カムサハムニダ。

2011.05.21 (Sat)

か~な~り~久しぶりにご当地キティのご紹介です
先日書いたお土産の記事に使用した画像で、一部モザイクをかけたモノがあったのですが、それがこのキティになります
韓国へ行く前に友達が何か欲しい物ある?と聞くので、冗談半分で「じゃあ韓国限定のキティ(笑)」とか言ってたんですが、行ってみると本当にあったそうなんです(笑)
初の国際的キティです(≧▽≦)アリガタイ

で、キティがお召しになっているのは、チマチョゴリという韓服(もちろん今調べたw)かと思われます。
オシャレですねぇ(´∀`)
あ。更に調べると、ちゃんと「韓国限定チマチョゴリキティ」とありました(笑)
凄い!!韓国って他にも色々と限定モノがあるみたいですね。
例えば…高麗人参とかも
そしてこのチマチョゴリキティは何種類か存在している様なんですが、さっきチラッと見た中では今回もらったこのキティが私的にはステキに感じました
こういう民族衣装?的なその国ならではの衣装は日本で言うと何キティになりますかねぇ。やっぱり京都の舞妓キティと…か(笑)?
なかなかいいですね。キティを見ていても今にもお上品に「カムサハムニダ」とか言ってきてくれそうな気がします(笑)

初の海外進出
この先も海外のキティが増えていける様に、自らも海外進出しなくてはっ(笑)←いつのことやら^^;

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

21:23  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

歴史シリーズ☆

2010.09.25 (Sat)

今日は、軽く一年以上経っている久しぶりの更新となるキティの根付のご紹介です(笑)

缶の中に根付が入っているのですが、ブログにご紹介すると缶⇒根付を飾るなんか棒状のモノへ移動出来るんですけど、ご紹介しないばっかりに缶の中がキティでパンパンになってきてるので(笑)、今日はシリーズとして一挙に4種ご紹介です

お暇な方は追記へどうぞ~♪
23:55  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆入浴美人☆

2009.09.15 (Tue)

今回ご紹介のキティは、北海道限定のかぼちゃスープキティですカボチャ
来月に入れば世間の飾り付けがカボチャ一色になるこの季節にピッタリのキティかと思います(笑)

って、あっちゃー(><)
自らカボチャを被ってスープの中に浸かっちゃってるよ^^;
随分と平気な顔をしているけど、熱くないんだろうか…。火傷してないんだろうか…。
もしかするとこのスープは冷製スープなのかい?
何となくですが、スープの温度が凄く気になります(笑)

それとも…
発想を変えれば入浴中という可能性もありますね
もちろん入浴剤はカボチャの入浴剤(笑)
こんな大胆に入浴中の姿を曝け出すとは、入浴美人の由美かおるさんも負けてはいられないでしょう(笑)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ほっくほく(笑)

2009.09.08 (Tue)

今回ご紹介のキティは、埼玉限定のさつまいもキティvol.2ですさつまいもBrilliant
「桃から生まれた…」じゃないですけど、それに匹敵するくらい芋から生まれてます(笑)
そろそろさつまいもが美味しい季節になってきたのもあってか、今日の「はなまるマーケット」での特集だったので記事にしました(笑)←単純w

今日のキティは、チークを塗っているのか…。はたまたキティにだけは感じることの出来る幻の湯気で頬がポッとなっているのか…。
きっと、ほっくほくなお芋の湯気でポッとなっているんでしょうねぇ(´∀`)
しかし、こんな小さな体でこれだけの大きさの芋を食べたら相当お腹が張っちゃいそうですね(笑)Pu~♪
(キティへ。食後の外出には注意してね^ω^ すみっこよりw)

そしてもう一つ、皮に書かれている「埼玉名物」。やはりこれは他の県には負けていられないという、埼玉県の意地でもあるのかもしれません(・-・)さつまいも
実は、徳島限定に「鳴門金時キティ」、鹿児島限定に「紫いもキティ」というのがあるんです。今回ご紹介のキティ同様さつまいもで勝負をかけてますが(笑)、いつかこれらのキティが手に入ったら是非とも対決させてみたいと思います(笑)
徳島に鹿児島かぁ…。いつになったら手に入るんだか^^;

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:05  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

自信と誇りの断面

2009.09.01 (Tue)

今回ご紹介のキティは、静岡限定のカットみかんキティです
カットというだけのことはあって、みかんの断面には相当の自信をお持ちの様子。
それだけに文句の言い様がない程の美しい断面!!
そりゃ、「SHIZUOKA」と刻印(?)したくもなりますよ♪♪
※こんな断面に刻印なんぞしたら果汁が飛び散るだろう。というご意見は受け付けていません(笑)

とにかく、それだけの断面を持つみかんではありますが、これではキティの全身が見えず状況が分かりにくいですよね^^;
軽く説明しますと、みかん色に白のドット柄のワンピースらしきものを着ておりまして、みかんに飛び付くかの如く張り付いた状態です。気になる方はコチラで確かめる事も出来ますアップロードファイル

おそらくこれからみかんを口にしようとしてるんだと思いますが、とても人間界では考えられない食し方には間違いなさそうです(笑)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:32  |  キティの根付け  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

追い付いたゾーっ!!!

2009.08.26 (Wed)

今回ご紹介のキティは、「戦国智将 直江兼続キティ」とタグに書かれていますかねたん…?
実はどこ限定のキティなのかはチョット不明です^^;
山形限定の可能性もありますし、新潟限定の可能性もあります(笑)
どちらも兼続さん縁の地なのできっとどちらの限定キティでもありますよね!ちなみに私は去年新潟へ行った時に買ったので、新潟限定ということにさせてもらいます(笑)

愛の兜を掲げて戦った直江さん。
文武両道のオールマイティさんでよく愛の詩を歌ったそうですが、戦国武将でも直江さん程激しく愛を歌う人はいなかったんだとか。←大河情報w
愛の兜に関してはよ-----く分かりました(´∀`)
しかしながら、乱世を生き抜く人であってもリボンは必要なんですね(笑)?
兜でさえ他の武将から「フン。そんなもの」的なからかいを受けただろうに、リボンまで付けちゃったらますます嫌味言われちゃいますわねぇ…(笑)ナーンテ


さて、追記にてウダウダ呟いてます。
暇で暇でしょうがない人は追記にお進み下さい(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花笠キティ

2009.08.05 (Wed)

今日は水曜日ですが、昨日更新出来なかったので…。

今回ご紹介のキティは、山形限定の花笠キティです薔薇
今、花笠まつりが開催中とのことでご紹介してみました(笑)
東北四大まつりの一つですが、花笠だけに一番華のあるのはこのおまつりかなぁ~なんて思います(・▽・)
そういえば、私も幼稚園の時運動会で花笠踊りをやった記憶があります。 懐かしいなぁ~(遠い目)

そして、キティも一生懸命踊っている様です。
花笠が身体の半分の大きさを占めるジャンボな花笠を持って…(笑)
きっとさぞ重たいことと思います(><)

おまつりは7日までやっているそうなので、もしかするとキティがメインストリートで踊っている姿を発見される事があるかもしれませんね( ̄▼ ̄*)ニヤッ←いやいや、それはないでしょ。

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

22:58  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コアラの落し物

2009.07.14 (Tue)

※ぼんやりとした画像でスミマセン(><)

今回ご紹介のキティは、愛知限定コアラキティです。
昨日、職場のロッカーでとある落し物が発見されました。
それは、「コアラのスプーン」(笑)
きっとお昼にお弁当を食べ、その後ロッカーにお弁当箱を入れようとしたけれど、入っておらず拾い人の目に入ってしまった…。といったところでしょうか(笑)
拾った方が「コアラのスプーンが落ちてました~。誰のですか~(//∀//)?」と恥ずかしそうに呼び掛けてました。コアラのスプーンってなかなか拾いませんものそりゃ恥ずかしくもなりますよね。
しかも使用済みのスプーンを持って呼びかけてるんですから相当恥ずかしいですよ(笑)
(その方、使用部分はしっかりティッシュで包んで持ってましたwww)

一方、コアラを被ったキティが拾ったモノは格が違います
見て下さい(笑)!!金のシャチホコを拾ってるんですよ
これなら恥ずかしい思いをすることなく、誇らしげに呼び掛けることが出来そうです(´▽`)
「金のシャチホコ落とした人いますか~?」ってね(笑)←落とす訳ないしw

コアラの落し物…。そういえばその後何の音沙汰もありませんが、スプーンの持ち主見付かったのかしら(笑)???

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:40  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すっぱーい(><)

2009.07.07 (Tue)

うぅ(´~`)
『アクセスが集中しています』に弾かれて昨日は更新出来ませんでした。
でも、記事は書いたので何食わぬ顔してupするのだ(笑)

今回ご紹介のキティは、沖縄限定のシークヮーサーキティですグリーンハート
実はこのキティ、初代のブログで紹介しているのですが、今更ながら当時の記事を読んでみると「シークヮーサーキティです」としか紹介しておらず、脇の甘い記事になっておりました(笑)
って、今でも脇の甘さは多々だとは思いますが、何より当時のキティ記事には突っ込みを入れてないんですよね。
私、いつからキティに突っ込むようになったんでしょうか…^^;

それはさておき、沖縄名物のシークヮーサーを食べたらしく、大変酸っぱそうな表情を見せるキティ。
そりゃ…ねぇ。生でカブリついたら酸っぱいでしょうよ(笑)
自らシークヮーサーを被り、リボンまで付けて可愛らしさをかもし出し、生のシークヮーサーにカブリつく。姿は可愛く、生き様はワイルドに…といったところでしょうか(笑)
今回のキティ、ギャップあるなぁ~(笑)グリーンハート


という訳でどうでもいいお知らせですが、初代ブログの完全閉鎖へ向けて、初代で紹介したキティはこちらで改めて紹介する。という形を取ってみたいと思います(´∀`)

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆ミミィ初登場☆

2009.06.30 (Tue)

今日で2009年も半分が終わろうとしています。
あれ?ついこの前お正月じゃありませんでしたっけ(笑)??
というのは大袈裟か…^^;でも、毎度ながら書きますが、本当に年齢が増す程に時の流れを早く感じてしまいますダッシュ

さて、そんな上半期最後に相応し・・・・・・・・くはないですが(笑)、今回ご紹介のキティは、千葉限定の木更津あさりキティですあさり
ご当地キティご紹介史上初となるミミィの登場です(笑)
って、地味に「この黄色いリボンの何だっけ??」とミミィの存在を度忘れし、慌ててキティのサイトで調べたのはここだけの話ですw←ぃゃぃゃ、思いっきりブログに書いてるし。
ちなみに、ミミィって妹でしたっけ(笑)?サイト見ても妹とは書いてなかったので疑問に思いました。
ただ、双子であることには間違いないみたいですが(笑)

そんなミミィ事情はさておき、仲良くあさりの貝に納まるキティとミミィ。
ってことは、この貝殻は相当な大きさってことなんでしょうか(笑)?そもそも何故姉妹を納めることにしたのかがよく分かりません(笑)
きっとさすがの木更津でも猫が2匹納まるあさりなんてないと思います(笑)
西表島とかならジャンボしじみとか生息してるみたいですから、不可能じゃないかもしれませんけど(≧▽≦)ゞ

今回、このキティを選んだのにはちょっとしたワケがございまして…。
先日、誕生日を迎えた友達にメールを送ったところ、人生に疲れた。という返信が返ってくる。
誕生日にそんな状態とは穏やかではない。更に今日は職場の人が突然人間である事に疲れた。とこれまた穏やかでない事を言い出す。
そして、私は脳が疲れている…。
世の中みんなお疲れモード…。という訳で、あさりには疲労回復効果をもたらすタウリンが含まれていますので、ご紹介しました(笑)
皆さんもタウリン摂取でこの世を生きていきましょう。
っていうか、友達に生きてるか確認メール送らなくちゃ苦笑い

皆さんの下半期がステキな半年でありますように…

※新しい携帯にしてから、写真の撮り方のコツがつかめていないため、ぼや~っとした画像を載せがちですが、コツを掴むまでの間どうかご了承下さい^^;

テーマ : ご当地キャラクター - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  キティの根付け  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT