
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まるちゃんのお菓子

2010.06.11 (Fri)


今日は久しぶりに残業しちゃったので、さすがに書く時間が取れません…^^;

という訳で、先日買ったお菓子を載せてみました。


今年「ちびまる子ちゃん」のアニメの放送が始まって20周年なんですが、それにちなんでなのか、とあるコンビニで色々盛り上げているみたいです(笑)
そのコンビニ…まぁセブンイレブンですが(笑)、入店するなりいきなり正面にちびまる子ちゃんバージョンのお菓子がまるで私に買えと言わんばかりに陳列されていました(笑)

色々な種類のお菓子がありましたけど、とりあえず買ってみたのはこれだけです♪
チロルチョコとチョコボールのもも味。
このももっていうのがどんな味なのか興味があって買ったのですが、上手に桃の香りを漂わせてくれました(笑)
限定品なのでもう売ってないかもしれませんけど、もものチョコボールならもう一回くらい買ってみたい気がします(笑)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:56  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝☆16巻

2009.04.18 (Sat)



先日、6年ぶりの最新刊が発売されましたーっ(≧▽≦)ハート

さくらさん、ありがとうございます!!この日を待っていましたよsmile-8

本当は発売日に買うつもりでいたのに

バタバタしていて結局今日になっちゃいました^^;


さて、問題はいつになったら読む日が来るかな(笑)?

今は…ちょっと他にやらなくてはいけないことがあるので

しばらくは読めなさそうです´д`トホホ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あ~あ。

2008.09.19 (Fri)


※拡大画像になります。

コレ、今までにも何度か記事にしていますが、新聞の4コマに載っているちびまる子ちゃんの切り抜きです。
以前の記事では、「3ヶ月分溜まってます~(><)
なんて書きながらスクラップの大変さを思い知った訳ですが、今ではそんな可愛らしい3ヶ月の記録はあっさり抜き、軽く半年分が溜まってます( ̄□ ̄;)!!
その記録は毎日途絶えることなく更新され、これがギネス記録ならどれだけ凄い事かと思います(笑)
でもそろそろ貼っていかないとな~と思い、戒めのためにも溜まった4コマを目に焼き付けているところです

ちなみに今でも切り抜いているのは母です(笑)
一時期、母が雲隠れしていた時は流石に自分で毎日切り抜いたのですが、戻ってきた瞬間自分で切り抜くことはしなくなってしまいました。
この三日坊主はどうやったら治るのでしょうか^^;

テーマ : リタイア生活 - ジャンル : ライフ

22:49  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

日課脱落者

2008.03.05 (Wed)

ヤバイよ(焦)
※拡大画像になります。

え~と。地元紙の4コマが「ちびまる子ちゃん」である事は、以前にも記事にしましたが、今日はその後の様子を中間報告という形で発表させて頂こうかなぁと思います(笑)

画像に写っているのは、スクラップしているノート&4コマのまだ貼ってない分になります。
貼ってない分の4コマを見て分かって頂けると思いますが、相当溜まってます(><)
11/18から貼っていないので、もう3ヶ月以上分の4コマが溜まってるという訳ですね( ̄□ ̄;)!!
初めの頃は「よ~し!日課としてスクラップ頑張るぞぉ」なんて、意気込んでいましたが、一度貼らなくなるとダメですね…^^;
ちなみに、4コマを切っているのは今や私ではなく母の日課になってしまってます(母、ごめんよ)。
さすがにこのままではヤバイってことで、2、3日前からスクラップ開始しました
ちなみに、まだ貼ってない分の4コマですが、右の束は端を切って整えたもの。左の束はまだ整えてないものとなっています。

実を言いますと、この4コマを1冊にまとめた『4コマ ちびまる子ちゃん』という本が発売されていたりします(笑)
でも、スクラップの道を選んだ以上、いくらファンでもこの本は買うつもりありません(`▽´)
これからも毎日×2切り取って行きたいと思います
母、これからも毎日ごめんよ…namida
って、早速人任せかい(笑)!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:41  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日で揃った

2007.11.10 (Sat)

ももこの21世紀日記
※拡大画像になります。

最近、さくらさんのカテゴリの更新をしていなかったので更新します(笑)
これは「ももこの21世紀日記」の'01~'06分の6冊です。
確かさくらさんの携帯サイトで更新されている日記をイラスト完全書き下ろしにして書籍化されたものかと思われます本
この本を買うのは、イラスト書き下ろしっていうのと、そもそも携帯サイトに登録していないところにあります(笑)
毎年1冊買うのが一つの楽しみだったのですが、'06分は買おう×2!!と思ってなかなか買わずに今まできましたjumee☆shy1
そろそろ買わないと'07分が発売されちゃうよ~ってことで、先日急いでアマ●ンにて注文したのが昨日届きました(笑)←ちなみに今回注文したのは、下段右端になります。

パラパラとページを捲ってみましたが、相変わらずさくらさんしか出せない独特な言い回しが炸裂していて面白そうです^ω^♪♪

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

22:34  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こたけさん

2007.07.02 (Mon)

先日も記事にしましたが、昨日から北海道新聞の4コマがちびまる子ちゃんになりました
せっかくなので、記念すべき第1回を載せたいと思います

追記にてどうぞ~スマイるマーク

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

日課が増える~♪

2007.06.24 (Sun)

200706172119000.jpg
※チョット暗いですが、拡大画像になります。

まずは…
日ハム交流戦優勝おめでとうございまーす
17勝4敗1分ですよっ!!凄いですよねぇ~(≧▽≦)
って思ってるのは私だけ(笑)!?
公式戦に戻ってもこの調子で頑張っていただけると嬉しいのですが…
日ハム頑張って

おっとこれ以上書くと偏り記事になっちゃうので話を変えます(笑)

日ハムの優勝(変わってないし^^;)をどこよりも喜ぶ新聞社といえば『北海道新聞』。
さぞや今回の優勝も喜んでいることと思いますが、そんな道新のとある日の一面にステキな記事が載っていました(画像左上参照)。

詳細は、追記にてどうぞ…

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

20:27  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コンニャクとレーズン

2007.03.11 (Sun)


※拡大画像になります。

画像は、今日の「ちびまる子ちゃん」で登場したコンタクト星人です(笑)
花輪くんに「君たち、コンタクトレンズを知ってるかい?」と聞かれたまるちゃんとたまちゃん。もちろん昭和40年代のこの時代、庶民の子供がコンタクトレンズなど知るハズもない(と思いますw)のでキョトンとする二人。そればかりかコンニャクとレーズン??と聞き間違える始末ムンクの叫び
そんな二人に「コンタクトとは、目の中に入れるレンズのことさ」と説明する花輪くん。さすが坊ちゃんは違いますねっ(笑)
画像は「目の中にレンズΣ( ̄◇ ̄;)??」と驚いた時、まるちゃんが想像したコンタクトを星人化させたものです(笑)
まるちゃんの思考回路にはいつも笑わせてもらってますが、コンニャクとレーズンの後にこの星人が登場したのでいつも以上に笑ってしまい記事にしました(笑)ビックリみっちゅ
今ではすっかりお馴染みとなったコンタクトレンズ。どうかまるちゃんの勘違いを鵜呑みにして、目の中にコンニャクとレーズンを入れる様な真似はしないで下さいねっ(笑)アップロードファイル

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

22:30  |  さくらももこ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

最近のアイテム

2006.11.26 (Sun)


※拡大画像になります。

私は寒くなるとコーンポタージュにお世話になるのですが、今までは自販で売ってるごくごく普通のポタージュ缶でも、最近お世話になっているのは、コンビニで買う画像の缶。
ちなみに、ポッカから発売されているポタージュなんですが、普通の缶とは違って、キャップがあるそして、飲み口が大きいというステキな工夫がなされております
キャップがあれば、普通の缶よりは冷めも遅いし、飲み口が大きければコーンが缶に残らず最後まで食べることが出来るということです(´∀`)
昔からポッカを愛用していた身としては例え自販より20円高くてもそちらを買ってしまうのです(笑)

そういえばポッカのコーンポタージュで一つ思い出したモノがあるので、追記にてご紹介したいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:27  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おんぶにだっこ

2006.11.03 (Fri)

これは、確か先月28日に発売となりました、さくらももこさんの最新エッセイおんぶにだっこです
今回のテーマは、自身初となる(?)『幼年期(2歳半~小1くらいまで)』の思い出を綴ったものだそうなので、まだちびまる子ちゃんになる前のさくらさんです
表紙を見てもらっても分かると思いますが、まるちゃんより更にちびまるくなってます(笑)このまるっこい絵がまた可愛らしい…(´∀`)
本当は読みたくて仕方ないんですが、普段、読むスピードが遅い私なのに、さくらさんのエッセイに限っては、あっという間に読み終えてしまいます
という訳で、すぐに終わってしまうのがもったいないので(笑)、もうチョット熟成させてから読もうかと…
そして、前回買った焼そばうえだ(過去記事参照)ですが、これがそろそろ熟成されていい感じになってきたと思うので、コチラから先に読みたいと思います(笑)この時の記事にはすぐ読みます!!みたいな事書いちゃったんですけど、やっぱり「もったいない」という気持ちが出てしまって今に至るのですよ…(^^ゞ
一体どこまで貧乏性なのかしら…

※拡大画像になります。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 本・雑誌

20:42  |  さくらももこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
