男のケジメ

2007.07.31 (Tue)

先週は、宮ねぇのカッコイイ告白を見せていただきましたlove
オガと帰国して欲しかっただけに残念な結果となってしまいましたが、また日本でステキな恋を見つけて頑張って下さい♪(´▽`)

なーんて宮ねぇの応援をしていると、今週は何やら波乱のよ・か・ん
どんな波乱が待ち受けているのでしょうか??
追記にておさらいしたいと思いますしかく

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:33  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハリケーンにも耐える!?

2007.07.30 (Mon)


※「ラベッライタリア」よりご拝借。
拡大画像になります。

このキャンドルホルダー、別名“ハリケーンキャンドル”とも呼ばれているそうで、それは×2大きなキャンドルホルダーですにぱー
(ちなみにサイズは、直径18.5cm 高さ29cm)
サイトには“ガラスがキャンドルをしっかりと囲み、風が吹いても簡単には消えません”とあります。

イタリアはトスカーナ地方に存在するIVVというメーカーが作ったモノなんですが、ハリケーンキャンドルの名の如く本当にハリケーンにも立ち向かえる様に作られたものなんでしょうか(笑)?
おそらくそんな訳はないでしょう苦笑い
私的には、お盆も近いことですし、お墓参りにロウソクホルダーとして使うのも悪くないなぁ~なんて思いましたよ(笑)
お墓参りしてる時って意外に風が強く吹いたりしてすぐロウソクの火が消えちゃうんですよね
たまには洋風な小物を使って粋なお墓参りもいいんじゃないでしょうか(´▽`)?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:57  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まろんバイバイ☆

2007.07.29 (Sun)

このブログの3代目のペット『まろん』が本日をもって旅立ちましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

生まれたばかりの頃、ちょっと栗の形に似ていることから「まろん」と名付けたのですが、最後には葉っぱを身に付けた立派な貝に成長しました(笑)
この別れの瞬間というものは何度経験しても慣れるものではありませんね。←大袈裟だから…。

では、追記にてまろんとの別れの様子をお伝えします。

※一部を除いて拡大画像になります。

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

22:40  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

えっ!?なになに~♪

2007.07.28 (Sat)

200707282125000[1].jpg
※拡大画像になります。

今年の27時間テレビ…実はまだ見てませんアップロードファイルjumee☆sweat2Lr
いつもなら結構見てるんですが今年はどうしたんでしょう自分(笑)!!
でもっっっ毎年楽しみにしているコレ(画像のアンダーライン参照)だけは見逃す訳にはいきません(`▽´)
新聞の見出しには『今年は何と…』とあります!!
「何と」って何ーっ???すっごく気になるんですけど(笑)
でもこれだけ引っ張っておいて、案外たいしたことなかったりするんですよね(笑)
そして、新聞を見ると他にもHEROチーム西遊記チームでネプリーグの超常識クイズがあるらしいですね。木村さんの負けず嫌いっぷりが拝めそうですよ
おっ!深夜にはミラクルタイプの生コントもあるのかぁ~♪♪
やっぱり深夜は楽しそうですね~ちな♪
でも、明日早番なのに夜更かししたらマズイなぁ~smile-8ラブリィハート
と言いつつ夜更かしする気マンマンな私なのでしたjumee☆shy1

テーマ : 27時間テレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:57  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

物置小屋ではない!

2007.07.27 (Fri)

200707271951000.jpg 200707271953000.jpg
※拡大画像になります。

今日は職場のお話を書かせていただきます(笑)
これらの画像は全て職場に置かれている物体!!

左は、近々商店街で新たなイベントをやるらしくそれに必要なお買い物券。
各店鋪ごとに分けられているのですが、ハッキリ言って相当な量です(笑)

右は、私の席の真後ろにドドーンと置かれている音響セット。
使われもしないセットですが、他に置く場所がないからということでここへ運ばれてそろそろ1ヶ月が経とうとしています

全ては仕事の関係者の仕業…。

あの~。人の職場を物置小屋として使うのやめていただけませんかねぇ
狭くて仕方ないんですけどぉぉぉ( ̄□ ̄;)

そんなグチの一つも出てしまう週末の職場からの記事でした~(´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:38  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハネノヒカリ

2007.07.26 (Thu)


※拡大画像になります。

今週入ってから北海道にも急に夏が訪れました
突然暑くなられても体がついていけません(笑)
日中は、家でPCに向っていても暑くて仕方がない状態
そ・こ・で…
前から気になっていた、USBで繋ぐタイプの小さい扇風機を求めに家電量販店へ行きました

で、買ったのが画像のものになります。
他にも首振りタイプがあったりなんかしてとっても迷ったのですが、私にはコレしかありませんでした

一体何なんでしょうか?追記にて………スイッチオン( ̄ー ̄*)

テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

20:44  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

肉厚な掌

2007.07.25 (Wed)

肉厚な掌
※どこかのサイトよりご拝借。

今日はお休みだったので、お散歩しました
行き先は、地元の道の駅ですファンカーゴ
この道の駅、何故だか分かりませんが中途半端に人気があるらしく結構な量の車が駐車されてます(笑)
もしかすると国道沿いにあるから中途半端に人気があるのかしら~笑い。

それはさておき、到着するなり聞こえてくるのは選挙運動の呼び掛け
民主、国民新党、新党大地が推薦する候補者のご一行様がいらしたのですが、その中に何やら落ち着きのない感じのオジサンが一人…。
何かどっかで見たことある雰囲気の人~。とは思いつつも道の駅のショップ内に入ろうとした私。
すると…


若い有権者発見!!とばかりにそのオジサンが私の方へツカツカと向かってきたのです
えっ!?何?何??(・ω・;)(;・ω・)
近付くにつれ、オジサンが誰であるのかがハッキリ分かったその時…
よろしくお願いします!!なんて言われつつガッチリ握手を交わした。
しかしこのオジサン、なんて肉厚な掌なんだろう…jumee☆sweat1Lr

そう。私、鈴木宗男氏と握手しちゃったーsmile-8

ていうか、(記憶が正しければ)初めて握手する(良くも悪くも)有名人が鈴木宗男って微妙なんですけどーっΣ( ̄◇ ̄)

という歴史的な出来事だったとさ(笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:19  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

白馬の王子

2007.07.24 (Tue)

宮ねぇがオガに告白しましたI LOVE YOU

もう宮ねぇカッコ良すぎます(//∀//)

とにもかくにも追記にてどうぞ~しかく

※全て拡大画像になります。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:56  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あと18枚。

2007.07.23 (Mon)


※拡大画像になります。

引き出しの奥からひょっこり出てきた昔懐かしの使い捨てカメラ(笑)Brilliant
今でも売ってることは売ってますが、デジカメの時代になった今となっては、どうにも陰りが…苦笑い

で、このカメラなんですが、残り18枚あります(笑)
しかも品質保証期限は2004年の11月…

何を撮ったのかも覚えられてないし、これからこの18枚で何を撮ろうか?というのも考えてはもらえない気の毒なカメラでございますjumee☆sweat2Lr

でもホント何撮ろうかな~(´▽`)はてな

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:48  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ばたばた

2007.07.22 (Sun)

20070722235110
今日はちょっとバタバタしてて、記事書けそうにないのですが、とりあえず書いてみました(笑)

コメント返しは後程させていただきま~す(*´∀`*)
23:48  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お祭りだ~♪

2007.07.21 (Sat)

39


お祭りは、追記特設会場にて開催中ですキラキラ
この画像を見て、興味があるぞ!という方は
是非足を運んで下さいにぱー

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

11:04  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

前夜祭(笑)♪

2007.07.20 (Fri)

祭り
※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。

何か最近落ち着きません(笑)
特に今日は最強です
もう緊張しっぱなしです(≧▽≦)

って、いきなり何だ?って感じですよね(笑)!!
全然たいした事じゃないので気にしないで下さい

ところで、今日は私にとって前夜祭な気分です(´▽`)アハハ~
お祭りは明日することにしましょう( ̄▼ ̄)ニヤッ

あっ!でも、こんなに引っ張っておきながら人によっては全然お祭りでも何でもないのであらかじめご了承下さい(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:11  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏美頑張れ~!

2007.07.19 (Thu)

200707192012000.jpg今回ご紹介のキティは、岩手限定の南部鉄瓶キティです
岩手といえば、私の中学時代の修学旅行先であり、今放送中の朝ドラの舞台であり…。
そのくらいしか思い付きません(笑)
ですが、せっかく朝ドラで鉄瓶も何度か登場してますし、記事にするなら今だ!!と思った訳ですよ(笑)
キティも熱湯に入りながら朝ドラのヒロイン“夏美”が女将になるのを応援してる様です
『ガンバッテネ~!!(キティ風に読んで下さい♪)
って、そこまで体張って応援しなくてもいいんですけどねぇ…

以上、(ある意味)日本一熱き応援団長より夏美さんへの応援メッセージでした(≧▽≦)

※拡大画像になります。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

20:56  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ホタルノヒカリ

2007.07.18 (Wed)

いや~最近ちょっとバタバタしてて、更新時間が遅くなってしまってる~(・ω・;)
早くこのバタバタが終わってくれますように…☆彡

前置きはこのくらいにして…

今日は(も)ネットでお散歩してて楽しい占いを見つけたのでご紹介します(笑)

キラキラホタルノヒカリ占いキラキラ

もう完璧ホタルノヒカリ(参照可)の影響を受けてるのがバレバレなんですが…(笑)
ちなみに、このドラマは今回のドラマで2番目に好きです
藤木さん演じる高野部長とホタルの掛け合いがお見事
今日のも凄く面白かったなぁ~♪(´▽`)
来週も楽しみにしたいと思います顔
で、私の占い結果ですが、高野部長のお父さんでした。顔すら出た事のない人が結果に出るだなんて、何てマニアックなんでしょう(笑)
でもそれが気持ち悪いぐらい当たってたんですよ~jumee☆sweat2Lr
断れない性格だとか、引っ込み思案だとか…(笑)

皆さんはどんな結果が出ましたか~(≧▽≦)はてな

テーマ : ホタルノヒカリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:42  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

疑惑の過去

2007.07.17 (Tue)

今日はバタバタしているので、超手抜きなおさらいになる事をあらかじめ予告しておきます(笑)

先週の予告で、宮ねぇがオガに牙をむくという事でどんな修羅場が待ち受けているのかと楽しみにしておりました(笑)

では、どんな風に牙をむいたのか追記にておさらいしたいと思います。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:51  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バトンです☆

2007.07.15 (Sun)

今更何なのっ!!
っていうくらい時間が経ってしまいましたが、以前ロンサムさんからバトンを頂いておりました
挑戦するのが遅くなっちゃいましたが、どうもありがとうございまーすjumee☆shy1



それでは早速スタートですニコッ♪

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

20:58  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

凝ってるなぁ~♪

2007.07.14 (Sat)

200707142222000[1].jpg  
※拡大画像になります。

ペプシネックス(参照可)に付いてたスヌーピーのおまけで~すスヌーピーハート
ちなみに、うきわを持ってるスヌーピーは頂き物です(´▽`)♪
さ~て!飲むとしましょう

ぷは~っsmile-8カロリーゼロだから気にせず飲めちゃうねっBrilliant.
とスヌーピーが言ってます(笑)←多分。
見てお気付きかと思いますが、飲むと(いえ、ネックスの部分を温めるとw)色が変わるんですよね~♪凝ってるなぁ~顔


**この先は余談**
連日の矢部さんネタで申し訳ないのですが、今日の『めちゃイケ』で矢部さんの実弟“たつひろ”君が6月7日に21歳の若さで入籍したと言うではありませんかえぇ!!!!もうビックリの一言ですよ
しかしながら、またしても矢部さんに打撃が…orz
もうこれ以上彼に災難を与えないであげて下さい汗;;
実に大きなお世話ですが、昨日よりも更に矢部さんを温かく見守っていこうと思います(笑)↑↑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:06  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

大丈夫かなぁ?

2007.07.13 (Fri)

今日はバタバタしてるので軽く書きます(笑)

さっき、『ぐるナイ』のゴチバトルを見てたんですが、矢部さんが最下位でした
最後、1位(今日はピタリ賞)か最下位かで残された矢部さんは、根拠はないと思いますが「俺が1位だ」と自信に満ちあふれていたんです(笑)
でも、岡村さんは「その自信が確信に変わった時に失敗したんやないか」とひとみちゃんとの事をネタにしておりました…

結果はみごとに矢部さんの玉砕でした
どうやら今年はツイてない年みたいですね。自信から確信に変わった時の矢部さんは危険だということです。

私が心配する事ではありませんが、矢部さん大丈夫かなぁ?(笑)
あまり自信を持ち過ぎないで頑張って下さい(笑)←大きなお世話である。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:51  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヤバイ(・ω・;)

2007.07.12 (Thu)


※拡大画像になります。

来週末からハリー・ポッターが公開されるというのに、私はまだ5巻の原作を読んでません( ̄□ ̄;)
下巻の残り80ページを読めばこのシリーズは読破します
一度読み出せば一気に読むんですが、チョットでも読むのが止まるとそのまま放置しちゃう悪いクセを持ってるんです(笑)
この本だって一体何年放置したことか…
とにかく劇場へ行くまでには読まなければっ
あっ!5巻をまだ読み終わってないということは…ヤバイ6巻は全く手付かずのままだぁぁぁ
まごまごしてたら、そのうち7巻とか発売されちゃいそうですよね

はい〃頑張って読みたいと思います(笑)

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

20:34  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新春に復活!!

2007.07.11 (Wed)

いやいやいや~!!嬉しいニュースが飛び込んできましたよ
来年の新春ドラマSPに『のだめ』が帰ってくるんですよねぇ~(≧▽≦)ピアノ
しかも2夜連続!
某コミュニティでも復活を嬉しがる人々のコメントでにぎわっていますが、ただ一部の方が「春」を「春」と勘違いしてしまい「あ~秋も冬も来なくていいから早く春にならないかなぁ~(´▽`)」とおっしゃっていたのです苦笑い
秋はともかく、冬まで飛ばしたら肝心な『のだめ』はいつ放送されるのじゃ~?と軽く心でツッ込んでみたり…笑い。
とにかくお正月には千秋先輩に会えるっハートそう思えるだけで生きる気力が湧きますね(笑)

では、追記にて千秋先輩こと玉木さん絡みの記事を書きたいと思います

テーマ : 玉木宏 - ジャンル : アイドル・芸能

22:03  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

恋愛の価値観

2007.07.10 (Tue)

2週間ぶりのあいのりのおさらいでございますテレビ
あれ前回はどんな内容でしたっけ(笑)??
すっかり忘れてしまいましたjumee☆sweat2Lr

----------思い出し中----------

あっ!そうでした×2

宮ねぇが意味深発言をしたので、オガとの事をどう考えているのだろう?と疑問に思って終わったんですよね(笑)

という訳で、宮ねぇの事とねこ&ひでりんこの行方をおさらいしてみましょうハート8

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:56  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

贅沢過ぎます!!

2007.07.09 (Mon)

200707092124000[1].jpg
※少しテカってますが、拡大画像になります。

これは、先日めくったカレンダーの残骸です(笑)
月初めになると、その月にオススメしたい入浴方法が書かれたページがあるのですが、今月のお風呂(牛乳風呂)にはどう考えても庶民向きではない事が書かれていましたjumee☆sweat1Lr

『少しぬるめのお湯に1~2リットルの牛乳を入れる牛乳
えっ!?1~2リットルですって( ̄□ ̄;)!?
いくら牛乳が余ってるこのご時世でも、これだけの牛乳を使うのは贅沢過ぎますよ~汗;;
私は精々ミルキーな入浴剤で我慢しておきます(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:02  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

東さん。

2007.07.08 (Sun)

東さん
※HPよりご拝借しました。

朝の連続テレビ小説に出演中の東さん。
今回の役は、ヒロインの婚約者の従兄弟という設定ですが、まぁ~なんともこの姿(笑)
カッコイイ人にこの姿になられたのでは、フ●テレビの軽部アナのポジションが危ういでしょうねぇjumee☆sweat2Lr

で、でも!!私はやっぱり蝶ネクタイの東さんよりもこういう東さんの方がいいなぁ~顔
という事で、続きは追記にてどうぞっちな♪

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

20:46  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

星に願いを☆彡

2007.07.07 (Sat)

スマイるマーク
スマイるマーク
スマイるマーク

な~んて賑やかにやってみましたが、北海道は来月が七夕なので特にお願いする事もないんですよね(笑)
でも世間の波に乗ってみました(≧▽≦)七夕
みなさんは何をお願いしましたか?
きっとその願いが叶いますように…

余談ですが、母は“ひこぼし”のことを“ひこひめ”と言ってました。
なんと斬新な造語なんでしょ(笑)!!!!
織姫と彦星を合体させるだなんて私には思い付きもしませんでした(笑)

あっこんなことネタにしたのバレたら怒られちゃうな~jumee☆shy1
このことはナイショナイショ~( ̄ー ̄*)シーッ

テーマ : 七夕 - ジャンル : 日記

22:46  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

咲いてるばい

2007.07.06 (Fri)

200707061157000.jpg
※拡大画像になります。

我が家の庭で咲いてる百合です
この画像を見る限りごくごく普通の百合に見えるのですが、ちょっぴりだけ視線を右にずらすととんでもない百合が咲いてるばい!!!(何故、九州弁なんだw?)
続きは追記にてどうぞ~

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:53  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

人気者はあんこ味

2007.07.05 (Thu)

200707041058000.jpg
※拡大画像になります。

今日はどうしてもやらなければいけない事があるので、ササッと記事書きます(笑)

画像は、先日行ったスーパーで見つけたものです(笑)
旭山動物園の人気者たちが大福になって登場です
中にはこしあんが入っていてとっても美味しそう(´▽`)
でも、可愛いので食べるのがチョットもったいない気もしますが…^^;
いえ、それ以前に同じ檻にライオンだの白くまだのが存在してても大丈夫なんでしょうか
ペンギンが好きな者からしてみれば心配でなりません…。
なーんて(≧▽≦)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:54  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エアロ発見!!

2007.07.04 (Wed)


※拡大画像になります。

実は以前、エアロがどこにも売ってない事を記事にしたんですが、ついにお目当ての品が見つかりましたしかく
画像を見ていただければ分かると思いますが、私が欲しかったのは普通のエアロではなく、ストラップ付きのエアロだったんですちな♪

ちなみに色は、ピンク みずいろ みどり…そして私が買ったのは…

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:19  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

テレビの徒然

2007.07.03 (Tue)

『パパとムスメの7日間』。

いや~コレ思ってた以上に面白かったです(笑)
舘さん演じる父親と、新垣結衣ちゃん演じる娘が入れ替わっちゃう話しなんですけど、あのダンディズム街道まっしぐらの舘さんのイメージが一転してしまいました(笑)

・内股な舘さん
・デコレーション携帯でメールを両手打ちする舘さん
・女子高生言葉の舘さん
・口を尖らせる舘さん
あ~挙げ出すとキリがありません(笑)早く2話見たいな~jumee☆shy1

あと『やべっちFC』で、中村俊輔やべっちのFK対決を見たんですが、中村選手が負けちゃったんですよ(もちろんハンデはありましたけどねっ♪)
悔しい中村選手は、やべっちにリベンジを申し出てました。
しかも土下座してまで~っ
こんな映像滅多に見られるものではありませんキラキラ

さて、今日は22時から放送の『牛に願いを』に注目したいと思います。
このドラマ、何てったって北海道が舞台ですからね~。
でも私が注目するのは、大杉漣さん他北海道出身の役設定になってる人が北海道弁でセリフを言うのか??ってところなんですよ(笑)
もし北海道弁を使ってる場合は、イントネーションをかなり厳しくチェックさせて頂きます( ̄▼ ̄*)ニヤッ←お前は何者だw?

【追記】
ん~jumee☆sweat1Lr
『牛に願いを』ですが…来週からは見ないと思います^^;

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こたけさん

2007.07.02 (Mon)

先日も記事にしましたが、昨日から北海道新聞の4コマがちびまる子ちゃんになりました
せっかくなので、記念すべき第1回を載せたいと思います

追記にてどうぞ~スマイるマーク

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

和のしずく

2007.07.01 (Sun)

200706271828000[1].jpg 200706271829000[1].jpg
※拡大画像になります。

念願の和のしずくを買う事に成功しましたjumee☆peace1
本音を言うとあずきを狙ってたのですが(笑)、どこ探してもなかったのです´д`トホホ
でも抹茶だって美味しそうですよねっ

では追記にて感想を…girl2

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

20:21  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |