トリノ五輪を記念して☆

2006.02.09 (Thu)

明日からトリノオリンピックが開催されます
そこで、オリンピックを記念して(笑)?また1つカテゴリを増やすことにしました
その名も「イタリア」です←そのまんまだし…(笑)
実は地味にイタリアに興味あるので、色々知ろうとしている最中ですが、まだまだ勉強不足です{汗}
そんな状態ですが、自分の中で「コレってタリ」と感じたモノを紹介していきたいと思ってます

そんな訳で1回目は…
200602091932000.jpgこれはトリノの街のシンボルとされているモーレ・アントネッリアーナです
1863年にシナゴーグ(ユダヤ教の教会)として着工された建物で、国立映画博物館を備えているとのこと
展望フロアでは市街を一望出来て、体験型博物館では映画の世界を満喫出来るそうです


※画像は、ミラノから行く北イタリアの街という本で紹介されていた写真を撮影したものです
※記事の内容もこの本を参考にさせてもらいました

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

23:20  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

.。.:*・゚サクラサク.。.:*・゚

2006.02.06 (Mon)

今年も桜の季節が近付いて来ました
最近、音楽の世界ではN'sあおいのエンディングでコブクロが「桜」を咲かせ、ENDLICHERI☆ENDLICHERI(=KinKiの剛くん)が「ソメイヨシノ」を咲かせて満開になっています

そこで、今日見つけたサクラのご紹介です
img20060206.jpgKit Katのさくら風味Ver.です
箱には「ほんのりやさしい、さくらのあじわい。」と書かれていますが、実際どんな味なのかは食べてみないと分かりませんそんな訳で早速試食です
な・なんと桜餅みたいな味がして美味しいではないですかぁ桜餅が好きな方でしたらKit好みの味だと思いますよ(笑)
「きっと勝つ」で受験生にも縁起物として親しまれているKit Kat…。試験の前に必ず食べてサクラサク春を迎えていただきたいと思います

※色の付いた字にはリンクが貼ってありますので、詳細はそちらでご覧下さいね~
ちなみに、Kit Katのサイトでは願い事(受験・恋愛・卒業/夢)を投稿すると、神戸に実在する神社に奉納してくれるそうですよ~

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

22:45  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |