
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

褒めたら折れた。

2012.11.25 (Sun)


これは4年前に買った某二人組のツアーグッズにあったお箸です。
かれこれ4年使ってる訳ですが、実に丈夫な箸でチョット力を入れたくらいでは折れることのない箸です。

そんな先日の事でした。

朝ごはんを食べながら母に「いや~この箸ホント丈夫だわ~4年も使ってるのに全然折れないよ(´▽`)」
なんて良いながら「そうかいそれは良かったね」とゴミ出しに消える母。
すると次の瞬間、ボキッΣ

何と言うこと!!不吉な事に(この日は試験の合格発表の日だったw)丈夫だと褒めた瞬間折れたよ( ̄□ ̄;)!!

アロンアルファ等で補強する事もせずすぐさまお陀仏となりました(´人`)オツカレサマ
こんなにあっさり捨てれるそのワケは…。

実は4年前、同じ箸を3セット買ったからです(≧▽≦)
なので新しいのがまだあと2セット残っているwww
でも押入れから出すのが面倒臭くて、今はスプーンやらフォークやらで適当に食べています^^;←早く出せよw

不便なのでいい加減出そうと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  前からあった物  |  Comment(0)

黒みつきなこ飴

2011.11.10 (Thu)


これはまだ紹介した事なかったですよ…ね?

ってことで今日紹介します(笑)

カンロの「黒みつきなこ飴」。

コレすっごいお気に入りなんですけど、期間限定なのか数量限定なのか…最近売ってるお店少なくなっちゃいまして、今では隣町のスーパーで1件だけ売ってる場所を知ってます^^;
もっと足を延ばせばもっと売ってるお店も増えるかもしれませんけど面倒なので延ばしてません(笑)

ちなみに、ソフトキャンディーです。
外側にはきな粉がまぶされていて、かじると中からジワッと黒みつが流れ出るという超美味な飴。

先日も職場の人にお菓子を貰ったのでお返しにこの飴をあげたら「な、何コレっ(゜o゜!!上手いんだけどっ」とちょっとテンション上がってたっぽいです(笑)
「この飴の袋とかないの~?」って聞かれたんですけど生憎持ち合わせてなくて、とりあえず「カンロです」としか教えてあげられなかったんですが、ホントこの先どこのお店で買えばいいんでしょうか^^;

やっぱり通販かなぁ…。
きっと通販なら売ってるかもしれないですよね(まだ確認はしてないがw)

仕事で頭がもうろうとして意識不明になりかかった時にチラッと食べると生き返るちょっとしたアイテムとして私の中で流行ってる飴です(´∀`*)
明日も食べよ~っと♪♪笑

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:58  |  前からあった物  |  Comment(0)

クッキーに関する注意。

2011.07.04 (Mon)


昨日、職場の人からお裾分けでクッキーを貰いました。
どこかの小さな洋菓子店で売られているお手製クッキーとのことでありがたく頂戴(´▽`)


・・・おいしっ



・・・ん?何かおかしい



・・・何だこの固形物は。



・・・(汚いが口から出す^^;) な、なんと乾燥剤ではないかっΣ( ̄◇ ̄;)


という訳で、おそらくクッキーの片面に引っ付いていたと思われる画像の様なシートタイプの乾燥剤を一緒に食べていた様です(笑)
そりゃ食感がおかしいハズですわ(笑)←ちゃんと確認してから食べろよw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:24  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

御念珠

2011.04.23 (Sat)



こんにちは
今日は途中まで書いていたけど下書きのまま放置していた記事をupしようと思います(笑)

先月に書いた記事で実は地味~に触れてるんですが(笑)、最近欲望を抑えきれずお守りを身に着けていると…。
そのお守りというのが、画像に写ってるモノになります


《無垢の御念珠》
西大寺塔頭、法寿院の椋の樹の実で作り無垢と名付けました。
無垢とは、煩悩から離れて汚れやまじりけがないという意味です。


↑は箱の中に入っていた説明書(?)らしきものを抜粋したものです。

説明でお解りかと思いますが、正月に奈良へ行った時に西大寺で買いました
お守りを着け始めた時、スマートフォンをやたら欲しがっていたためこんな物欲が高いままでいいのか!ってことで、「煩悩から離れて」に期待して着け始めたかの様に思うのが一般的なところですが、実は違います(笑)←え。

スマートフォンはお守りに関係なく早かれ遅かれ買うモノなのでこのお守りは何の効果もございません(酷w)

じゃあ何なのかといいますと、「奈良に行きたい」という欲望を抑えるため!!!が本当の目的です(笑)
くだらない事を言ってすみません

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

17:30  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

面白い恋人

2011.04.06 (Wed)

ふぅ~!ようやく美容室へ行く事が出来ました(笑)
美容師さんも何とかインフルエンザから立ち直り回復へ向ってるご様子でなにより・・・。
結婚式にどんな頭にしたらいいのか相談したら(笑)、この不器用でも出来るかも???的なアレンジを教えてくれたのでチョットやってみようかと思ってます
ただ、それに使うカチューシャをまだ買っていないという事実はなかった事にしよう。



ところで今日は今更ながらですが、お正月に行った旅行で買ったお土産を載せてみようかと思います(笑)


お暇な方は追記へどうぞ・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:21  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

使用期限から2年経過

2011.02.08 (Tue)



3年前に一部界隈wで一世を風靡したLUSHの「みつめてハニー

懐かしいなぁ('-'*)
あれから3年かぁ…(遠い目)

当時、その一部界隈の人達で全国の在庫を襲い品切れ続出させる。という一般ユーザーの方からしたら迷惑極まりない事態に追い込んだというお話。
確かユーザーの方が某口コミサイトで「ねぇ。どうして急に売り切れたの?買いたいのに買えなくて困るんですけど」ってボヤいてたのを見て本当に申し訳ない事をしたと反省しました(笑)
まぁ、私一人が買うのやめたところで何だって話なんですが…(笑)

そんなみつめてハニー。私は運良くアマ●ン様で見付かり(店舗はすでに売り切れだった)、お陰様で2つ購入出来ました。
届いた当初は面白がって&珍しがって、甘い香りがするなぁと若干のやせ我慢をしながらも使ってたのですが、やはり何日か使うとこの甘い香りが何とも胸いっぱいになってきて結局アッサリ使わなくなったというオチです

そして、LUSH特有の使用期限1年間というその期限を過ぎてしまったため、翌年まだ余っていたのですが残念ながら処分することに…。

ところが・・・

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

23:08  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3年半熟成(笑)

2010.08.21 (Sat)



(本題へ行く前に…)

ちょ、ちょっと(・ω・;)(;・ω・)!!!

織田さん、一回り年下の人と結婚ですってっ!!!!!!!?


いっや~驚いた!!!
織田さん、今年の12月で43歳だから…なるほど~今年31になる人???とかぁ…。



何はともあれ…
ご結婚おめでとうございます末永くお幸せに…



さて!話は本題へ…。
画像は、スヌーピーのランチボックスです。実はこの中には3年半前、仙台市の某所で買ったクッキーが入っているのですが、勿体無くて食べられない。という超貧乏性精神が邪魔をして、購入して1週間後に、食用→観賞用クッキーに切り替えて、ずっと保管しているものです(笑)
前回様子を見たのはいつだったか忘れましたが、あれから相当月日が経っています。
さて、3年半熟成させたクッキーはどんな状態になっているのでしょうか(笑)

興味のある方のみ追記へお進み下さい。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:51  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

作品見つかりました♪

2010.03.13 (Sat)

先日、卒業式シーズンに所属した委員会で習得した折り紙の作品について記事を書いたのですが、その後作品を探したところ奥まったところに潜んでいたので激写してみました(笑)
以前、日の当たる場所に置いていたので少々日焼けしてしまいましたが…

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:40  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モッコモコ(笑)

2009.08.11 (Tue)

昨日は、管理画面へログイン出来なかったので更新もお休みしました^^;

緊急サーバーメンテナンスを行ったそうなのですが、そのサーバーにblog40の記載があり、「あ。該当してるし(笑)」って感じでした(笑)

しかしFC2って一体どれだけの数のサーバーが備わっているんでしょうねぇ。
きっとそのサーバーが存在する室内は相当な暑さなんでしょうね。
考えただけでお疲れ様ですねぇ。と言いたくなります。

サーバーの話はこのくらいにして…(笑)
追記にて本題です。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:08  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

心を鬼にして…

2009.03.05 (Thu)

思ひ出
※拡大画像になります。

少し前の記事で、年末に出来なかった部屋の大掃除を頑張るぞファイト
ってことで書いたのですが、一応頑張ってやっていますよ(笑)
合間を縫いながらの掃除なので少々時間は掛かってしまいますが、今月中にはなんとか人に見せられるだけの部屋を目指したいものです(笑)←人に見せられない部屋ってどんだけヒドイのよ。

で、心を鬼にしていらないモノをどんどん捨ててるのですが、今日はその中のほんのごく一部の不用品を紹介したいと思います。

左上から時計回りに…

・キョロちゃんの何か(笑)⇒頭がフタになって取れる様になっていて、中にチョコボールを入れてフタをして、くちばしからチョコボールを出して食べましょう。というだけの人形です。可愛いことは可愛いんですがあまりに微妙な存在なので今回…。


・菊池桃子さんのミニカイロ⇒これはもう私が幼稚園位の時ですから相当古いモノになりますが、気が付いたら家にあったミニカイロ。何となく使えなくてそのままにしていたら随分と月日が経ってしまいましたが、取っておいてもなぁ…^^;ということで思い切って今回…。


・某お好み焼き屋さんのつまようじ⇒高校の修学旅行で大阪の某お好み焼き屋さんへ行った時に思い出になるかもしれない(≧▽≦)とブレザーの内ポケットに忍ばせたモノです(笑)
今は4本だけになっちゃいましたが、実際にはもっとも~っと忍ばせてたと思います(笑)
いくら個包装とはいえ、随分と時間も経ち、袋もフニャフニャになって衛生的にもよろしくないと思ったので今回…。


・修学旅行のお供だったドラム型バッグ⇒中・高の修学旅行で大活躍してくれたドラムバッグ。
特に中学生の時は、学年一のおチビさんだったのでよく「カバンが歩いてるみたいだ」とからかわれたものです^^;
今は旅のお供はコロコロバッグで定着してしまったのでもう使う事はないだろうと思い今回…。


みんな、長い事部屋に居てくれてありがとう(笑)

テーマ : お部屋片付け大作戦!改造計画☆ - ジャンル : ライフ

23:21  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
