
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリアンフェア

2008.06.22 (Sun)

 200806201601000.jpg
※拡大画像になります。

只今ローソンでは、イタリアンフェアイタリアなるものを開催中だそうで、そんな事など何も知らずにお昼ご飯(と言っても私は遅番勤務なので実際に食べるのは夕方ですが…^^;)を買いに行ったところ、ニコやかなジローラモさんがお出迎えしてくれてるではありませんか!!←してないから。
何ていうんでしょう。イタリア好きの血が騒ぐっていうんでしょうか(笑)?そりゃ、何の迷いもなく手に取りましたよ(笑)
でも、一度に2個も食べると満腹になって、その後の仕事は睡魔との闘いになってしまうので、1個ずつ買いました。
初日に買ったのが左画像の『パニーニ風パン(ボロニアソーセージ&チーズ)』。
翌日に買ったのが右画像の『エスプレッソコーヒー&ホイップロール』。

どちらも美味しく頂きました(´▽`)
もしかするとジローラモさんを眺めながら食べたのが良かったのかもしれません(笑)イタリア国旗(ハート

ちょいワルおやじは、パスタ系のお弁当、デザート、ドリンク…ありとあらゆる商品でお出迎えしてますので(だからしてないから)、興味のある方は出迎えられちゃって下さい(笑)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:10  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

イタリアの塩×和三盆

2008.01.21 (Mon)

プリン プリン
※拡大画像になります。

先日ロー●ンで見つけたデザートです。
最近買ったモノなので、最近買った物のカテゴリに分類しようと思いましたが、何しろこのデザートにはイタリア・シチリア島の岩塩が使用されているので、イタリアのカテゴリに分類してみましたイタリア国旗(ハート
というどうでもいい情報はさておき(笑)、このデザートの感想を…顔

塩キャラメル&バニラミルクというこのデザートは、上がキャラメル層で下がバニラミルク層の2層からなっている柔らかプリンですぷりんちゃん
塩を使ってるくらいだからしょっぱいのかな?と思いましたが、塩気は特に感じませんでした。
多分、あんこに塩を入れると甘さが引き立つのと一緒で、これにも塩を入れたことでキャラメルの濃厚さが引き立ったのかもしれません。下のプリンには高級なお砂糖?で知られる和三盆が使われているので上品な甘さを感じます。
そんな二つの味を一緒に食べるとうん~美味しっ(・▽・)絶妙です(笑)
何かもう一タイプの味もありましたが、チーズが使われているので私は断念しましたアップロードファイル
さて、今度はどんなデザートを買いましょうかねぇ…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

22:00  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハリケーンにも耐える!?

2007.07.30 (Mon)


※「ラベッライタリア」よりご拝借。
拡大画像になります。

このキャンドルホルダー、別名“ハリケーンキャンドル”とも呼ばれているそうで、それは×2大きなキャンドルホルダーですにぱー
(ちなみにサイズは、直径18.5cm 高さ29cm)
サイトには“ガラスがキャンドルをしっかりと囲み、風が吹いても簡単には消えません”とあります。

イタリアはトスカーナ地方に存在するIVVというメーカーが作ったモノなんですが、ハリケーンキャンドルの名の如く本当にハリケーンにも立ち向かえる様に作られたものなんでしょうか(笑)?
おそらくそんな訳はないでしょう苦笑い
私的には、お盆も近いことですし、お墓参りにロウソクホルダーとして使うのも悪くないなぁ~なんて思いましたよ(笑)
お墓参りしてる時って意外に風が強く吹いたりしてすぐロウソクの火が消えちゃうんですよね
たまには洋風な小物を使って粋なお墓参りもいいんじゃないでしょうか(´▽`)?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:57  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

欲しくなってきた

2007.06.11 (Mon)

idsn_01_02[1].jpg
※NECのサイトよりご拝借。

この方は、イタリアの大物デザイナー、ステファノ・ジョバンノーニ氏だそうですBrilliant.
突然何なのかといいますと、今回ドコモが発売した新シリーズでは彼がデザインした機種があるんだとか。
私はこのデザイナーさんの事はよく分かりませんが、イタリアと聞いただけでワクワクしてきます(笑)←単純。
そして、そのデザインした機種というのが…

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

22:55  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キリンからの伝言

2007.06.06 (Wed)

200706062123000[1].jpg
※拡大画像になります。

じゃりこのPIZZA味が登場したので買ってみました~ピザ
本当は「最近買った物」カテゴリーに入れたいところですが、ピザということで「イタリア」カテゴリーにしてみました(笑)

それはさておき、トマトソースの酸味とチーズのまろやかさが絶妙に表現されているらしい今回のピザ味。
そんな美味しいじゃがりこを食べる皆さんへきりん←このキリンさんが何やら伝えたいそうです(笑)
チョット暗いですが、何とか伝わるかと思うので、キリンさんをクリックしてみて下さい(≧▽≦)
私はこれから食すので、是非ともこのキリンさんの伝言を胆に銘じて食べたいと思います(笑)
22:10  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ガリバー

2007.05.05 (Sat)

200705052234000[1].jpg  200705052238000[1].jpg
※拡大画像になります。

久しぶりにイタリア絡みの記事を書いてみようと思いますイタリアキラキラ
これは…かれこれ5年程前に購入した、『GULLIVER』という福山さんのイタリア旅行記です!!
福山さんがステキなのはもちろんなんですが、やはり「イタリア」という文字を見たら買わずにはいられなくなり現在に至ります(笑)
右の画像はページの一部です本←ちょっとブレちゃってごめんなさい(^^ゞ
このページはイタリアの食が満載(´∀`)♪♪他にもインテリアや雑貨、田園風景などなど…5年経った今でも、無性にイタリアへ行きたくなった時にはこの本を眺めて行った気分を味わえるくらい(切なーっ´д`トホホ)福山さんがありとあらゆる所を巡っております
実際にイタリアへ行くまでは今後も大変お世話になる本になることでしょう(笑)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:07  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カタラーナ

2007.02.15 (Thu)

009.jpg今日は久しぶりにイタリアについて知る旅に行ってきました←もちろんパソコンでねっ
そこで見つけたのが画像にあります『カタラーナ』というデザート
イタリアを代表するデザートの一つで“プリンを凍らせたもの”らしいですプリンくん
シャリシャリ感の中にも滑らかさがしっかり残っているだけではなく、カラメルソースとプリンの甘さとのバランスも絶妙なんだとか…(*∪∀∪*)
そんな極上のデザートなら一度食べてみたいなぁ~(笑)
たまにイタリア料理の居酒屋さんとか行きますけど、食後はいつもパンナコッタを食べながら『なんてこった』って寒~いオヤジギャグを発するくらいしかやる事がなかったので、こういうデザートの存在すら知りませんでした( ̄□ ̄;)
あ~イタリアに関してはまだまだ未熟者ですorz
また何かイタリアな物を発見したら記事にしたいと思います

※画像は神戸にある『IL CORAGGIO(イルコラッジョ)』というお店からご拝借。
(拡大画像になります)
※一部、悪寒を誘う不適切な言葉があった事をお許し下さい(*≧∇≦*)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:32  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おしぼりからイタリアーノ

2006.11.08 (Wed)


久しぶりの『イタリア』カテゴリー更新です(笑)
このカテゴリーは私なりに「イタリアだぁ(´∀`)」と思えるモノを紹介することにしてるのですが、やはり実際にイタリアへ行った事がない為、そう簡単には見つかりません(笑)
でも、今日は偶然にも2つ見つけた(というより探した?笑)ものがあるので、そのうちの一つを紹介したいと思います

画像は、おしぼりです!職場では欠かせないアイテムで、ホームセンターへ行くと必ず買いだめをする品物です(笑)
そんな何の変哲もないおしぼりですが、ふと見るとパッケージの右端がイタリアの国旗になってるではありませんか
今まで使ってましたけど、全然気付きもしませんでした
という訳で、くだらないイタリアのご紹介でした(笑)
近いうちにもう一つの方も紹介出来るかと思いますが、そちらの方はもう少しマシなモノとなってますので、どうかお付き合い下さいませCiao!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

プチイタリア

2006.07.08 (Sat)

NEC_0008[2].jpgこれは、イタリアに行った時の写真です。と言いたいところですが、実は名古屋にあるイタア村へ行った時のものです
久しぶりのイタリアカテゴリーの更新となりますが、これには理由がありまして…(^^ゞ
明日の深夜に迫ってるW杯の決勝でイタリアとフランスが戦うということでその応援を兼ねてみました(笑)
ちなみに、この日は朝早くに到着して開店間もない時間帯だったので日陰がいっぱいなのがチョット残念ですが、結構イタリアの町並みの雰囲気が出ているかなぁ(´∀`)と思うのはもしや私だけ??
************************************************
NEC_0010[2].jpgそしてこちらが、同じ敷地内にあるベネチアンガラス直輸入店らしきところで撮ったお皿です
イタリアンカラーの真っ赤な色したお皿がなんともステキで思わず撮っちゃいました他にも色々なガラスがあってまるで夢のような世界
でも、右上にはしっかりと排水溝が写っております(笑)
この何とも言えない夢と現実とのコラボが地味に気に入っていたり…(笑)

という訳で、イタリア頑張って~(・-・)

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

22:08  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

トリノ五輪を記念して☆

2006.02.09 (Thu)

明日からトリノオリンピックが開催されます
そこで、オリンピックを記念して(笑)?また1つカテゴリを増やすことにしました
その名も「イタリア」です←そのまんまだし…(笑)
実は地味にイタリアに興味あるので、色々知ろうとしている最中ですが、まだまだ勉強不足です{汗}
そんな状態ですが、自分の中で「コレってタリ」と感じたモノを紹介していきたいと思ってます

そんな訳で1回目は…
200602091932000.jpgこれはトリノの街のシンボルとされているモーレ・アントネッリアーナです
1863年にシナゴーグ(ユダヤ教の教会)として着工された建物で、国立映画博物館を備えているとのこと
展望フロアでは市街を一望出来て、体験型博物館では映画の世界を満喫出来るそうです


※画像は、ミラノから行く北イタリアの街という本で紹介されていた写真を撮影したものです
※記事の内容もこの本を参考にさせてもらいました

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

23:20  |  イタリア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
