
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2回観るのはやめてみようw

2009.12.29 (Tue)

今年最後になるであろうこのカテゴリ『つもり日記』のお時間がやって参りました(笑)

今回節約することにしたのは、「のだめ」の鑑賞2回目のチケット代です。

かーなーりー観る気満々だったのですが(笑)、ぃゃぃゃどうせいずれはDVD買うだろうし、来年はのだめ後編だってあるし「踊る~」だってあるし…。ということで、ここで2回観なければ浮いた分を次へ回せます(笑)

また来年の後編まで首を長~くして待っていたいと思います(≧▽≦)映画

話は少し変わりますが、今日は部屋の片付けを少しでもするファイトと意気込んでみましたが、やっぱり用事がある上での部屋の片付けは難しいものがありますよね(笑)
でも、ここスッキリさせたいなぁ~と思っている部分は今日片付ける事が出来ました星
あと、ちょっとお小遣い稼ぎも兼ねて要らない洋服等を売ったりとか…(笑)
ほんのわずかな出品数でしたが、1600円となって自分のところにやってきました♪♪
ホントちょっとしたお小遣いですね(笑)

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

23:47  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

とりあえず前言撤回(笑)

2009.09.10 (Thu)

昨日、よし!帽子代を浮かせたぞー!!と喜んだハズなのに
1日にしてメンタル面のバランスが崩れてしまいました汗2

「ねぇ。その帽子本当に買わなくてもいいの?」

という職場の人からの悪魔のささやき…。

実はこういう帽子があるんだ。ということを職場の人何名かに言ってみたのです。

「うん。買わなくてもいいよ♪」

と言っても相手の人は「そうかな~。私だったら例え似合わなくてもいい。ただの飾り物になったていい。それでも買うけどなぁ」

おいおいおい~Σ( ̄◇ ̄;)
そんなに私を揺さぶらんでおくれよ…orz


昨日の奇跡は瞬く間に消え、またもや迷いの渦と化す。

ただ、購入意欲が0%→120%に戻ったという訳ではないのです。
完璧に買うのを諦めないとこのカテゴリには更新出来ないという自分だけのルールがあるので、昨日の¥6,250はとりあえず保留にします^^;

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:18  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

よし!浮かせた!!

2009.09.09 (Wed)

なかなか更新されないカテゴリである『つもり日記』。
今日は久しぶりにこのカテゴリを更新させます(笑)

先月からだったでしょうか。
とある帽子屋さんのサイトをふら~っと眺めていたら欲しい帽子を発見。
コレ、いつ発売になるんだろうとサイトを頻繁に覗いていたら9/9である事が判明。

それからというもの、その帽子を買うのが楽しみで仕方ありませんでした(笑)
ところがどうでしょう。今朝起きて今一度よーく考えてみる事にしたのです。
本当にその帽子を買っていいのか?ってね(笑)

元々、そんな頻繁に帽子を被るってワケでもないですし、ましてや今回買おうとしている帽子は私にはまず似合わないことが100%決定している。
そんな被ることすらない帽子を本当に本当に買ってもいいのか?それは無駄遣いっていうんじゃないのか?と天使な私が朝っぱらから懸命に諭すのです。

段々とその諭されに頷き始めた私は、とうとう「うん。買わなくてもいいかもにこり」という判断を下しました。

購入意欲120%から0%に持っていった自分がこの時ばかりは我ながら奇跡だと思いました(笑)
よく「女心と秋の空」とは言ったもんですが、今回はこの例えが当てはまるかもしれません(笑)

ちなみにこの帽子、友達が買った様ですので今度見せてもらいたいと思います。
その時は写真も撮らせてもらおっかなぁ~(≧▽≦)

という訳で、今回の帽子…

定価 \6,250


この浮いたお金は別な事に使いましょう(´∀`)オレンジハート

9/10追記
\6,250-\6,250=今は浮かせた状態ではない^^;

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

23:44  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バッグを買ったつもり

2009.02.07 (Sat)

本日使用のカテゴリは、今までに一度しか記事を書いていない『つもり日記』です。

去年、節約と浪費の反省を踏まえて気合い十分に作った「つもり日記」のカテゴリではありましたが、結局は反省した事も次の日には忘れ、節約もそんなにする事も出来ず2008年が終わりましたjumee☆shy1

そんな事ではいけない!!

と2009年も1ヶ月が過ぎた今、去年の分も取り返そうと節約に励んでいるところです
今年はこのカテゴリをもう少し活用させていきたいと思いますファイト

とりあえず、追記へお進み下さい。

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

22:40  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

A型の本

2008.07.02 (Wed)

早いもので2008年も半分が終わってしまいました
本当、毎年の様に同じ事を言ってると思いますが、時の流れは早いですね(笑)
皆さんにとって前半はどんな感じだったのでしょうか?
私にとっては良いこともアリ、良くないこともアリ…^^;
でも後半の3ヶ月は良い事が多かったかなぁと思ってますオレンジハート
ただ!!ちょっと反省しなくちゃいけないところもありまして…jumee☆shy1
それは何かと言いますと、お金を使い過ぎたということです(笑)
先日から何度か書いてるかもしれませんが、本当に使ったわ(笑)
楽しい事に使うのはいいのですが、もうチョット考えてモノを買わねば!と反省しております…反省

そこで!!下半期突入を記念しまして今日から新たなカテゴリを増やすことにしました↑↑
その名も『つもり日記』です(笑)よく“つもり貯金”って言葉を耳にするかと思いますが、私はそれの日記版です。本当なら買ったつもりで貯金をすればお金も随分貯まるでしょう(´∀`)
でも実際、貯金ばかりしていたら使えるお金がもの凄く限られてしまい、買い物大好きな自分にとってこんな苦しい事はありません溜息
節約の様に根気が必要なものは苦痛な思いをしても何の持続にも繋がらないと思っているので、楽しく節約♪&楽しく貯金♪ということで、私なりに持続する節約方法を考えた一つがコレでございます(笑)

とにかく説明していてもよく分からないと思いますので(笑)、追記を見て頂ければ私が何をしたいのかが伝わるかなぁ~と…jumee☆shy1
ではどうぞ(笑)
17:03  |  つもり日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
