
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かばんの持ち方

2005.08.14 (Sun)

今日は、お盆なので(関係ないか)もう一つ記事を…
実は私、人間ウォッチングとか地味に好きなんですよ(笑)
一番ウォッチング出来る場所は、電車の中でしょうかねぇ…。
でも、電車の中であからさまにウォッチングすると本人に気付かれかねないので、私はひっそりと窓の反射を利用してウォッチングしたりしてます(別に変態とかではないので、ご安心を)

でも、今回のウォッチングは電車ではありません
前から思って見てたんですけど、皆さんはカバン(手に持つタイプ)をどのように持ちますか?
特に、女性なんかは腕にかけて持つ人が多いと思うんです
実は、その腕にかけるという人ですが、私が見てきた結果、大きく2パターンに分かれると思われます

一つ目は、腕をお腹に近づけて持つタイプ。
(分かりやすく言うと…腕を骨折した時に包帯で固定された状態で持つ。L字型みたいな…)
二つ目は、腕をくいっと曲げて持ち上げて持つタイプ。
(分かりやすく言うと…ガッツポーズをした状態で持つ。V字型みたいな…)
※分かりやすくとか言って、全然分かりやすくなくてごめんなさい
言葉で説明するのは難しいですね
本当は、絵か何かで説明したいのですが、絵が下手なのでこれで勘弁です。


で、私が特に気になる持ち方は二つ目のV字型タイプなんです。
片方だけがV字の人は別として、たまにですけど、両方の腕にVの字で荷物を持っている女性がいるのですが、後ろから見ると非常に目につくんです{涙}
(後ろから見ると… V||V←こんな感じに見えます。分かってもらえるでしょうか…)
かばんの持ち方なんて、個人の自由ですけど、な~んかこの持ち方は私の中で引っ掛かりを覚えるんですって実際にこういう風に持ってる方がいらしたら、ごめんなさい。
でも、一つ言えるのは、このV字型というのは外国に行くと、「どうぞ盗んで下さい」と言っているようなもんなんだそうです
なので、もし自分がこういう持ち方をしてるかもと思った方は、外国ではしない方がいいかもしれませんよ(いや、日本でもひったくりはあるのでご注意を)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:02  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

軽く自己紹介

2005.08.05 (Fri)

軽くですが自己紹介を…。
私は、20歳をそこそこ過ぎたA型の女です。
趣味は、テレビを見ること、コレクションすること…まぁだいたいカテゴリを見て頂ければ、私の好きな物事が分かってもらえるかと思います
結構ミーハーで、興味のある芸能人となると何名か名前があがってきます。
昔は、KinKi Kidsの剛くん一筋で頑張ってたんですけど、その後、時代の流れのせいか色々な人に興味を持ち始めて今に至ります(笑)
あと、特技は…これと言ってないのですが、指先を動かすのが得意?って何の役にも立たない特技ですが、人からは指先動かすのが早いなんて言われたりします(笑)
とりあえず、自己紹介でした。ペコリ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:23  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初めの一歩(^-^)

2005.08.04 (Thu)

初めまして
今日からブログを立ち上げることになりました。
初心者すぎてどうして良いのか分かりませんが、チョットずつ頑張っていきたいと思います
ちなみに、タイトルの「murmure(ムルムレ)」はイタリア語で「つぶやき」を意味します。
その名の通り、このプログは私が色々と思ったことや気になることをつぶやきながらノートに記していくというものです
これから、カテゴリも増えていくと思いますので、気長に待っていただければと思います。
あと、更新率も決して良いとはいえません(笑)
あくまでも、気まぐれにつぶやくものですので、その辺はご理解下さいm(__)m

テーマ : プログはじめました☆ - ジャンル : ブログ

19:02  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
