もうあいつとはツルめない?

2006.05.31 (Wed)

senorita_tsujo[1].jpg senorita_shokai[1].jpg
※画像は、JEのHPよりご拝借。
ちなみに、左が通常盤で右が限定盤

本日発売となりました、こちらの曲…。もう皆さんの耳にも何度か入っているかと思います
修二と彰の時同様、今回も一度聴くと頭から離れないタイプの曲となっていますが、ちょっと悲しいお知らせをしなくてはいけませんので追記にてどーぞ

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

17:22  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

アウトロー

2006.05.30 (Tue)

今週のあいのり…こんな悲しい結末ってアリですか??
今日はいきなり結果から言いますが、アウトローがリタイアしました
これは、沢山の出来事が重なってのことです。
追記にて、リタイアまでの経緯を簡単に(?)まとめてみました。

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:10  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

未確認飛行物体!?

2006.05.29 (Mon)

200605282102000[2].jpg最近毎日の様に、何やら青白く光るモノがこちらに飛んで来るんですもしかしてこれがあの…?宇宙人が私を呼んでいる??なんて思ったのですが、ハイ!!皆さんもお気付きの通り、これはUFOでもなんでもありません
実はコレ、私の部屋の電気です(笑)ホタルックという蛍光ランプを使っているので、電気を消した後でも、こんな感じで光るんですよ(´∀`)
割と最近買ったモノなんですが、どうもこの光り具合がUFOの様に見えてしまうのでチョット記事にしてみました(笑)←まるでUFOを見たことがあるかのような言い方…

※ホタルックのところにリンクを貼ってみました。ここではバーチャルでホタルックが体験できます(笑)
興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?
STARTをクリックすれば入っていけますが、もしかすると2回くらいクリックしないとページが開かないか…も?
16:38  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

見ていて心配…。

2006.05.27 (Sat)

200605272352000[2].jpg今日のナイナイサイズのゲストは星野真里さんでした。
極度の緊張のせいか、体はガッチガチ、喋ってみても声が震えてて過呼吸気味…
本人曰く、ドラマは台詞が決まってるからしっかり演技出来るけど、バラエティはそうはいかないから、どうも苦手なんだとか…。
それにしても、こんなに見ていて「大丈夫かな~」と心配を誘う人もなかなかいないかもしれません!!でも、それが彼女の魅力なんですよねっ!きっと…ガンバレ~
と、何となく応援をしてみたくなった土曜の夜なのでした…(笑)

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

23:55  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本格派(´∀`)☆

2006.05.26 (Fri)

200605261425000.jpgこれは、三星食品のテイカロ(参照可)シリーズのキャンディカスタードプリンです
テイカロのキャンディは、色んなお店(特にドラッグストアーが多いかな?)で見かけるかと思いますが、中でも私が一番好きなのがこのプリンです
昔、よく食べてましたが、最近になってまたハマってます(笑)
せっかくなので、キャンディを撮影してみました追記にてどーぞ!!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

19:50  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夜のすすきの

2006.05.25 (Thu)

これは、北の繁華街すすきのでございます(笑)
GW中に行ったのですが、とーっても久しぶりだったのでついつい観光客の様に写真を撮ってしまいました(笑)
で、せっかくなので記事にしようと思ってたらうっかり今日まで忘れていました
夜の繁華街というとやはりネオンでしょうか…(もしかしてネオンって言い方古いかしら?笑)
画像は、すすきのの中心部にあります「すすきのビル」のネオンの様子です
この中でもやはり目に付くのは、ニッカウヰスキーのラベルでお馴染みのキング・オブ・ブレンダーズ(参照可)ではないでしょうか
彼の顔を見ると「あ~すすきのに来たんだなぁ」としみじみ感じます
全国の繁華街のシンボル的存在のネオンを結集させたら面白いかもしれませんね(笑)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:30  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

案内犬決定!!

2006.05.24 (Wed)

先日終了した「2005年 冬」のカテゴリー。その後は引き続き「案内犬が行く」という名でやっていくことにしましたが、その為には案内犬を決めなくてはいけない!!という事で、先日オーディションを行いました(笑)
その結果、決まったのがこちらのスヌーピーです(ボールチェーン付)
選考理由は、耳と手がプラプラ動くから、小さいから、いつもハートを持っててラブリーだから(笑)…。という点です!!
少し体も不自由で言語の発達もままならないですが、その辺は私がボールチェーンを操ったり通訳したりで補っていきたいと思います(笑)
スヌーピーに代わりまして…よろしくお願いします
22:21  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

断崖絶壁

2006.05.23 (Tue)

アルプス山脈が存在するスイスに来たからには!!ということで登山に挑戦したメンバーどんな波乱?が起きたのでしょうか?

という訳で今週は…

断崖絶壁と女の悔し涙
待ってました!!エグ~い出来事
でおさらいしたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:17  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タクシーの運転手

2006.05.22 (Mon)

200605221624000.jpg先週の記事(参照可)で、ジョブーブが北海道に上陸したとご紹介しましたが、彼は仕事よりも時計台に挨拶する事を優先としたので、初仕事についてはお伝え出来なかったのですが、今週はついに初仕事のご紹介となりそうです

北の大地の初仕事。それは…タクシーの運転手です
でも待って下さいジョブーブ、タクシーに轢かれてませんかと私は一瞬焦ってしまったのですが、よく見るとタクシーには誰も乗ってません。ふぅ~ただ止まってただけだったんですねよかったぁ~(´▽`)
また機会がありましたら、ジョブーブ北海道Ver.をご紹介しますね~

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル : 本・雑誌

21:45  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

LIMIT OF LOVE 海猫

2006.05.21 (Sun)

200605181617000.jpg今回ご紹介のキティは、地域限定ではない限定品です
先日、海猿を観て大変感動しました(ネタバレになるので感想は省略:笑)
そんな感動の余韻に浸ってる時、たまに買い物するサイトで見つけたのが、画像にもありますLIMIT OF LOVE 海猿ver.の根付けです
これだけ余韻に浸ってたら買わなきゃ損でしょと自分に言い聞かせて買いました(笑)
これには根付けの他に、映画のタイトルの入ったプレートと船のファスナーマスコットもセットになっています
200605181623000.jpgちょっと上の画像では見にくいので、もう少しupにしてみたのがこの画像です
リボンを除いては、完璧な海猿の格好が再現されています特に、背負ってるボンベにさりげなく書かれた海上保安庁の文字には芸が細かいなぁ~と感心×2…
そこまで細かい芸を見せてくれるというなら実際に海となって皆さんと一緒に潜水訓練を受けてもらいましょう(笑)
訓練風景は追記にてどーぞ
19:18  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

旅バトン

2006.05.19 (Fri)

またまた、どこかのブロガーさんのところからバトンを拾ってきちゃいました

そんな今回のバトンは…
旅バトン

それでは早速スタートです

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

21:11  |  バトン  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

謎のプリンス

2006.05.18 (Thu)

200605182127000[2].jpgアマゾンで予約注文していたハリーポッターと謎のプリンス(参照可)が届きました~
今回で6作目となる、上巻は493ページ、下巻は509ページとボリュームたっぷりですでも、5作目のよりは随分と少ないような気がします(笑)
そんなハリポタですが、今回予約した特典としてちょっとしたグッズも一緒に届いたので、追記にてご紹介です

テーマ : ハリーポッターと謎のプリンス - ジャンル : 本・雑誌

23:10  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

♪何が出るかな?

2006.05.17 (Wed)

20060517234502
今日は携帯からの更新です
今日は久しぶりに「ごきげんよう」を見ました
そこで思い出したのが、サイコロのミニオブジェ…。
数年前に買ったモノで、なかなかリアルに作られたサイコロです
せっかくなので、転がしてみることに…
何が出るかな?…」
「出ました!情けない話。略して」
「情話!」

今回は情けない話という事で…
あっ今の財布に入ってるお金の少なさ(2千円)には情けなさを感じてます
お給料日までカツカツな生活が続きますが、何とか物欲を最小限に抑えて暮らしていきたいと思ってます(笑)
23:43  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Psycho Kinesis(念力)

2006.05.16 (Tue)

今週のあいのりは、久しぶりにヒデが登場しました(そういえば、本物のヒデはW杯の代表に選ばれましたね~)
ヒデは、前にあいのりで旅をしたケニアにある「あいのり学校」へあいのり募金を届けに行ったのです
あいのり募金は、皆さんの善意で一口500円で集められたお金ですが、どうやら今回ヒデが届けたのは、ヒデのポエムカレンダーの収益の一部の様です!
こちらをご覧いただくと「あいのり募金」の事がもっと詳しく載っていますので、興味のある方は覗いてみて下さいね~

という訳で、今週のあいのりは…
なかなか伝わらない
あなたは幽霊を信じますか?
あなたは超能力を信じますか?
こんな感じでおさらいしたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:28  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ようこそ北海道へ!!

2006.05.15 (Mon)

いつもお世話になっているロンサムさんのブログでは、週に一度タウンワークというフリーペーパーの求人誌で表紙を飾っている子豚のジョブーブの特集をしています
とっても可愛い子豚さんですが、特徴の一つとして仕事を一週間毎に変えるという少々飽きっぽい(?)一面を持っています(笑)
そこで今回、北海道にもタウンワークが創刊された記念にジョブーブのご紹介をしたいと思います。果たしてジョブーブは北の大地の初仕事として何を選んだのでしょうか

彼の仕事っぷりは追記にてど

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル : 本・雑誌

21:05  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

矢作さんの特技

2006.05.14 (Sun)

毎週火曜日22時より放送中のリンカーン(参照可です)。先日録画したビデオを昨日見ました
この日のコーナーは、フレンドリーダウンタウン。簡単に言うと、若手芸人がダウンタウンに友達になって下さい!と志願するコーナーです。で、今回の志願者はおぎやはぎ(参照可です)の小木さん。前にも何人かやりましたが、皆相方など連れてくることなく一人で志願したもの。なのに小木さんは、相方の矢作さんも同行させて友達になりましょうですってきっと一人じゃダウンタウンと向き合えなかったんでしょうねぇ…

●ここでルール説明
1.志願者は、浜ちゃんと松ちゃんのどちらとより友達になりたいかを指名します。
2.指名した方とはタメ口で会話し、そうでない方とは普段通りの敬語を使います。
3.もし、タメ口なのに敬語だったり、敬語なのにタメ口で話したりすると浜ちゃんからきつ~いビンタを喰らうことになります
ちなみに、小木さんは松ちゃんを指名しました!!

そして、場所をビリヤード場へ移した時、矢作さんの特技を発見しました
その様子を一部撮影しましたので、追記にてどうぞ~

※写りが悪いですがご了承下さい。

テーマ : おぎやはぎですが何か? - ジャンル : お笑い

20:12  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごあいさつ

2006.05.13 (Sat)

以前(参照可です)、ガチャガチャでGetしたスヌーピーの仲間のマグネットを紹介しました
その時に、スヌーピーのマグネットをGetしたらまたご紹介するという事で、その後何度か挑戦をしまして…なんと今回Getしちゃいました
すると、そのスヌーピーが皆さんにご挨拶をしたいと言い出したので、冷蔵庫にくっつけて挨拶してもらうことにしました(笑)
追記にて御覧ください…

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

21:45  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

相方がいない…。

2006.05.12 (Fri)


※ライオンHPよりご拝借

昨日くらいから「花粉か?」と思われる症状が出始めました
まだ花粉かどうかは分かりませんが、多分そうでしょう…(笑)
そんな時、私の相方(画像左)となって助けてくれるのが、花粉破壊という名のウェットタイプのフィルターです
よく、フィルター付きマスクみたいなものが売られてますが、あれだと使い捨てで経済的にもチョット…って感じになっちゃうんですが、これなら自分のマスクに装着するだけで、フィルター付きマスクが出来ちゃうんですよねぇ~
そして、ウェット感とメントールのスースー感がとっても気持ちいいのです
確かにフィルター代もバカになりませんが、フィルター付きマスクを買うよりはお手頃です
と、色々相方のことを褒めてますが、最近このフィルターがどこにも売られていません
今まで売ってた店も、新装開店を機に売ってくれなくなりました…
このまま相方がいないとなると、私の花粉症生活にも打撃です
早く相方を見つけなくてはっ

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

21:23  |  前からあった物  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

実感しましょっ(´∀`)

2006.05.11 (Thu)

昨日辺りからチラチラとCMで見かけるキリン「実感-Back to the Nature-」(参照可)。とっても気になったので、早速コンビニへ行ってみることに…
流石はコンビニ!!ちゃんと売ってましたよ~
この「実感」というのは、「五穀のじる」の略で、五穀にはとうもろこし、玄米、大麦、はと麦、大豆が使われています
飲んでみると、予想以上の香ばしさにビックリしてしまいました(笑)
香ばしいお茶が好きな方でしたら、きっとウケると思いますよっ
興味のある方は是非、五穀を実感してみて下さいね~

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

18:07  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本格的な春到来

2006.05.10 (Wed)

昨年の初雪が降った頃から新しく始めた「2005年 冬」のカテゴリーですが、おととい札幌にもやっと桜の開花宣言が出たということで、北海道にも本格的な春がやってきました
このカテゴリーは、北海道にも春が来たなぁ~と思った時を最後にするつもりでしたので、今日を持ちまして最後とさせて頂きます
半年間、寒々しい冬の景色をご覧頂きありがとうございましたm(__)m
少しでも北海道の冬が伝わったのでしたら幸いです

追記では、冬だった頃の景色と現在の景色を比較して色々(2つしかないけど:笑)とご紹介したいと思っております
それではどうぞ~

※札幌の標本木=北海道神宮のソメイヨシノ

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

21:57  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

パンダだぁ(・O・)!!

2006.05.10 (Wed)

これは、独り言ですので読み流して頂いて構いません(笑)
なんと、メロのみるくが思春期に入ったので、大きな変身をしましたと思ってチラッと見てみるとパンダが居るではないですか(笑)
でも、よく見るとみるくなんですよね
ちょっと変な模様のメロが居る中で、このパンダ風はまだカワイイ方なんじゃないかなぁ~と親バカっぷりを発揮する私なのでした(笑)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

21:23  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

言葉に詰まって・・・

2006.05.09 (Tue)

ハイジの国、スイスを旅するメンバー
今週は、スイスが平和なのは永世中立国だからということを学んだ様です
でも、ここではあくまでも恋愛のおさらいを主としてますので、永世中立国、その他国の平和についての詳細は伏せますのでご了承下さい

という訳で今週は…
和泉の苦悩
可愛いアウトロー(おっと!今週も出ましたアウトロー:笑)
おーい!!まだですかー?
の3本でおさらいしたいと思います

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:58  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

☆゚・*:.。.ツインクル.。.:*・゚☆

2006.05.08 (Mon)

200605071457000[2].jpgこれは、ロー●ンで見つけた新商品、明治のTwinkle(ツインクル)というチョコレートです
新商品なので私にとって気になるのは当然ですが、それ以上に箱がキラキラしてるっていうのが放っておけない一品にさせてくれました(笑)
色々調べてみると、昔からツインクルというお菓子自体は子供向けとしてあったそうですね←初めて知りました(笑)
で、今回のツインクルは何かというと、その昔ツインクルを楽しんだ大人の女性向けに作られたモノなんだとか…
そんな理由があったとは知らず、箱がキラキラしてるから買った私ですが、もう少しだけご紹介を続けますねっ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

16:35  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スキ☆バトン

2006.05.07 (Sun)

Delicious days**のじゅんさんからバトンを受け取りました~
じゅんさん、いつも楽しいバトンをありがとうございます



好きなモノをどしどし答えましょう!というバトンのようです(´∀`)

それでは、早速挑戦したいと思います

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

17:29  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

17th

2006.05.05 (Fri)

いつもは心の中で思っていたけど、今年は記事にしてみました。
果たしてココまで辿り着けた人はいるかしら?


実際の記事作成日-2008.05.05-

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

焼きそばうえだ

2006.05.05 (Fri)

200605051121000.jpgこれは、さくらももこさんの書き下ろし最新エッセイ焼きそばうえだです
話の内容は、さくらさんを含めた男子会という会のメンバーでTBSの社員でもある「植田さん」という人を主人公にした話しだそうです。
ちなみにこの植田さん…
家が会社から遠くて狭い上に、買ってしまったので借金がある。
妻と子供に信用されてない。
TBSで出世する見込みがない。
いざという時に男として役立たず。
という大変気の毒な経歴を持ってる様です…
そんな植田さんが、どんな風にスポットライトを浴びているのか早速読んで見届けたいと思います
21:56  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あめ玉の正体

2006.05.04 (Thu)

200604302302000.jpg最近、偶然発見した駄菓子屋さん。懐かしいなぁ~(´∀`)と思って入ってみると、本当に懐かしいお菓子でいっぱいでした
そんな中、見つけたのがこちらの大粒のあめ玉ですこういうあめ玉って口に入れるとほっぺがプゥッって膨らみますよね~
でも…「アレッ??」と勘のいい方には薄々気付かれているのでしょうか…?
そうなんです!!これは駄菓子やで見つけたあめ玉なんかではありません(笑)
という訳で、追記に正体を明かしたいと思います

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル : ファッション・ブランド

21:25  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

羽根と羽根の間で

2006.05.03 (Wed)

20060503151702
今日は携帯からの更新です

ドラマを見ると影響を受けやすい私
そんな中、現在放送中のアテンションプリーズというドラマを見て、急に飛行機が見たくなりました(笑)
休みだし、天気もいいしということで、ちょっぴり遠出をして空港へ行くことに…(笑)←ホント単純

空港には、今日からお休みの人が多いということで、沢山の人出人混みが苦手なのでチョットしんどい雰囲気ですが、何とか展望デッキに到着しました
周りを見ると、家族連れや望遠レンズを備えたカメラを構えてる飛行機マニア?の方々でいっぱいでした…
で、私が確保した場所は
ANAJALのゾーンの境目という好ポジション
早速、性能の悪い携帯カメラで撮影してみました
この画像の左がANAの羽根で右がJALの羽根になります
羽根のみとはいえ、この画像で2社が共演出来た事に喜びを感じます
きっとアテンションプリーズにも真似出来ないでしょう…(笑)
15:16  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

気のあるそぶりで・・・

2006.05.02 (Tue)

アレックが帰国し、メンバーのの旅がスタートしました
今週はどんな出来事が起こったのでしょうか?

旅の資金減↓
メンバーで一番ピュアな男
和泉再びキレる
新メンバー合流でメンバーの罪発覚!?

今週はこんな感じでおさらいしたいと思います
※毎度ながら一部HPより抜粋してます(笑)
あと、長いので気を付けて下さいませ…m(__)m

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:56  |  あいのり  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

さすがは333m!!

2006.05.01 (Mon)

200604302310000.jpg今回ご紹介のキティは、東京限定の東京タワーキティです
これは数か月前に一人旅で東京タワーへ行った時に買ったものなんですが、やっぱり東京タワーは高いですね~札幌のテレビ塔とは比べモノにはなりません(笑)
きっと今頃はGWの観光客でいっぱいなんだろうと思います。
そんな東京タワーですが、最近のニュースによるともう一カ所に建設されるとか!?しかも長さは600m級と言ってたような…
そんなに高いのを建てちゃって大丈夫なんでしょうか?チョット心配です
と、私が心配してる中、キティは東京タワーとご対面出来たことに感動してる様で、目をウルウルさせながらカメラを構えてます
どうかステキな思い出を作って欲しいですよね

そこで私の思い出を一つ…(追記にてどーぞ♪)

テーマ : kitty - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |