考え中。

2006.07.31 (Mon)

こちらは、ドコモの携帯P902iSです
最近フツフツと機種変への意欲が湧いてる日々が続いてます
今までNECを使い続けてきた私が、なんと!!パナソニックではありませんか(・O・)!!これは私にとっては革命とも言える出来事なんですよ(笑)
正直Nシリーズに慣れてしまっただけに他のメーカーを使う自信がありません;^_^A
でもこのPシリーズの魅力は、個人的なことですがカスタムジャケットが着せ替え出来るところにあります
今、とーっても可愛いスヌーピーのジャケットがあるので、それに着せ替えて楽しみたいなぁ~と今色々考え中です(・-・)
そんな考え中な日々も明日はいよいよ夏本番の8月へ突入です
北海道はさておき、道外の皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいねっ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:56  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ビヨ~ン

2006.07.30 (Sun)


ジャーン!!こちらのちょっとウニを派手にした様なもの。
これは、私の地元で初上陸したモノで、お値段も150円くらいと半額で売られてたのを母が買ってきました(笑)

それにしてもこのウニが一体何なのか?これは正体を明かさなければいけません
という訳で、追記にて正体を明かしてますのでご覧下さい^ω^

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

22:45  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ご存知ですか?

2006.07.29 (Sat)


この方をご存知ですか?

ってもう皆さんの間でもだいぶ知られる存在になったんでしょうねぇ。きっと…
今回は、北海道が生んだスターと言われてる(笑)大泉洋さんのいつもとはチョット違う…言ってみれば北海道での大泉さんについてご紹介したいと思います(笑)

それでは追記にてどうぞ~

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

22:16  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ナニアジ?

2006.07.27 (Thu)

200607271456000.jpg

これは、あのサクマ式ドロップスでお馴染みのサクマ製菓から発売されたキャンディーです
この画像を見て頂ければ分かると思いますが、このキャンディー、何味なのか分かりません(笑)
なので、食べたとこ勝負といったところでしょうか(笑)

そこで早速食べてみましたので追記にてどーぞ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:43  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

メンソレータム

2006.07.26 (Wed)

104260[1].jpgよく無性に痒くなることってありませんか?
私もその一人で、これって何かの皮膚病!?って思うくらいに痒くなります。そして引っ掻きます(^_^;)
そんな今も腕が痒くて仕方がないのですが、以前皮膚科からもらった薬が何とも古くて使うには抵抗があります(笑)
そこで、明日にでも新たに痒み止めの薬でも買おうかと思ってます!!おそらく買うのはメン●レータム…
これで少しは快適な暮らしが送れることでしょう

※画像はロー●製薬のHPよりご拝借しました

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:51  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

特別編

2006.07.25 (Tue)

今週のあいのりは今までのどんよりした雰囲気をリセットする為のお口直し…!?なので特別編となっております。
まだメンバーがクロアチアに入って間もない(波乱が起きる前)頃のクロアチアの少年と少女の恋のお話が今回のメインですが、私がおさらいしたいのは、あいのりニュースのコーナーでやっていた、その後のスーザンとMIEの様子です

という訳で今週は…
スーザンの暮らし  でおさらいしたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:42  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

唇よせて~

2006.07.24 (Mon)


昨日辺りからでしょうか…。赤いリンゴに唇よせて~という終戦直後に歌われた?曲がありましたが、その曲が使われているCMが随分と流れているのです。
何のCMなのか分かりませんが、とにかくその曲が流れています
あまりに何度も聴くので、何だかアップルジュースが飲みたくなりました(笑)←うわっ私ってば単純~(^◇^;)
母曰く、スーパーで売ってた50円のアップルジュース…
偶然にも冷蔵庫に入っていたので、これから唇をよせてみようかと思います(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:50  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

日本新記録!!

2006.07.23 (Sun)

200607222330000.jpg 200607222335000.jpg
相変わらず美しい泳ぎっぷりの秋山さん

これまでにも何度かマーメイド秋山を記事にしてきましたが、今回も先日のQさまSPで新たな動きがあったので記事にしたいと思います
※過去記事はコチラにて参照して下さい  

今までは番組独自でやってた潜水大会だったので、例え好記録が出ようともそれは非公認でした。
ところが、今回の潜水は公式大会なので記録が出るともちろん名前も残るという本格的なものです。
そこで、とりあえず公式ルールを頭に入れておきましょう

公式ルール(国際アプネア潜水協会-A.I.D.A.-によるもの)
1.スタートのタイミングはカウントゼロになったら10秒以内にスタート
  (Qさま!!ルールでは自分のタイミングでOKだった)
2.水面浮上後15秒以内に手でOKサインを作りI'm OKと審判にはっきり伝える
3.競技ゾーン(実際に泳ぐレーン)に入ったら顔に水をつけてはいけない
4.審判の判定カードが白・赤分かれた場合はビデオ判定で再審議となる
  (ちなみに、白2枚で公認、赤2枚で失格)

という訳で、今回の大会結果は追記にて…

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:28  |  テレビ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

小豆は任せて!!(空港にて2)

2006.07.22 (Sat)

200607222146000[2].jpg今回ご紹介のキティは、GWに空港で買った根付けの第2弾となります、北海道限定の十勝あずきキティです
小豆といえばやはり十勝が有名かと思われます。そのせいかキティも「小豆は私に任せて」と言わんばかりに田舎のおっかさんに変身です
しかも変身したのはその風貌だけではなく、割烹着にまでこだわりをもってる様で、そこには大きく『北海道』の文字が
きっと北海道を代表するおっかさんになりたかったのでしょう(笑)
それにしても、そんなに山盛りの小豆を持って何を作ろうとしてるのでしょうか?「任せて」と言うくらいですから、こちらからも何かリクエストした方がいいのでしょうか?
ん~( ̄~ ̄) じゃあ!おはぎでお願いします(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ←再び登場の気まぐれバナー。もしよろしければポチッとお願いしま~すm(__)m

テーマ : kitty - ジャンル : 趣味・実用

22:28  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Anniversary 9th

2006.07.21 (Fri)


※JEのHPよりご拝借した
26日発売の新曲『夏模様』のジャケ写(通常盤)


KinKi KidsAnniversary 9th

という訳で、KinKiが本日を持ちましてCDデビューを果たしてから9周年を迎えました
同時に10周年目に突入したという事で来年に向けて色々活動が増えるのかどうなのか(笑)?
いや、そりゃ増えるでしょう(´∀`)
ブログを立ち上げてから初のデビュー記念日を迎えるので今回軽くお祝いをしてみました
もちろん来年は10周年なので盛大にお祝いをするつもりです(笑)←その前にそれまでブログが続けられる様に頑張ります

そこで、今日はデビュー当時の懐かしいモノを撮影してみましたので追記にてどーぞ

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:19  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ユフィンさん

2006.07.20 (Thu)

じゅんさんからバトンをいただきました~
ありがとうございま~す
って少し挑戦するのが遅くなりましたが…(^^ゞ

今回のバトンは
名指し超びっくりバトン


名指しびっくりバトンという事ですので、タイトルにて名指しさせて頂きました

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

23:55  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Mickeyバウアー

2006.07.19 (Wed)

200607192101000[2].jpg

「はねトび」を見てたらこの曲が頭から離れなくなりました(^_^;)

ミッキーマウス ミッキーマウス
  ミッキーミッキーマウス…


(どうしてこの曲なの?と思った方はコチラの回転SUSHIというコーナーで替え歌として流れていたんだなぁと想像して頂けると嬉しいです♪)

という訳で、今日は数年前に友達から誕生日プレゼントで貰ったミッキーのおもちゃのご紹介です

この画像のおもちゃはプッシュトイといって、土台の底にあるボタンを指で押すとミッキーがグニャ~となり、指を離すとピンッ!!と立ち上がる面白いモノです(笑)
きっと皆さんも一度は見たことがあるかと思います
実際にやってみましたので追記にてどーぞ

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

虚しかった・・・

2006.07.18 (Tue)

昨日、スマスマであいのりのパロディーをやってました!
その名も『くいのり』。ちなみに旅に参加するのは動物(笑)
カップルになったらサバンナへ帰国するそうです(笑)
配役は…
<スタジオ>
まちゃみ→吾郎ちゃん
ゲスト?→剛くん
動物評論の立場の人→ムツゴロウさん(本物です)
<メンバー>
ライオン→木村くん
シマウマ→勝村政信さん
ウサギ→若槻千夏さん
忘れた→杉田かおるさん
忘れた→安田大サーカスのHIRO

ライオンとシマウマがウサギの事が好きなんですが、先にシマウマが告白しました。次の日ウサギからの返事を聞く為にメンバーがワゴンで待ってたところ、一向にシマウマが現れないんです。すると、ライオンがシマウマを喰った…!?という疑惑が浮上
するとライオンの日記には「弱肉強食の世界だから」みたいな事を書いてますますウサギへの恋心が…おそらくシマウマを喰ったと思われます
最後にスタジオに戻って、ムツゴロウさんが「実は僕ねぇ~ライオンがシマウマを食べて居なくなった後にシマウマの肉を食べてみたんですけど、美味しいんですよ~コレが(´∀`)」なんて呑気なコト言ってるし…(笑)

さて、呑気な話はココまでにしまして…。
本物のあいのりはくいのりとは真逆で修羅場の一途です
実は「くいのり」の事に触れたのも修羅場をおさらいするのが怖くて遠回りしてたんです。←チョット嘘(笑)

という訳で今週のあいのりは…
真相
           でおさらいしたいと思います

※一部臨場感を出す為、いつもより多めにHPより抜粋させて頂きます(笑)

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:09  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

アジアデビュー!!

2006.07.17 (Mon)

私、ついにアジアデビューをさせて頂くことになりました

ってそんなハズはなくて…(笑)

デビューしたのはアジアなシャンプーでお馴染み、花●ASIENCE(参照可)です(ちなみに坂本教授のCM曲が好きです♪)

200607171855000[2].jpg

今まで、対抗シャンプーとして発売されてる資●堂のTSUBAKIともう一つのシャンプーを気分次第で使ってましたが、どちらのシャンプーも底を尽きたので、気分を変えて違うモノを!!と思って物色しておりました

やっぱりTSUBAKIを使ったらこっちも使わないと…ねぇ?と勝手に決め込んだのが選んだ理由です(笑)

使ってみたところ、香りもGoodだしシャンプーにもとろみがあって、色々なモノが入っているんだなぁというのが何となく伝わりますし、包み込んで洗ってくれる様なタイプのシャンプーだなぁと思いました
しばらくはアジアで活動したいと思います(笑)

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:24  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お土産~っ(´∀`)♪

2006.07.16 (Sun)

先日2人のお友達からそれぞれ北海道と九州のお土産を頂きました~
ありがとうございまーす
という訳で今日はお土産のご紹介ですっ

追記にてどうぞ~(・-・)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

21:20  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワッショイ♂・∀・)♂

2006.07.15 (Sat)

2006年の夏も真っ盛りになってまいりました(今日は天気の悪い地域もあったかとは思いますが…)
そんな中、新たに仲間になってくれたスヌーピーがいます!!
しかも結構カワイイ…(´∀`)
というのも2週間程前だったでしょうか。友達とゲーセンに行った時に、UFOキャッチャーにスヌーピーはいないかと物色したところ、UFOキャッチャーとはチョット違ったタイプなんですが、Getする確率高しみたいなものを発見したので早速やってみることに…。
ゲームの内容としては紐付き飴の飴の部分が景品になっていて、糸の先にはリングが付いています。で、そのリングに縦と横で調節した棒がリングにうまく通るとそのままの状態で下がって景品を持ち上げます
リングに棒を通すのは何回かやればコツがつかめますが、景品の方は紐付き飴と一緒ですから、どのリングにどの景品がついているかなんて分かりません(笑)一つのリングに予想される候補の景品はだいたい4、5個ですなので、スヌーピーが欲しくてもその前にリングの予想をしなくてはいけません→ܫ←
でも、UFOキャッチャーからみればGet出来る確立は格段の差ですよっ
200607152058000[2].jpgちなみに今回使ったお金は、600円位でした。初めの300円はリングに通るコツを掴む為、残りはスヌーピーをGetする為に…。
右の画像は、スヌーピー以外にGetしたレッサーパンダのぬいぐるみ&ユラユラと首の動くラスカルですが、チョット微妙な感じです(笑)



という訳で、すっかりお祭り気分のスヌーピーと共に今年の夏を楽しみたいと思います(って本当は冬の方が好きだという事はあえて言わない…って言ってるし:笑)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:07  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ペコリ~m(__)m

2006.07.14 (Fri)

200607051020000.jpg

オジギ草…。皆さんも一度は見たことがあるかと思います!そして触ったことがあるかと思います!!
先日、ホームセンターへ行った時に発見しました
久しぶりに発見したので、ちょっと嬉しくなって撮影してみました
そして、オジギ草といえばやる事は一つ!!
という訳で、早速やってみました

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:27  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

THINK BODY

2006.07.12 (Wed)

  200607122102000[2].jpg

もうCMで見た人も多いかと思いますが、サークルK・サンクスで始まったTHINKBODY(参照可)というプロジェクト。
簡単に言うと『コンビにでも手軽に健康管理』といったところでしょうか(・-・)
お弁当からパン、デザートまで健康を考えた商品が発売となりましたが、私が今回買ったのはパンです
パッケージに書いてるのを抜粋させてもらいますと…
画像左のまめ&ミルクコラーゲンを配合したミルク風味の生地に、あずきとケーキ生地をトッピングして焼き上げました。
画像右のしっとりイチゴコラーゲンを配合したイチゴ味の生地をうずまき状に折り込み、しっとりと焼き上げました。

女性の皆さん、朗報ですよーっ
なんとパンにコラーゲンが配合されています!!まめ&ミルクが2400mg、しっとりイチゴが1800mgコラーゲンがこんなに簡単に摂取出来るだなんて…(´∀`)
最近のコンビニは日々進化でございます(笑)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:37  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

愛と憎しみの果て

2006.07.11 (Tue)

先週の放送で『田上くんは日本に彼女がいる』と大胆発表したひさよん。
真相はいかに!?という事で今週のあいのりをおさらいしてみたいと思います。

そんな訳で今週は…
真相はいかに?
特にこれといってないけれど…
殺したい

以上でおさらいしたいと思います(・-・)←毎度ながら一部HPより抜粋。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:10  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

目もとケア

2006.07.10 (Mon)

今日は私、訳あって寝不足です
こんな時身体は早く眠りたい…と思うのかもしれません。でも、その前に目もとのケアをしておきましょ
きっと寝不足という事はクマが出来ているかも…?(それはヤバ~イッ!!)
画像は、目もと専用マスクですまるで「私を使って~」と言わんばかりにひょっこり現れたので、記事にしてみました(笑)
確かに随分前、このマスクを買った覚えがありましたが、ずっと放置したままでした(^^ゞ
せっかくなので目もとのケアをしっかりとしたいと思います(笑)

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:27  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

気を付けましょう

2006.07.09 (Sun)

200607062033000[2].jpg

画像は、先日2週間振りに『うたばん』に復帰した中居さんの様子です
心配されていた目の方ですが、もう完璧?に治ってる様ですね
今回、中居さんに発症した病名はウイルス性結膜炎の中の流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)というものだそうです。
原因となるウイルスはアデノウイルスなんだとか…。
例えばですが、不衛生な場所で何かに触るその触った手で目を擦る発症
ってな感じで簡単に結膜炎になってしまうそうですよ
基本的な事なんでしょうけど、うがいと手洗いは大切ですよねっ肝に銘じたいと思います!!
って何でいきなり健康を呼びかけたのかと言いますと、昨日久しぶりにSmaSTATION-5(参照可)を見たのですが、そこで現代病と言われる病気の特集をやってたもので、昔の保健委員だった時の血が騒いだ訳ですよ
特に中学校の時は何期にも渡って保健委員会に所属してました
で、クラスの人に「風邪を引かないようにうがい手洗いをしましょう」と呼びかけたりなんかして…(^^ゞあ~懐かしい…。
という訳で改めまして…うがい手洗いを十分にしましょう

テーマ : 目の健康 - ジャンル : 心と身体

20:36  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

プチイタリア

2006.07.08 (Sat)

NEC_0008[2].jpgこれは、イタリアに行った時の写真です。と言いたいところですが、実は名古屋にあるイタア村へ行った時のものです
久しぶりのイタリアカテゴリーの更新となりますが、これには理由がありまして…(^^ゞ
明日の深夜に迫ってるW杯の決勝でイタリアとフランスが戦うということでその応援を兼ねてみました(笑)
ちなみに、この日は朝早くに到着して開店間もない時間帯だったので日陰がいっぱいなのがチョット残念ですが、結構イタリアの町並みの雰囲気が出ているかなぁ(´∀`)と思うのはもしや私だけ??
************************************************
NEC_0010[2].jpgそしてこちらが、同じ敷地内にあるベネチアンガラス直輸入店らしきところで撮ったお皿です
イタリアンカラーの真っ赤な色したお皿がなんともステキで思わず撮っちゃいました他にも色々なガラスがあってまるで夢のような世界
でも、右上にはしっかりと排水溝が写っております(笑)
この何とも言えない夢と現実とのコラボが地味に気に入っていたり…(笑)

という訳で、イタリア頑張って~(・-・)

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

22:08  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

七夕☆彡ではない。

2006.07.07 (Fri)

cut_tanabata1.gif


ささのは さらさら  のきばに 揺れる
お星さま きらきら  金 銀 すなご

ごしきの たんざく  わたしが 書いた
お星さま きらきら  空から 見てる

今日は織姫と彦星さんは再会出来たのでしょうか?
せっかくの七夕なのでチョット歌ってみましたが(笑)、こちら北海道では再会出来ませんでした。
何故なら天気が悪いから。それもあるかもしれません。
でも、決定的に2人が再会出来ない理由があるのです。
それは…今日は七夕ではないから
実は北海道の七夕は月7日なんです(一部今日のところもあるみたいですが…)
という訳で、1ヵ月後に再会出来るかを見届けたいと思います(´∀`)

テーマ : 七夕 - ジャンル : 日記

23:27  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

酸素を飲もう

2006.07.06 (Thu)

200607062057000.jpg※今日は携帯より更新です

これは、コンビニで見つけたお水その名も(さんそすい)です
とりあえず「水だ」ということだけは判明してるので、早速飲んでみると…。
「うん。普通のお水」ってところでしょうか(笑)
味の違いが分かる人でしたらもっと表現の仕方も違うんでしょうねぇ(^-^;でも私にはこれが限界です(笑)
一口飲んでから容器を眺めてみると…
『ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水に、たっぷり酸素を詰め込みました』とありました。
しかも酸素濃度は5倍
これを読んだ上でもう一口…。気のせいかもしれませんが、さっきより滑らかな味に感じるような…(笑)
酸素5倍という文字を見ただけでこの効果(笑)
きっとこの水を飲んだら脳まで酸素が行き渡りそうなので、眠い時には活躍してくれるかもしれませんねっ
23:22  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

マリオカート

2006.07.05 (Wed)

最近、友達がマリオカートにハマってるさ~と言うので私も久しぶりにやってみたくなって奥から引っ張ってきました(笑)
私が持っているのは、アドバンスとスーファミのマリオカート
さすがにスーファミだと奥過ぎて取り出す事も出来ないので今回は断念です(笑)
いつものヨッシーを選んで、さぁスタート!!でも途中、せっかく赤い甲羅(前の走者を的確に狙ってぶつけてくれるアイテム)をGetしたのに使い方が分からなくなり、一通りのボタンを押しまくりました(笑)
Rボタンを押しても反応がなく、Bボタンを押すとブレーキがかかる(笑)てことはLボタンか…?ポチッ!!
するとピーチ姫が前方で「キャーッ」と叫ぶ!!
やったーっ!!甲羅がピーチ姫にHitしたんだぁするといつしかヨッシーはピーチ姫を抜かしていたのでした
あ~楽しっ(´∀`)また暇をみてマリオカートに挑戦したいと思います(笑)

テーマ : 任天堂 - ジャンル : ゲーム

21:57  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

秘密

2006.07.04 (Tue)

先週はスーザンとMIEがカップルになっておめでたいあいのりとなりました(in JAPANじゃなければも~っと良かったっていうのが本音なんですけどね…) 

残ったメンバーはたったの3人…。という訳で、新メンバーが続々合流となります。
その他色々と起こりつつあるのでその辺を含めまして今週は…

新メンバー合流
総理の恋が始まる!?
愛から憎しみへ

の3つをおさらいしたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:39  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

『きりこ』ってキレイだね

2006.07.03 (Mon)

昨年放送したスローダンスというドラマを見た頃から『きりこ』ってとってもキレイなんだなぁって思うようになりました
「ん?きりこ…??」と思ったそこのあなた!!もしかして『磯野貴理●』さんを連想されたのではありませんか(笑)?(確かに貴理●さんも喋らなければキレイな方ですが…)
もちろん彼女がこのドラマに出演してた訳ではありません(笑)
私の言う『きりこ』とは薩摩切り子を指しております
それまで、何となくそういうガラスがあるなぁというのは見たことがありましたが、『切り子』という名があるとは知りませんでした(・O・)!!
私もこういうキレイなガラスで飲んでみたいなぁ~(´∀`)と思い値段を調べると軽く1万超えこれでは手が出ません
切り子への夢を諦め、あれから1年が経った先日、某家電量販店の玩具コーナーに行ってみると、食玩が棚いっぱいに並べられていました
久々に食玩と再会したので、何だか嬉しくなって色々見ていると夢見る食器コレクション(参照可)を発見!!しかもその中には江戸切り子が!!
薩摩切り子ではないですが、江戸切り子だって十分にステキなガラスです

008s.jpgちなみにコチラがその江戸切り子
食玩とは思えない程ステキな仕上がりだと思いませんか(´∀`)?
これが当たればいいなぁと思ってとりあえず一つ買ってみましたが、残念ながら切り子ではありませんでした(笑)
今後この切り子の為に食玩を買うかは未定ですが、たま~に買って集めてみるのもいいのかもしれませんね

※他の食玩も沢山ありますので、ご覧になりたい方はコチラからどーぞっ

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  最近の出来事  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

今年も集めるゾ↑

2006.07.02 (Sun)

200607021655000[2].jpg

今年もやってまいりました3ヶ月連続、スヌーピーのお皿などがもれなく貰える企画!!(コチラにリンク貼ってます)
今年のデザインは去年から比べるとシンプルでとっても私好みです
という訳で、去年貰ったお皿を撮ってみました
200607022348000[2].jpg

これで去年のデザインが賑やかである事が分かるかと思います(笑)

でも一言にシールを集めるといっても30点ってそう簡単なものではないんですよねぇ(笑)
何だか上手にコチラのコンビニの戦略にハマってる様な気がしてます(^◇^;)
そうは思いつつも、今日早速シールを集めなきゃ!!と思ってお弁当を買いに行ったんですがそこで珍しいモノと出会いましたので追記にてご紹介です(笑)
23:58  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おこしやす

2006.07.01 (Sat)

200607011134000[2].jpg(前回に引き続き空港でGetした根付けをご紹介する予定でしたが次回に延期させていただきます)
今回ご紹介のキティは、京都限定の舞妓扇子キティです
急遽こちらの根付けをご紹介したのは、今朝のニュースで『今日から一ヶ月間、祇園祭があります』というのを耳にしたからです
私は祇園祭どころか祇園にすら行ったことがありませんが、一度行ってみたいなぁって思ってます←暑さに耐えれたらの場合なんですけどねっ(笑)
これからの一ヶ月は、この舞妓キティも忙しい日々を送ることになりそうです『おこしやす』。えっ!?…どうやら、皆がお祭りに来てくれるのが嬉しいのか、目をウルウルさせております
こんなウルウルのカワイイ舞妓さんに出迎えられたら、こちらの勝ち目はありません(笑)

テーマ : kitty - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |