甘蜜安納(引っ越し前の練習2)

2006.03.31 (Fri)

e_442d0f98ccd59.jpgこれは、今日のはなまるマーケットのカフェのゲスト、石垣佑磨さん(字間違ってるかも)のおめざで紹介された甘蜜安納(かんみつあんのう)という焼き芋です
種子島産のサツマイモで、一見普通の芋に見えますが、焼くと中から甘~い蜜がジュワッと出てきて、食感はとろっとろなんだそうです
とても焼いただけとは思えないそれは、無添加のデザートと言われてるんだとか…
銀座三越のCHAIMON(参照可)というお芋の専門店で4月の上旬の期間限定発売だそうです(もしかすると4月上旬までの発売ってことで、もう売ってるのかも?チョット情報不足でごめんなさい:笑)
あ~銀座に行きたいっ(笑)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:07  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

この子伸びるよ(引っ越し前の練習1)

2006.03.30 (Thu)

m00-0142-051219.jpg


正式なお引っ越しは4月1日を予定してますが、それまでの2日間は練習を兼ねてここで記事を更新したいと思います

さて、この画像の方ですが…
もう少しで最終回を迎えるNHKの朝ドラに出演中で、主人公の元恋人そして現在は友達役の黄川田将也さんです

今回記事にしたのは、別にこの方を応援してるとかそういうことではないのですが、何となくこれからテレビに出てくることが多くなる様な気がしまして…(笑)
簡単に言っちゃうとってヤツです(笑)
一時期、さんまさんが口癖のように「いいねぇ~この子伸びるよ~」なんて言ってたのを思い出したので、こんなタイトルにしてみました

※黄川田さんのところにリンクを貼ってますので、見たい方はどうぞっ♪そして、画像はそのページから拝借しました

という訳で、練習1日目終了とさせて頂きます(笑)

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

15:47  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

☆肉体美☆

2006.03.29 (Wed)

今回ご紹介のキティは、北海道限定の大漁旗キティです
ハチマキをして相当気合い入ってる様ですそして何よりも驚きなのが、はっぴから覗かせる厚い胸板
実は今、スポーツマン?1決定戦を見てるんですが、これに出てくる筋肉質な方達と引けをとらないくらいの肉体です(笑)
今までの可愛いイメージを一変しての逞しい姿でも、リボンはしっかり付けて可愛さも忘れず…これぞキティならではの肉体+美
この日の漁もきっと大漁となるでしょう是非とも熱い海のネコとなって頑張ってもらいたいものです(笑)
22:10  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まゆたま

2006.03.28 (Tue)

img20060328.jpgこれは、最近CMで見かけるグリコから発売のまゆたま(リンク貼ってます)です
先日スーパーに行った時に、新し物好きの虫がうずいたのでアイス売り場へ直行
「あったー」という訳で、早速買わせて頂きました(笑)
パッケージも黄色という事で、私好みの色です
黄色いと購買意欲が更に増すんですよ~


img20060328_1.jpg開封したのがコチラです
本当は6個入りなんですけど、待ちきれなくて2個食べてしまった状態です(笑)
味はカスタードアイス、カラメルソース、パフの食感が良い具合に融合されてます
味的にはやはりプリンが近いでしょうかねぇ
何より嬉しいのがこの大きさ一口でパクパクいけちゃいます(笑)
初めは、6個も多いよ~なんて思ったんですけど実際食べてみるとそんな事はなく、6個で普通のモナカの1個分って感じでした
きっと美味しいと予想して2つ買ったので、残りのもう1個も近いうちに堪能させてもらいます(笑)
あと、地味にまゆたまのキャラクターが可愛いです←そう思うのは私だけ(笑)!?
※キャラクターについての詳細はまゆたまのサイトでご覧下さい
23:14  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪融け促進委員会

2006.03.19 (Sun)

北海道も随分と雪が融けてきましたそこで、今回は春直前に見られる光景のご紹介をしたいと思います
200603161206000.jpg
※見にくくてごめんなさい

この小さく写ってる人達が促進委員会の皆さんですって、そんな委員会は存在しませんが、ここではそう呼ばせて頂きます(笑)
これは、少しでも早く雪融けを願う人達がこの時期になると行う作業です
皆さん、自宅の前の道路にこうして雪をばらまくんですよ~
チョットこの画像だと見にくいので、実際にやってみました(笑)

200603181547000.jpg200603181552000.jpg

こんな感じになります。右の画像では、雪山が減った事が確認出来るかと思います
これを晴れた日にやると、道路にばらまく→融ける→ばらまく→融ける…こうして雪山がどんどん小さくなっていきます

実は、委員会の人は他にもいます

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

18:50  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どちらにしようかな♪

2006.03.18 (Sat)

img20060318.jpg今使ってるハミガキ粉がもう少しでなくなりそうです
いつもなら、買い置きしている同じハミガキ粉を使うところですが、今回の買い置きにはこんなものがあります
左:クリアクリーンつみたてベリー 右:クリアクリーンぴちぴちピーチの2つ
クリアクリーンの発売15周年を記念した限定品だそうです
どちらも、つみたてだとかぴちぴちだとか、とっても美味しそうなイメージを持たせる言葉で攻めてきてるので、どちらから使おうか非常に迷ってます
とりあえず、美味しそうだからといって食べたりすることこれだけは気を付けたいと思っています(笑)

※余程の限定品なのかHPでは情報が載ってませんでしたので、今回は参照不可能となります
23:11  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CDの形◎

2006.03.17 (Fri)

200603172034000.jpg


えーこれはKAT-TUNのライブ会場(in東京ドーム)です
Mステで中継してました
今回、デビューを記念してのライブだそうでステージの形も
CDの形に見立ててなんと360°…
それにしても驚くのが、この人の数です
東京ドームなので、もちろん?5万5千人を収容
デビューしていきなり5万ってー
って色々驚いてますが、自分も
KinKiやSMAPのライブに行った時はこの中の一人でした(笑)
ただ、行ったことのあるドームは札幌だけなので
収容人数も4万5千人?くらい
やはり東京にはかないません(笑)
でも、人混みが苦手なので4万でも…いや5千でも
十分過ぎるくらいの人数です
で、中継を見た感想ですが…
やはりKAT-TUNは、亀梨くんと赤西くんしか
知らないので(^-^ゞ見ていてもよく分かりませんでした
ファンの方が読んだら気を悪くされるでしょう…。
でも、ジャニーズの知識は嵐で止まってるので
仕方ないと思って下さい(笑)
皆さんは、どの辺のグループまでの知識がありますか(笑)?
21:13  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やさしいビター

2006.03.16 (Thu)

200603161651000.jpg以前にも小枝の記事を書きましたが、今回はビター(参照可)が登場
早速買ったので、再び記事にします(笑)
味は『コクを楽しむやさしいビター』と箱にも書かれてる通り、本当にやさしい味がしましたビターの苦々しさはそれほど感じませんが、しっかり大人味なんですよ~なかなか好きな味です

小枝のHPを散歩してると、サクラ咲く!? ヒミツの個包装というものを発見しました
残念ながらビターは対象外ですが、普通の小枝にはもしかするとこのサクラ包装が入っているかも?しれませんなんでも、温度によって包装の色が変わるんだとか…
詳しく知りたい方は、小枝HPの「ヒミツの個包装」から入ってみて下さいね~
20:19  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |