バタバタの内容。

2015.03.10 (Tue)

皆様お久し振りです
前回、バタバタです。と書いたきりここに姿を現していませんでしたが、その後も引き続きバタバタしていたので書きたくても書けませんでした。

今書ける範囲で簡単にバタバタの内容をお伝えしますと…。
私、今月下旬に引っ越すことになりました。なのでそれの諸所手続きに右往左往している今日この頃です。
どうして引っ越すことになったのか…とか、どこへ引っ越すのか…とかその辺りのお話は落ち着いてからにしようと思います。

今のところ大きな部分は色々と決まってきてるんですけど、小さな部分がまだまだ手続き必要な状態です。
しかも同時に仕事に行きながら、荷造りもしながら…という状態です。
正直仕事とか行ってる場合じゃないんですが、仕方がないので行くしかないですよねぇ。
今の仕事みたいに月~金という平日こそ色々やりたいのに!!!みたいな勤務ですと本当に冗談抜きで何の手続きも進まなくなってしまうので、先週…ちょうど1週間前に胃が痛いとズル休みして一気に色々やったところです。
あの休みがなければ、今こうしてブログを書いている自分は居なかったでしょう。

さて、ネットの移転手続きもまだしてないや。しなくては~しなくては~(;´・ω・)

てことで、また次いつ書けるか分かりませんが、今日のところはこの辺で…(*´▽`*)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:33  |  最近の出来事  |  Comment(0)

☆初詣☆

2015.01.03 (Sat)

実家から帰り、今日で三が日終わっちゃうね。ってことで、初詣に行ってきました

とても寒かったので、いつもだったら人様が書いた絵馬とか眺めて「へ~」「ほ~」って心の中で言ってるんですけど、とてもそんな気にもなれずお参りを済ませたらサッサと帰るという手段に出ました(笑)

そんな中引いたおみくじですが…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:41  |  最近の出来事  |  Comment(0)

第九♬

2014.12.29 (Mon)


昨日、第九のコンサート行ってきましたぁ~♪
ここ最近、年末に東京へ行けないとなると必ず第九のコンサートへ行って気を紛らしてる気がする…笑

今回は初めての席。それは指揮者の顔が良く見える席。
なので指揮してる時に向かい側になる席を取ってみました。今までとは全く違う一面が見えてこれはこれで面白いかも( *´艸`)と思いましたが、今後はやっぱり指揮者の背中を見ながら第九を聴きたいかも…と思いました(笑)
でもこのパンフレットに写っている指揮者の尾高さんは、任期満了になるみたいなので、今回が最後の第九?だったご様子。
なので最後に尾高さんをいっぱい見させてもらえたのは良かったかなぁ~と思いました。

相変わらず、第三楽章までの撃沈率が高いコンサートでしたけど、あの第四楽章になった時の起床率と合唱が加わっての迫力はやっぱり生ならではの醍醐味だと思いました。
来年は…どうなんでしょうねぇ私www
東京へ行ける様なご身分であれば、第九には行かないでしょうし…、行けないご身分であればまた第九を楽しむでしょうし…。
1年後の自分の状態が今の私には何も見えてないのでわかりません(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  最近の出来事  |  Comment(0)

締めのミルク村(笑)

2014.12.06 (Sat)

後程コッソリ追記します(^◇^;)
23:08  |  最近の出来事  |  Comment(0)

脳が疲れた(^◇^;)

2014.11.22 (Sat)

後程コッソリ追記します(°∇°;)
23:48  |  最近の出来事  |  Comment(0)

弟と姉

2014.11.02 (Sun)

昨日はファーストデーだったので、映画観てきました(・▽・)♪
観てきたのは、『小野寺の弟 小野寺の姉』です。
前に向井さんが舞台でやっていた時に行きたいわ~けど、こっち来ないわ~ってことで、観れず仕舞いのものでしたが、今回映画になった様でわ~い

ずっと姉と弟が同じ屋根の下で暮らしていく中での姉弟愛を描いたものと言えばいいのでしょうかね。
やっぱり姉が片桐はいりさんってところでもう期待度大でしたが、まさにそれは期待通りで、ファーストデーってこともあり、ほぼ満席状態での上映でしたが、あの空間全体が爆笑に包まれる作品ってなかなかないよなぁ~って思うんですよね(笑)
多数の人の笑いのツボが同時に起こる…これはなかなか(笑)
でも爆笑ばっかりしてるシーンって訳ではなく、ちゃんとほろっとくるところもあるので良かったなぁ~。
終わった後もしばらくニヤついてたと思います私www

久し振りに良い映画を観ました(*´▽`*)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

更新ちかれた…。

2014.10.12 (Sun)

5年に一度やってくる免許証の更新。
今までは平日休みが多かったので、警察署でも更新できたんですが、今は土日休みのため、試験場まで行かないと即日発行はしてもらえない…。

てことで、行ってきやした!
もうあの奥まった所にあるあの感じが本当に疲れるわー。と前から思ってたんですけど、やっぱり今回もそうなりました(^◇^;)

とりあえず、ゴールドなので講習が30分で終わるのが有り難い…笑

ペーパーではないですけど(昨日も父に車借りて前みたいに母を買い物に…懐かしい感覚w)、たいして運転もしてないので、そりゃゴールドか…笑

しっかし写真写り悪いわ~自分。と改めて思いました(´・ω・`)笑
23:14  |  最近の出来事  |  Comment(0)

キャンプ帰り!!

2014.10.01 (Wed)

さあさあさあ!10月に入りましたよ

前にもチラチラ書いてたと思いますが、今日は前の職場の同期の人達と秋季キャンプへ行ってきました(笑)
詳しくは、明日から東京行くので、その東京日記の前にでもキャンプ日記を書こうかなぁと思ってます(´▽`)

一つだけ言えることは楽しかった(*´▽`*)ってことでしょうか…www

とりあえず、今は家に一度戻り、用意しておいたキャリーバッグを持って今度は実家へ来てるところですww
今住んでる家より実家の方が空港近いので、少しでも遅く起きたいので実家へ来てますwww
それに、母がいれば寝坊をする事はまぁほぼないと思うので…www←基本、他力本願。

でも私…キャンプ疲れが出て、明日倒れていそうな気がします(;・∀・)

という訳で、10月入ったところでありますが…おそらく明日から2、3日はブログ…きっと休むだろうなぁ(笑)

ではまた…♪♪

※疲れてなかったり、気が向いたら書くかも?笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:45  |  最近の出来事  |  Comment(0)

焼肉

2014.09.08 (Mon)

仕事帰りに「今○○の家に居るんだけど…」と友達に誘われて、○○さんの家に行ってきました(笑)
久し振りに外でBBQしました(´▽`)
そしてギリギリ夏を満喫するべく花火もしてきました
やる事があるので、少しだけお邪魔してすぐ帰ってきましたけど楽しかったです♪♪

帰り、最寄りの駅までどうやって帰ればいいんだろう…と不安になりましたがw、案外すぐに道もわかりすぐ駅に着きました。
夜に20分程歩いたんですけど、結構いい運動になったみたいで、家に帰ったら汗が…笑
片足以上両足未満、秋に突っ込んでるこの時期ですけど、やっぱり歩くとまだ暑いってことはまだ微妙に本格的な秋ではないってことですね(笑)

今日は十五夜なので、BBQの時に月が見えるかずっと見てたんですけど結局見えずで、帰り道に月が見えました

でも満月が見えるのって明日なんでしたよね?笑
明日の夜は晴れるかしら…。ってことで、今日はこの辺で…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

初日終了☆

2014.08.05 (Tue)

あぢぃ(;´д⊂)
この蒸し暑さ!絶対本州と競えると思う。
暑いってもんじゃないよ。
雨降ったから窓開けられないし…。もう開けても大丈夫かなぁ?

ところで今日初日終了しました!
全体研修だから30人くらい居るけど、明後日からの業務研修に入ってしまうと、もうみんな各部署に散り散りになるからさようなら…って感じ。
この部署っていうのがいくつもあるもんだから本当に一緒の人なんてほんの僅か…。
私は運良く1人だけ同じ部署配属の人がいて良かったけど1人ぼっちで配属になってしまう人も居る…。
23:41  |  最近の出来事  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT