焼きました(´艸`*)

2014.04.16 (Wed)

後ほどコッソリ追記します(;´▽`)笑

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

23:43  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

七草粥

2014.01.07 (Tue)


今日は七草粥ということで、初めて作ってみました♪
作ったといっても、草を入れてお粥炊いただけのことですけどもね(笑)

実家に居た頃だと、何せ私以外の人間がお粥あまり好きな人がいなかったもんで、いつも作ってもらえなかったんですけど、実家出ちゃえばその辺は自由になるので有難や~(笑)

意外と美味しかったです( *´艸`)
今年一年無病息災でありますように…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

まりこのアレンジw

2013.10.05 (Sat)

わぁ!気付けば2日も記事書いてない…(゚Д゚;)

一昨日はともかく、昨日は非常に疲労が溜まってしまったのか家帰ったら意識不明に陥ってました…^^;


てことで今日はこの前記事にしたさつまりこのアレンジを実際にやってみました(笑)

お暇な方は追記へどうぞ…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

にんじんシリシリ(笑)

2013.08.24 (Sat)



今日はチョット作ってみました(´▽`)
作るって程のメニューじゃないんですけど…^^;
クックパッド様様ですね( *´艸`)

食後のデザートは…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

水菜の和え物w

2013.07.01 (Mon)


下半期も地味~にスタートしました。

今日は休みだしスーパーにも行ったので、たまには水菜を買うのもいいかも(笑)
と思って買い…さっきピーナッツ和えを作ってみました。
作ってみたと言っても、サラッと茹でてピーナッツの素で和えただけなので作ったうちには入りませんけども…^^;

結構な量になったので、次の休みまでの間は困った時の一品として私のお腹を満たしてくれると思います(笑)
やっぱり仕事終わってから何か作って…というのが結構大変なもんでして、結局いつもご飯食べるのが23時くらいになってしまうんですよねぇ。

だから少しでも夜の負担を軽くしようかと…(´▽`)
どうですかねぇ。美味しそうに見えますかねぇ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:53  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

万能調味料w

2013.03.16 (Sat)

あ。時間が…(笑)
後ほどコッソリ追記します。

テーマ : 一人暮らしを楽しむ - ジャンル : ライフ

23:58  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

何年振りよ!!笑

2011.02.06 (Sun)



多分、7年振りくらいになるでしょうか・・・。

先日もチラリと書いたのですが、相当久しぶりにお弁当でも持って行こうかなぁと思い始め、前に使ってた弁当箱を探したところ、押入れで発見(笑)!!

という訳で、さっそく今日持って行く事にしました

今日は、作ったというより「詰めた」という表現の方が正しいため、お弁当の中身は非公開とさせていただきます(笑)
本当は玉子焼きを作ろうと思ったのですが、母からまさかの「卵貴重だから使わないでぇ」という使用禁止令が出たので(笑)、弁当には欠かせない卵が使えずといういきなりの試練(笑)

中身は、冷凍食品×2種&昨日の残り物(笑)
それから最近購入したおにぎりケース×2個、あとは、空いてしまったごはんを入れるスペースに、カット野菜を詰め込みました(笑)
面倒臭いので家でドレッシングをかけてみました。
「えっΣ( ̄◇ ̄;)」と思われるかもしれませんが、私的にはドレッシングの浅漬けみたいな感じになって野菜がしんなり漬かってて結構美味しかったです(笑)

さ~て!今度はいつ作ろう(詰めようw?)かなぁ…
毎日は絶対に作りません!!
そういう事すると私の事だから三日坊主で終わってしまいます。なので、気が向いた時だけというゆる~い感じでやろうと思ってます(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お手製ネックレスw

2010.03.16 (Tue)

今日は職場の人の紹介でとあるカルチャースクールに体験入学してきました(≧▽≦)

カルチャースクールとか行くの初めてなのでもうドッキドキでしたよ^^;
職場の人も今日参加するとのことだったので、それなら心強い!!と思ってスクールへ行ってみると、職場の人はまだ来ておらず、私の方が先でした(笑)
ドッキドキは更に増し、おそらく挙動不審だったと思います
そして職場の方も後から登場し、それぞれに思い思いのレッスンの時間を過ごします(笑)

ただ、そういうところって差し入れを持って行かなくてはいけなかったのか、他の生徒さんは皆差し入れがあったのに私だけ差し入れがないので若干肩身が狭くなり、昼食の買い出しのついでにチラッと飴の袋を買って「いや~これ最近お気に入りなんですよ~」とまた買っちゃったんでお裾分けです的なオーラを出して差し入れに成功しました(笑)

今後、この様なスクールに参加する様な事があったら差し入れも頭に入れて参加したいと思います(笑)


で、今回参加したスクールというのが、銀粘土細工です。
もっと簡単に言うと、シルバーアクセサリーを作りに行ったという訳です(笑)
では、初心者が作る未熟な作品ではありますが一応追記にて紹介したいと思いますので、お時間のある方はどうぞ…。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(最近でもない)限定モノ☆

2008.11.24 (Mon)

今日の記事は、随分前に見つけて温めておいたトラックバックを元に記事を書いてみたいと思います。

この時のテーマは『最近買った限定モノ』について。

限定モノといえば、当ブログではご当地キティが一番際立つ分野かと思いますが、今回はキティではなくチョット違ったモノのご紹介です(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「最近買った限定モノは何ですか?」です。

わたくし、ついうっかり、チロルチョコの限定モノを見かけると手に取ってしまいます。
チロルチョコの包装紙を集めるのが趣味なので、限定のパッケージが
欲しくて買ってしまうんですよ。
最近は出る頻度も量も結構多いので、もったいないなーと
思って残していたら、どんどん...
第596回「最近買った限定モノは何ですか?」



※拡大させても意味ナシですがクリックをすれば一応拡大されます(笑)

少し前の記事でこんな画像を貼っていたのを記憶されてる方はいるでしょうか?

まぁ、今日はこの画像に関してチラリと書きますので、この画像に記憶がある方。
そして、この画像に対して引かない方々は追記へお進み下さい。
もし、ちょっとでも「うわっ(-。ー;)」と思った方は、追記へお進み頂くのはご遠慮下さい(笑)
下記、検索ワードに引っ掛かるのを防ぐため、個人名その他諸々引っ掛かりそうなワードは極力記載致しません。
画像からどうにかして読み取って下さい(笑)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頑張って下さい(・▽・)

2008.08.08 (Fri)

あ~ぁ。最近、朝更新がなかなか出来ません(><)
早く朝更新出来るまでに落ち着きたいなぁ~(笑)

今日からついに北京オリンピックが幕を開けましたねjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R

すみっこ的注目競技は、水泳・柔道・野球・女子バレー・シンクロ・女子マラソン。
この辺は絶対に見たいとです(上手いこと帰宅出来たらw)
他には…もし見れる時間があるなら、ハンマー投げやレスリングとかも見てみたいです

日本代表の皆さん、どうかどうか頑張って下さい(・▽・)

では追記にて、お恥ずかしながら作ったモノを載せたいと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:17  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT