
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後のキラキラかも…

2012.02.28 (Tue)

こんばんは

でも日付変わりそうなので後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:49  |  案内犬と北海道の風景  |  Comment(0)

空から上白糖!?

2012.02.02 (Thu)


↑はさっき撮ったばかりのホヤホヤの画像です。

駐車場に来てみると車ちゃんに雪が積もってました(笑)
画像は、雪下ろしの途中の状態です。
雪が降って「うわ~」とは思いますが、今なら寒いので雪質は極上?笑 のパウダースノーになっています。
もうそれはサラッサラ
まるで上白糖が空から降ってきたかの様ですが、残念ながら上白糖ではありません
でもこれが、もうチョット先になると雨混じりのベタベタした雪が降ってきて、もうパウダースノーは拝めなくなります。
あ~ぁ。それこそ嫌な話です。
靴も滲みるでしょうしね(><)

ちなみにこの雪下ろしが終わった後、今日もナイトドライブを慣行しました^^;
雪質悪くなるのは嫌ですけど、早くナイトドライブしないで真っ直ぐ家に帰れる日が来るといいのになぁ♪笑


ここで一つ雪国人の“あるある”な事を書いておこうと思います。
多分、車に乗ってる人なら誰でもやる常識的なこと。
それは…長時間駐車する時は画像の様にワイパーを立ててること。駐車場に止まってる車の8~9割りは立てています(´▽`)
じゃないと外出中に雪が降った時、ワイパーが埋もれてしまいますし、下手したら雪の下でワイパーが窓に凍り付いて動かなくなることも…Σ( ̄◇ ̄;)
その凍りついたのを無理矢理取ろうとするとこれまたワイパーには良くない事なので…。
ホント色々面倒臭いですよ雪国は…

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

23:56  |  案内犬と北海道の風景  |  Comment(0)

62nd 雪まつり

2011.02.12 (Sat)

明日で今年の雪まつりも終了~!
ってことで、先日チラリと立ち寄る事に成功しましたのでチラリと画像を載せたいと思います。

今年も去年に引き続き、気になった雪像のみ!!!をモットーにしていきます(笑)


早速追記へどうぞ~

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:35  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

♪粉~雪ぃ~

2011.01.15 (Sat)


ホント雪降り止まないケドどうしました(笑)???
夏がクソ暑いと冬は大雪になる。みたいな法則があるんじゃないか?って思ってしまいます。

コレは朝チラリと撮ってみた画像です
1月にしてこの積雪とか最近ではあんまりなかったかもしれません(笑)

ちなみに今朝の気温、地元で-20℃を観測しましたΣ( ̄◇ ̄;)
久しぶりですよ-20℃とかいくの・・・。
残念ながら中学生くらいの時の、外に出てダイヤモンドダスト見るぞーっ!!
という気力はどこにも残っていませんでした
というより、空気が乾燥していたので水蒸気があまりなかったため、ダイヤモンドダストはおそらくほとんどなかったと思います。
うん。外に出なくて正解でした(笑)


そして帰りは帰りで、またしてもJRのダイヤが大乱れ。
行きは久しぶりに時間通り走っていたので「おっ♪」と思ったんですけど、半日も持たなかったかぁ(><)
そしてやっと最寄の駅に着いたかと思えば、今度は車にドシッと積もった雪下ろし・・・。
幸い、素敵なパウダースノーだったので、サラッサラで下ろし易かったから良かったものの(笑)

でも、もう嫌になったので気分だけでも♪と思って「♪粉雪」を聞きながら下ろしてました(笑)
あの久しぶりに聞く「♪こなぁ~ゆきぃ~」が雪とマッチングしていて面白かったです(笑)


という訳で、今日も旅日記はお休みとさせていただきます^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

61st 雪まつり~ザックリ編~

2010.02.11 (Thu)

今年の雪まつりも終了しました

雪まつりになかなか足を運べない方も多いかと思い毎年地味に雪まつり記事を書いておりますが(笑)、今年は時間があまり作れなかったのでいつもの様に回れませんでした^^;

ですが!どうしても見たい雪像があったので、その為だけに雪まつり会場へぷらっと行きました(笑)

例年より載せてる雪像が激減してますが、お暇な方は追記へお進み下さい

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:59  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キラキラ☆

2010.01.10 (Sun)


毎年冬になると載せてる気がする雪のキラキラ画像(笑)
今年も載せちゃいます星

これは先程帰り道で激写しました。分かりにくいとは思うんですが、街灯が反射してキラキラしてるんですよねぇ
でもこのキラキラは凄く寒くならないと現れないものなのです。

・・・・ということは、凄く寒いのか???

ってことになりますよね。

一応気温のチェックをしてまいりました。

結果は…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

上白糖の上を歩く

2009.12.26 (Sat)


今日は雪が降ってたんですねぇjumee☆snowman2L←他人事w

出勤する時晴れ。
帰宅する時も晴れ。でも、雪は積もっている。
あ~。てことは仕事してる時に降ったんだぁ。

と他人事になるのも判っていただけますか(笑)?

帰り道、まるで上白糖か(笑)!?と言わんばかりの雪の上をテクテク歩いてますと、4台程除雪車に遭遇しました。
でも、凄く頑張ってくれていますが、私が歩いている画像の道は車道辛うじて除雪されてましたが、歩道はまだされていなかったので、車道を歩きながら激写してみました(笑)

実は出勤する時、凄く寒くて…ぃゃ、寒いじゃなくて痛くて手も顔もピリッピリだったんですけど、帰り道はとっても暖かかったです(´∀`)

で、一応何度なのかなぁ~と思って確認してみると、-5℃でした。
てことは、出勤する時は一体何度だったんだよ!って感じですよね(><)
恐ろしいのであまり考えないようにします(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日で11月とお別れ…

2009.11.30 (Mon)




今日で11月も最後…

12月を前にして、今年はあまり秋めいた画像を

載せた記憶がなかったので

今日載せてみます(笑)

久しぶりに登場の「案内犬」。

彼が耳まで立てて嬉しそうに寝転んでるそのじゅうたんは

この秋、散歩がてら紅葉狩り(?)に行った母が拾ってきた

紅葉たちです(笑)

あ~今年の秋も完璧に終わったんだなぁ…。←北海道の場合w

明日から12月!!一体どんな日々になるのでしょうね♪♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スープカレーを食べに行こう!!

2009.11.28 (Sat)

今日は久しぶりに気合いの入った(笑)?記事を書いてみたいと思いますファイト

それは10日程前の事でした。
ドライブを兼ねてスープカレーを食べに行こう!!という企画が持ち上がり、企画決行となったのです。

学生時代の友達と3人で行ったドライブカレー(笑)
今回の企画はあくまで「スープカレーを食べる」というのが目的であり、その他は一切ノープランです。

一体、このドライブにはどんな結末が潜んでいるのでしょうか。

少々長くなってしまいますので、お時間のある方のみ追記へお進み下さい

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

23:34  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雪って何だよ!!!

2009.04.26 (Sun)


画像の写りが悪くてとっても申し訳ないんですが(笑)、コレ、雪です(爆)

しかもさっき撮影したホヤホヤの写真(笑)

なんと今日の北海道、雪が降りましたΣ( ̄◇ ̄;)

今日は4月26日ですよ。

GWですよ。

春真っ盛りですよ。



こちらは冬真っ盛りですよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

こんな事滅多にないので記事にしちゃいましたぶるぶる

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:50  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
