど^^;、織田さんはまた違った感じで熱いんですよね(笑)!!!!
さすがに世界陸上をずっと見る事は不可能ですが、1日に1回は熱き織田さんを見て楽しませてもらうつもりです笑い。

テーマ : 世界陸上2007 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:48  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

頭が綿菓子の様だ

2007.08.24 (Fri)

綿菓子  ブランケット
※どこかのサイトで見つけた綿菓子と職場に置いてるブランケット

今日は起きてからずっと頭が綿菓子の様にほわほわほわ~としてて何だか船に乗ってる気分です( ̄□ ̄;)
そんなに気分悪いなら、早く布団にでも入って寝ろよ!!って言われそうですが、今すぐは不可能です。
何故なら…今職場だから~(´▽`)
その前に職場でブログやるなよ~って話しですよね(^^ゞ

この時間帯はシフトの関係上、一人で勤務なので「すいません。早退してもいいですか?」が通用しません。
まぁ、頭が綿菓子だってだけですし、21時半まで辛抱すれば帰れるんで頑張りますけど、実は「ほわほわ」の他にも「ブルブル」が生じてます。
冷房の設定上げたいんですけど、それをやっては機械に良くないので、とりあえず右の画像の様なブランケットを被って過ごしてます。いや~暖かいですねコレ(´-`*)
出来れば、帰りのJRでもこのブランケットを被って帰りたいんですけど、それはさすがに人目につくので止めておきます(笑)
でもなぁ…地元は職場がある所とだいぶ気温差があるから今日の帰りは厳しいだろうなぁ~(笑)

あっ!!コメント返しは明日以降させて頂きますね~
(職場のPCからコメント返すとフリーズしちゃうもので…^^;)

P.S.うだうだ書きましたけど、たいした事ではありませんのでご心配なく~←えっ(・ω・;)(;・ω・)心配されてない!?笑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:50  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ド●モ頑張ってるんでしょ!!

2007.08.23 (Thu)

200708080922000.jpg 200708080922001.jpg
※拡大画像になります。

今日は、いきなり上から目線のタイトルでスタートです(笑)

先日、祖母の法事があったので母方の実家へ帰りました。
画像を見て頂けると分かると思いますが、かなりの田舎です(笑)
周りの景色はどこを見ても 山 
例えFOMAが繋がらない地域だとしても、この景色に癒されない事なんてあるハズがありません(´-`*)

そして2年が経った先日の法事…
実家に到着~♪
まさか繋がってるとは思ってないけど、一応携帯チェック…
な、な、なんと!!繋がってるではありませんかっ
しかも3本ですよっ(笑)
私が祖父の家に行かなかった2年の間にドコモはしっかりとエリア範囲を拡大していた様です
これぞまさに文明の力(笑)!!日々頑張ってるんですねっ(*∪∀∪*)
という訳で、ドコモユーザーによる「たまにはドコモを褒めてみよう」のコーナーでした(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:05  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

奇跡だ(・◇・)!!!

2007.08.22 (Wed)

いやいや~甲子園終わりましたねっ
北海道が敗退してからあまり見てなかったのですが、ふと気が付けば苫小牧を北海道に帰らせた広陵がベスト4に進出してるではありませんか(・ω・)
さすが広陵!!!強いですねぇ~(でも内心微妙…^^;)

そして決勝の相手が佐賀北と決まった時、「佐賀頑張って~smile-8ハート」と、縁も縁もない高校を激しく応援してみることに…
というのも、佐賀北はいつも土壇場で奇跡起こしちゃうし、再試合まで経験しちゃうしで、苫小牧と同じニオイを感じたからなんです(笑)

でもさすがは縁のない学校(笑)!!途中まで見るの忘れてたので6回表からの観戦となりましたjumee☆shy1

そして…8回裏での逆転満塁ホームランホームベース
あれにはシビレマシターッッッらぶらぶv
佐賀北は最後まで奇跡を起こしてくれましたねっ笑い。
プロでもあそこまでのドラマを作るのは難しいというのに、(名前は存じませんが)よくぞあそこでホームランを打ちましたよ
そして、9回表…。最後はエース対決という去年の斎藤くんと田中くんを彷彿させる形で試合終了~!!

優勝が決まった瞬間、佐賀北がで寄り添ってるところを画像にしたのですが、あれ??これって苫小牧が始めたやつじゃありませんでしたっけ(笑)??確か去年も早稲田実業がやってたなぁ…(笑)
もうすっかり全国の学校に定着してしまいましたねみおん来年はオリジナル期待してます(笑)

どちらのチームも本当に×2おめでとうございましたっ('-'*)キラキラ

※拡大画像になります。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

20:53  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猪突猛進

2007.08.21 (Tue)

くぅに想いを寄せるグラさん。
それから、モリケンに想いを寄せる廣江。

さて、この2人の運命はどうなるのでしょうか?

更に、私が密かに注目してるモリケンとくぅ。この2人のその後も気になるところです(´▽`)

では早速おさらいしてみましょう

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:52  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

黒糖きなこ

2007.08.20 (Mon)


※ちょっと反射しちゃいましたが、拡大画像になります。

先日買った、きのこの山の黒糖きなこ(参照可)です茶きのこキラ~ン
まだ食べてませんが、「きっと美味しいに違いない!!」と根拠のないイメージを抱いてます(笑)
何てったって使われている黒糖が沖縄産ですからね~♪(´▽`)
ほら!そう聞いたら美味しい!!って思えるでしょ^ω^??←えっ!?誰に言ってるのかな?

ちなみにたけのこの里は、北海道あずきだそうです。
ん~(><)サイトで見る限りですが、結構グロテスクな色してますねぇ苦笑い
好奇心旺盛な方には是非あずきをオススメします( ̄ ̄*)ニヤッ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:29  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

5軒のはしご

2007.08.19 (Sun)

毎年この季節になるとやってくる恒例行事があります。

正直私にとってはあまり嬉しいことではありません´д`トホホ
でも、今年は尋常じゃない猛暑のせいかその行事も行われず私としてもホッとしていたのですが、ここ数日猛暑が落ち着いたのを機会に行事が行われました溜息
両脇に広がるはしご街道には、これから始まる行事をワクワクさせながら今か?今か?と待ちわびてる雰囲気。

そして行事は始まった。
左側が3軒、右側が2軒…。
今年はかなりハードで、5軒のはしごに付き合わされるハメに…。
1日で5軒はキツイですって汗;;

この5軒の疲れをどう取れば良いのか??
私なりに考えた結果…

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:45  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プチパーティー2

2007.08.17 (Fri)


※拡大画像になります。

以前も記事にしたかとは思いますが、今月初めに発売となったスヌ-ピープチパーティースヌーピーラブリィハート
ちなみに言っておきますが、発売日を知ってて買いに行った訳ではありません(笑)
たまたまコンビニで発見したのです
もちろん即購入(×3)

では追記にて、Getしたモノを紹介しまーす(´▽`)


※全て拡大画像になります。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  スヌーピー  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

明日から復活↑

2007.08.16 (Thu)

今日は携帯より昨日の続きを少々…(笑)

今日の気温、30℃を下回りました

たぶん27~8℃くらいだったと思います。

例年ならこの気温でも『暑い』と文句を言ってましたが

今年は違います(笑)

なんと、涼しい(´▽`)と言ってるのです。

こんなの前代未聞だ(笑)
北海道人、ついに感覚狂いました(><)

そして明日からは秋の風が吹くことになってます
(by天気予報)

うん確かに。
実は今、仕事の帰りなんですが
明日にならずとも
今でも十分冷たい風が吹いてます(´-`*)

北海道の本領発揮ですね(笑)

という訳で、暑さでバテてた私ですが
明日からは徐々に手抜き記事から脱します(笑)
(まぁバテてなくてもたいした記事は書いてないですが)
22:01  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

明日の朝までの辛抱

2007.08.15 (Wed)

うろこ雲
※秋の装いのイメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


もうこの暑さ助けて下さい!!

沖縄より暑いってどういうことですか(・・)?

ありえませんって~汗;;

とまぁ、色々文句を言ってみましたが

この異常なまでの暑さは今日~明日の朝くらいで落ち着き

明後日からは、一気に秋の装いになるらしいんですjumee☆peace1

さすが北海道(笑)!!

せみの儚い命と夏の長さがそっくりです(笑)

なので、明日の朝までは辛抱して頑張ります↑↑

すいません。もうバレバレだと思いますけど

暑さにヤラれて記事書く元気がありませんでしたjumee☆sweat2Lb

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

23:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

日本精神

2007.08.14 (Tue)

台湾の旅がスタートしたあいのり。
向こうでもあいのりの放送がされているらしく、メンバーご一行人気者です(笑)

さて、今週もあいのり人気は続くのでしょうか?
そして、廣江とグラさんの恋に動きは出るのでしょうか?


今週もおさらいスタートです台湾

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:56  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

¥頑張るぞ$

2007.08.13 (Mon)


※拡大画像になります。

がんばる私の家計ダイアリーやっとGet出来ましたっDS
本当は発売当初から欲しかったのですが、どこのお店でも売り切れ状態でございましたsmile-8
その後、ア●ゾンで予約したのが今日届いたという訳ですハート
果たしてこの三日坊主に継続する事が出来るのか分かりませんが、「あれ?気が付いたらお金がない(・ω・;)」という給料日前に起こる身に覚えのない(?)現象をこのソフトで解明出来たらなぁ~と思ってます顔

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

22:02  |  最近買った物  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

同級生のお父さん

2007.08.12 (Sun)


※拡大画像になります。

先日、地元ではない野菜販売所へ行ったのですが(詳細レポはまた後日upするかも??しれませんw)、そこで発見したのがな~んと、小中学生時代のクラスメイトのお父さんでした笑い。(ぼかしましたが画像参照♪)
地元ではない地域にも沢山の野菜を出荷してる様でこの画像を見ているだけでもご活躍がうかがえます(笑)

最近は、生産者の名前やら顔写真のラベルが貼られる様になっちゃったので、油断出来ないですよね!
このお父さんは、素敵なスマイルを浮かべた写真なので何の問題もないですが、よく免許証などでどう頑張っても写真写りの悪い人っていると思うんです(私もその一人ですが何か?)
もし、生産者でそういう方がいるのでしたら、日頃スマイルの練習をなさって本番の撮影に挑まれた方がいいかもしれませんねっsmile-8Brilliant.←モデルじゃあるまいし…σ(^◇^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:02  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

顔で良かった!!

2007.08.11 (Sat)

 200708110906000[1].jpg
※拡大画像になります。

今回ご紹介のキティは、熊本限定のですまるいスイカBrilliant
お土産でいただきました(´∀`)ありがとうございまーす♪♪

キティとしては、やっと顔を出すことが出来たので「スッキリしたぁ~」と息苦しさから開放されたみたいな顔してますけど、実際切った側からしてみたら、こういう風に猫が出てきたらビックリしますよ(笑)!!!
でも、出たのが顔で良かったですsmile-8
もし違うところを切っていたら、お尻とか出ていたかもしれませんよ~^ω^

今が旬のすいか
中にはすいかの果肉のみが詰った鮮度のいいモノをお試し下さいねっ(・▽・)ハート

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:26  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

*BAT-TUN*

2007.08.10 (Fri)

じゅんさんから頂いたバトンをやりまーす( ̄ー ̄*)

挑戦するのがすっかり遅くなってごめんなさーい(^ ^

今回のバトンは…

BAT-TUN


チョットKA●-●UNに似てるタイトルのバトンですが、彼らとの関係性はなさそうです(笑)

それでは早速スタートで~す(∪∀∪*)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

20:58  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

説得力ナシ

2007.08.09 (Thu)


今日は急遽内容を大幅に変更しまして、みなさまへのご挨拶をさせていただきますm(__)m

って、これから「残暑見舞い~」って挨拶しようとしてる人がバテバテになってるし( ̄□ ̄;)
今朝からでしょうか。急にですよ急に(笑)!!昨日までは何とか生き残ってたんですけどね~^ω^
北海道なんて本州から比べればたいして暑くもないのに、この有り様…

そんなあまり説得力のないご挨拶ではありますが、この場を借りて…

残暑見舞い申し上げます

みなさん、これから暑い日がまだまだ続くかと思います。
中には夏バテになられている方も沢山いらっしゃると思いますが、どうにか踏ん張ってこの夏を乗り越えて下さい!!!!←はい。私もですね(笑)

という訳で、ほんのささやかな気持ちですが涼し気な画像を貼らせていただきます。
どこかのサイトからご拝借しました(^^ゞ
19:57  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

念入りだね♪

2007.08.08 (Wed)


※拡大画像になります。

先日猛威を振るった台風5号(でしたっけ 笑??)
特に九州の方は大変な思いをされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。

そのやっかいな台風は、珍しくも北海道に北上してきました
お陰様で、こちらに到着した頃には温帯低気圧となり何事もなく過ごせましたBrilliant

そんな中届けられたとある日の夕刊新聞紙
どうです!!実に念入りでしょ(笑)??
この日は、北海道に台風が来るぞーの騒ぎの真っ只中だったので、新聞が濡れてはいけないと思ってのことだったんでしょうねぇ(´▽`)
袋に入ってるからどうだっていうんだ!?って言われるとそれまでですが(笑)、袋入りの新聞を見るのが初めてだったので記念に撮影してみましたgirl2

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:08  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

戀愛巴士

2007.08.07 (Tue)

先週の相次ぐリタイアでメンバーの人数が激減
そして止めをさしたのは、廣江でした
「明日でリタイアしたいと言いたい」。でも、これは何となくスタッフさんの止めが入るかなぁ?
なんて思ってたら本当に止めが入りましたよ(笑)

という訳で、あと1ヵ国だけ旅を続ける決心をした廣江!!
今週は新メンバーが続々と合流しますので、その辺も含めておさらいです

追記にてどうぞ~(´▽`)♪

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:15  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日は七夕☆

2007.08.06 (Mon)


※拡大画像になります。

明日の北海道は、1ヶ月遅れの七夕…ってことで、職場近くの商店街では画像の様に短冊にお願い事を書く人が絶えませんBrilliant.
実はこれまでに2度程取り外して保管してるのですが、すぐさま画像のようにいっぱい飾られてしまうんです(笑)
どうしてこんなにも沢山の短冊が飾られるのか…。
たぶん“北海道神宮に奉納される”というのが皆さんの興味を惹いてるのかもしれません顔

その証拠が・・・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:16  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

日本頑張れ~!!

2007.08.05 (Sun)


※拡大画像になります。

只今、第4セット…バレー
すご~い(・▽・)日本がキューバに勝ってる~
アテネが終わってからというもの、メグが日本代表から外れたのでバレーの応援が疎かになっていたのですが、今回から再び代表復帰ということで、メグファンの私も応援復帰を果たしたのです笑い。
とはいえ、まだまだ復帰したばかりで疎かさが残っていますが、徐々に応援頑張りたいと思います(笑)↑↑
それにしても、3セット目後半からのメグの活躍が凄まじい(≧▽≦)!!!!

どうか5セット目に持ち越さないようにこのセットで頑張って~


★追記★
あーっ!!!いいところまでいったんですけどねぇ~´д`トホホ
また新たな気持ちで次の試合頑張って下さいBrilliant

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

20:48  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆2周年☆

2007.08.04 (Sat)

over the rainbow

rainbowお陰様で2周年rainbow

本日8月4日をもちまして、ブログを始めて2年が経ちましたにぱーキラキラ
これも全ては遊びに来て下さる皆さんのお陰です。
じゃなきゃ、この三日坊主が2年も続けられるハズがない(笑)!
本当にありがとうございます(≧▽≦)ラブリィハート

これからも遊びに来て下さる方が居る限り、ゆるゆるな記事をマイペース更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますしかく

※画像は、今日たまたま耳に入った“♪over the rainbow”を元に2周年記念Ver.で加工してみましたスヌーピー←たいした加工ではない(笑)

テーマ : おかげさま - ジャンル : ブログ

21:47  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

読破しました☆

2007.08.03 (Fri)

ハリポタ半券

先月、ハリーポッターが公開されるというのにまだ原作を読み終えてない(・ω・;)(;・ω・)と記事に書いたかと思いますが、お陰様で無事読破したので、早速映画も観てきました

面白かったか否か?と聞かれると面白い方に属します(笑)
これはダニエルくんも言ってましたが、校長先生と名前を言ってはいけないあの人(という悪い魔法使いがいる)の対決シーンは素晴らしいと…

本当に素晴らしかったですよっ
お互い歴史に名を残す程の魔法使いですから、それは×2豪華な技を使って戦ってました!!
戦ってるのに『キレ~ッ('-'*)』と思って見れちゃうところがファンタジーな世界ですね(笑)

でも!!!
やっぱり原作を読んだ身としては、だいぶ端折られてたのが残念でしてねぇ…
本の厚みからすると5時間くらいやってもおかしくないのですが(それは言い過ぎ!!)、実際は2時間半でした
せめて3時間は頑張ろうよ(笑)

そんなHarry Potterは、Hurry Potterに名を変えて足早に去っていったのでありました(笑)

テーマ : ハリーポッターと不死鳥の騎士団 - ジャンル : 映画

20:36  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カレーパンと北の宿から

2007.08.02 (Thu)


※切り口は汚いですが拡大画像になります(笑)

いつも覗きに行くとある方の日記があるのですが、最近その方はカレーにハマっているらしく、ここ最近の日記で“カレー”の文字を見ない日はありません
ちなみに追加をすると黒ビールにもハマっているそうです(笑)

これが不思議なもので、読んでいる私の方もカレーを食べたくなるんですよね(笑)!!
もしかしてマインドコントロールでもかけられたのでしょうか(≧▽≦)!?
でも、ダイエット中の私にカレーは大敵!!でも、食べたい(笑)
そこで手軽に食べられるカレーパンを買ってみました。本当はカレーパンだってカロリーは高いですが、まぁまぁたまにはいいじゃないですかσ(∪∀∪*)
あっ!黒ビールですが、お酒が弱い私には手が出ませんでした

久しぶりに食べるカレーパンはとっても美味でした(´▽`)
クセにならないように気を付けなくてはっ(笑)

でも、カレーパンを食べている時、頭に流れていた曲は“北の宿から”。

♪あなた変わりはないですか

名作詞家の阿久悠さんがお亡くなりになったということで、今日のめざましテレビは阿久さんの作品が続々と流れたのですが、その時に聞いた“北の宿から”が何故か印象にのこり、それ以来ずーーーーっと北の宿からがリピートされています

カレーパンと北の宿から…。ちょっとバランスの悪いコラボですが、阿久さんへの追悼の意味も込めましてしっかりと食させていただきました

ご冥福をお祈り致します…。

テーマ : 阿久悠さんを偲ぶ - ジャンル : 音楽

20:25  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フルーリー

2007.08.01 (Wed)

200707291440000[1].jpg 200707291441000[1].jpg
※拡大画像になります。

先日、ずっと気になっていたマックのフルーリーを食べました
本当は、バニラアイスとオレオのクッキーを買って混ぜ混ぜしちゃえニヤ
と思ったんですが、この材料費を買うならクーポン使って普通に買った方が絶対得(笑)!!
なので、そのようにしました(//∀//)
ちなみに今回買ったのは、プレミアムフルーリーのストロベリー&オレオクッキーですイチゴラブリィハート

でも食べてみると、バニラアイスとは全然違った食感でシェイクをもっと凍らせた様な…ん~何と例えていいのか分かりませんが、とにかくクッキーとの相性バツグンでした
(ちょっと見栄えはよろしくないですけど…ねっ^^;)
ストロベリーは残念ながら明日までですが、プレミアム第2弾として登場したキャラメル&オレオクッキーがありますので、まだまだプレミアムを楽しむ事が出来そうです(∪∀∪*)
またクーポン使って買いたいと思います^ω^♪

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

20:48  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |