便乗してみた。

2006.11.30 (Thu)

昨日、日テレで放送されていた、『1億3000万人が選ぶ! ベストアーティスト2006』。
外出していたので、録画した3時間番組を早送りの力を借りて真夜中に1時間半で制覇しました(笑)

いや~何とも豪華なゲストで、FNSやMステ年末SPの前哨戦とも言えるような番組ですよねっ
ですが、この番組には突っ込みたくなる部分が多々ありました(笑)
その事について記事にしてる方が結構いらっしゃったので、今日は私も便乗して書かせてもらいます(笑)

以下、単なるボヤキなので興味のない方はここでSTOPする事をオススメします

テーマ : 日本テレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:56  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

手袋に負けました

2006.11.29 (Wed)

20061129220203
今日は携帯からの更新です(^ー^)

今日は、珍しくディズニーストアへ行きました(・∀・)
私にはディズニーストアへ行く機会がそれ程ありません。何故なら、世界一有名なビーグル犬が好きだから…
って、前置きはこのくらいにして…(笑)

「ちょっと覗いてみよう」と思って行っただけなのに買ってしまいましたよ!画像のモノを…(笑)
コレはストラップなんですが、私が惹かれたのはミ●キーよりもこの小さな手袋ですはい!正直一目惚れです(笑)
小さいのに実に丁寧に編まれていて、手が小さければ一度はハメてみたいと思う程です(笑)
それに携帯に傷付く事もないので、それを心配してストラップを付けないようにしてる私でも安心です(´∀`)←ちなみに、携帯が古くなってきたら付ける派です
明日から、世界一有名なネズミさんと共にストラップデビューを果たす手袋なのでした(^○^)
22:00  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トナカイさんの贈り物

2006.11.28 (Tue)

横みーが動き出したことで、植っきとちゃき、そしてヤンクミを合わせての四角関係が生まれてしまった先週…。
その後どうなったのでしょうか?

という訳で今週は…
ソレ頭蓋骨ですよ
知って欲しい
植っきが動いた

の3点でおさらいしたいと思います(´∀`)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:47  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

高校バトン

2006.11.27 (Mon)

キヒヒ…^ω^
またどこかのブロガーさんからバトンを強奪してしまいました

今回のバトンは…

高校バトン


甘酸っぱい青春なんて微塵もありませんが、興味がありましたら覗いてやって下さい(笑)

追記にてど~ぞっ
23:14  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

最近のアイテム

2006.11.26 (Sun)


※拡大画像になります。

私は寒くなるとコーンポタージュにお世話になるのですが、今までは自販で売ってるごくごく普通のポタージュ缶でも、最近お世話になっているのは、コンビニで買う画像の缶。
ちなみに、ポッカから発売されているポタージュなんですが、普通の缶とは違って、キャップがあるそして、飲み口が大きいというステキな工夫がなされております
キャップがあれば、普通の缶よりは冷めも遅いし、飲み口が大きければコーンが缶に残らず最後まで食べることが出来るということです(´∀`)
昔からポッカを愛用していた身としては例え自販より20円高くてもそちらを買ってしまうのです(笑)

そういえばポッカのコーンポタージュで一つ思い出したモノがあるので、追記にてご紹介したいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:27  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

りんご娘

2006.11.25 (Sat)

今回ご紹介のキティは、青森限定のりんご娘キティです
りんごが美味しいこの季節、キティにとってもそれが嬉しい様で、自らりんご風の頭巾を被って登場です(笑)
今までも巨大なモノに抱きつくキティを紹介しましたが、今回はものまね入っちゃってます(笑)これは多分初のご紹介
でも、私にはキティが嬉しそうに見える反面、悔しそうにも見えるのですそれは…りんごのツヤ
撮影でたまたま出来たツヤではありますが、キティにはツヤが出来ませんでした(笑)キティはこの悔しさをバネに来年の収穫期までにもっと自分を磨いてやるーっと思ったに違いありません(笑)

※拡大画像になります。
21:30  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

一番星見ぃつけた☆

2006.11.24 (Fri)


今日は携帯からの更新です
いつにも増して独り言なので気にしないで下さい(笑)

ギラギラ光るこの星。実は職場で見つけた一番星です(笑)
もしかして流れ星が職場に流れてきたのか(・O・)!?
いえいえ、そんな訳はありません( ̄ー ̄)

実はコレ、職場周辺にあるお店のクリスマス装飾の一部なんだそうです
あ~ぁ。一気に夢を壊してしまいましたねごめんなさい(^^ゞ

でも、どうやって職場に辿り着いたのかは本当に不明です(・・;)))
まさか、飾られるのに飽きて本当に流れてきたのか(゜ロ゜)
この瞬間、謎は迷宮入りしたのでした…

※拡大画像になります。
22:02  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クイックるみ

2006.11.23 (Thu)

あっ!いきなり変なタイトルから入ってすみませ~ん(笑)
あまり意味を分かろうとはなさらずに読んで下さいねっ←って、意味が分かったら凄いですけどね(笑)

200611231035000[1].jpg
※写り悪いですが、拡大画像になります。

こちらは(線より下)は、先日購入した、花●クイックルワイパーシリーズの新しい仲間、クイックルワイパーハンディ(参照可)です
今まで使用した(線より上)クイックルハンドワイパーですが、私の行動範囲内では替えのシートが売ってない!!という事態に陥り、この先シートがなくなるとお掃除にも支障が出るだろう^ω^と思って今回買い替える事にしました(´∀`)←新しいモノが欲しかったというのがバレバレ(笑)

では追記にて、ハンディの簡単なご説明をしてみたいと思いますので、お暇な方は覗いてみて下さい

(注)私は、花●のまわし者ではありません。

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

23:52  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無事救出!!

2006.11.22 (Wed)

徳島県の断崖絶壁に迷い込んだワンちゃん、無事に救出されて良かったですねぇ~

ところが、私の家にも断崖絶壁に迷い込んだワンちゃんがいたのです…
それは、先月横浜へ行った時に買ったスヌーピーなんですが、私がちょっと目を離した隙に…
という訳で、早速救出作戦を決行する事にしました(笑)!!
結果は、追記にてご覧下さい…

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

23:46  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

乙女心

2006.11.21 (Tue)

だんだんと恋の矢印が増えつつあるあいのり
ヤンクミ、ちゃき、植っきにはどんな続きが待っているのでしょうか?

という訳で今週は…

ピンヒールvsスニーカー
三ちゃん、カッコイイ~ッ!!
ヤケクソ

の3点でおさらいしたいと思います(・∀・)


追記にてどーぞっ

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:51  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

見れました!!

2006.11.19 (Sun)

※今日の画像は全て拡大画像になります。

CIMG0203.jpg CIMG0204.jpg

ついに昨日、日ハムのパレードを見て参りました~
初めは諸事情があるので(17日の記事を参照して下さい)、パレードは見れないんじゃないか?と思ってたんですが、何とかゴール地点の『すすきの』で日ハムの皆さんを見る事が出来ました(´∀`)
やっぱりが一番だ!!と確信出来る瞬間でもありました
でも、残念ながら写真が撮れなかったんですよねぇ…(爆)
ちなみに上の画像は、すすきのへ向かう途中に出会ったオジサンのお友達です。
見て下さい!!!頭に相当気合い入れてます一応言っておきますが、『F』はペイントではありませんからね~^ω^そして、彼の着てるダウンジャケット?ですが、画像中のアンダーライン引いてある部分に『shinjo』と書かれてる様にも見えるので、おそらく新庄モデルなのではないか?と思うんですよねぇ~(笑)そして、その横にいる彼女なのか奥さんなのか…。彼女も頭の上にバナナが乗ってます(゜□゜)2人とも実に熱烈です(笑)
もう一つの画像は、すすきので舞う紙吹雪の様子です(笑)

パレードの様子は撮影出来なかったものの私には隠し玉がありますので、追記にて書きます
どうぞご安心下さい。←って何を(笑)??

あと、オジサンについての詳細も追記にて…(笑)

そんな訳で、今日の追記は画像たっぷりで少々長めとなってます
なるべく字を少なくして皆さんの目の負担を軽くするつもりではいますが…^^;
どうぞお時間のある方は覗いてみて下さい(´∀`)
では、追記です…

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

20:00  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

♪矢部家3兄弟

2006.11.18 (Sat)


※拡大画像になります。

今日のめちゃイケで登場した、矢部っちブラザーズです

一番左は長男

 一番右は三男

 間に挟まれ次男

 矢部家3兄弟

ってこんな感じの曲、昔流行りませんでしたっけ^ω^?

矢部っちのお兄さんは、テレビ初登場らしいのですが、矢部っちをちょっぴりふっくらさせた感じのソックリさんでしたヾ(o・∀・o)ノ”
なかなかカッコよかったなぁ~なんて思ってます(´∀`)
そして、三男の弟くん。クールな人ですねっ
チョット貴重な3ショットだったので、記事にしてみました(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:55  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

見れるかな?

2006.11.17 (Fri)


※Yahooニュースよりご拝借

記事にするか迷ったんですが、やっぱり北海道民ということで記事にします(笑)
明日、11月18日は日ハムの優勝パレードが行われます
今季で引退し、最近ではデザイナーデビューか!?とも言われている新庄さんも来るらしいので、明日はパレード会場に行ってみたいのは山々ですが、諸事情により私はパレードを見る事が出来ません
でも、わずかな可能性も捨てずにとりあえず現場には行きたいと思ってます
一体、私の諸事情が何であるのか?などの詳細につきましては、明日の記事で発表したいと思ってます←多分(笑)
どうかラストチャンスかもしれない!?、新庄さんと小笠原選手も生で見れますよ~にっ(´∀`)

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

20:17  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

固めちゃいました

2006.11.16 (Thu)

 200611161608000.jpg
※拡大画像になります。

こちらは、昨日購入したはちみつそのまま固めちゃいました。ですクインビーガーデン(参照可)というところから発売されている、カナダアルバータ州限定採集の純粋はちみつのみを使用した無香料無添加で体に優しい一品です

左の画像は、とりあえず外装を撮影しました(笑)
そして右は、中身を取り出したモノとなりますコーヒーミルクよりもやや小さめな形をしたモノが6個連なっており、ミシン目で切り離せる様になっています
アルミを剥がして、容器をかなり強く押すと、文字通り固めちゃったはちみつがにゅっと出てくる仕組みとなっております
味は、100%のはちみつを固めただけなのでもちろんはちみつそのものです(´∀`)
甘くてとっても美味しいに決まってます(笑)!!←はちみつが嫌いな人にとってはマズイと感じると思いますが…。

そんな訳で、ジッパーも施されて携帯にも便利なこのはちみつさんを、これからの季節…特にのどのケアには抜群なモノだと思いますので、気が向いたら普通ののど飴プラス最強のど飴として一緒に買ってみるのはいかがでしょうか
とにかく、説明を聞くよりも食べた方が早いかと思います(≧▽≦)

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

21:08  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

みるく元気でね☆

2006.11.15 (Wed)

※今日は親バカ発言あり(笑)

私事ですが、本日を持ちましてブログペットの2代目『みるく』が独り立ちしました
このお別れは前にも経験してますが、結構悲しくなるんですよねぇ(笑)
でも、可愛い子には旅をさせよと言いますから、笑顔で見送ることにしました
初代のこうめも、みるくも意外に可愛く育ってくれたと思うので、3代目にも期待がかかります

という訳で、追記には現在の『こうめ』の様子や『みるく』からの手紙を載せてみましたので、興味のある方は覗いてやって下さい(笑)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

22:02  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

萌え~(あいのり)

2006.11.14 (Tue)

恋の矢印がいっぱい出てきそうな最近のあいのり。
今週は矢印の行方に変化が訪れたのでしょうか

という訳で今週は…

アキバinスウェーデン
仲良く登山
笑いが止まらな~い♪

以上、3点でおさらいしたいと思います。追記にてどうぞ~(´∀`)

※毎度ながら一部HP抜粋してます^ω^

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:03  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まだまだ無邪気♪

2006.11.13 (Mon)


※イメージ図として野ブタ。をプロデュースのラストシーンを撮影(拡大画像あり)

久しぶりに人間ウォッチングネタです連続で雪絡みの記事になってしまう事をお許し下さい(笑)

今日の朝、電車に乗っている時の出来事でした。
とある駅に停車したのですが、そこの駅は無人駅でホームに屋根一つついていません(x_x)
お陰でホーム一面白一色
で、私が見たのはその駅で降りた男子高生2人
一人がホームに積もった雪を手に取りもう一人の友人に投げつけます
「おっと!ホームで雪合戦でもやる気か(笑)?」そう。難しいお年頃の高校生でも初雪は嬉しいのです(笑)
ところが、その友達…なかなか合戦に応じようとはしません
「あ~やっぱりお年頃だし“もうそういうのガキくさいから止めろよ”って感じちゃうのかなぁ^^;」なんて思いながら友人の行動を凝視してました
出来れば、彼にも雪玉を投げ返すくらいの無邪気な一面を出して欲しいなと思いずっと願ってみると…

・・・・ギュッ ギュッ コネコネ (背中に)パシッ!!!!
  (先に投げた方)うわっ!痛~よσ(^◇^)♪・・・・

彼は雪玉を投げ返しました
もしかして初雪も喜ばなくなってしまう程クールになってしまったのか?と心配しましたが、彼にもまだまだ子供の心が残っていたのです(´∀`)
その心、いつまでも持ち続けるのですよ~(・∀・)♪
と呼びかけつつ、電車は次の駅へと発車したのでした

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:53  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ついに降った

2006.11.12 (Sun)


※写り悪いですが一応拡大図になります(笑)

ついに降りましたよσ(^◇^;)
は ・ つ ・ ゆ ・  が…
もしかして、キティのオシリの痒みが治まったんですかねぇ(笑)←何の事だか分からない方は、11/9の記事をご覧下さい(・∀・)

この画像は、外出先から帰ってきた時に駅のロータリーに植えられている木の周りに薄っすら積もった雪を撮影したものです
もっと上手く撮りたかったんですが、こんなのしか撮れませんでした(^^ゞ
もう暗かったし!!ってことでお許し下さい(笑)
例年より2週間くらい遅れた初雪もこうしてやっと降りました!!
今年も、北海道の冬をなるべく去年と違った角度で紹介していければいいなぁと思います
ちょっと今日は手がかじかんでいるので、この辺で…
ちなみに、今後もこの様な感じでいきなり「手がかじかんできた!!(パソコン置いてる部屋が寒い)」とか言って記事を書かなくなるかもしれませんが(笑)、いつもの事だ!!と思って見守って頂ければと思います(´∀`)

にほんブログ村 テレビブログへ←きまぐれバナーの登場です!!皆さんのお力をお借りしたく、そして初雪を記念してポチッと押して頂けると嬉しいと思いまして…(^^ゞ

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

22:03  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

せめてお茶だけでも

2006.11.11 (Sat)


※拡大画象になります。

こちらは、先日コンビニで買った、老舗高級料亭でお馴染みなだ万(参照可)のほうじ茶です
私は、『なだ万=高級だぁ(´∀`)!!』の認識が強いので、料亭にはおろかデパ地下で売られているお惣菜すら素通りです(笑)でも、一度買ったといえば、お正月に栗きんとんが食べたかったので、ポイントで買いました(笑)
味の方は言うまでもありません(*≧∇≦*)
そして、今回買ったほうじ茶…。どうやらなだ万では、懐石料理の中のお口直しとして飲まれている、まろやかな老舗料亭のお茶(だとパッケージに書かれています^ω^)
確かに飲んでみると、香ばしさ・甘味・苦味がうまくブレンドされて飲みやすい印象を受けました
料理の方はなかなか食べれるものではありませんが、せめてお茶だけは『なだ万』を堪能してもいいんじゃないか?と思った今日この頃でした(´∀`)

追記には、パッケージに書かれていた『なだ万』の歴史をそっくりそのまま抜粋してます(笑)
もし、興味がある!!という方はこの機会になだ万の歴史に触れてみて下さい

※特にオチはありませんのであしからず

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

20:32  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

参考にしたケド…

2006.11.10 (Fri)


※拡大画像になります。

今日の占いで、私の星座でもあります天秤座は、10位で著名人の生きざまを参考にしてみるといいと言うので、朝からずっと誰のを参考にするか考えてましたが、いざとなるとなかなか見つからないもので…(笑)
とりあえず、好きな有名人(男性)を思い出しながら参考にしようと思いましたが、あまり参考にならなかったので、じゃあ女性の方ではどうか?と考え直してみると、やっぱり一番好きな水野美紀さんかなぁ~って思い付いたのがほんの30分程前♪…ってもう20時過ぎてるし( ̄□ ̄;)!!
残りの数時間で良い事があるのか分かりませんが、一応水野さんの生きざまを参考にさせてもらって撮った写真がこの画像です
ちなみに、何を参考にしたのかといいますと、彼女の趣味が、インテリアと写真を撮ることなんです
なので、職場にある夢も希望もないインテリアを撮影してみました(笑)

ちなみに、水野美紀さんのブログ『いいことばかりじゃないけれど…』は、右サイドにリンク貼ってますので、興味のある方は覗いてみて下さい(´∀`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:03  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

かゆいの(笑)?

2006.11.09 (Thu)

今回ご紹介のキティは、北海道限定の雪虫キティです(平面タイプ)
今年もこの虫、飛んでますよ~(笑)(ちなみに、どんな虫だか分からな~いという方は、写りは悪いですが去年撮影したものをこちらこちらにリンク貼ってるのでご覧下さい)
そんな初雪を呼び寄せる天使?でお馴染みの雪虫ですが、今年はまだ初雪が降ってません(道北を除く)どうしたんでしょう(笑)?
もしかして、このキティに問題があるのでしょうか(笑)?
一見、雪虫と同じ様にふわっふわの綿を背負って可愛く済ましてる様に見えますが、よ~く見ると…(拡大画像になります)
えっ゛( ̄□ ̄;)お尻かいてる!?しかも激しく!!!
あ~痒いんじゃ仕方ないですよねぇ(´∀`)って、天使がお尻なんてかいたらダメですって~

きっとこの痒みが治まって、再び天使らしく暮らせる様になったら初雪が降るでしょう(by気象予言師すみっこw)

※途中、下品な内容の記事であったことをご理解下さい。
21:40  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おしぼりからイタリアーノ

2006.11.08 (Wed)


久しぶりの『イタリア』カテゴリー更新です(笑)
このカテゴリーは私なりに「イタリアだぁ(´∀`)」と思えるモノを紹介することにしてるのですが、やはり実際にイタリアへ行った事がない為、そう簡単には見つかりません(笑)
でも、今日は偶然にも2つ見つけた(というより探した?笑)ものがあるので、そのうちの一つを紹介したいと思います

画像は、おしぼりです!職場では欠かせないアイテムで、ホームセンターへ行くと必ず買いだめをする品物です(笑)
そんな何の変哲もないおしぼりですが、ふと見るとパッケージの右端がイタリアの国旗になってるではありませんか
今まで使ってましたけど、全然気付きもしませんでした
という訳で、くだらないイタリアのご紹介でした(笑)
近いうちにもう一つの方も紹介出来るかと思いますが、そちらの方はもう少しマシなモノとなってますので、どうかお付き合い下さいませCiao!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スイッチ・・・

2006.11.07 (Tue)

個性的な新メンバーも合流し、生活大国スウェーデンを旅するメンバー
さて今週はどんな事が起きるのでしょうか?
植っきとちゃきのギクシャクは解消されるのでしょうか?
途中、スウェーデンについてのお勉強を兼ねた「あいのり講座」が開かれましたが、まぁここはバッサリいかせてもらうことにします^ω^←スウェーデンについて知りたい方は、ここを見ていただければと思います!!

そんな訳で今週は…
三ちゃんの真実
植っき改造計画!?
気配り
一通の手紙でスイッチONか!? の4点でおさらいしたいと思いま~す(´∀`)

それでは、追記にてどうぞっ

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:04  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

千景さん。

2006.11.06 (Mon)


※リンク貼ってるページからご拝借

皆様ご存知の扇千景さん(リンク貼ってます)です
何故今になって扇さんなのか(笑)?
元を辿ると長くなりそうなので、追記にて書かせて頂きま~す

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:51  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

錯覚の味

2006.11.05 (Sun)

こちらは、最近発売したと思われる亀田製菓の冬のコーンポタージュせんです(拡大画像になります)
先日、このおせんべいを職場でごちそうになったところ、信じられないくらいポタージュ味だったのです
初めに香りを嗅いでみると、もちろんポタージュ。そして食べてみると一瞬フワッとポタージュが広がる。ところが途中からは普通のお煎餅の様な感じ…と思ったら、最後の最後にまたポタージュ(笑)!!
お煎餅を食べてるんですけど、要所×2にポタージュが現れるので、スープを飲んでるんだか、お煎餅を食べてるんだか分からなくなりました←ってチョット大袈裟かも(笑)
でも、美味しいとう事だけは確かなので、早速職場の人の情報でセブン●レブンへ直行しGetとなった訳です(笑)
残念ながら、このお菓子に関するHP等のサイトが見当たらなかったので、詳しい事はわかりませんが、一つ言える事はスーパースイートコーンが使われているということです北海道はとうもろこしの産地ですが、今まで住んできた中でスーパーと名の付くとうもろこしには出会った事がありません(笑)
だから、本物のポタージュと錯覚してしまう程の味が生み出せたんでしょうねぇ(´∀`)なーんて…(笑)
興味のある方は、是非冬のお供としてポタージュ片手にポタージュせんべいを食べてみて下さい←そんな…ポタージュだらけになっちゃうじゃんσ(^◇^;)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:36  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

得した気分♪

2006.11.04 (Sat)

 200611041638000[1].jpg
※写り悪いですが、拡大画像になります。

こちらは、雑誌MORE 11月号の付録でもあります、COACHとコラボされたノートです
ところが私は、MOREを読みませんので本来なら手に入るモノではありません
じゃあ何で手に入ったんでしょう(笑)?
実は今日、美容室へ行った時に読んだんですが、何やらボコッとしたモノが挟まってる様子のMORE…
「ん?何だ?」と思って『ボコッ』の正体を探ったところ現れたのがこのノートだったという訳です!!
付録と言えども、さすがはCOACH想像以上に立派です(´∀`)
しかも携帯に便利なA6サイズ(多分)
で、私がノートを触っていると美容師さんが持ってっちゃえ~(≧U≦)と本から剥がしてくれたので、思いがけずGetとなりましたラッキー♪
本当は、画像左に写ってるしおり(?)の様なモノに、「COACH」と書かれているんですが、そこまでは上手く撮れませんでした(笑)
そして、表紙に書かれているバッグの絵は少し凹凸があって、粋なデザインとなっていますちなみに、このバッグの絵はノートの右下にもプリントされています(画像右)
という訳で、今日はちょっぴりラッキーな一日でしたヾ(o・∀・o)ノ”
さて、何書こうかな(笑)?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  最近の出来事  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

おんぶにだっこ

2006.11.03 (Fri)

これは、確か先月28日に発売となりました、さくらももこさんの最新エッセイおんぶにだっこです
今回のテーマは、自身初となる(?)『幼年期(2歳半~小1くらいまで)』の思い出を綴ったものだそうなので、まだちびまる子ちゃんになる前のさくらさんです
表紙を見てもらっても分かると思いますが、まるちゃんより更にちびまるくなってます(笑)このまるっこい絵がまた可愛らしい…(´∀`)
本当は読みたくて仕方ないんですが、普段、読むスピードが遅い私なのに、さくらさんのエッセイに限っては、あっという間に読み終えてしまいます
という訳で、すぐに終わってしまうのがもったいないので(笑)、もうチョット熟成させてから読もうかと…
そして、前回買った焼そばうえだ(過去記事参照)ですが、これがそろそろ熟成されていい感じになってきたと思うので、コチラから先に読みたいと思います(笑)この時の記事にはすぐ読みます!!みたいな事書いちゃったんですけど、やっぱり「もったいない」という気持ちが出てしまって今に至るのですよ…(^^ゞ
一体どこまで貧乏性なのかしら…

※拡大画像になります。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 本・雑誌

20:42  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

▼逆さま▼

2006.11.02 (Thu)


※拡大画像になります。

昨日、ローカルニュースを見ていたら某デパートで逆さまのクリスマスツリーが展示されているということで、今日早速写真を撮りに行きました
ツリーと言えば、←こういうものしか想像してなかったので逆さまの発想には驚きました!!
もう今の時代何でもアリですね(笑)ツリーが逆さまになっちゃったら、そのうち、しめ飾りや門松にも逆さまバージョンが生まれそう…ってそんなハズはないか(≧▽≦)!!
ちなみにこのツリー、いかにも今年のクリスマスまでの期間を盛り上げる為に展示してる様に見えますが、実は売り物です(笑)
このデパートもやるなぁ(´∀`)売り物をニュースにまで出して宣伝して、「はい!欲しい方はお買い求め下さい」ですもん!!しっかりしてますよ(笑)
盛り上げる為のツリーは近いうちに別のフロアに展示されると思われます(多分w)

200611012110000[1].jpgところで、こちらの画像に覚えのある方はいるでしょうか?(一応過去記事リンクあり)実は、去年のクリスマスシーズンに某デパートの入口で(上のツリーの所とは違う)撮ったものなんですが、私が個人的に好きなのはここのデパートのディスプレイです今年もそろそろ飾られる頃だと思いますので、もし素敵なディスプレイだった時には、また皆さんに北のクリスマスをお届け出来たらと思ってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

豆知識と再会

2006.11.01 (Wed)

これは、随分前にサンリオから販売されていた、おウメばあちゃんの くらしの豆知識という豆本です部屋の引き出しに眠っていたのを引っ張り出してきました(笑)
もしかすると、おウメばあちゃん自体ご存知ない方もいるかもしれませんね(^^ゞキティとは違って当時からあまり目立つ方ではなかったと思いますが、私はほのぼのとしたキャラで結構好きでしたよっ


という訳で、追記にてもうチョット詳しく掲載…

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

23:13  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |