キィィィィンΣ

2007.01.31 (Wed)

お気に入りの番組の一つでもあります明石家さんちゃんねるで取り上げられた、最近話題のモスキート音。

モスキート音とは…。
年齢を重ねると聞こえなくなる高周波音で、キィィィンと鳴ります。
そして、結構頭にもツーンときます
もっと良い例えはないかなぁ…。あっよく学校でやる聴覚検査!!アレで聞こえる音が近いカナ?
人間は20Hzから20000Hz程度までを音として聞くことが出来るそうですが、中学生くらいだとバリバリ聞こえていた音も20才~半ばを境に段々と聞こえなくなってくるようで…

実は、去年友達が携帯でその音を聞かせてくれたのですが、お陰様でちゃんと聞こえました~♪
そして今日…。もしかしたら聞こえなくなってるかもと思って携帯にダウンロードして試してみたら今回も聞こえました
良かったぁ♪(´▽`)耳はまだ中学生並みに(?)若い様です
という訳で、モスキート音を聞きたい方はココ↓から携帯にダウンロードしてみて下さい
(注)一部対応出来ない機種があります

モスキート音はこちらから

ちなみに、母に試したところ聞こえないとのことでした…^^;

テーマ : 着メロ - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

女の決断

2007.01.30 (Tue)

先週、ノルウェーを出航した豪華客船。
次の国まで41時間の時間がある中、横みーが突然のリタイア宣言!!
横みーを想うヤンクミとバンビには悲しみと無念さが残る結果に…。

という訳で、今週は彼女達はこの壁をどう乗り切るのか?
その辺をおさらいしてみたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:20  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今は夜だけど…

2007.01.29 (Mon)


※拡大画像になります。

本当は他にやる事があるので、今日の記事お休みしようかと思ったのですが、1月も残り3日で終わるのに、カレンダーに穴空けたくないなぁ~と思ったのでチョットだけ書くことにしました(笑)
ちなみに画像は昨日、出勤途中に偶然撮れた日の出の様子です
山に登って見る様な本格的な日の出の瞬間ではないんですけど、これでも十分『一日が始まるぞ!!』っていうのが伝わるんじゃないかなぁ~と思います(笑)
カメラの性能も悪いし、反射して変な筋が出ちゃってますけど結構いい写真が撮れたと満足してます(´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ドキドキアクセサリー

2007.01.28 (Sun)

2週間程前、街行く女の子が珍しいモノを身に付けていました
それはまるで『ドキドキ』が止まらず、本当に心臓が飛び出てきたんじゃないか?(大嘘w)っていう程のモノ!!
今までに私が見たのは2人で、それぞれ白と黒いモノを付けていました!!
まぁ、心臓が飛び出たっていうのは冗談としまして、何となく気になったので、先日遊び半分でGetしちゃいました(笑)
ここで載せるとドキドキで大変な事になりかねませんので、追記に載せたいと思います(笑)

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

22:32  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年は北北西

2007.01.27 (Sat)

もう時期節分という事で、お店に行くと巻寿司のアピールが激しくなってます(笑)
ここ数年ですと、関西からやってきた恵方巻きの文化がすっかりお馴染みになってきました
ちなみに画像は、コンビニの予約受け付け用紙です(笑)←拡大画像あり。
コンビニも大変ですねっでも実際食べるのも大変だと思います
確か食べてる時は喋ってはいけないんでしたっけ?あ~私、確実に喋っちゃいます(笑)
それに我が家では毎年カットされたのり巻きを食べてるだけなので、喋ろうと何しようと自由な身です(笑)
でも今年からは、せめてもの気持ちに北北西を向いて食べてみようかと思ってます\(≧▽≦)/
って北北西ってどっちだっけ??←節分までに調べなきゃ~(笑)♪

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:12  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

つかみどり

2007.01.26 (Fri)

 200701252019001.jpg
※拡大画像になります。

先日、化粧水を買いにお店へ行ったところ、ちょうどそのお店がリニューアルオープンしたとのこと
正直、商品の配置を変えただけにしか見えなかったのですが(ゴメンナサイ)お店の人がそう言うんですからリニューアルで間違いありません(笑)!!
さらに店員さんは、『只今、リニューアル記念としてコラーゲンのつかみどりをしております』と言うのです!!
一体どんなものかと挑戦してみることに
ところが、コラーゲンが入ってる袋は台紙にしっかりと挟まっており、つかみどりする時にはこの台紙の事も考えて上手くやって下さいね!!と言うのです
こんな台紙があったのでは、つかめるものもつかめませんそして、手を入れる口はつかみどりにありがちな小規模設計(笑)
結果は9個のGetとなりましたが、台紙さえなければ~と思うとチョット悔しいです(笑)
でも、ひとまず9日分のコラーゲン(ちなみに1日4錠)を摂取する事が出来るので得した気分に浸らないとなぁ~って思ってます(´∀`)
皆さんも台紙付きのつかみどりをする時は上手くやって下さい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

念願の綿棒

2007.01.25 (Thu)

 200701252329000[1].jpg
※写り悪いですが一応拡大図になります。

以前読んだ何かの雑誌で、スヌーピーの綿棒(参照可)が存在する事を知ってからずっと「可愛いなぁ~(´▽`)」と思ってたんですけど、なかなか見つからず諦めてました
ところが、今日ふら~っと立ち寄った雑貨屋さんに1つだけ売られていたのです買わない理由はないでしょう!ってことで早速Getしてまいりましたっ
さすがはジョンソン・エンド・ジョンソン(。・艸・。)持つ部分にはスヌーピーのプリントを施し、しっかりとファン心を掴んでおります(笑)
綿棒は何かと役立ってくれるモノなので、これでしばらく(150本分)はスヌーピーと共に過ごせそうです

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  スヌーピー  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

消化出来ない^^;

2007.01.24 (Wed)


※拡大図ありですが、特に記事の内容とは関係ありません(笑)
ちなみにこれは、先日食べた変わった形の大きなイチゴです♪

皆さんは、普段録画してる番組の消化は出来てますか?
私はま~ったく出来ておりません( ̄◇ ̄;)
今日はとりあえず、ドラマ2本とバラエティ1本の消化をしました
でも、まだまだ消化出来ないのが残っております(笑)
そこで、目標を掲げて消化活動頑張るぞって意味も込めて、現時点で近いうちに消化予定の番組をリストu~pです
・ドラマH(1話分)
・ドラマK(1話分)
・ドラマW(おそらく5話分)
・バラエティM(2or3週分)
・バラエティG(通常1回、SP2回分)
・単発ドラマA(2時間)
etc 果てしなく…
こんな感じでしょうか…(^◇^;)いつの間にかこんなに溜めてしまいました(笑)私、大丈夫でしょうかでも、頑張りますよ~♪(´▽`)
皆さんの中でも溜まりつつある方は、こうならない様に早い段階で消化しましょうね~(´∀`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:50  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コウカイ

2007.01.23 (Tue)

今週は、豪華客船タイタニック号……ではなく、『ノローナ号』に乗って次の国へと目指します
乗船時間は41時間。何かあっても逃げ出す事の出来ない閉塞感極まりない空間でメンバーはどの様に過ごすのでしょうか?
という訳で今週は…

出発して5時間~話したい~
出発して18時間~5kg痩せる~
出発して20時間~まるくなったんじゃない?~
出発して28時間~突然の別れ~

以上の4点でおさらいしたいと思います!!


◆ノローナ号について(ほぼHPより抜粋)◆
全長164m、積載車両は800台、客室数は318室、1,482人を収容出来る巨大な国際船。
船旅のバカンスを満喫している観光客の多くはヨーロッパ人。
船の中はさながらホテルで、レストランはもちろんの事、ゲームセンターや、スーパーマーケットも。
さらに船内にはプールやフィットネスジムも完備。
おまけに子供専用の遊び場まで付いている充実ぶり。 という船だそうです(笑)

おさらいの航海は、追記にてどうぞ~(笑)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:34  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今後も贅沢に☆

2007.01.22 (Mon)


※HPよりご拝借。

もう今やどこもかしこも『納豆』の話題で持ち切りですね(笑)
ある意味平成の『納豆ショック』とも言える感じがします。 違うか…(笑)
という訳で今日は、納豆ネタに便乗してみましょう

実は1年程前まで、納豆が大の苦手だった私…
ところがある時、名前は忘れましたがとある芸能人が「私は黒豆の納豆を食べてます」と言ったのです
ちょうどこの頃色んな人から「納豆は体にいいから一度食べてみるといいよ~♪」って言われてたこともあり、黒豆タイプで挑戦しようと思ったのです。そして出会ったのが画像の納豆です
ほんのり甘くて私でも食べる事が出来るという不思議な力を持っている納豆でした(笑)
それ以来、ちょっと贅沢かもしれませんが黒豆納豆を食べています!
でも、未だにご飯にかけて食べる事が出来ませんなんかご飯と一緒に食べると「お口の中がつぶつぶ祭り(めちゃイ●のシンク●ナイズドテイスティングを参考)になってしまうのが私には耐えられないのです(笑)
確かにとある番組には思いっきり裏切られて痩せない事も判明しましたが、体に良い食べ物には変わりないので、これからも黒豆納豆を食べ続けたいと思ってます(´∀`)

テーマ : 納豆 - ジャンル : グルメ

21:44  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お台場の女神

2007.01.21 (Sun)

今回ご紹介のキティは、東京限定のお台場キティです
先日、友達からのお土産でもらいました(´∀`)ありがとねーっ♪
今回、自由の女神に扮してるキティ。お台場にある像はパリの自由の女神だそうですが、まさかこの様な像が建っていたとは今回のお土産で初めて知りました(*≧∇≦*)えっ?遅い(笑)??
今のブロンズ像になったのは2000年だそうです。私も2000年にお台場へ行ったハズなんですが、某テレビ局に夢中になっていた為、全く気付きませんでした(笑)
東京って、お台場だとNYやパリ。渋谷だとイースター島まで行った気分に浸れるんですから、国際色豊かですよね~(●´∀`●)さすがは首都だなぁと改めて実感しました

※拡大画像になります。

テーマ : kitty - ジャンル : 趣味・実用

19:09  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

美肌なる一族

2007.01.20 (Sat)

200701151957000[1].jpg先日、洗い流すタイプのパックを買おうと思ってドラッグストアを物色してたところ、他のお客さんの『これ売れてるんだって』との会話が耳に入りました
「これって何だ?」と思って視線を送ると、売られてたのは美肌一族(拡大画像あり)という名のパックでした(´∀`)
去年?辺りからこういうお嬢様がデザインされたコスメをちらほら見掛けますが、今回は一族を巻き込んでの登場です(笑)
やはり『華麗なる一族』を意識しての商品名なんでしょうかねぇ
色々と思うところはありますが、最後の一枚だったので早速買って試してみました
名前の通りお肌が華麗に変身しましたよっなーんて…^ω^

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:27  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

無実の罪

2007.01.19 (Fri)

(あえて名前は伏せません)
こちら、渦中の不二家でお馴染みのぺこちゃんです(拡大図あり)
毎日の様に、ずさんな管理が表立っていますが、その度に映るぺこちゃん。
彼女には何の罪もないのに、画面ではどことなくぺこちゃんが罪を着せられてる感じにすら思えますそれが、何とも可哀想でなりません。さらに可哀想な人…それはぺこちゃんグッズのコレクターの皆さんこの方達は本当に気の毒です。私にとってみれば突然スヌ-ピーが居なくなったも同然ですからねぇ!!スヌ-ピーが居ない暮らしなんて想像も付きません
ちなみに画像は、叔父から送ってもらった信州限定のりんご味キャンディーです元々地域限定なので私からしてみれば貴重な存在ですが、今となっては全国的に貴重な存在となりました( ̄□ ̄;)
信用回復まで相当な年月を要することでしょう←正直信用されるかも不明ですが…。
いつかまたぺこちゃんが帰って来てくれる日を願って、この箱は捨てずに保管するつもりです

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

20:54  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

最新作

2007.01.18 (Thu)

昨日、水曜どうでしょう(リンクあり)の最新作が放送されました~
もちろん北海道が全国に先駆けての放送です
順次、他の地区でも放送になるみたいです☆ここのところは道外でも「どうでしょう」が浸透してファンの方も随分と増えていると聞きます
そこで、昨日放送したほ~んの一部を追記に載せちゃおうと思います^ω^
追記は思いっきりネタバレになりますので、内容を知りたくない方は絶対にご覧にならないで下さいねっ(*v_v*)

それでは、追記にてどうぞ~

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:51  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

雪見露天風呂

2007.01.17 (Wed)

このブログのお馴染キャラでもある案内犬を覚えてるでしょうか(笑)?
(覚えてないorご存知ない方は「案内犬が行く」のカテゴリーで確認出来ます)

本来なら彼に北海道の冬を案内してもらうところなんですが、今年は異常気象のせいか本格的な雪が降らない為、案内してもらう事が出来ません
そんなある意味失業中の彼には、気分転換が必要かと思ったので、急遽露天風呂を作ることにしました←場所=我が家の玄関先(笑)

雪見露天風呂でリラックスしている彼の様子を追記に載せましたので、どうぞご覧下さい(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

立ちはだかる断崖絶壁

2007.01.16 (Tue)

先週も色々とあったメンバーですが、今週はどうなんでしょうか?

ヤンクミの苦悩
HBとBの矢印
ついにバンビが!!

早速この3点でおさらいしたいと思います追記にてどうぞ~

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:31  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お疲れさまでした

2007.01.15 (Mon)

これは、北海道銘菓千秋庵(参照可)の『ノースマン』というお菓子です
『白い恋人』と比べたら少々陰の薄いお菓子かもしれませんが、北海道の人間であれば誰でも知っているお菓子です(笑)
職場近くの商店街のバーゲンが終わり、「お疲れ様です」ってことでお裾分けで頂きました
正直、商店街のバーゲンにはほとんど関わりないのですが、ラッキーなことに貰っちゃったという訳です^ω^
それにしてもこの「お疲れさまでした」というラベル…。わざわざ作って貼ったんだなぁ~と思うと、逆にこちらの方が「お疲れさまでした」と言ってあげなくてはいけないのかもしれませんね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:56  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

森の木の代弁者

2007.01.14 (Sun)

psp31[1].jpg
今回の匠(森の木の代弁者)

なんということでしょう
のナレーションでお馴染の『劇的ビフォーアフター』を見ました
少し前までは週一のレギュラー放送でしたが、今は何ヵ月かに一回のSP放送です!!
もちろん、不便極まりないお家が匠の手によってみちがえる程に変貌を遂げるのも見所ですが、私的にはやっぱりあのナレーションです(笑)
サザエさんの声でお馴染みの「加藤みどり」さんが色々と面白くナレーションしてくれるので毎回楽しみです(´∀`)
今回は、9坪の土地に家族4人(うち2人は双子の娘)が住んでいる家庭だったのですが、娘さん達の部屋のナレーションでは「以前は肘をぶつけ合って勉強していた娘さん達も今では…」みたいな事を言ったのです(笑)
ちょっと待って下さい確かに前の部屋が窮屈だったのは分かります!でも、映像を見る限り狭いながらも机は普通に並べて置いてる感じだったので、絶対に肘をぶつけ合うことはないと思うんですσ(^◇^)
でも、そこをあえて「ぶつかって」と言う辺りがこの番組の特徴です(笑)
「これ、絶対肘ぶつかんないよね^ω^」などとツッコミながら母と見ていました(笑)←ここのご家族には申し訳ないんですが…
その他にも色々と楽しいナレーションをしていたのですが、忘れてしまいました(笑)
次回のSPも楽しみです(´∀`)♪♪

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:42  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私はボーイング

2007.01.13 (Sat)


ボーイング747-100。どこかのサイトよりご拝借。

先程、アテンションプリーズのSPを見終えたところです
ああいうのを見ていると飛行機に乗りたくなっちゃいます(≧▽≦)
でも、いますぐ飛行機には乗れませんので、今回は諦めるとします(笑)
そんな諦めた時に見つけたのが…
飛行機占いでした。結果は『ボーイング747-100(画像参照)』でした
今は自らが飛行機になって「そのうち乗れる日が来るさ~(´∀`)」と慰めるしかなさそうです(笑)
もひとつついでに…
航空会社占いもやってみたところ、結果は『エールフランス AFR』でした
みなさんは、どんな飛行機や航空会社を内に秘めているんでしょうか(* ̄ー ̄)ノ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:52  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ノルベサ

2007.01.12 (Fri)

photo.jpg
観覧車内部から撮った観覧車が光っている様子。画像提供=友人

昨年、札幌はすすきののど真ん中にNORBESA(ノルベサ)←リンクあり。という商業施設が出来、それと併設する感じで中途半端な大きさの観覧車も出来ました(笑)
おそらく景色を眺めるなら、その辺のビルの屋上から眺めた方がいいんじゃないか?って感じるくらい観覧車にしては直系の長さが短い方だと思いますが、思ひ出作りという事で乗ってみることにしました
やはり昼間とは違って、夜はライトアップされているのでキレイでしたぁ(´∀`)

さ~て乗りましょうかぁ!!と思ったその時、係員が「只今抽選会を行っておりま~す」と言うのでガラガラくじを引いてみる事に…。
結果はおそらく何かが貰えるであろう黄色い玉が出てきました

では、追記にて私が抽選会で貰ったものをご紹介したいと思います(*v_v*)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

21:02  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハケンでバッタリ

2007.01.11 (Thu)

※全て拡大画像になります。
oizumi-yasuda.jpg

昨日から放送が始まった『ハケンの品格』。篠原涼子さんが出ているからという事で見てみました(´∀`)
うん!これは面白いです地味~に派遣に登録してる身としては先の見えない未来の参考になるかもしれないとチョット注目です(笑)←実際に派遣デビューが来るかは不明ですが…(笑)
そして、気になったのが大泉さんと安田さんの『ナックス』(リンクあり)メンバーがバッタリご共演(笑)
まさか安田さんまで出てるとは知らなかったので、思わず「安田さんも出てるのーーーっ(*≧∇≦*)」と北海道民らしい叫び声を上げたのでした(笑)

さて、追記には主役の大前春子さんの4変化をupしたので、お暇な方は覗いてみて下さい(笑)

テーマ : ハケンの品格 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:52  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

♪ば~なな~

2007.01.10 (Wed)

200701101608000[1].jpg 200701101608001[1].jpg
※拡大画像になります。

年末、ロンサムさんの記事で知った時から気になっていたこの子(画像参照)
ついにゲーセンで見つけました(笑)!!
早速挑戦するも、私のとんでもない勘違いでGetには程遠い結果となりましたが、友達が挑戦したところ1発でGet
でも「私いらないよ~コレ(笑)」との事だったので、100円で買い取ってGetとなりました~(´∀`)
ふわっふわで手触りも良好今後はスヌーピーと一緒にこのブログの看板バナナとして活躍してもらいましょう(笑)

ちなみに、コスチュームシリーズ(?)と呼ばれるこのキューピー。
去年のたらこから火が点いたのか、その後もご当地キティに対抗するかのごとく「ご当地キューピー」が続々誕生(笑)
ティューピー。どちらも頭文字がであるだけに今後の競争激化に注目です←私はキティを集め続けますケドねっ(^ー^)★

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

炎のファイター限界

2007.01.09 (Tue)

今年最初のあいのりで~す
またダラダラとおさらいしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(´∀`)

え~とっ!しばらく放送がなかったので、前回までがどんな話だったか忘れてしまいました(笑)

あっなぎさの目にあまる言動、三ちゃんがボブスレーに乗って頭をガンガンぶつけた、ヤンクミが横みーにお礼の手紙を渡した…。こんな感じだったでしょうか(笑)

という訳で今週は…
激辛は相変わらず
三ちゃんの恋
横みーの事実を知ってしまった 

の3点でおさらいしたいと思います。



追記にてどうぞ~!!
21:33  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

食欲失せるね。

2007.01.08 (Mon)

このブログを読んで下さってる方ならきっと記憶にあるだろう『ケイコとマナブ』のCM(笑)(過去記事のリンクあり)
昨年は、「過激な女性の寝顔の裏には役者魂が込められている!!」という事で何度か記事にさせてもらいましたが、今年も早速新CMが登場しました

きっと全国では放送されてないだろうなぁ~と思ったのでまた撮影した画像を載せようと思いましたが、未だ録画に成功出来てません
ところが、リクルートのHPであり難い事に発見しましたので、ご覧になりたい方はコチラで確認してみて下さい(≧▽≦)

※1おそらく地域限定CMなので、リンク切れになるのも早そうです早めに覗いて下さいねっ
※2本当に食欲が失せます。具合が悪くなりそうになったら早急に閲覧を中止して下さい(笑)
(特にサバ寿司の嫌いな方は注意!!)

それでは、皆さんの無事を祈っております

にほんブログ村 テレビブログへ今年初のきまぐれバナーの登場です!!三が日のお休みで下がったランキングを上げる為、みなさんのお力をお借りしたく思います。よろしければポチッと一つお願いします

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:02  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

体はどうしたの!?

2007.01.07 (Sun)

これは、スヌーピーの卓上カレンダーです
土台となったエサ入れの真ん中からスッと伸びる1本の棒…。そしてその上にスヌーピーの首があり……えっ!?首??体はどうしたんでしょう
スパッとキレイな切り口を残し体はどこかへ逃げてしまった様です。ま、まさか次の戌年が巡ってくるまで戻らない気でいるんじゃ…(嘘w)
今年はカレンダーとして使い、来年からはメモスタンドとして使うつもりでいるので、それまでには体が戻ってくる事を祈ってます(だから嘘w)

※拡大画像になります。

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

懐かしい輪~(v_v)♪

2007.01.06 (Sat)

200701062112000[1].jpg

このピンクの輪は、ししゅう糸を75cmにカットしたものです

昔ミサンガ作りが流行っていた時、私も便乗して作っていた時期がありました(笑)

今日は、ふと思い出したししゅう糸BOXを久し振りに覗いてみました
ほんの一部ですが、追記にて中身を載せてみたので、お暇な方はど~ぞっ(・∀・)♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:51  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホワイトの40番

2007.01.05 (Fri)

先日、地元の大型(?)スーパーで『開店から15分間だけ整理券をお配りします』という企画をやっていました。
企画内容はさておき、私にとってまたとないチャンスだったので、開店の9時に合わせて出かける事に…
そして、5種類ある整理券の中から私がGetしたのは『ホワイトの40』
普通、整理券を手にしたら「よしっ!ラッキー」ってなる事が多い世の中ですが、この世界は厳しいもので、整理券を手に入れたぐらいでは、私の願いなんて叶いません

そして30分後…整理券を手にした人だけが参加出来る抽選会がスタートしました
そう!この抽選に当たらなければ私の希望は叶いません(≧▽≦)

店員「ホワイトの10番の方~」
私「(あ~ぁ。当たらないなぁ…)

そしてついに…

店員「ホワイトの40番の方~」
やったぁぁぁ(≧▽≦)私の希望が叶いました
詳しくは、追記にてどうぞ~(^ー^)

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

23:57  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

冬の新ドラマ07

2007.01.04 (Thu)

さて、新年一発目の記事は、もうお馴染みとなりました新ドラマ特集です(私的観点w)

ちなみに、前回は…
のだめカンタービレ
・役者魂
・僕の歩く道
Dr.コトー診療所
・渡る世間
・セーラー服と機関銃 の6本を見る結果となりました。(赤字は特にお気に入りドラマ)

そこで、私が「のだめ」にハマる前、一体どんな事を書いていたのかを過去記事より抜粋してみました(笑)
人気漫画が原作となってるらしいです。
天才的な音大生のお話ということで、是非見てみたいです。
それにジャンルもクラシックなのでその辺も興味アリです。
あとは、玉木宏さんが出るというので私の中ではチョット注目度upです♂・∀・)♂
他にも上野樹里さんや瑛太さん(ヴァイオリン科の音大生)が出演します!!

なるほど~(笑)まさか自分がここまでハマるとは思ってないにしても、結構注目度は高めだった様です(笑)
な~んて振り返ったところで、今度こそ新ドラマについて…(^ー^)

追記にてどうぞ~

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:22  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2007年の幕開け

2007.01.01 (Mon)



appy ew ear

今年もよろしくお願いします
10:00  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME |