妻の微笑み

2006.09.30 (Sat)

半年に1度の恒例番組といえば『オールスター感謝祭』ではないでしょうか?と勝手に思ってます(笑)
というのも、私地味にこの番組が好きなんです(笑)!!
春と秋にこの番組を見ないと何となくスッキリしないんですよ~(・-・)

で、先ほど「獲得賞金0円の人を救済しよう」って感じのコーナーがありました。その時に生まれた妻の微笑み…

続きは追記にてどうぞ~♂・∀・)♂

テーマ : オールスター感謝祭 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

桜子の無事を願う☆

2006.09.29 (Fri)

200609290936001[1].jpg今回ご紹介のキティは、愛知限定の東海道五十三次シリーズ 岡崎Ver.です
現在放送中の朝ドラ『純情きらり』が明日で最終回となりますが、このドラマの舞台となってた場所こそがまさしく、岡崎市だったのです!!「いや~偶然!!私、根付け持ってるし~(笑)」ってことで、このキティを紹介させて頂きました
朝の忙しい時間帯ですので、見ていない方も多いのかもしれませんね
私は、7割くらいは見たんじゃないかなぁと思ってます
宮崎あおいさん演じる"桜子"は病気を克服することが出来るのか?そこがやはり見どころになるのでしょうか。出来ればヒロインが亡くなって終わるという悲しい結末にはなってほしくありませんどうか無事でありますように…

テーマ : kitty - ジャンル : 趣味・実用

21:18  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

誕生日バトン

2006.09.28 (Thu)

紅 楓さんからバトンを回して頂きました(だいぶ前に~笑)

紅 楓さん、いつもありがとうございま~す

そんな今回のバトンは…

誕生日バトン


早速、挑戦してみたいと思いま~す

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

23:11  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

犬の気持ち

2006.09.27 (Wed)

200609272203000[1].jpg今、トリビアを見てます
画像は、トリビア名物『雑種検証』シリーズの完結編の模様を撮影したモノです!!
今回の検証は、雑種犬が散歩から帰ってきた時、飼い主が血統書付きの犬を飼ってたらどういう反応を示すかというものです。
「お前誰だよ!」と吠えて焼きもちを焼く犬、遠くからご主人を眺めてイジける犬(画像の犬が該当)、全く気にも留めない犬、●尾を迫る犬…
など色んな犬がいましたが、反応として一番多かったのはご主人の横に座るでした。
私は残念ながらワンちゃん飼ってませんが、こうして飼い犬に嫉妬されたらますます可愛くなっちゃうんでしょうねっ
という訳で、ちょっと可愛い犬を沢山見たので記事にしてみました(笑)

※拡大画像になります。

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:23  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

人間関係

2006.09.26 (Tue)

先週は「タチはちゃきの事が好きなんだぁ」という誤解をしたじゅん子。ちゃきと喋って原因不明の高熱を出した三ちゃん。という内容でした。

これから、タチはじゅん子の誤解を解くことが出来るのか?三ちゃんはそろそろ旅に慣れるのだろうか?というのが見どころになるかと思います。
そんな訳で今週は…
やるぅ^ω^
くんくんくん の2点についておさらいです。

追記にてどうぞ~

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まる子とコジコジ

2006.09.25 (Mon)

今日は久しぶりにさくらももこさんの作品紹介で~す


※拡大図ありです。

これは、まる子とコジコジという絵本で、さくらキャラクターのコラボといったところでしょうか(´∀`)
コジコジも面白いと噂に聞いてましたが、実はあまり読んだことがなかったので、一度じっくりとコジコジを眺めてみたいと思ってた時に見つけた本でした

中身は思いっきりお子様向けとなっておりますが、このいつもと違うほのぼのタッチがまた良いのです

で、私が貴重だなぁと思ったページを撮影してみましたので、追記にてご覧下さ~い

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

23:59  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

越冬たんぽぽ

2006.09.24 (Sun)

先日、夕日を浴びながら遊歩道を散歩してきました
一応、目的は『秋探し』です
さすがに紅葉の方はまだ先の話ですが、地面を見るとありましたよ~
ゴロゴロと…(笑)
本当はどんぐりの写真を撮りたかったのですが、この遊歩道には残念ながらどんぐりの帽子が無残な姿で転がってるのしかなく、私の求めるどんぐりではありませんでした
でも、他の木の実を撮ってきましたのでチョット見てって下さ~い(笑)

それでは、追記にてどうぞ~

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

20:54  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

湯加減どうですか?

2006.09.23 (Sat)

200609231947000[1].jpgこれは、1年程前に買った石鹸入れです
買ってみたのはいいものの、使う機会に恵まれませんでした;^_^A
が、今日ついにデビューです
ボブさん(たった今命名:笑)湯加減いかがですか~
って、ボブさんネクタイ絞めてお風呂入っちゃってますけど…
しかもお湯も張ってないのに体消えてますけど…
とまぁ謎の多いボブさんですが、これから仲良くしていきたいと思います(笑)

※拡大画像あります。
23:39  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

02.07.31

2006.09.22 (Fri)

今日はちょっと頭を使い過ぎたので、ブログのネタが思い付きませんでした(笑)

という事で、職場の冷蔵庫に助けを求めてネタ探し(笑)

※分からない方の為に…。
私の職場の冷蔵庫は奇妙な物がいっぱい入ってるんですが、私はあまりその冷蔵庫に用がないので滅多に開ける事がありません
でも、たまに開けると色々なモノが発見出来て楽しいという訳です(笑)

で、今日見つけたモノは…

追記にてどぞっ

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

21:07  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Chococoを掘り下げて

2006.09.21 (Thu)

200609212013000.jpg今日は懐かしきのお菓子、ロッテのChococoを頂きました
昔からあるお菓子ですが、いつ食べても味が変わらず美味しいです(´∀`)
で、このChococoという文字。ジッと見ていると色んな興味が湧いてきまして、『Chococo』と『チョココ』で検索してみました(笑)
あと、英和、仏和、伊和の辞書でも意味を調べてみたり…(笑)
残念ながら辞書でのHitはありませんでしたが、アルファベットとカタカナそれぞれで、新たなお店を発見したので、チョット紹介したいと思います

追記にてどーぞ

テーマ : こんなん見つけました - ジャンル : ブログ

23:13  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

絶好調!?

2006.09.19 (Tue)

タチのじゅん子に対する土壇場の恋はさらに強まり、三ちゃんは初めて女性(ヤンクミ)と喋って原因不明の高熱を出し…;^_^A
というのが先週でしたが、その後どうなっているのか…

植っきの旅事情
三ちゃんの旅事情
タチの旅事情

今週は、この男性メンバー3人の旅事情を元におさらいしたいと思います
そして、早く横みー(皆さん、記憶にありますかw?)にも変化が訪れて欲しいです

では、追記にてどうぞ~

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:57  |  あいのり  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

秋の新ドラマ

2006.09.18 (Mon)

200609172351000.jpg

夏のドラマも続々と最終回を迎えていますね!そこで気になるのが秋の新ドラマです
もうお馴染みになってきましたが、先日買ったTVガ●ドを元に、秋の新ドラマの予習をしてみたいと思います(´∀`)

余談ですが、今回の夏ドラマはあまり見ませんでした(内容がチョット面白くな…ゴホン)
やっぱり私、医療系がないと盛り上がらないみたいです(笑)

注目してたのは色々あったんですが、結局しっかりと見たのは、結婚できない男下北サンデーズでした。
ドラマっ子としては過去最低の視聴率ですう~ん。これは秋の新ドラマに期待したいです

それでは、追記にて私が見ようかな?と思っているドラマの紹介です

テーマ : 放送前ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:06  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

まゆたま2

2006.09.17 (Sun)

200609161139000[1].jpg
※拡大画像あります。

以前の記事(参照出来ます)でもご紹介したまゆたま
前回のカスタード味に続き、カフェショコラ味が登場しました
一応、どんな感じか撮影してみたのでご覧下さい
200609170644000.jpg 200609170645000.jpg
当たり前ですが、見た目は前回のカスタードと一緒
そして半分に割ってみました!!
チョット切り口の見栄えが悪いですが…;^_^A
カフェとショコラが絶妙にミックスされてて
美味しかったですよ~←私は!ですけどねっ

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

21:44  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ライブバトン-番外編-

2006.09.16 (Sat)

さて、昨日のライブバトン…
11.印象に残ってるライブを3本という質問で、私は3位からランキングを付けて回答しましたが、どうしても1位の回答が長くなるなぁと思ったので、今日の記事にします

なので、今日はかなり自己満でしかも長~い記事になるかと思いますので、興味のある方は覚悟して覗いてみて下さいね~

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:38  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ライブバトン

2006.09.15 (Fri)

今回のバトンは、私がよくやる「どこかのブロガーさんの所から奪ってきました」バトンです(笑)
でも実はこのバトン、初代ブログの時から奪ったまま、ず~っと今まで温めてたものです♪
どうしてもこの時期に答えたかったもので…

ということで、今回のバトンは…



ちょっと長いですが、追記に向かってスタートです

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

20:52  |  バトン  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

プチパーティー

2006.09.14 (Thu)

200609141012000.jpgこちらは、カバヤ食品(参照可)から発売されたスヌーピープチパーティです
皆さんもお気付きの通り、これは食玩です(´∀`)
中には、クッキーとスヌーピー柄のプチ陶器が入っています
『陶器は全部で20種類!!何が当たるかお楽しみ…^ω^♪』
というカバヤ食品の計画にすっかりハマった私は2個も購入しました(笑)
※拡大画像あります。



ちなみに、今回Getした陶器は『プレートA』と『スープ皿』でした
でも、「本当に陶器なの?」と疑り深い私は、今回当たった陶器で乾杯してみることに…
カチーン…何とも本格的な音色でありました

※カバヤ食品HPよりご拝借(拡大画像あります)

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

23:19  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

幸せだが忙しい人

2006.09.13 (Wed)

200606262124000[2].jpgこちらは、以前の記事で使った画像です。
春ドラマが続々と最終回を迎える中で、谷原さんが『トップキャスター』で天海さんと結ばれて、夏からはパイロット役で忙しそうという内容の記事を書かせてもらいました





200609132328000[1].jpgその夏ドラマのパイロット役で出演していた『CAとお呼び!』も先程終了終しました。3ヶ月なんてあっという間なんですね(^_^;)
画像は、谷原さんと観月さんが結ばれる!?瞬間を撮ったものです(かなり写り悪いですが、一応拡大図ありです^^;)
結局、結ばれたのかどうかは不明のまま終了しましたが、私はきっと結ばれたんだろうなぁ(´∀`)と思うことにしました(笑)

そこで気になるのが今後の谷原さんの行方です。これだけドラマに出ずっぱりなら流石に秋からの連ドラはお休みするでしょうと思っていたら・・・・・

やるんです!彼はまたもや出ちゃうんです(笑)
ちなみに役柄は会社員です
何のドラマに出るのかはまた近いうちに…ということで…^ω^♪

今日は、ドラマでは幸せだけど実際は忙しい谷原さんについてのお知らせでした(笑)

テーマ : 俳優 - ジャンル : アイドル・芸能

23:41  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

土壇場

2006.09.12 (Tue)

新メンバー、じゅん子と三ちゃんの合流で久しぶりに盛り上がってきた(?)あいのりの旅

そんな今週は…

タチのタッチ←あ゛っ!!チョット寒いかも…^^;
女部屋にて…

途中、アウシュビッツ強制収容所に関しての放送もしていたのですが
ちょっと内容が内容だけにここでのおさらいは控えたいと思いますm(__)m
それでは、今週はこの2本でおさらいです!!
Let's Go

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:24  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バボちゃ~ん

2006.09.11 (Mon)

200609112054000[1].jpg
※拡大画像ありです

今回ご紹介のモノは、バボちゃんのぬいぐるみタイプのキーホルダーです
そういえば最近女子バレーやってたよなぁ~と思って載せてみましたw
確か6位に終わったんでしたよね!!でも、決勝トーナメント?に進めただけでも…ですよ~(´∀`)
何年か前までは、私の好きな栗原恵さんが出場してたので応援してたのですが、去年辺りから観る機会が少なくなりまして…

で、このバボちゃんですが…。これは2003年バージョンのモノで、友達が観戦に行った時に買ってきてくれました
何色がいいか?と連絡があったので、迷わず黄色をチョイス(笑)
この日記読んでるか分からないけど、あの時はありがとうね~
という訳で今旬(???)のバレーネタ(しかもキャラクターw)でお届けしました~

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

22:21  |  前からあった物  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

翼を下さいバトン

2006.09.10 (Sun)

少し前、ロンサムさんよりバトンをいただきました~
ロンサムさん、回していただきありがとうございます
早速挑戦といきたいところですが、このバトンには題名が付いておりません(笑)
そこでロンサムさんは、ご自身のお友達でもある◎水玉◎さんのお兄さんが結婚されるということで『◎水玉◎さんのお兄さんおめでとうバトン』と命名していました(笑)
じゃあ私は何と名付けましょうか(笑)
おっとその前に、◎水玉◎さんのお兄さん、この度はご結婚おめでとうございます
実際面識がある訳ではありませんので、どんな方かも分かりませんが、末永くお幸せに暮らして下さいませ
心よりお祝い申し上げますm(__)m

という訳で今回は…
翼を下さいバトン

でいきたいと思います(この題名に意味はナシw)

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

20:53  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

本当に激しいね;^_^A

2006.09.09 (Sat)

最近気になるCMがあります。

それは、リクルートのケイコとマナブです
ホットペッパーやタウンワークと同じくらいの知名度がある本ですが、最近新バージョンのCMが流れ始めました。

君の寝顔が 激し過ぎるから
 隠してみるよ ケイコとマナブで~


なんて歌を聞いたことがあるのではないかと思います(・-・)

でも、まだ見たことがない!!という方や地域によってはCMの内容が違う可能性もありますので、一応追記にていかに激しい寝顔なのか見て頂こうと思います
たまたま録画出来たCMを撮影しただけのものなので、写りは悪いですがご了承下さい!そして本当に激しいので注意して下さい(笑)

それではどーぞっ(´∀`)

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:04  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

たっぷりたらこ

2006.09.08 (Fri)


※拡大画像になります

今日のお昼ご飯は、たらこご飯でした
ふっくらしたご飯に、ぷりっぷりのたらこ…。もうこれ以上ない絶妙な相性…

さてこの先、追記にて書きたいと思いますが、今回は追記を読む為の条件があります!!

『本当にたらこご飯なのかよ~

そう思った方のみご覧下さいませm(__)m

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

20:48  |  本・CD・DVD  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

小枝シリアル

2006.09.07 (Thu)

昨日に引き続き、最近買った物シリーズです(笑)
今回ご紹介の商品は、小枝シリアル(参照可)
名前のごとく、チョコにシリアル(コーンフレーク他5種類の穀物)がまぜられた新食感です
ちょっぴりビターなチョコにシリアル…。食べてみると、今までの小枝で一番の香ばしさと私は思ってます(笑)
期間限定品なので、試すなら今のうちです
興味を持った方は是非買いに行きましょう(笑)

200609011755000[1].jpg一応、中身も撮影してみました

ちなみに、只今キャンペーン中の様で、京都の小さな旅本が当たるそうですよっ←もちろん抽選で^^;
小枝シリアルを食べながら、この本を持ちつつ京都へ…。
なんてステキな秋の過ごし方なんでしょうと思うのは私だけ(笑)!?


※上の画像は拡大画像になります

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:57  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

意外に美味♪

2006.09.06 (Wed)


※クリックで拡大画像になります。
ちなみに温めた直後のものです

これは最近、セブ●イレブ●で買ったじゃがまるくんです
しかも復刻版!!どうやら以前にも発売してた様です(・-・)
お弁当コーナーに山積み(まではいかないけどソレに近い)になって目立つ存在で売られていました。
初めは「フフッ!何コレ」って思いつつも、こういった目立つ陳列に弱い私は、結局は購入しちゃうんです(笑)

電子レンジでチ~ンが必要な食べ物ですのでコンビニで温めてもらって早速食べてみると…

見た目以上に美味しいではありませんか(・O・)
外見は、コロッケの衣がないタネの状態に焼き色を付けた様な感じ。
食べてみると、中には肉まんの様な具がINしてます(笑)
別な考え方をすると「肉まんの皮が裏ごししたじゃがいも」って感じになるでしょうか
ちょっとホロホロと崩れやすくなってますが、とにかく美味です(´∀`)
それにジャガイモなので、腹持ちもいいかなぁ~って思います
全国で発売してるのかは分かりませんが、もし興味があって偶然にも発見した方はお試し下さいねっ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

21:53  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピュアボーイ

2006.09.05 (Tue)

先週は、総理とひさよんが帰国するとうい大変淋しい結果となってしまいましたが、心機一転今週は新メンバー合流です

そんな今週を…

女性新メンバー
男性新メンバー の2本でおさらいしたいと思います(´∀`)

早速追記にてどうぞ~

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:32  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

部屋バトン

2006.09.04 (Mon)

今日はすごーーーーく前に紅 楓さんから回して頂いたバトンをやりたいと思います
紅 楓さん、回して頂いてありがとうございまーす
チョットやるのは遅くなっちゃいましたけどねっ(笑)


早速スタートです

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

23:54  |  バトン  |  Trackback(1)  |  Comment(7)

高山病とか大丈夫?

2006.09.03 (Sun)

今回ご紹介のキティは、山梨限定の富士山キティ 赤富士Ver.です
先日友達から富士山の登頂に成功したという知らせを受けたので今回ご紹介してみました(笑)

頭を雲の上に出し~ でお馴染みの富士山ですが、富士山は日本一の山じゃないという事がこの根付けからお分かりになるかと思います
何故なら、日本一の山の更に上にキティがドーン!!って乗っちゃってるんですよこのままでは、日本一のネコを乗せた山という事で、山の歴史が大きく変わってしまいます
それにしても、日頃そんな高いところに乗り続けてて高山病とか大丈夫なのか?ふとそんな事を考えてしまいます(笑)

テーマ : kitty - ジャンル : 趣味・実用

21:18  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

一髪にイチコロ

2006.09.02 (Sat)

200609021852000[1].jpg今日は昨日の続編って感じの記事になります(笑)
早速、噂のICHIKAMIトライアルセットを購入して参りました
そして早速使ってみました(笑)
シャンプーの香りが山桜の三分咲きで、コンディショナーの香りが山桜の七分咲きの香りということですが、正直私には三分と七分の区別はつきません
そこで実際に香りを嗅いでみたところ、私には桜の香りというよりもフルーティな香りに感じましたでも、これがまたリンゴみたいな香りでかなりGoodなんです
そして、洗ってる時ですが私が今までに使ってきた中でも上位を争う指通りの良さ!!!そして、洗い上がりもサラサラ~が続いてます
もちろんリン…ゴ…おっと失礼山桜(笑)の香りも持続中です
どうやら、私にはしっくりくるシャンプーの様です

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:03  |  最近買った物  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

またこういうのだ(笑)

2006.09.01 (Fri)

最近気になっていた新商品のCM…。

それは、柄も入ってない白と黒のボトルが9月1日より発売されるというものでした。
「和草エキス…」というフレーズが聞こえたのと、その白黒のボトルを見る限りシャンプーのCMであることには間違いなさそうです!!

そして迎えた9月1日…。
それまで、どこのメーカーなのかも誰がCMするのかも知らなかったので、本当にこの日が待ち遠しかったです(笑)

…ついにそのCMがベールを脱ぎました

カネ●ウのICHIKAMI(参照可)。そしてキャラクターには深津絵里さん

何かこの雰囲気…

続きは追記にてどうぞ

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:28  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |